プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

コウタロウくん(U^ェ^U)

DSC04859.jpg

写真が苦手なコウタロウくん。
なかなかカメラ目線を頂けませんが・・・
DSC04873.jpg
こんな正面の写真が撮れました!!
それもピントも会って、可愛いし♪(撮れててビックリ)

横顔も可愛いのですけど・・・ね。
DSC04880_201703291237395fb.jpg
この日は、お天気も良くてお散歩日和。
何よりコウタロウくんが、いつものがっつり歩くコースでは無く、
マンションの敷地内の植え込みから、行き交う人の観察の時間が長かったので、
ブレる事も無く、写真を収める事が出来ました♪

その上!!
DSC04894.jpg
いつも小食で、私が滞在中には、食事は殆ど食べて貰えないのですが、
今回のお訪問では、気持ちよく完食してくれました♪

コウタロウくん、またいっぱいお散歩しようね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

珍しいツーショット♪

DSC04897_20170329123720222.jpg
よく部屋中を追いかけっこしている2匹ですが。
くっついて寝ているのを見るのは初めてです♪

PS: 宙は気立ても良くて、威嚇もしないとっても良い子なんですが・・・
   身体が大きくて、まだまだお子ちゃまゆえのやんちゃが過ぎて、
   ハイジちゃんやのんたには、嫌がられております。

珍しいと言えば、
DSC04732.jpg
久し振りのご訪問です。
お変わり無くお元気でした。
変わった事と言えば。
DSC04734_20170329123722955.jpg
食台が設置されていました。

台が有る方が食べやすいもんんね〜



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

やっぱり・・・

DSC04847.jpg
完成出来ませんでした・・・

とほほ・・・



黄色

なんだこれ♪

DSC04614_20170324154945604.jpg
めいちゃんですけど♪

ばんざい寝されております。
DSC04613_20170324154944742.jpg

残念な柄ですが。
P2181443.jpg
小顔な美人さんに成長しました(この毛色が・・・ピントが合わないのよね~)



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もやいちゃん・暁くん・ラムちゃん(=^・^=)

もやいちゃん
DSC04337_20170324154128d59.jpg

暁くん  
DSC04289_20170324154122fc0.jpg

ラムちゃん
DSC04295_20170324154125bdb.jpg

ブログの投稿が滞っておりましたら・・・
もやいちゃん宅のご訪問投稿をすっかり忘れてしまっておりました!!
えらいこっちゃです。

今回、じゃらしを持たずにご訪問してしまったので、女子たちはタワーからお外を眺めていました。
DSC04340_20170324154310a77.jpg

では、暁くんは?
DSC04345.jpg
はい。癒し系男子ですので、スリスリさんで私を癒してくれておりました。

今度は、じゃらしを持って伺いますので、しっかり遊ぼうね♪

おまけの写真は、もやいちゃんの舌チョロ♪
DSC04291.jpg



ご依頼頂き、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。

黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

王子動物園

実は。
北海道から戻った翌週に行って来ました。
P2171033.jpg

実は。
近くなのに、初めて行きました。
P2171104.jpg

これまで遠いと思っていたのですけど。ぜ~んぜん♪近かったのです。
P2171363.jpg

なんと!!
P2171350.jpg
好きなユキヒョウさんもいらっしゃいます♪

円山動物園生まれのユッコさんです。
P2171374.jpg
あくび二連発でした♪

そして!!
DSC04066.jpg
ボブキャットや

マヌルネコとやらもいらっしゃいました。
P2171052.jpg
猫科動物が充実♪

多分。次は年パス買うな!!

きっと!!

まだまだ沢山の動物たちが・・・
P2171191.jpg

色々な表情を見せてくれて・・・
P2171218.jpg

楽しかった~♪
P2171222.jpg

京都動物園から迎えられたアラシとも会って来ました。
DSC04080_2017032415494025c.jpg

時間が足りなくて、コアラやパンダに会えませんでしたが。
(なぜに会ってない??最初に見るだろ!!と突っ込みは無しで!!)

また絶対に近いうちに行きたいです♪
天王寺の佐助くんと小助くんにも会いにいかなきゃ!!
やっぱり猫科好きな私でした・・・


紫

息抜き

DSC04354.jpg
なかなか筆が進まないので・・・

小さい、小さいキャンバスに、こんなの描いてみました。
DSC04520.jpg
絶対に次の教室で仕上げる!!(つもり・・・)

ちなみに次の教室は、今週なのです・・・



黄色

北海道 番外編(ブチハイエナ)

円山動物園のこちら♪
DSC03775.jpg

温かい館内で、気持ち良さげに寝ておられました。
DSC03777_201703171457219b1.jpg

何だか、この姿に親しみ湧くわぁ~と思ったら・・・
DSC03773.jpg

我が家のこちら♪
DSC04627.jpg

寝姿が全く一緒♪
DSC04628.jpg

そりゃあ親しみ湧いちゃいますわ!!
DSC04626.jpg

どっちも可愛い♪♪



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

のこくん・ぬこくん・ビルくん(=^・^=)

のこくん
DSC04408_2017031717283899d.jpg

ぬこくん
DSC04413_20170317172839869.jpg

ビルくん
DSC04401.jpg

久しぶりのご訪問。
ぬこくんは、いつも通りのスリスリゴロンの甘えたさん。
DSC04489_20170317172842313.jpg

ビルくんが、何だかいつもと違っていました。
DSC04456_20170317172841b2f.jpg
いつもはぬこくんと一緒に、シッターの近くに出て来てくれるのですが、
少し引きこもり気味(ビルくん。どうしたのかな??

