プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

レオくん・ココくん・チロくん・ネロくん(=^・^=)

レオくん
DSC06253_20170529122013a8e.jpg

ココくん
DSC06208.jpg

チロくん
DSC06260_2017052912203068f.jpg

ネロくん
DSC06246.jpg

今回、ご訪問に持参したバッグが。
何故か、猫さんたちを引きつけておりました。

まずは、チロくん。
DSC06231.jpg
真剣な顔で、匂いチェック中。

と思ったら、レオくんも。
DSC06265.jpg

ついにはココくんも。
DSC06261_20170529122031c18.jpg
さてさて、どんな匂いがしているのでしょうね♪

これだけ猫さんを引きつける事が出来るなんて、私も身につけてみたいものです。

じゃらし破壊王のネロくん。
DSC06256.jpg
今回も、ただの紐で遊びました♪
破壊しようが無いのです。

今度のご訪問の時も、このバック持って行きますね。
私の事は忘れても、匂いは覚えてくれてそう・・・



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ハクくん(U^ェ^U)

DSC06144.jpg

ハクくん。只今11歳。

視力は、殆ど見えて無い??かもですが、お散歩はこれまでと変わらず
ドンドン歩いてくれます。

DSC06140_20170524172057daf.jpg

だからシッターは、ハクくん任せでリードを緩めてのお散歩をしてしまうのですが、
看板にゴツン。溝にゴロン。
いかん、いかん。リード短めに持ち帰るのでした。

しっかり意思表示するハクくん。
DSC06117.jpg
シッターと引っ張り合いは、まだまだ続きそうです。

DSC06138_20170524172057202.jpg
ハクくん、またいっぱいお散歩しようね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ナナちゃん(U^ェ^U)

DSC06098_201705221218589a4.jpg

すっかり歩けなくなってしまったナナちゃんですが、歩く事以外はこれまでと少しも変わりありません。

しっかりフードも食べてくれました。
食事の後は、クッションにあごを乗せて、可愛く寝ていました。
DSC06110_20170522121858631.jpg

DSC06095.jpg
癒し系NO.1のナナちゃん。
のんびりと時間を過ごして下さいね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

少し進んだかも

DSC06147.jpg

水辺のお月様。大きすぎました・・・



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

メイちゃん・カイちゃん(=^・^=)

メイちゃん
DSC06023_20170522121527e11.jpg

カイちゃん
DSC06008.jpg

近ごろメイちゃん、カイちゃんのお気に入りのおもちゃをお借りして遊びました。

それは・・・
DSC06024_2017052212152837d.jpg
レーザーポインター♪

カイちゃん、ポインターを追いかける姿が高速過ぎて、写真が撮れませんでした。
DSC06061_201705221215494a7.jpg

カイちゃんが近くに来るとシャー!が出てしまうメイちゃんですが。
DSC06054_201705221215485a1.jpg
ポインターで遊んでいる時は、カイちゃんが近くに居ても大丈夫でした♪

ご訪問の度に、ツーショット写真が撮れたらなぁと思うのですが。
今回は、こちら。
DSC06050.jpg
メイちゃん、凄いイカ耳でした。

ご訪問前に、飼い主さまから
カイちゃんが、身体がおっきくなったとメールを頂いていたのですが。

いえいえ!全然!!
毎日でっかい宙と、でか丸っこいのんたを見てますから、
カイちゃん可愛い女子サイズのままでした。(感覚マヒ・・・??)



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

猫さんベット

猫さんベットがこんな状態で。まだ買ってそんなに経ってないのに。ボロボロ。
DSC05942_2017051209402100b.jpg

爪とぎカスもいっぱい!!
DSC06001_20170512094057873.jpg

なので、籐のハウスを新たに購入♪
DSC05943.jpg

これが。サイズも確認せずに買ったら、思った以上に大きかった。
DSC05952.jpg
でかい宙が座ってもこの余裕。

使ってくれては居るのですが。
DSC05957_2017051209405577a.jpg

使用頻度が格段に旧ベットの方が多いのです。
DSC05953_20170512094054b31.jpg
当分、どちらも置く事に。

こうして、我が家はまた一つ猫グッズが増えるのでした・・・



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

新しい首輪

我が家で首輪をしているのは、
20160430002520029.jpg
ハイジちゃんだけ。

こちらは、
DSC05968.jpg
首が太すぎて、首輪をすると首の毛が摩擦で擦り切れてしまいます。

この子は、
DSC05965.jpg
首輪は拒否られます。まぁどうせ付けても見えないけど。

そしてこやつは、
DSC05970.jpg
やんちゃ過ぎて、猿ぐつわになってしまいます。

で、今回。
DSC05960.jpg
めいちゃんと

クロくんに
DSC05985.jpg
プレゼントしてみました。

似合ってるなぁと思ったのもつかの間、翌朝にはどちらも外れていました。

いつまで付けてて貰えるやら・・・



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

リヤンちゃん・みっちゃん・メルちゃん(=^・^=)

リヤンちゃん
DSC05641.jpg

みっちゃん
DSC05877_20170510153057684.jpg

メルちゃん
DSC05758_201705101530272fa.jpg

フレンドリーなリヤンちゃん
DSC05605_20170510152933871.jpg

もう隠れる事が無くなったみっちゃん
DSC05610.jpg

残るはメルちゃん攻略!!
DSC05628_20170510153020926.jpg
じゃらしでご機嫌を伺ってみる。

匂いを嗅いで貰う。
DSC05749_2017051015302452b.jpg
ひゃ♪舐めてくれましたよ!!

