プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

ひそかに仲良し♪

昨日の夕食後、ふと見ると・・・

きゃ♪可愛い!!
DSC03662_20170131122909863.jpg
のんたとハイジちゃんが、お尻合いで座っていました。

なぜに可愛い♪と言いますと。
DSC03660.jpg
ピンクの猫ポーチも可愛いけど。尻尾でつながっていました。

人で言うなら、人目につかず手をつないでる感じ♪



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

水菜

我が家では猫草の代わりに豆苗を置いています。
DSC01848.jpg
食べているのは、のんただけですが。

今年のお正月、お雑煮用にと買って置いてあった水菜をハイジちゃんが食べていました。
DSC02574.jpg

猫さまも嗜好は、色々なんですね♪

DSC02573_20170120162923fb9.jpg
ハイジちゃん用にまた水菜、買って来ますね♪



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

アンジュちゃん・ファジーちゃん(=^・^=)

アンジュちゃん
DSC03132_2017012712181847d.jpg

ファジーちゃん
DSC03171_20170127121912ee0.jpg
今回、初めてのご訪問でした。

ですが!
アンジュちゃん、見たことあるなぁ・・・と思われませんか?
DSC03024_20170125123241413.jpg
そうです。リアンちゃんと姉妹猫さんです。と言う事は、みっちゃんとも♪
写真を見る度、似てるなぁと感心してしまいます。

ファジーちゃんは、初めてのお留守番でしたが、最初は隠れるものの、私がトイレの掃除を
始めると出て来てくれました。
勿論♪キッカーやキラキラボール登場です。
DSC03179.jpg
DSC03148_20170127121820021.jpg
どちらも遊ぶところまでは、少し時間がかかりそうでした。

お留守番中のお二人さん
DSC03201_20170127121917543.jpg
並んで座っていたり。

お水を飲んだり。
DSC03194.jpg

シッターを監視したりと
DSC03156.jpg
一緒に居る事が多く見かけられました。

ご訪問終了後飼い主さんのお話では、普段は一緒にいる事はめったに無いそうで、
二人でお留守番、頑張ろうね!!って話合っていたのかもとの事でした。

うん!うん!お留守番頑張りましたよ♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

らむねちゃん・あられちゃん(=^・^=)

らむねちゃん

 ・ ・ ・

あられちゃん
DSC02915.jpg

年末から年始にかけて、一番長い期間のご訪問でした。
にも関わらず・・・
写真が少ない!!
らむねちゃんに至っては、写真がありません!!

元々らむねちゃんは、怖がりさんなので、このシーズン。
ぬくぬくのベットに避難されてしまって、出て来て頂けませんでした。

が。
まさかのあられちゃんも。
ちょっとお姉ちゃんになって警戒心が出てきたようです。

キッカーやじゃらしを準備して、じっと待っていたら、顔を見せてくれました。
DSC02427-1.jpg

少しは興味を示してくれたものの、遊ぶまでには至らず。
DSC02919_201701261721175ed.jpg
すぐにらむねちゃんの居る寝室へ。

DSC02916.jpg
あられちゃん♪今度のご訪問でも可愛いお顔を見せて下さいね~


こちらのお宅で、年末年始のご訪問投稿終了です。
ダラダラ投稿にお付き合い頂き、有難うございました。

ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

めいちゃんの避妊手術

昨日、避妊手術が終わりました。

手術を終えて、帰宅しためいちゃんです。
DSC03506.jpg

はい。避妊服未着用です。
病院に行って、めいちゃんを見てビックリ!!
避妊服は?と先生に伺うと、着なれないものを着るとストレスだから。とのお返事が。
で、傷口に貼られた医療テープの予備を2枚とお薬を頂いて帰宅しました。

当然、皆に匂いチェックされ
DSC03505.jpg

いつもは使う事の無い、タワーのハウスで一休み。
DSC03512.jpg

これまで避妊手術の経験と言えば、うらん・ゆずちゃん・ハイジちゃんの3匹。
みんな病院から家に連れて帰ると、私の膝の上でじっとしていたのですが・・・

めいちゃんは、風にいたんのお腹を枕に寝ていました。
DSC03525.jpg
こんな時でも、抱かれるのは嫌なようです。
わずかにお膝に乗ってくるかも~♪と言う期待は、しっかり外れてしまいました。

