プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

新しいじゃらし♪

プレゼント用ににゃんぱく宣言さんでじゃらしを購入しました♪

開梱と同時にこの状態。
DSC01639.jpg
めいっこ、頭突っ込み過ぎ!!

そして我が家のにゃんにもじゃらしをプレゼント♪
DSC01642.jpg
我が家では初の“流れ星”って名前のじゃらしにしてみました。

じゃらしを袋から出した途端にめいっこが反応!!
じゃらし棒につける前から、付きまとわれじゃらしがなかなか付けれませんでした。

で!!付けた途端にこの調子。
DSC01671.jpg

DSC01698.jpg

DSC01660.jpg

はちゃめちゃに弾け過ぎて、写真が写せませんでした。

DSC01659_201612011408347ff.jpg
風たんとめいっこ。じゃらしを狙って、狙いを外した手でポカリ!!たたき合いしていました。

めいっこ、流石に若い!!疲れ知らずで、飛んで、跳ねて、引っ張って遊んでいました。

お仕事先でじゃらしを振ってばかりで、我が家のにゃんたちにサービスしていませんでした。

みんな、ごめんよ~

PS: 預かりクロくん、ハイジちゃんは、じゃらしには興味無いようです。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ナナちゃん(U^ェ^U)

DSC01339.jpg

久しぶりのご訪問です。

ナナちゃん、白血病を発症している事が判明したそうです。
それが原因で、後ろ足が立てなくなっていました。

ナナちゃんに会うまで、ナナちゃんの変貌ぶりが心配でしたが、
後ろ足が不自由なだけで、後は以前と全く変わりありませんでした。

短いながらもお散歩にも行きます。
DSC01305.jpg
DSC01363_20161125153956417.jpg

食事も変わらず完食です。
DSC01311.jpg

これまでと変わりなくお留守番をこなしてくれました。
DSC01353.jpg
私もこれまでと同様に癒された時間でした。

私がご訪問中にカーペットに粗相をする事が無かったナナちゃんですが、
飼い主さんが帰宅された途端、粗相されたそうです。
やっぱり、飼い主さんがいらっしゃると安心しちゃうんでしょね♪
ナナちゃん、お留守番お疲れ様でした。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

東山動稙物園

はい。名古屋まで行って来ました。

東山動植物園って言うだけあって広い!!

私の目的は、ユキヒョウさん♪
旭山動物園で実物を見てから、気になる存在になってます。
東山には、4匹が居ます。この日は、その中の2匹。

ユキチくん。
PB180036.jpg

行ったり来たり。

PB180035.jpg

ずっと動いていて、なかなか写真がとれませんでした。

PB180038.jpg

もう1匹は、ミューさん。
こxひらは、また背中をこちらに向けて、ずっと寝ておられました。
PB180043.jpg
それにしても立派な尻尾だ!

勿論!!イケメンゴリラのシャバーニにも会ってきました。
PB180063-1.jpg
イケメンなのか?私には分かりません。

そして、こんなお土産を発見!!
PB190205.jpg
ラブラブ♪


紫

ラミくん幸せ便り

ラミくんの弟分にとトライアル中のヤムチャくんが、正式に弟くんになりました。

ヤムチャくん改めフクくんです♪

IMG_2348.jpg

ラミくん、お兄ちゃんになってますね〜♪



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ラブラブ寝んね♪

あとむ、うらん、じゅにあ、みーたんの時代

あとむとじゅにあ
0702090003_20161121153436346.jpg

じゅにあとみーたん
101126_0753_030001_2016112115343485f.jpg

顔と顔を寄せて、よく寝ていました。
この寝方を私は、ラブラブ寝んねと呼んでいました。

でね♪

久しぶりにラブラブ寝んねを見る事が出来ました!!
DSC01276.jpg
風たんとめいっこです。
DSC01279_20161121153439ac1.jpg
少しズレて、完璧ではありませんが・・・

猫ならでは♪やっぱり可愛いなぁ



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ジャガッ仔

天王寺動物園に行って来ました。

目的は、再公開されたこの仔たち
DSC01168.jpg

兄弟で仲良くじゃれ合っていました。
DSC01167.jpg

只今、名前募集中だそうです。

DSC01169.jpg

この仔たちのお兄ちゃん、お姉ちゃんは、葉月旭、葉月ココ
なぜだか、苗字が有りました。
この仔たちは、どんな名前に決まるんでしょうね。
DSC01174.jpg

人集りで、ゆっくり見る事が出来なかったので、今日また行って来ました。
その様子は、また後ほど。

DSC01183_20161116172950fdd.jpg



黄色

お膝猫・・・

我が家で、膝に乗って来てくれるのはのんただけ。

先日。おも~いのんたを膝に乗せてテレビを見ていましたら。

なんと!!
風が割り込んで来ました!!

うひょう♪お膝初乗り!

