プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

チキンナゲットちゃん(=^・^=)

DSC07905_201708291726365fe.jpg

いつもお部屋に入ると、チキンナゲットちゃんの姿無し・・・

でも名前を呼ぶと。返事をしてくれて、こちらから登場されます♪
DSC07908_20170829171904372.jpg
天袋。

天袋に行くためのステップ板も設置されています。
DSC07900.jpg
ここがチキンナゲットちゃんのお気に入り。
シッター観察もここでされています。

今回、最終のご訪問日の退室直前に、こんなショットを撮らせてくれました。
DSC07932_20170829171906401.jpg
飼い主さんのベットでリラックス♪

まだまだ慣れてくれませんが、少しづつ。少しづつ。
チキンナゲットちゃん、またね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

クレアちゃん・アンバーちゃん(U^ェ^U) ・ライくん(=^・^=)

クレアちゃん
DSC07855.jpg

アンバーちゃん
DSC07849_2017082814131795f.jpg

ライくん
DSC07811.jpg

お正月以来のご訪問です。
アンちゃんが一段とパワーアップしていました!!
ライくんにもどんどん絡んで行くアンちゃん
DSC07748.jpg
アンちゃんが絡めない場所でおくつろぎ(賢明ですね♪)

アンちゃんは遊んで!遊んで!なので、玩具で遊んで貰って
DSC07845_20170828141316a56.jpg

その合間に、クゥちゃんとも触れ合いを
IMG_0283.jpg
新しいお家に引っ越してからは、余り寄って来て貰えなかったのですが、
アンちゃん効果か!!
私も構ってちゃんに変身されて、私の近くに。

DSC07604_20170828141242786.jpg
皆で仲良くお留守番してくれていました。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

宙です!!

DSC07548_20170825172801868.jpg
ここだけの話、宙にはお鼻に黒いボッチが5個有ります。
見たら分かりますね。

さて、宙がどこに居るかといえば・・・
DSC07545.jpg
ここですよ♪
ここでは、分かりませんね。

ここです。
DSC07543.jpg

何故にここに居るのかと言いますと。
DSC07542.jpg
玄関のチャイムが鳴ったから。

そんな宙が、遊んで〜のポーズは。
DSC07402.jpg
お尻が上がります。
可愛いやっちゃ♪


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

レオくん・ココくん・チロくん・ネロくん

レオくん
DSC07647_201708251719583c4.jpg

ココくん
DSC07867.jpg

チロくん
DSC07651.jpg

ネロくん
DSC07877_20170825172108810.jpg

今回飼い主さん曰く、野生化してしまうネロくん、チロくん対応じゃらしで
遊んでみました♪

わらわら集まる猫さんたち。
DSC07655.jpg

飼い主さんもビックリ。予想外にココくんが弾けてました!!
DSC07669_2017082517204465c.jpg

いつもネロくんの独壇場なので、レオくんにもじゃらしを
DSC07780.jpg
やっぱり興味は有るようです。

野生化チームのチロくん。
DSC07795.jpg
期待に反して、冷静な反応でした。

真打ちネロくん♪

動きが早すぎて〜ピンぼけの大量生産で、写真無し。
こちらのじゃらし、野生化しちゃう猫さんにお勧めですよ!!

弾けて遊んだ後は
DSC07889.jpg

お外の様子見
DSC07894.jpg

チロくんだけは、
DSC07898_2017082517211222b.jpg
大好きな飼い主さんの椅子で寝ていました。
可愛いね♪

みんな〜♪
また近いうちにお邪魔しますね
今度は、野生化ネロくんを激写します!!



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コウタロウくん(U^ェ^U)

DSC07634.jpg
いい顔してるなぁ〜

こちらの写真は、可愛いお顔を頂きましたが、今回はいつものコウちゃんと
少し違っていました。
お家の近場で立ち止まり、行き交う人を見るようにしていました。
DSC07859_20170825125014f36.jpg

シッターは楽だけど・・・
ちょっとお散歩を促して、いつものコースに。

DSC07566.jpg

それでもコウちゃんが上手でした。
途中でUターン。
最短のお散歩でした。こんな事もあるんですね。

どちらかと言えば、少食のコウちゃん。
DSC07773.jpg
フードはいっぱいこぼしてしまいましたが、気持ちよく完食してくれました♪

コウちゃん、今度はいっぱいお散歩しましょうね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

もふくん(=^・^=)

