プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

らむねちゃん・あられちゃん(=^・^=)

あられちゃん
DSC02073_201612281544340a1.jpg

最初は隠れられていましたが、少しづつ出て来てくれました。
DSC02068.jpg

最後は、じゃらしで引き寄せる!!
DSC02081.jpg

あられちゃんはね~こうゆう事が出来るのですが・・・
らむねちゃんはね~こうゆう事が出来ない。怖がりさんなのです。

なので、らむねちゃんの写真はありませ~ん。

私が姿を確認出来なくても。飼い主さんを元気で迎えてくれたら、それでいいのです♪

でも!やっぱり姿を見せてくれたら嬉しいのです!!



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

湯たんぽ

先日の投稿でご紹介した、我が家の人気スポット
DSC02048_2016122212433366b.jpg
食器棚の上

特にハイジちゃんは常勤されております♪

流石にこんな所にホカホカマットを置く事が出来ないので、ハイジちゃんの為に湯たんぽを購入
DSC02050.jpg

気もし良さそうに爆睡されております。
DSC02052_20161222124336586.jpg

湯たんぽって、ほっこりとした暖かさだったんだ~と再認識。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

何だ!!この違い・・・

顔の大きさが・・・
DSC01787.jpg
クロくん、決して顔が大きいって事無いんだけど。

めいちゃんの顔が小さ過ぎ!!
一緒に写真は撮りたくないな。

これからまた簡単投稿が多くなるかと・・・
でも!ご訪問投稿は、一応手を抜いてません(投稿遅いけどね)



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

油絵最終日

グループ展も終わり、次の作品に取り掛かりました。
DSC01836_20161219124345602.jpg

そして、17日の土曜日は、今年最後の油絵教室。

が・・・
もう一つ最後が有ります。
伊丹空港内の文化教室が全面閉鎖となり、伊丹空港に油絵を習いに行くのも最後です。

DSC01834.jpg

解放感のある伊丹空港に行くのも楽しみの一つだったので残念です。

DSC01821.jpg
最後に綺麗な夕日を見る事が出来ました♪

DSC01827.jpg
今度空港に来る時は、伊丹からどこかに飛び立ちたいものです。


黄色

チャッピーくん(U^ェ^U)

DSC01791.jpg
寒くなったので、準備して頂いているコートを着てお散歩に出ました。

この日のチャッピーくんは、省エネでマンション前を往復して帰宅。
しっかりとする事を済ませてます♪

お部屋でも省エネなのか、玩具に興味無く、さてどうしたものかと退室時に置いておく
コングにお菓子と詰めていましたら・・・何やら視線が。
DSC01793.jpg
当然!興味深々♪
DSC01799_20161219172932c63.jpg
カメラ嫌いなのに、こんな時はしっかとカメラ目線♪

ひとつだけ入れて進呈しました。
DSC01813.jpg

DSC01802.jpg
すぐに食べてしまったのですが、その後もずっと転がしていました。

チャッピーくん、近いうちにまた伺います♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

またまた天王寺

突然ですが、久し振りの友人が天王寺に来阪の為、
私も♪ また行って来ました。

昼下がりの入園。
PC110125.jpg
ジャガッ仔さんは、お昼寝中。

そしてライオンたちも
PC110132.jpg
並んでまったり。
PC110137.jpg

友人と会って、カメラの講習。
そして新たに購入したズームレンズが。なぜかピントが合わせられず。
これが、今回の最大の理由。
呆気なく問題解決!
勿論!友人に会う事は、最上級の目的ですよ!!