写真!写真!と思うものの・・・
周辺にカメラ無し。

必死で手を伸ばして、スマホを引き寄せて撮った写真です。
IMG_6412.jpg

残念ながら、暗い。近い。
IMG_6413.jpg
膝の上に居るのかどうか、分からない。

けど、風たんを迎えて、一年と9ヶ月。
やったね♪



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

りっきーくん・めいちゃん(U^ェ^U)

りっきーくん
DSC01224_201611161521188fd.jpg

めいちゃん
DSC01212_20161116152116d38.jpg

DSC01207_20161116152115da2.jpg
めいちゃんは心臓疾患。りっきーくんは瞬膜ガンと病気が判明。今月末に手術を控えています。

りっきーくんとめいちゃんの為に、食事も色々工夫されていました。

前回のご訪問では、なかなか食べて貰えず、心配しましたが、
今回のご訪問では、少食ながらも食べて貰えて良かったです。

ぬくぬくの床暖で、仲良く爆睡。
DSC01237.jpg
揃って元気にお留守番してくれました。

りっきーくん、手術頑張って乗り切ってね。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

リニューアル♪

DSC01153.jpg

猫さんベットを夏仕様からケットを掛けて冬仕様に

DSC01154_20161114165938b68.jpg

早速、宙が使っておりました。
DSC01151_2016111416593514b.jpg
夏の間は、使った事無かったのですが・・・

このケットを裏返すと
DSC01196.jpg
めいちゃんのチュパチュパコーナーに早変わり♪



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

登頂!!

DSC01161.jpg
テレビ台で、風たんが上を気にしていると思ったら。

めいちゃんが食器棚の上に。
DSC01159_20161114165903879.jpg

風たんは、めいちゃんの事を心配しているのかと思いきや。
DSC01199_20161114165907c3e.jpg
自分も登りたかったようです。

ここに居ます♪
DSC01198_20161114165906805.jpg


まずはテレビ台に。そこから2センチ程の厚みのテレビの上に乗り、
食器棚に飛び乗ります。

ジャンプする時に、テレビにかかる重圧がハンパ無いので、急いで補強しました。
直ぐにどうなる事は無いかと思いますが、日々の積み重ねの歪みが怖い。
だって、風たん、めいちゃんで大ヒットブームなんです。

当分続くなぁ〜


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

負傷

昨晩。未明に事件は起こりました。

主が、気持ちよく睡眠中。
突然、顔面に衝撃が!!
うゎ!!顔に飛び下りられた。
と思ったものの・・・睡魔に勝てずそのまま寝てしまいました。

翌朝。顔を洗おうと手が瞼を触った時。違和感が。
そうだ。夜中に飛び乗られたんだった!!
はい。寝てしまって、すっかり忘れておりました。

で、これ。
DSC01136.jpg
大きくお見せするようなものでもないので。小さ目で。

瞼に引っ掻き傷。

犯人の特定は出来ませんが。
容疑者①
PA020073_20161110143403c1d.jpg

容疑者②
DSC00017.jpg

状況は、枕元横に置かれたタンスからのジャンプによるもの。
このタンスの上で寝ているのは、この2にゃん。

10年位前にも同じような事がありました。
その時の犯人は、はじめちゃん。
重量級の為、瞼が大きく腫上り。その日は会社を休みました。

今回、軽傷だったと言う事は、軽量の2にゃん。
その中でも、多分元気印で最軽量のこちらが犯人と思われます。
PA020060.jpg
元気印と言うより、お転婆すぎて困っちゃいます。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ラミくん幸せ便り

ラミくんの威嚇が無くなり、ヤムチャくんを受け入れしてくれた途端。
ヤムチャくんの遊んで攻撃が激し過ぎて、
image20004.jpg
ラミくんの首辺りめがけて飛びつくシーンが目につくようになっていたそうなのですが。

image10008.jpg
並んで寝てくれるようになり。

image20005.jpg
互い舐めてあげあり、舐めて貰ったり。
image10010.jpg

微笑ましい光景を見る事が多くなったそうです。

ラミくん。やんちゃな可愛い弟分が出来て良かったね♪


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

実感!!

DSC01024.jpg
こんな光景を見ると、寒くなったんだと実感しますね~

DSC01063.jpg
いつも引っ付かれているのはのんたです。

つうか、クッションの使用頻度がのんたが高いのか??
DSC01065.jpg
気に入ってくれて、買った甲斐があったよ♪



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

たぬこちゃん・ちーすけくん(=^・^=)

たぬこちゃん
DSC00947_20161104123804d5d.jpg

ちーすけくん
DSC00978.jpg

今回のご訪問では、ちーすけくんがオカマくんになっておられました。
見た目には全然、変わってないですね。

後で飼い主さんから伺ったのですが、ちーすけくんのブームが、
カーペットにスライディングとの事。
私が伺った時は、カーペットの端をケリケリしていました。
DSC00969_20161104123808d0f.jpg

それをタワーから見下ろすたぬこちゃん
DSC00958_20161104123806419.jpg

こうして少しづつ慣れてくれるといいですね~

今回のツーショット♪
DSC00963_20161104123807960.jpg
これでもツーショット?!