気になる傷口ですが、たま~に医療用テープの上から傷口を舐めていますが、
思った以上に気にならないようで、テープも取れずについています。
そんなもんなんですね・・・

こちらの病院。
はじめちゃんの時代から、我が家の猫さんたちはみんなお世話になってます。
年末にめいちゃんの避妊手術の事で、動物病院に電話で問い合わせ。
こちらの病院だけ、手術だけなら年末でも出来るけれど、病院が休みに入って、
万が一猫さんに何かあっても対処してあげられないから、年明けにしなさいと言われました。

やっぱり信頼出来る先生の居る病院は安心してお任せ出来ます♪

そして、恒例のはじめちゃん談義に。
あんなお利口さんの猫ちゃんは、本当に居ないねぇ・・・と言って頂きました。
8年たっても覚えていて貰って、はじめちゃんは幸せ者です。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

リアンちゃん・みっちゃん・メルちゃん(=^・^=)

リアンちゃん
DSC02993.jpg

みっちゃん
DSC03004_2017012512321895b.jpg

メルちゃん
DSC02985.jpg

何度かご訪問させて頂いて、みっちゃんは隠れる事も無くなり、
リラックスする姿も見せてくれるようになりました
DSC03014_20170125123536a47.jpg

メルちゃんが・・・
DSC02998.jpg
キラキラボールを持ってしても、受け入れて頂くまでに時間がかかりそうな気配です。

リアンちゃんは人懐っこいので、警戒モードゼロ♪
DSC03008_20170125123220fea.jpg
猫さんそれぞれ個性も性格も違うのがよく解ります

受け入れて貰えるまでに時間のかかりそうな猫さんが、遊んでくれたら嬉しさ倍増!!
DSC03020_20170125123239125.jpg

リアンちゃんやみっちゃんのように、受け入れて貰えるように、手を変え品を変え、
メルちゃんのお好みを探る楽しみが出来ました。

メルちゃん、これからも宜しくね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ハクくん(U^ェ^U)

DSC02905_20170120143550c9a.jpg

ハクくん。11歳。

まだまだ元気にお散歩に行ってます♪
DSC03049.jpg

ドンドンしっかりと歩いてくれるので、目が見えにくくなっている事を
うっかり忘れて、物にぶつかったり、足を踏み外したりとさせてしまって反省です。

DSC03048.jpg

お散歩コースの匂いチェック。手抜きなしですよ♪
DSC02898_201701201435491f2.jpg

ハクくん、また元気にお散歩しようね♪
DSC02906.jpg



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色<a href=

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

元日の天王寺動物園

年末年始のご訪問投稿は、まだ続くのですが。
ちょっと箸休め♪(元日の写真遅すぎです)

ご訪問の合間をぬって、いっちゃんと小助くん、佐助くんに会って来ました。

いっちゃんは、貰ったおやつを食べたり、玩具で遊んだり。
DSC02745.jpg
見慣れた光景です♪

佐助くんが小助くんの上に乗って、いつもと変わらず元気にじゃれ合っていました。
DSC02763_2017012015061135e.jpg

例年元日に動物園に一緒に行っている友人と、年始の挨拶だけして早々に動物園を後にしました。

今度はゆっくり来るから、いっちゃんお顔見せて下さいね♪
DSC02753_20170120165124a09.jpg

今年も動物三昧の年になりそうです!



紫

モカちゃん(=^・^=)

DSC02870_20170118172303b16.jpg

いつもクールビューティなモカちゃん。
これまではじゃらしで遊ぶのも程々だったので、前回のご訪問でキラキラボールをプレゼントしてみたら
想像以上の食いつきでしたので、当然今回も持参しました♪
DSC02735.jpg

まずは匂いチェックから
DSC02737.jpg

お顔にぬり~♪
DSC02865_20170118172301041.jpg

銜えては自分で放り投げして遊んでおられました♪

で、最後はこのお顔
DSC02743.jpg
可愛いお顔を見せてくれました~♪

モカちゃん、今度来る時も絶対にキラキラ持ってくるね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もふくん(=^・^=)

DSC02925.jpg

これまでのもふくんは、玄関横にあるパーテーションの上で出迎えてくれるのですが。
今回のご訪問は、違っていました。
DSC02776.jpg
いつも“もふくんハウス”で寝ておられました。

で。伺ってすぐに私がやる事は・・・ホカペのスイッチON!