そしてこの日は、いっちゃんの誕生日イベントが有りました。
PC110144.jpg
プレゼントされたポリのドラム缶を、心臓マッサージの様に何度も押すいっちゃん

PC110164.jpg
こちらもプレゼントのボール。
お気に入りのカゴに入れて、この通り。
PC110161.jpg
プールにおもちゃがいっぱい浮かんでいました。

友人に直してもらったズームレンズの成果は、
PC110203.jpg
PC110205.jpg
PC110223.jpg
おぉ〜!迫力。

この日も楽しい時間が過ごせました♪



紫

もふくん(=^・^=)

DSC01567.jpg
もうすっかり常連さんのもふくんです。

なのですが!今回のお留守番はいつもと違っていたのです・・・

いつもは、パーテーションの上で出迎えてくれて
DSC01560.jpg

私が作業を終わり落ち着いた頃に、ホカペに降りて来られます。
DSC01575_20161212173001eae.jpg

そして、何して遊ぼうか?
DSC01572.jpg
気分を伺うのですが。

今回は、私がご訪問中に飼い主さんがご帰宅されました!!

さて、皆さん!
この時、猫さんはどんな行動を取るでしょうか??

以前にも一度違うお宅でも有ったのですが、猫さんの行動は今回のもふくんと同じでした。

えっと答えは・・・
飼い主さんが玄関のドアを開けるやいなや、ビックリして隠れられます。

え~!!どうして??と思われたと思います。v
もふくんの飼い主さんも、ショックがる事しきりでした。

あくまでも私の解釈なのですが。
私が居る = 飼い主さんが居ない

なので、私が居る間に玄関ドアから入って来る人 = 見知らぬ訪問者

って事で、ただただ驚いて逃げてしまわれるのだと思います。

飼い主さんは、忘れ物を取りに一旦ご帰宅されただけだったので、もふくんの態度に
ショックを隠し切れないまま、またお出掛けになられました。

また私と二人になったもふくん
DSC01623_20161212173002240.jpg
以降は出て来て貰えず。
カーテンの後ろから、顔だけ出して、部屋の様子を伺っておられました。

もふくん、今度のご訪問はいつもと変わりないご訪問だからね♪



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もやいちゃん・暁くん・ラムちゃん(=^・^=)

もやいちゃん
DSC01438.jpg

暁くん
DSC01725_201612081603368fb.jpg

ラムちゃん
DSC01437.jpg

今回のご訪問では、こちらが大活躍でした♪
DSC01470_2016120816021743d.jpg
DSC01475_20161208160219360.jpg

キラキラボール!!

DSC01453.jpg
DSC01457.jpg
DSC01458.jpg
上手に2匹で遊んでいました♪
何ていっても凄いのが、ボールが無くならない!!
ご訪問後も、まだ有りますよって飼い主様から。

写真に写っていないもやいちゃんは、ボールは全く興味名無し。
では、何をしていたかと言いますと・・・
DSC01484.jpg
猫さんの為に、処分せずにおかれているんだろうと思われる段ボール箱の中
埋もれておられます♪

こんな所で、スリーショット!!
DSC01489.jpg

今回もいっぱい遊んでくれて有難うございました。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

次々登頂♪

めいっこ、風たんに続いて、ハイジちゃんも登頂成功!!
DSC01713.jpg

そんなにそこが良いのならと、模様替えをしてみました。
早速ハイジちゃんが使用中♪

そのハイジちゃん、写真に収める事は出来なかったのですが、上り方が面白い!

テレビの上に直接飛び乗れず。
まずは、テレビの上に前足を掛けぶら下がります。
そして、後ろ足をテレビの画面にジタバタと踏み込んで上っていました。
画面が傷付きそうだなぁと思っていたら、今ではめいっこ同様に軽々と上っています。

ハイジちゃんの次に登頂に成功したのが、宙♪
DSC01706.jpg
どうやって上ったのか、現場を見ていなかったのですが・・・

のんたを除いて皆が見上げていたので、見てみたら上っていました。
DSC01709-1.jpg
ちなみにクロくんは、ハイジちゃんの右側に座ってました。
残念ながら、画面に入らず。

只今、我が家の人気スポットになってます♪

ハイジちゃん、上手く上れるようになってくれて良かった~



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

たぬこちゃん・ちーすけくん(=^・^=)

たぬこちゃん
DSC01334_20161207134004176.jpg

ちーすけくん
DSC01401_20161207134025c55.jpg
(あっ!私が写り込んでました!!)