DSC07717.jpg

定期的なご訪問。
もふくんも慣れたもので、ベットで寝たままの出迎えです♪
DSC07496.jpg

遊びをお誘いしても。
DSC07497.jpg
視線は頂けても、動きなし。

ついには、毛繕いが始まりました。
DSC07501_20170822163646fd9.jpg
結局初日は、ベットから降りて来て貰えませんでした。
とご報告メールを送信後、帰り仕度を始めると。

降りて来られました。
DSC07719_20170822163702453.jpg
見送ってくれるのかと思いきや・・・

玄関先に置かれた段ボールに。
DSC07554.jpg
付き合いが長くなると、こんなもの♪

もふくん、また近いうちお伺い致します。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ラッキーくん(=^・^=)

DSC07696_20170821144030806.jpg
久しぶりのご訪問です♪

伺ってすぐに、まずはフードの準備に取り掛かりました。
すると、足元でスリ~スリ~。
フードの準備が出来たら早速食べだしたラッキーくん。

食事の間にトイレの掃除を済ませ、ラッキーくんは??を見ましたら。
DSC07702_201708211440327f6.jpg
ベットの下に隠れていました。

まだまだ慣れて頂けませんが、姿を見せてくれているだけ全然マシ♪

じゃらしをフリフリしたら、
IMG_0168.jpg
興味は示してくれるのですが・・・
う~ん。もう一歩が頂けませんでした。

IMG_0167.jpg
ラッキーくん、いつかじゃらしで遊ぼうね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

使ってくれた〜!!!

手作りの爪とぎ。
折角作ったのに。人気はイマイチ。

少し改良しました。
DSC07452.jpg
底板を10cm程、長くしてみました。

すると♪

DSC07450_20170817154426539.jpg
宙が作ってくれました!!

写真は写せていませんが、クロくんも使っていました。
DSC07447.jpg
これでなきゃね。作って良かった♪

おまけのDIY
材料調達ついでに、こんなのを作ってみました。
DSC07382.jpg
ピアスケース(下段はブローチです)

DSC07379_20170817154508144.jpg
一目で確認出来て、使い易い♪



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

チャッピーくん(U^ェ^U)

DSC07517.jpg

すっかり新しいお家にも慣れたチャッピーくん。
私とのお散歩コースも定着して来ました。

お家の前に余り車も通らない、広い道路があります。
DSC07509.jpg
その道を行ったり来たり。

ん!、今回は違う道に足を延ばすかな??と思っても
やっぱりUターンして、いつもの道へ。
DSC07524.jpg
チャッピーくん、シッターは楽出来ますが、どこにでもお供しますよ~

思えば・・・
DSC07490_20170818155627077.jpg
撫で撫でが大好きなチャッピーくん。
早く帰って、撫で撫でして欲しいかったんだ~きっと♪

DSC07541.jpg
チャッピーくん、またお散歩に付き合って下さいね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごましおくん・夏くん(=^・^=)

ごましおくん
DSC07433_2017081815380180d.jpg

夏くん
DSC07434_20170818153803903.jpg
夏くんは、お留守番の時はゲージ生活となります。

私のご訪問にも慣れてくれたようで、ごましおくんも姿が見えない・・・って事は
無くなりました♪

翌日には、私の居るリビングにも出て来てくれ。
DSC07437_20170818153804dcb.jpg

しっかりフードも食べてくれていました。
DSC07440.jpg
こうゆう所を見ると、慣れてくれたなぁ・・・と実感!!

夏くんもゲージ生活で不自由なお留守番ですが。
DSC07442.jpg
それでストレスが溜まってる様子も無く。

DSC07428_20170818154029c6e.jpg
ごましおくん同様に、私の滞在中にフードを食べてくれました。

ごましおくん、夏くん、お留守番お疲れ様でした。
次のご訪問でも宜しくね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