温まってきたかな~って頃に、ホカペにいらっしゃいます。
DSC02862.jpg
そのもふくんに、キラキラボールをプレゼントしてみました。

すると!!
DSC02863_201701171740208d6.jpg
ビックリした表情で後ずさり。

そしてこうなりました。
DSC02864_2017011717402110d.jpg
もふくん、以前にキラキラボールで遊んだと思うけど。
どうしたんでしょう??

ご訪問予定は有りませんが、次回のもふくんの行動が楽しみなシッターなのでした♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コウタロウくん(U^ェ^U)

DSC02596_20170117151839b8b.jpg

年末年始のご訪問。
日が昇るのが遅く、日の暮れるのが早いので、なかなか写真が撮れませんでした。

今回のお散歩は、コウタロウくんの一番好きなコースが多かったのですが、
そのコース。民家が並ぶ裏路地のようなところ。
人んちの前で写真撮ってたら、怪しまれるもんね・・・

写真嫌いのコウタロウくん。
DSC02667_20170117151841f69.jpg

カメラ目線は頂けず
DSC02673_20170117151842c8b.jpg

辺りは日が差さず
DSC02681.jpg
なかなか苦労しちゃいました。

お部屋に戻っても・・・
DSC02796_20170117151845933.jpg
この通り。

コウタロウくん、今度はカメラ目線。宜しくお願いしますね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

たぬこちゃん・ちーすけくん(=^・^=)

たぬこちゃん
DSC02553_20170116160612022.jpg

ちーすけくん
img20160604160406061-1.jpg

今回のご訪問では、新たな発見がいっぱい!!

お外が見える窓の前に置かれていた爪とぎ。
窓に脱走防止のネットを設置して、空気の入れ替えやお外を好きなだけ見ることが出来るように。
DSC02944_20170116160727286.jpg
ここがたぬこちゃんのお気に入りの場所になっているようです。

ここ上手い具合にカーテンで囲まれて、中はこんな感じ。
DSC02556_201701161606130aa.jpg
お外は見えるし、一人になれる。いい事づくめ!
こちらの場所“瞑想ルーム”と名付けさせて頂きました。

方やちーすけくん。
猫さんトイレの掃除で、ウ〇〇をトイレに流しておりましたら、
DSC02930.jpg
タンクに入るお水に興味を示しておりました(ちなみに我が家の宙も)

そして大好きなキラキラボールをプレゼント♪
DSC02851_20170116160615cd2.jpg
食いつきがドンドン良くなってます。
DSC02854.jpg
まだビニールついてますよ!!

DSC02942_20170116160657246.jpg
そして一人でよく遊んでくれました。

面白かったのは食事風景。
DSC02550.jpg
普段はちーすけくんが近ずくと、シャーが出るたぬこちゃん。
フードを食べる時は、気にせず近くで食べていました。
それもちーすけくんのドライフードを。
ですが、目が会うとシャー言っていました。
イヤイヤ、ちーすけくんのドライ横取りしてるのたぬこちゃんやけど。
笑えた♪

メチャクチャ仲良くないけど、こんな関係も微笑ましいたぬこちゃんとちーすけくんでした。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

チャッピーくん(U^ェ^U)

DSC02517_20170113161457939.jpg

年末年始のご訪問でした。

2017年の初散歩♪
DSC02630.jpg

チャッピーくんと一緒に見た初朝日です。
DSC02624.jpg

DSC02625.jpg
爽やかな元日でしたが、お散歩は最短で帰宅しました。

帰宅後は、甘えたさんを発揮して
DSC02519.jpg
ご報告メールに集中してしまう私の膝をトントン。
可愛く甘えてくれました。

コングをセットして退室
DSC02469.jpg
しっかりお留守番をこなしてくれました。

チャッピーくん、今年も宜しくお願いしますね。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

のんたモテモテ

ハイジちゃんとめいちゃんにくっつかれて寝ております。
DSC02425.jpg
変身しなけりゃ一番優しいのんたなのです♪


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

レオくん・ココくん・ネロくん・チロくん(=^・^=)

レオくん
DSC02097.jpg

ココくん
DSC02233_20170112171157cb4.jpg

チロくん
DSC02238.jpg

ネロくん
DSC02113.jpg

これまで隠れる事が多かったココくんも揃って食事をしてくれました♪
DSC02094_20170112171105b36.jpg
やっぱり揃って食べてくれると嬉しい!!

