プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

爪とぎとハンモック

以前“使わないから貰って~”と頂いた、縦置き型爪とぎが
P7170153.jpg

ボロボロになったので。
P7170155.jpg
ピント合ってないけど・・・

色々販売されている爪とぎを研究して、私なりに作ってみました♪
P7170161.jpg
ほぼサイズは変わらず。

取り換え用爪とぎが3個セット出来ます。
P7170160.jpg
頑張った割に、にゃんずの使用頻度がイマイチ。改良の余地がありそうです。

何が気に入らないのやら・・・


のんたが、
P7160141.jpg

ベランダのハンモックに寝ていました。
P7160139.jpg
ほぼほぼ地べたに着いてしまってます。

のんただから、地べたに着いてしまっていると思ったのですが。
DSC07383_201708011636259e3.jpg
めいちゃんの軽さでも、地べたに着いてました。

今度はハンモックの製作に取り掛からねば♪



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あっついのに・・・

DSC07292_20170801151545f46.jpg
くっついて寝てます。

こちらは、めいちゃんサンドです。
DSC07293_20170801151546294.jpg
ほんと、あっついのに・・・

また、くっついてる!!と思ったら
DSC07334.jpg

風たんの足が、どど〜とのんたの背中に乗っかっていました。
DSC07336.jpg
ほんとにあっついですが・・・

『仲良きことは美しきかな』・・・・・武者小路実篤だったかな??
平和が何より♪何より♪


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

チャッピーくん(U^ェ^U)

DSC07274.jpg

晴れわんこ決定!!
これまでのご訪問でも、チャッピーくんのお家に伺うまでは雨が降っていて
今日はお散歩出来ないなぁ・・・と思いながらご訪問したら、お宅に着くと雨が
上がって普通にお散歩に出発!!ばかりでした。

そして、今回も。
駅からお宅に向かっていると、雨がポツリポツリ。
お家に着くころには、本格的に降り出しそうな雲行き。いえ!降ってたし。

チャッピーくんは、お散歩に行く気満々なので、お散歩の準備をして、
雨に降られない場所を選んで歩こうと思って、マンションのエントランスへ。

雨。上がってました~♪凄いです!!

DSC07265.jpg
お散歩に行く気満々の割にお散歩コースあ最短。

折角雨も上がった事だし、お宅のマンション前を通り過ぎ、お散歩を楽しんで頂きました。
DSC07268_201707241517458fc.jpg

帰宅後は、甘えたさんのチャッピーくん。
DSC07277_20170724151747b09.jpg
お腹撫でていいよ~的な視線を頂けます♪

チャッピーくん、また近いうちにお邪魔しま~す!!



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ハクくん(U^ェ^U)

DSC07241.jpg

飼い主さまから、前回のご訪問よりも一段と目の白濁が進んでいるとのお話でした。
それでも、お散歩に行く気は満々♪
お部屋からの飛び出しスピードは、少しゆっくりでしたが、足取りは変わりませんでしたよ。
DSC07240.jpg

お散歩道に出ると、以前と変わらず匂いチェックは念入りに。
これまでは、ガンガン歩いたハクくんでしたが、伺っていた通り立ち留まる事が多くなりました。

そして何より。
これまで、お宅から東西南北、あっちこっちとお散歩のルートが豊富なハクくんでしたが、
今回はお宅の前の道を直進。大通り手前で折り返して帰宅しました。

DSC07237_20170724151442738.jpg

ピークのハクくんを思えば、少し寂しくなりますが、フードの食いつきはまだまだ
しっかりと食べてくれました。
食欲が有るのが何より♪
ハクくん、また一緒にお散歩しようね!!



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

もふくん(=^・^=)

DSC07215_20170724151419440.jpg

ご報告投稿が遅くなっております

ご訪問当初、玄関のドアを開けると、すぐ足元まで出迎えてくれたもふくん。
ここ最近、この出迎えが無く、いつももふハウスの中におられました。
それが!!今回のご訪問では、玄関ドアを開けると、足元にもふくんが!!

ひっさしぶり~♪出迎え有難う!!ね。
今回のご訪問では、色々な久しぶりが♪

置いて頂いていたじゃらしに好感触!!
DSC07230_201707241514220ad.jpg

DSC07181_201707241513485fd.jpg
ボールには無反応でしたが、

おもちゃ籠からは、ボールを銜えて出していました。
DSC07210.jpg

お外の様子の気になるのかか、観察も怠らず。
DSC07205_20170727123208bed.jpg

初めての行動は・・・
DSC07197.jpg
ウェット食べて。ドライを食べて。
交互に3回づつ食べていました。
いつもはウェットの一気食いなんですけど~

ご訪問の日。お外は蒸し暑かったのですが、もふくんのお部屋はエアコン無しでも
快適空間でした。また今度も色々なもふくんを見せて下さいね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