終わってしまったお盆休み・・・

ブログの更新もさぼったまま、どっぷりお盆休みを満喫??では無いのですが。
じっとお家に引きこもり生活でした・・・

そんな事で、いつもじっくり目にする事の無い、我が家の猫さんたち
思ってる以上に、良く寝ていました♪

登場回数の少ないハイジちゃん。
P8110026.jpg
玄関の靴箱の上に置いたわんこの置物を枕に。

何故かハイジちゃんに嫌われている宙。
P8110029.jpg
ハイジちゃんだけでなく、みんなから疎まれてる。しつこいのです。

P8110014.jpg
夏痩せの夏バテのしていないのんたん。

P8110021.jpg
あっつい日中でも、めいちゃんにはお布団が必要みたいです。

P8110023.jpg
目ヤニが大変な事になってたクロくん。
やっとカサブタが取れました。

常にフローリングに転がってる風たん。
P8110024.jpg

それぞれお気に入りの場所は違っても、大半寝ているにゃんずなのでした♪



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

すっごく久しぶり

いっちゃんに会って来ました♪
P8060038.jpg

お正月に行ったきり。

この日も暑かったので、いっちゃんはプールに入ったまま。

おもちゃがいっぱい浮かんでいました。
P8060034.jpg

が。遊ぶより、ずっと潜水していました。
P8060043.jpg
あっついよね。

博子さんもご健在。
P8060052.jpg

レッサーパンダは、木の上でお昼寝中。
P8060055.jpg
ここは、見た目に快適そう♪

ジャガオさんも暑さでご機嫌斜めのよう。
P8060064.jpg
本当は、ジャガッ子の卯月佐助くん・小助くんに会いたかったな〜
巣立ちまでに来れず残念でした。

ライオンエリアも
P8060074.jpg
やっぱり暑そうでした。
バックヤードからの風が流れて来ているのか、ここから全く動かず。
これだけ暑いと仕方無いです。

目的は他にあったので、園内一周30分程で動物園を後にしたのですが。

一つ。ちょっと楽しい収穫がありました。
それは、こちら。
P8060058.jpg
虎二郎くん♪

虎の舌チョロです!!
P8060060.jpg
猛獣感より猫的な表情がカワイイ。
直ぐにあくびをしてしまったので、貴重な一瞬でした♪

また今度ゆっくり来るからね。

余談ですが。天王寺動物園でも年パスが始まりました。
早速、年パスを購入しようとしたのですが。
写真を添付する必要が有り、自分で光沢紙に印刷した写真を貼りつける必要が有ります。
2回目以降の入園は、写真が貼って無いと入園出来ないとの事。
それでOKかどうか確認されてからの購入となりました。
ちょっと邪魔くさい・・・

京都水族館は、その場で写真を撮って、取り込んだ写真を添付して年パスが作られました。
円山動物園・旭山動物園は、カードに自筆で誕生日と名前を記入するだけ。

年パスの運用の仕方、検討の余地有りそうですね。



黄色

お久しぶり

二ヶ月ぶりのこちら。
IMG_0093.jpg

水辺に手を入れましたが、まだ先は長そうです。

一年がかり。とほほ・・・



紫

宙も♪

めいちゃんが、じやらしを投げたら、持って来ると紹介しましたが、
今回は宙です。

IMG_0087.jpg
宙はこの紐がお気に入り♪

此の所、紐で遊ぶ事が無かったのですが。

IMG_0081.jpg

めいちゃんがじゃらしで遊んでいるのを見て、宙も遊びたくなったのか、
おもちゃ箱から、紐を喰わせて私の前に持って来ました。

IMG_0084.jpg
遊び方はめいちゃんと一緒。
投げた紐を持って来ます。

ですが。
めいちゃんは、咥えて持って来たじゃらしを、置く場所が
私の前を通り過ぎたり、手前だったり。
宙は、流石にお兄ちゃんだけあって、ぴったり私の膝の前に。

IMG_0073.jpg
やるじゃん♪宙ちゃん。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

爪とぎとハンモック

以前“使わないから貰って~”と頂いた、縦置き型爪とぎが
P7170153.jpg

ボロボロになったので。
P7170155.jpg
ピント合ってないけど・・・

色々販売されている爪とぎを研究して、私なりに作ってみました♪
P7170161.jpg
ほぼサイズは変わらず。

取り換え用爪とぎが3個セット出来ます。
P7170160.jpg
頑張った割に、にゃんずの使用頻度がイマイチ。改良の余地がありそうです。

何が気に入らないのやら・・・


のんたが、
P7160141.jpg

ベランダのハンモックに寝ていました。
P7160139.jpg
ほぼほぼ地べたに着いてしまってます。

のんただから、地べたに着いてしまっていると思ったのですが。
DSC07383_201708011636259e3.jpg
めいちゃんの軽さでも、地べたに着いてました。

今度はハンモックの製作に取り掛からねば♪



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あっついのに・・・

DSC07292_20170801151545f46.jpg
くっついて寝てます。

こちらは、めいちゃんサンドです。
DSC07293_20170801151546294.jpg
ほんと、あっついのに・・・

また、くっついてる!!と思ったら
DSC07334.jpg

風たんの足が、どど〜とのんたの背中に乗っかっていました。
DSC07336.jpg
ほんとにあっついですが・・・

『仲良きことは美しきかな』・・・・・武者小路実篤だったかな??
平和が何より♪何より♪


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