すると、いつもキャットタワーのてっぺんに居るメルちゃんが!!
DSC05789.jpg
降りて来てくれました~♪

私が居る間に、フードも食べてくれました。
DSC05902.jpg

実は・・・
みっちゃんも、私が在室中に初めてフードを食べてくれました。
今回のご訪問は、嬉しい事だらけのご訪問。

みんな~今度がいつかは分からないけど。今度も宜しくね~♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コウタロウくん(U^ェ^U)

DSC05585_20170510152440898.jpg

今回も大好きなお父さんがお留守の間、一緒に散歩をさせて頂きました♪

DSC05565.jpg

コウちゃんのお散歩コースは、幾つかのコースがあります。
最短コースやら、路地裏コース。
勿論、コウちゃんの思うがままなので、シッターも今日はどのコースなのか楽しみです。

DSC05561.jpg
この日は、ぐんと遠出の路地裏コース。

DSC05562_2017051015293220e.jpg
いっぱい歩いて、帰宅しました。

お陰で、いつも小食のコウちゃんですが、
DSC05581_20170510152439ce7.jpg
しっかりフードを完食してくれました♪

コウちゃん、シッターのご訪問にも慣れてくれたなぁと実感。
また色んなコースをお散歩しようね!


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

もふくん(=^・^=)

DSC05522_20170510152320e15.jpg

今回のご訪問では、もふくん、引きこもりに徹しておられました。

何だか、眠そうな顔しているなぁと思ったら。
DSC05523_201705101523225ae.jpg
何と!!本気寝。

もふくん、シッターにお仕事を!!

結局今回のご訪問、3回伺ったのに、もふハウスから一度も出て来て頂けませんでした。

DSC05691_201705101523237a0.jpg
体調が悪そうでも無いんだけど・・・
お付き合いが長くなると、こんな事もあるんですね。

DSC05800_20170510152929fb4.jpg
もふくん、来月またお伺いします。
今度は、少し位一緒に遊べたら嬉しいです♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

チャッピーくん(U^ェ^U)

DSC05501_20170510152219ce1.jpg
そう言えば、今年初めてのご訪問がチャッピーくんでした。
そしてGW最初のご訪問もチャッピーくん。
今年の最初は、チャッピーくんが付き合ってくれているようです。

お散歩中のチャッピーくん。
DSC05656.jpg

真剣に匂いチェックをされておられるので、
DSC05730.jpg
カメラ目線頂けません。と言いますか、単にカメラ嫌いです。

これが精一杯。
DSC05732.jpg

お部屋では、
DSC05670_20170510152222d88.jpg
カメラ目線頂けるんですけどね~

チェッピーくん、元気にお留守番こなしてくれました!!
またいっぱい遊ぼうね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

いつ完成するんだろうか??

DSC05459.jpg

才能の無さに、気が遠くなりそうです・・・
(つうか、飽きてきた)


紫

もやいちゃん・暁くん・ラムちゃん(=^・^=)

もやいちゃん
DSC05358_20170502142001730.jpg

暁くん
DSC05354_20170502141959e09.jpg

ラムちゃん
DSC05356.jpg

もやいちゃんはアレルギーがあって、カイカイをしてしまうので、
今回のご訪問では、可愛いエリカラ装着されていました。
DSC05369.jpg

このエリカラ優れもので、猫さんへの負担は少なそう、それにしっかりとカイカイは阻止されていました。
DSC05370_201705021422034a7.jpg
ご覧の通り、じゃらしで遊ぶ時も邪魔していない。このエリカラお勧めです。
我が家も必要になったら、どこで買われたか教えて頂こうと思います!!

もやいちゃんだけでなく、暁くんも
DSC05373.jpg

ラムちゃんもいっぱい遊んで頂きました。
DSC05377_2017050214220528a.jpg

さて!こちらのもやいちゃんたちの飼い主さま。
こんなものを作っておられる作家さんでした、
DSC05469_201705021422075e0.jpg
ラムちゃんがモデルのブローチです。
他にも色々と作られていました。

もう終わってますが。
DSC05470_20170502142208595.jpg
猫フェスに出展されていました。

こんな才能を持っておられる人が羨ましい!!



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ルークくん(=^・^=)

DSC05347_2017050214195701d.jpg

お久しぶりのご訪問です。(投稿もお久しぶり・・・)

ルークくん、2歳になってました♪

それでも幼い表情が残っていて、可愛いお顔のまんま。
DSC05341_convert_20170423224239_2017050214183096f.jpg

そして、以前と変わらず良く遊んでくれました♪
DSC05323.jpg

じゃらしを持参した甲斐が有り!有り!
DSC05337.jpg
面白お顔もゲット!!

DSC05326.jpg

ルークくん、いっぱい遊んでくれてありがとう!!
今度伺う時にも遊んで下さいね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