のこくんとぬこくんは・・・
DSC04503_2017031717290248a.jpg
いつも以上にべったりくっいていました。
DSC04495.jpg
見てるだけで癒されますね~♪

ビルくんの様子をご報告メールで心配されていた飼い主さんから、ご帰宅後に
メールを頂きました。
ビルくん、変わりなく元気にお迎えしてくれたそうです。

ビルくん。もしやシッターを不審な侵入者と思ったとか??
今度伺うまで忘れないで下さいね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ユキヒョウ♪

2016年 旭山
初めてユキヒョウと対面♪
P1080613.jpg
去年は、ヤマトくんとジーマさん。

雪が良く似合います!
P1080631.jpg

長い立派な尻尾ともふ感の被毛。
P1080616.jpg
何ともこのバランスが雪の中で映えました。

P1080588.jpg

最後は、大好きな肉球♪(実は私。肉球フェチ)
P1080601.jpg

大きな肉球、たまりませんね~!!
P1080606.jpg

こんなに仲良しだったらから、この後リヒトくんの誕生となったんですね~♪
P1080612.jpg


2017年 旭山
DSC03855.jpg

お目にかかれたのは、ジーマ母さん(右)と、リヒトくん左)でした。
DSC03809.jpg
リヒトくんにとっては、初めての雪の季節。

飼育員さんのユキヒョウ解説が有り、エサをあげる所も。
DSC03825_201703071245158cc.jpg
こちらはジーマ母さん。

エサに魅かれて寄ってきたリヒトくんに、威嚇のジーマ母さん。
DSC03817_20170316123909062.jpg
飼育員さん曰く“ジーマはおこりんぼなんです”って。

この後、リヒトくんは欲しがる事無く、じっとお座りしていました。
DSC03829_20170307124538447.jpg

ずっと見てても飽きません。
P2100738.jpg
また絶対に会いに行くからね♪



紫

北海道2016・2017最終日 

2016年1月9日 土曜日
 旭山二日目
P1090878.jpg
今から思えば、このアムールトラたちは、この後発情期を迎えたと言う事ですね。

P1090904.jpg
これ自分では上手く撮れたと思うのですが。ホワイトバランスが・・・

この写真も含め、2016年の写真を、シッターの師匠で、今やカメラの師匠が
レタッチして、色々解説してくれました。
 ⇒ ⇒ みぢかないのち・M-1
 ⇒ ⇒ みぢかないのち・どれが白・・・?

P1091043.jpg

P1091018.jpg

雪の中の動物たちを堪能した三日間でした。

2017年2月11日 土曜日
旭山より円山の方が、長い時間滞在出来るので円山へ行くことを選択。

こちらも開園と同時に入園。
朝食中のレッサーパンダ
P2110890.jpg
これは、上手く撮れたかも♪

親切な円山の常連さんと一緒にシロクマ舎へ
解り辛いですが、リラちゃん授乳中です。
P2110901.jpg

デナリ(お父さん)が気になるリラちゃん(天王寺生まれのモモちゃんと同い年です)
P2110926.jpg

こちらキャンディさん
P2111000.jpg
おもちゃを抱いて寝ていました。
今回は、円山も旭山の動物たちは、みんなよく寝ていました。

丁度雪まつり。わざわざ人が多い時に、動物園に行くことはもう無いと思うので。
札幌までの帰り道。
途中下車して、雪まつり会場を歩いて、札幌駅へ。
DSC03966_20170309123516869.jpg

DSC03967_20170309123517eb5.jpg
ライトアップされたら綺麗でしょう。それにしても人が多すぎ!!
もうこの時期は来ないな。

2016年、2017年の北海道のブログの締めくくりは・・・
 ⇒ ⇒ みぢかないのち "一年って"
私がぐずぐずとブログをアップしていたら、もうアップして下さってました(^_^;)

そして2月26日なのに、円山ではこんなに雪が・・・
 ⇒ ⇒ 北の暮らしさんのブログ
私が行った時のあの快晴はなんだったんだ??

