プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

Happy birthday to you & me♪

DSC00919.jpg
お誕生日月内に無事終了♪

そして。
油絵教室のグループ展も無事終了しました♪

教室の皆さんの絵
DSC00983_20161101154944d69.jpg

DSC00984.jpg

DSC00980.jpg

DSC00987.jpg

そして私の絵は、額装して
DSC00985.jpg
こうなりました。


紫

ハクくん(U^ェ^U)

DSC00852.jpg
またご訪問させて頂きました♪

ハクくん視力が弱って来ているので、夜のお散歩はぶつかったり、転んだりしないように
リードで誘導。
DSC00863.jpg
私がボケボケしていたら、看板にゴツン。少しの坂でコテン。
それでおお構いなしにスタスタ歩くハクくんはいつもイケメンさんです。

残念ながら写真はブレブレで無いのですが。
お散歩中に、新しいお友達候補と出会いました。
一歳と六か月のフレブルさん。
ハクくんのしつこい匂いチェックに、少し引き気味でしたが、今度出会っても宜しく。

DSC00865_2016102117275695e.jpg
ご訪問の度に、ジェントルマンなわんこさん♪と思ってしまうシッターなのでした。
またお散歩一緒に行こうね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

癒しの舌チョロ♪

珍しく風たんの舌チョロ
DSC00860.jpg
我が家に迎えて、初めて見たかも~
癒される~♪

黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ハイジちゃんのお気入り♪

靴箱の上でよく寝ております。
PA010003.jpg

我が家のにゃんが代々使う犬の置物
PA010006.jpg

あご乗せ感がちょーどいい感じのようです♪
PA010010.jpg
ね♪ピッタリフイット!!



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

リヤンちゃん、みっちゃん、メルちゃん(=^・^=)

リヤンちゃん
DSC00716.jpg

みっちゃん
DSC00717.jpg

メルちゃん
DSC00746.jpg

すこしづつながらも、慣れて来てくれたなぁと実感させてくれるみっちゃん
DSC00769.jpg

毛繕いが出来るまでに。
DSC00782.jpg

みっちゃんと対象的に、変わりなく警戒モードのメルちゃんですが。
DSC00703_201610241712099a0.jpg
じゃらしで攻略出来ちゃいます♪

慣れたら、タワーから下に降りて来てくれました。
DSC00806.jpg

いつもフローリングやソファの上えコロンコロンなのですが。
珍しくキャットタワーに
DSC00705.jpg
バリバリ!!していました。


それぞれのペースでお留守番。お疲れ様でした♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ニフレル

近いから、いつでも行けるし
と思っていたら、一年過ぎてしまいました。

そして。10月の一週目に行ったのに、投稿が今頃。

新感覚型水族館と言う事ですが、私の目的はこちら♪
PA010035.jpg
ホワイトタイガーくん。

願わくば、じゃらしのように遊具で遊んだり、水の中に潜ったりを期待していたのですが・・・
PA010041.jpg
それこそ猫さんのようにあご乗せで寝ておられました。
ずっーー-とずっと寝ておられました。

PA010027.jpg
2階エリアから、1階エリアに移動する所が見れただけラッキー♪と言う事で。
PA010033.jpg
屋内なので、気温は快適だと思いますが、何だかちょっと無機質な感じが。

同じエリアには、ワニとミニカバ。
PA010022.jpg

カバさん、水の中でプッカプッカ。小さくてビックリでした。
PA010030.jpg

今回一番のお気に入りは!!
DSC00117.jpg

球体に映像が映し出されていました。
DSC00106.jpg
蝶や花びらが舞ったり、地球上の生き物が映し出されたり・・・

DSC00120.jpg
かなり綺麗で、楽しめました。

また油絵の帰り道。ホワイトタイガーくんに会いに行きたいと思います。



黄色

ラミくん幸せ便り+にゃん♪

ラミくんに弟分が来ました!!
image20002_20161019145909384.jpg
ヤムチャくん♪(ヤムチャくんは、トライアルが終わったら、お名前が変わるかも)

ラミくんを一時預かりして頂いた保護猫カフェ"かぎしっぽ"さんから迎えられました。

image2_20161019145906298.jpg

少しづつ慣らされて
IMG_2131_201610191459111a5.jpg
一週間そこそこで、一緒にご飯食べているそうです。

ラミくんも性格良し!!ですが。
image10005_20161019145908af6.jpg
ヤムチャくんも、性格良しだそうです。

大運動会も近いうちに見れそうですね♪



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

Happy birthday to me♪

本日。私の誕生日です。
大ぴらに言う事でもないのですが・・・
余りに人から、今日どうするの??と言われたので。

実の所、あ~!すっかり忘れておりました。
プレゼントを貰うまで。

で、本日の予定は。
会社出勤前からシッター訪問を済ませて、普通に会社に出勤。
定時後は、シッター訪問を済ませて帰宅しました。

頂いたプレゼントは・・・
DSC00828.jpg
もものお酒と

DSC00829_201610191458251ba.jpg
友人作のお地蔵さん(と一緒に犬と来年の干支の鳥(ふくろう))です。

このプレゼントのお陰で、
気分だけでもと有り合わせで"なんちゃってオードブル"
DSC00822_2016101914582268e.jpg

お地蔵さんと入れ替わり寄ってくる猫たちを相手にお酒を頂きました♪
DSC00834.jpg

猫たちにとっては、私の誕生日なんて、知ったこっちゃ無いんだよな~

憐れんで頂くと申し訳ないので、注釈です。
お誕生日会は、別の日にしますよ!!
当然美味しいものを頂きますよ♪



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

リメイク

うん十年前に、パキスタンに旅行して、私が写した写真。
2007_04120005.jpg
(はぁ??パキスタンに旅行??てな疑問はさておき)

