プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

チャッピーくん(U^ェ^U)

DSC07274.jpg

晴れわんこ決定!!
これまでのご訪問でも、チャッピーくんのお家に伺うまでは雨が降っていて
今日はお散歩出来ないなぁ・・・と思いながらご訪問したら、お宅に着くと雨が
上がって普通にお散歩に出発!!ばかりでした。

そして、今回も。
駅からお宅に向かっていると、雨がポツリポツリ。
お家に着くころには、本格的に降り出しそうな雲行き。いえ!降ってたし。

チャッピーくんは、お散歩に行く気満々なので、お散歩の準備をして、
雨に降られない場所を選んで歩こうと思って、マンションのエントランスへ。

雨。上がってました~♪凄いです!!

DSC07265.jpg
お散歩に行く気満々の割にお散歩コースあ最短。

折角雨も上がった事だし、お宅のマンション前を通り過ぎ、お散歩を楽しんで頂きました。
DSC07268_201707241517458fc.jpg

帰宅後は、甘えたさんのチャッピーくん。
DSC07277_20170724151747b09.jpg
お腹撫でていいよ~的な視線を頂けます♪

チャッピーくん、また近いうちにお邪魔しま~す!!



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ハクくん(U^ェ^U)

DSC07241.jpg

飼い主さまから、前回のご訪問よりも一段と目の白濁が進んでいるとのお話でした。
それでも、お散歩に行く気は満々♪
お部屋からの飛び出しスピードは、少しゆっくりでしたが、足取りは変わりませんでしたよ。
DSC07240.jpg

お散歩道に出ると、以前と変わらず匂いチェックは念入りに。
これまでは、ガンガン歩いたハクくんでしたが、伺っていた通り立ち留まる事が多くなりました。

そして何より。
これまで、お宅から東西南北、あっちこっちとお散歩のルートが豊富なハクくんでしたが、
今回はお宅の前の道を直進。大通り手前で折り返して帰宅しました。

DSC07237_20170724151442738.jpg

ピークのハクくんを思えば、少し寂しくなりますが、フードの食いつきはまだまだ
しっかりと食べてくれました。
食欲が有るのが何より♪
ハクくん、また一緒にお散歩しようね!!



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

もふくん(=^・^=)

DSC07215_20170724151419440.jpg

ご報告投稿が遅くなっております

ご訪問当初、玄関のドアを開けると、すぐ足元まで出迎えてくれたもふくん。
ここ最近、この出迎えが無く、いつももふハウスの中におられました。
それが!!今回のご訪問では、玄関ドアを開けると、足元にもふくんが!!

ひっさしぶり~♪出迎え有難う!!ね。
今回のご訪問では、色々な久しぶりが♪

置いて頂いていたじゃらしに好感触!!
DSC07230_201707241514220ad.jpg

DSC07181_201707241513485fd.jpg
ボールには無反応でしたが、

おもちゃ籠からは、ボールを銜えて出していました。
DSC07210.jpg

お外の様子の気になるのかか、観察も怠らず。
DSC07205_20170727123208bed.jpg

初めての行動は・・・
DSC07197.jpg
ウェット食べて。ドライを食べて。
交互に3回づつ食べていました。
いつもはウェットの一気食いなんですけど~

ご訪問の日。お外は蒸し暑かったのですが、もふくんのお部屋はエアコン無しでも
快適空間でした。また今度も色々なもふくんを見せて下さいね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ビートの誕生日だから・・・

7月9日は、ビートの誕生日だからと、友人から誘われるままに京都水族館に
行って来ました。

そのビートの為に、こんな物まで♪
IMG_0039.jpg
バースディケーキ。ビートは食べられないのに・・・
ビート愛が半端ない!!

もうお判りでしょう♪
P7090158.jpg
こちらです。
が!!この写真のイルカさんが、ビートかどうか、私には判別不能です。

それにしても。
P7090143.jpg

イルカの身体能力って、改めて凄いって思ったりして。

P7090131.jpg

水中からのこのジャンプ。

P7090063.jpg

体重220kg〜280kgのイルカたちが、どれだけ高く飛んでいるやら。
本当に凄いな。

トレーナーさんも頑張ってました。
P7090106.jpg

見てるだけの私は癒されたぁ♪♪
年パスだから、また癒して貰いに行くからね〜


黄色

何とか完成♪

仕上げの段階に入ったので。
ホームセンターで木材を購入。12センチの長さにカットして貰いました。
DSC07131.jpg

これを木工用のボンドで接着して、木枠を作ります。

ひと~つ。
DSC07137.jpg

ふた~つ。
DSC07147.jpg

みっつ。
DSC07139_201707191248001eb.jpg

大き目のキャンパスに描いた絵を、木枠に合わせて裁断。
DSC07143.jpg

キャンパス用の釘で打ちつけて・・・
DSC07248.jpg
完成です。

では、残りの二つの木枠は・・・
絵に合わせて生地を購入。裏に接着芯を張り付けて、同様に木枠に打ち付けて・・・
DSC07246.jpg
こうなりました♪

前回の ⇒ ファブリックパネル に続き第二弾!!

今回は、生地選びに時間がかかりました。
既成のデザインから絵に合わせて選ぶのは、ちょっと大変なのです。
結局、これが限界。でもまぁ自分的には、なかなかの出来♪

今回も誕生日プレゼント。喜んで貰えるかなぁ



黄色

めいちゃんのチリンチリン♪

P7120343.jpg
うん。これはピント合ってる!!