チャンチャン!
長々とお付き合い頂き、有難うございました。
と言いつつ、まだユキヒョウの写真アップするけど♪



紫

仲良し

3月になったものの、まだまだ寒い。
DSC04376_1.jpg
めいちゃん、しっかり風兄ちゃんにくっついて寝ております。

こちらはのんたと。
DSC04421_1.jpg
めいちゃん、すっかりお兄ちゃん仔。

保護主さんが、めいちゃんの里親探しを頑張って下さってます。
我が家のような放任なお世話係で無く、大切に可愛がって頂けるお宅が見つかれば良いのですが。
里親探しのねこさんはいっぱいいるので。先行き暗いですね〜



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

北海道2016・2017二日目 

2017年2月10日 金曜日
去年の経験から、オオカミの森へ直行!!
P2100231.jpg

何故なら。開園前に餌を色々なところに投げ入れているそうで、みんなが餌を探して
動き回っていると教えて貰っていたのですが。
P2100229.jpg
みんな、気持ちよさそうに寝ていました。(ありゃ??)

では、猛獣館へ
昨年子供が生まれたアムールトラ
P2100209.jpg

お母さんと子供たち
P2100218.jpg
もう身体は大きくなっていましたが、じゃれ合う場面を見ることが出来ました。

そして昨年、印象的だったアムールヒョウのルナさん
P2100270.jpg
こちらも発情期を迎えて。
ペアリング中でした。お相手はキンくん。
P2100344.jpg
キンくん、余り乗り気ではないようで、ルナさんを避け気味。

シロクマ舎では、
P2100858.jpg

モグモグタイム
DSC03874_20170305003517284.jpg
プールに入るシロクマが見れてラッキーでした♪
DSC03877_20170305003518d0f.jpg

そして、昨年はすっかり会いに行くことを忘れていたサニー(くんかな、さんかな?)
DSC03890_201703050035202cd.jpg
旭山には、わんちゃんも猫さんもいるんです♪
DSC03884.jpg
このこはチロルちゃん、手売島で生活していた外猫さん、増えすぎてしまったので、
家猫修行して里親募集中だそうです。

去年は雪を食べていたゲンキくん
P1080744.jpg

今年は、草を食べていました。
DSC03853.jpg
こうして写真を見比べると去年はいい感じで、冬の北海道を体感出来てたんですね~
それに対して、今年は・・・
天気、よ過ぎ。

動物園からの夕暮れ
DSC03897_2017030501551458b.jpg

寝ていたオオカミたちの遠吠え
P2100812.jpg

そして、ここでミラーレスのバッテリーが無くなってしまいました。

今回の目的の『雪明りの動物園』
DSC03912_20170305003548c64.jpg

DSC03947_20170305003700a03.jpg

DSC03945.jpg

この形の灯篭は、300個あるそうです。
DSC03919.jpg
風船に水を入れて、ぶら下げた状態で凍らせるそうです。

コンデジで撮れた写真。
DSC03914.jpg

DSC03936.jpg

ドドーーン
DSC03943_20170305003554ad8.jpg

朝の10時から夜の7時まで。9時間旭山に滞在。(頑張りました~♪)


紫

シュナちゃんず(U^ェ^U)

DSC04268_2017030502362205a.jpg
ご訪問の時期になりました。久しぶり~♪

お散歩中は、なかなか正面の写真が撮らせて貰えないので。
DSC04010_20170305023451845.jpg

カートに乗った時に、ツーショットは写しておきます。
DSC04033_201703050234558a2.jpg
こうしていると、“可愛いですね~”と声をかけて頂くのですが、じっと見られると
吠えてしまいます。(今回声をかけて下さった男性の方。ごめんなさい)

お散歩から戻ったら、おもちゃで遊んでいました。
DSC04029.jpg

DSC04020_20170305023452b35.jpg

今回、可愛いかったシュナちゃん
テーブルに置いたおやつが気になります。
DSC04055.jpg

ある時。
DSC04282_20170305023715243.jpg
椅子にかけられた上着の袖に目隠しされていました。

DSC04006.jpg
とってもお利口さんに一週間のお留守番をこなしてくれたシュナちゃんずでした♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。

黄色

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

北海道2016・2017二日目 

2016年1月8日  金曜日
開園と同時に入園。

最初はペンギンパレードの見学に。
P1080248.jpg
一時間ほどかけて歩くそうです。

まずはシロクマ舎
P1080302.jpg

ガラス越しの対面。迫力!!
P1080269.jpg

オオカミの森へ
P1080440.jpg

隣にはトナカイも
P1080513.jpg
この時が一番雪が降ってたんですね~

アムールヒョウのルナさん
P1080543.jpg
彼女の目力は印象的でした。

シロフクロウ
P1080372.jpg
雪の中、姿を見つけられない人、続出。

迫力のエゾヒグマ
P1080567.jpg

アムールトラ
P1080666.jpg
なぜか、ホワイトバランスが?
北海道に向かう1か月前にミラーレス購入。使いこなせておりませんでしたね~

P1080658.jpg
ライオンが寝ている下にはヒーターが組み込まれているそうです。

キリンも雪の中でも、元気に過ごしていました。
P1080718.jpg

P1080840.jpg
オオカミの眉間に映り込んでいるのはつらら。
北海道まで来たんだ~と実感!!

2016年だけで写真が多くなったので、2017年の二日目は次回へ

そして私がはまったユキヒョウも・・・



黄色

くろックCute AC01
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