ではお二人さん、また近いうちに伺いますね~♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

手作りトンネル

不要になったエアーパットで、トンネルを作ってみました。
DSC01030_20161104123924db9.jpg

早速風たんがイン♪
DSC01036.jpg

これがヒット!!
DSC01045.jpg
中から外が見えて、外からも中が見えるのが良いみたいです。

DSC01028.jpg
遊び過ぎて、直ぐにぺっちゃんこですが。

猫心はそそられたようです。
DSC01039_201611041239385c7.jpg
形状記憶のワイヤーが有ればいいのにね〜



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

チャピーくん(U^ェ^U)

DSC01008_20161104123834642.jpg

お引越しされてから、2度目のご訪問です。
初めてのご訪問は、雨でおさんぽが出来ず、今回が初めてのお散歩です。

以前に比べたら、歩くスピードが速くなったような・・・??
早歩きで、初めてのコースを案内して頂きました。

DSC01001_20161104123831107.jpg
なかなかカメラ目線頂けず。

貴重な一枚。
DSC01004.jpg

お部屋では、甘えたさんのチャピーくんなのでした♪
DSC01015_20161104123836fed.jpg

チャッピーくん、また新しいお散歩コース教えてね。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ポッカポカ♪

気温は肌寒いですが、日差しは気持ち良い休日でした。

めいちゃんが、猫さんベランダのハンモックで寛いでおりました。
20161104230425daf.jpeg

あっと言う間に寒くなりそうだから、思いっきり日向ぼっこしといてね♪
20161104230426e07.jpeg



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

使わないので貰って~シリーズ

少し前に何度か投稿しましたが、一つ忘れておりました。
これが一番よく使ってくれております♪

それは!!

縦置き型の爪とぎ
DSC00993.jpg
ほれ!このように♪
みんなが、本当によく使ってます。

クロくんがめいちゃんに使い方を指導中??
DSC08790_2016102817461097d.jpg
こうやって使うんだよ

さっ!やってごらん

DSC08792_20161028174612ead.jpg
てな感じで、今ではめいちゃんも使っております。

ネットを見ては、これ買っても使ってくれるだろうか・・・と躊躇していましたが。
そろそろ買い替え時になって来たようです。

部屋のあっしこっちで、段ボールのきれっぱしが見受けられます。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

鳥羽旅行

週末に我が家のにゃんずのお世話を、猫友さんにお願いして出かけて来ました♪

思えばわんずを看取ってから、にゃんずだけになったので、これで家を空けるのは二度目。
一度目は、今年の1月に旭山動物園に。
戻った途端に、里親探しやら、引き取りやらで、忙し過ぎてブログに投稿せず仕舞でした。
あの時は、めちゃくちゃ忙しかった。
色々な方にお世話になり、助けて頂きました。

で!今年の慰労も兼ねて、旧友と温泉&グルメツアーに♪
初日は、伊勢神宮へ
DSC00921_2016110112312815f.jpg

DSC00926.jpg

DSC00927_20161101123134118.jpg
参拝の写真は一枚も無く、お土産やさんで見かけたこの3にゃん。
他のお店にも有るんかな??
猫さん探しすれば良かったと後悔。

DSC00924.jpg
これも可愛いかったし。

DSC00923.jpg
リアル猫さんも♪

ランチは松阪牛。
IMG_6315.jpg
お土産のつまみ食いをしながら、アイスもなかをほおばり。持込みの天ぷらとロールケーキを買ってホテルへ。

今回のホテルは、エクシブ鳥羽別邸
DSC00939.jpg
 
DSC00941.jpg

夕食は、ホテルにて懐石。
DSC00930.jpg
写真は、前菜のみ。後は食べる事に専念。

お部屋に戻って、持ち込みワインで宴の始まり。
DSC00937.jpg
頂きもののワイン♪みんなで美味しく頂きました!!
この場を借りて、有難うございます♪

二日目は、朝昼兼用でスタート!!
IMG_6316.jpg
貝の5種盛り定食で、お腹を満たし、イルカ島へ

コンデジをロッカーに預けてしまって、スマホで撮影。
IMG_6317.jpg
つうか、展望台からの景色は、これ一枚です。

周遊を済ませて、あわび、伊勢海老の地獄焼きとアワビステーキ。牡蠣フライに牡蠣蒸しを頂きました。
なんと!!食べる事に気を取られ、写真ゼロ!!
全員が、写真を撮る事を忘れておりました。

お土産たんまり買い込み、松坂牛の肉まんを買って電車に乗車。
DSC00946_20161101173035148.jpg

最後に、伊勢神宮式年遷宮の奉祝する為に、辻口博啓シェフ監修のパイを食べて、グルメツアー終了です。
IMG_6318.jpg
あ〜食った!食った!
唯一の心残りは、伊勢海老とアワビの写真を撮り忘れた事♪



紫

くろックCute AC01
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