相変わらず、めいちゃんの近くに、お気に入りのじゃらし♪
P7120345.jpg

本当に常に近くに有りますよ。

咥えて持って行ったまま、放置したじゃらしを私が見つけ、持ち上げると。
付いている鈴がチリンチリン。

このチリンチリンに反応して、何処に居ても走って来ます。

P7120357.jpg
これ、めいちゃんのお気に入りなの♪

笑える程にお気に入りなのだぁ!!

そして、このじゃらしを投げてくれる、私の事も好きみたい♪
最近、私の近くで寝ている事が、多くなりました。
抱かせてはくれないけど・・・



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ルークくん(=^・^=)

DSC07170_201707101642100cb.jpg
先月に引き続きのご訪問です。

おへやに入った瞬間は、姿が見えない のですが、すぐに出て来てくれます。

自動給餌機があるので、トイレの掃除が終わったら、早速じゃらしで遊びます。
DSC07156_201707101642049b0.jpg
本当に良く遊んでくれるので、フリフリのし甲斐があります♪

そこで、今回はキラキラボールを進呈。
DSC07161.jpg
これがまた。ルークくん、良い反応で♪
咥えて運んでは、手で弾いて
楽しそうに一人遊びをしてくれました。

DSC07159_20170710164206c46.jpg
本当に器用に、しっかりと咥えてますね〜

ここだけの話。
一人遊びをしてくれるとシッターは助かります♪
その間にご報告メールが簡単に作成出来ちゃいます!!

とは言え。
DSC07162.jpg
元気にお留守番をしてくれている様子をご報告するのがお仕事ですから、
写真は撮らなくてはなりません。

ルークくん、我が家の誰かと違って、動きが早いのにとっても綺麗に写真が写せて
とっても助かります!!

DSC07171_20170710171201ea6.jpg
ルークくん、今回もいっぱい遊んでくれてありがとう~


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

にらみ合い

DSC07117.jpg
空と風が、睨み合っていました。

暑くなったので、この時期一番の人気スポットの取り合いです。
DSC07121.jpg
ですが。お互い手を出さず。

微妙な動き。
DSC07122.jpg
にらみ合う事、1分程度。

風たんの手が出て、終了しました。
DSC07123.jpg

人気スポットは、格安大理石を3枚並べたテーブルなのですが、
取り合わなくても、定員は3匹まで可能なんだけどな。
DSC07124_201707101642038c0.jpg
はい。画面左に、のんたが寝ております。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

何故に夜限定?

我が家に、また一つにゃんこグッズが、増えました。

設置して、2日ほど誰もよりつかず。
あらま!!購入失敗!?
と思ったら、こちらが使ってくれました。
DSC07110.jpg

それも私が完全に寝てから。使ってくれているようです。
DSC07111.jpg

朝目覚めたら、こんな感じで寝ていました。
DSC07112.jpg
この微妙なカーブが、何とも言えない心地良さっぽいのですが。
人気はイマイチ。

こうして、部屋が狭くなるぅ~♪

それにして、風たん、何故に夜限定??


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

完成ならず・・・

IMG_0035.jpg

3回で完成させたかったのですが・・・
どんなに小さくても、簡単には出来ませんでした。


紫

遊んでやらねば!!

DSC07099_20170703173046157.jpg
めいちゃんの前にあるのは、付け替え可能なじゃらしです。

にゃん兄ちゃんたちと、遊ぶのが大好きなめいちゃんですが、
最近、毎日ごはんをくれる、この同居人とも遊んでやらねば!!
思ったのかどうだか・・・

写真のじゃらしを銜えて来ては、私の前にポツンと置きます。
DSC07100.jpg
この写真を含め、ブ~レブレ写真が続きます(ごめんなさい。綺麗に撮れません)

じゃらしを投げると、勢いよく追っかけて行って、また銜えて来ます。
DSC07098.jpg

パワフルめいちゃん、ずっと同居人と遊んでくれています。
DSC07105.jpg


本当にめいちゃんの写真はピンボケばかり。カメラ泣かせです・・・

でも!!実物は可愛いのですよ♪
DSC07108_201707031730507bb.jpg
やっぱり、ピント合ってない!!



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

りんちゃん・トトヲくん・こよりちゃん(=^・^=)

りんちゃん
DSC06887_20170624114519b82.jpg

トトヲくん
DSC06860_20170624114518fe0.jpg

こよりちゃん
DSC06813_20170624114443f0d.jpg

これまで少し遠巻きに私を見ていたこよりちゃんが、今回はトトヲくんを真似してか急接近!!

じゃらしでいっぱい遊んでくれました♪
DSC06770_20170703153446e6e.jpg

途中トトヲくんに横取りされても、一緒に遊んでくれました。
じゃらしを狙うトトヲくんとこよりちゃん
DSC06819_2017062411444546a.jpg

そしてこちらは、こよりちゃんの食べ残しをねらうりんちゃん
DSC06916.jpg
りんちゃん、食べ残す事が多かったのに、今回は気持ちよく完食。

最後は、私にスリスリのトトヲくん
DSC06616_201707031638370d2.jpg
フードタイムが終わったら、シッター用無しです。

今回は、みんなが新たな一面を見せてくれました。
みんな、元気にお留守番してくれてありがとう♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