そして今回のご訪問ではネロくんが、いっぱい遊んでくれました。
ご訪問当初、持参したじゃらしを瞬殺したネロくん。
飼い主さんと私の間では、じゃらしはご法度でした。

が!!私の携帯ストラップで遊ぶネロくんを見て。
もしやこのじゃらしなら行けるかもと思って、ネロくんに見せた所。
DSC02178_201701121711304a7.jpg

ヒットしました!!
DSC02172.jpg

破壊する事無く遊んでくれました
DSC02184.jpg

レオくんや
DSC02221_201701121711361c0.jpg

ココくんも
DSC02196.jpg
興味を示していましたが。

独り占め!!
DSC02194_20170112171133058.jpg

持参した甲斐がありました。

ネロくん、次のご訪問まで大切に使ってね~
みんなと仲良く使って下さいね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

クレアくん(U^ェ^U)・ライくん・ミルクくん(=^・^=)&アンバーちゃん

クレアくん
DSC01871.jpg

ライくん
DSC01861.jpg

ミルクくん
DSC02008.jpg

そして!初登場のアンバーちゃん
DSC01863.jpg

折角の初登場にも関わらず年末のご訪問投稿が今頃(大変失礼しました)

アンちゃんが登場した事で、活性化?!
何だか皆がこれまでのご訪問では見ることの無かった表情を見せてくれました。

DSC01924.jpg
食の細かったくぅちゃんが、速攻完食。

食後は2匹でコミニュニケーション♪
DSC02030_201612281543444e0.jpg
ややアンちゃんに押され気味ながらも、しっかり応戦していました。

ライくんにもちょっかい出して、反撃されていました。
DSC02037_20161228154345403.jpg

一番の驚きは!!
DSC01883.jpg
いつも控えめなミルクくんが!!!!
なんとアンちゃんをドスドスと追いかけ回していました。
(これはは唖然となって、写真を撮るのを忘れて傍観してしまいました)

これからのご訪問、アンちゃん旋風が吹き荒れそうです。
DSC01990.jpg
次回のご訪問、楽しみにしていま~す♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

のんたに感謝♪

年末に投稿のつもりだった我が家ネタとシッター訪問ネタ。

ぼちぼちと投稿させて頂きます。
まずは我が家ネタ。

お世話係が、年末でバタバタしている中、ふと見るとこんな光景が♪
DSC02245.jpg

暗くて解り辛いですが。
DSC02245-1.jpg
こうなってます♪
(クロってわがわざ書き込まなくても解るしって突っ込みは無しで♪)

ブラックのんたの異名を持つのんたんが!!
預かりさんたちと仲良く寝ておりました♪

2016年は、本当にいろんな事が有りました。
イギーくん、ラミくんの里親募集から譲渡に始まり。(その節は、皆さんにお世話になりました)
ゆずちゃん、ハイジちゃん、クロくんの預かり。
ゆずちゃんの看取り。(我が家のわんにゃんを看取った時より泣いたな~)

短期間ながら小春ちゃんの預かり。
小春ちゃんが卒園したら、今度はめいちゃんの預かり。(めいちゃんの預かりは、長引いてますね~)

てな事で次から次に新しい猫さんを我が家にお預かりした訳ですが。
猫さんをこうして預かれるのも、のんたんがブラックのんたに変身しなかったお陰!!

そして影の功労猫は
DSC02090_20161228154439253.jpg
天真爛漫の宙と

DSC02306.jpg
風の臨機応変な対処のお陰なのでした。

2017年は、もすこし穏やかな年でありますように♪



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

1月2日の夜空

ご覧になりましたか?
1月2日の夜空を。

シッター訪問移動中に見えたもの
DSC02872_201701061443477ca.jpg
手振れしておりますが、向かって右が三日月。左が非常に明るく光る星。

シッターの訪問先から、ベランダをお借りして写真撮影

ズン!
DSC02874.jpg

ズン!!
DSC02873.jpg

ズ、ズン!!!
DSC02875_20170106144345339.jpg
めちゃくちゃ明るすぎて星と思えないこの星。
ネットで検索したら、金星でした。

何だか年明け早々、いいもの見ました♪



黄色

新年のご挨拶


新年明けましておめでとうございます

20170104005343784.jpeg

年が明けて4日目。
今頃ですが、今年も宜しくお願い致しますにゃん♪



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