今回のご訪問は、初めての長期のご訪問。
と言うことは、2匹での長期のお留守番も初めて。

お留守番、二日目からちーすけくんが、めちゃくちゃ甘えたさんだった事が判明!
シッターの私に付いてまわり、ずっと構ってちゃんでお仕事を妨害。
仕事がはかどりません(めちゃくちゃ嬉しいんだけど~♪)
DSC01431_201612071340306ad.jpg

気をそらす為、じゃらしを振ったりキラキラボールを進呈したり。
DSC01424.jpg
キラキラボールが、一人で遊んでくれるので、仕事をしたい時はボールが正解でした。

では、たぬこちゃんは??
DSC01492_20161207134031c50.jpg
ずっとタワーの最上段に避難中。
日を追う毎にストレスが溜まって来ている感じです。

DSC01316.jpg
たぬこちゃんもじゃらしで遊ぶ??

結論は、私がちーすけくんとがっつり遊んで、
DSC01417.jpg

たぬこちゃんはその間
DSC01332.jpg
好きに行動して頂く事にしました。

貴重なツーショット♪
DSC01296.jpg
それぞれにお留守番、頑張ってくれました!!
ママさん、当分2匹のご機嫌取りで大変そうですね。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

天王寺動物園 ジャガッ仔

前回、土曜日に行って人が多かったからと、会社を休んで平日にチャレンジ。

ホッキョククマ舎前
PB220083.jpg
やっぱり人は多かった・・・

お天気も良くて、遠足日和だったのです。

それでもめげずに会ってきました♪

毛繕いからの~
PB220023.jpg

じゃれ合い
PB220025.jpg

コロコロと2匹でよく遊んでいます。
PB220030_2016120612480306f.jpg

実は、1匹のジャガッ仔さんは・・・
PB220103-1.jpg
尻尾がありません。
お母さんのルースと一緒に一般公開し始めてから、ルースがカメラのレンズの反射等に
過敏になって、子供を守ろうとする行動が、尻尾を傷つけてしまい、
結果尻尾を失う事なってしまったそうです。
確かに海外の観光客は、フラッシュつけて写真を撮ってるんですよね・・・

尻尾でバランスを取る事が出来ないので、感覚をつかむのに時間がかかるそうですが、
今ではそんなハンデは感じられませんでした。

私が行った翌日が、ジャガッ仔たちの命名式。
尻尾が無い仔が、卯月佐助くん。

もう1匹が卯月小助くん。
PB220038-1.jpg

ここでやっと判明!!
このたちの兄、姉にも苗字が有りました。【葉月】

生まれ月の和名を苗字にしてたのですね。
ちょっと変わったこの発想、流石大阪!!
面白い!!

只今ジャガッ仔は、遊んで寝て遊んでの繰り返し。
PB220041-1.jpg

可愛いですよ~
PB220045-1.jpg

見ていて飽きません!
PB220053-1.jpg

癒された休日でした。また行こっと♪



紫

ビーズクッションのその後

寒くなって来たので、ビーズクッションにフリースを乗せてみました。

DSC01626.jpg
早速2匹ゲット♪のんたと風たんです。

別の日。
また2匹で寝てるわ~と思いきや!!
DSC01632_20161130172901f28.jpg

なんと!!間にめいっこが挟まっていました!!!
DSC01633.jpg
しかも風たんの足で首締まってるし。

正しくギュウギュウ。

個人的メッセージ♪
yamamiさん、あのラブラブ寝んねはビーズクッションの上なのですよ~♪
めっちゃ愛用させて頂いてますにゃ by のんた&風、たまに宙


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