それを2009年に油絵にしました。
2007_04080030.jpg

構図は好きなんだけど・・・

何だか、見てるとしんどい・・・

て事で、
DSC00654.jpg
リメイクしてみました。

ここまで変わると面白い♪



紫

たぬこちゃん・ちーすけくん(=^・^=)

たぬこちゃん
DSC00386.jpg

ちーすけくん
DSC00424_20161014155243923.jpg

なぜかちーすけくん。私の洋服のフリンジに興味深々
DSC00391.jpg

たぬこちゃんは、早速フードを食べていました。
DSC00394.jpg

一緒に遊べる日が来るといいねぇ~♪
DSC00455.jpg

DSC00416.jpg

今回のツーショット
DSC00434_20161014155245bd4.jpg
この後、ちーすけくんがたぬこちゃんのおちりの匂いを嗅ぎに行って、気づかれないように
飛びのいていました。(笑える!!)

では、またじゃらし持って伺いま~す♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もふくん(=^・^=)

DSC00376_20161014154921e84.jpg

猫さんは、段ボールが好きですね~♪
DSC00361.jpg

今回は、段ボールの中でお過ごしでした。
そして、何故か??
DSC00382.jpg

ずっとボールの上に手を置いていました。
DSC00381_20161014155132f52.jpg
可愛いなぁ

最近、アンニュイなもふくんでしたので、久しぶりに遊びモードのもふくんでした。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

めいちゃんのベット

めいちゃんのお気に入りは・・・
DSC00016_20161014154917c58.jpg

にゃんぱく宣言さんの2段モック(3段に改造)
DSC00015_201610141549150c7.jpg

そこにクロくんも寝ていました。
DSC00338_20161014154918afe.jpg
それが、何故か2段目です。

1番上は、めいちゃんの場所だからと遠慮しているのかな??



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

クレアくん・ライくん・ミルクくん+ワン♪

クレアくん
DSC00355.jpg

ライくん
DSC00349_2016101413293727a.jpg

ミルクくん  
DSC00342.jpg

そして+ワン♪のアンバーちゃん
DSC00243.jpg
今回、新しい家族を迎えられていました。
まだ子犬さんなので、お友達に預けられる予定が。予定変更になり、初日だけ急遽のお留守番となりました。

アンバーちゃんとお留守番の間は、キャリーに引きこもりのくぅちゃんでしたが、
アンバーちゃんがお泊り保育に出発した途端に
DSC00355.jpg

おすましライくん♪
DSC00265_20161014132852875.jpg

ミルクくん、フードそっちのけで猫草食べてました。
DSC00292.jpg
何故に、この後ろ足??

そしてアンバーちゃん
DSC00238_201610141328508b2.jpg
フードの準備中、お座りして待ってくれていました。

思いがけずの子犬さんに、ドギマギのシッターでした♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

どした?

風たん、朝のフードをお持ちしたら・・・

 DSC00169_20161007142326eb9.jpg
ほっぺたに傷が!!

夜中に何が起こってたん??


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ハンモック♪

猫さんベランダにハンモックを取り付けてみました。
PA020069.jpg
早速めいちゃんが使ってくれました♪

けど・・・
PA020073.jpg
めいちゃん以外の使用は、全く無し!!

自分たちで重量制限しているんだろうか??



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ラミくん幸せ便り

写真を送って頂いていたのに、すっかり投稿が遅くなってしまいました!!

100均のクッションを使って、猫さんベットを作られたそうです♪
IMG_1929.jpg
凄い!!

早速!
IMG_1920.jpg
こんな風に使ってくれたら、飼い主さんも作り甲斐が有るってもんです。

IMG_1926.jpg
どうやらラミくんに、弟くんか妹ちゃんを迎えられそうなお話。
ラミくんなら、いいお兄ちゃんになりそうです♪



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

たぬこちゃん・ちーすけくん(=^・^=)

たぬこちゃん
DSC00032.jpg

ちーすけくん
PA010015.jpg

ちーすけくんを迎えられてから2度目のご訪問。
ちーすけくんは、我が家の預かりめいちゃんと同月齢。

どんな風に成長しているか楽しみでした♪
DSC00025.jpg
やっぱりね。隠れられました。

でも、そこはお子ちゃまなので、じゃらしでイチコロ!!
DSC00027_20161003171042bdd.jpg

じゃらしを堪能して頂きました♪
DSC00046_20161003171128efe.jpg

たぬこちゃんもどう??
DSC00054_20161003171130dc4.jpg

ここで急接近!こらが貴重なツーショット♪
DSC00057_20161003171131099.jpg
この後、たぬこちゃんが、ちーすけくんに軽くパンチして、居なくなっちゃいました。

たぬこちゃん、目立たぬ所でコロンコロン
DSC00088.jpg
こんなたぬこちゃんを見たの初めてかも。

こちらもまだたぬこちゃんが、ちーすけくんを受け入れてくれていないとのお話。
けど!やっぱり同居しているって認識はしてくれている様子。
たぬこちゃんにとって、ちーすけくんはベストパートナーに思うのは私だけ??

当分の間、変則のご訪問が続きます。
たぬこちゃんとちーすけくんの様子を見るのが楽しみです♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

らむねちゃん・あられちゃん(=^・^=)

らむねちゃん
DSC09925_20160928172647620.jpg

あられちゃん
DSC09889_20160928172853762.jpg

怖がりさんのらむねちゃん。ご訪問では、いつも食器棚の上に避難されます

が!!

今回、ご訪問初日。
玄関からリビングを見ると・・・
DSC09788.jpg
らむねちゃん。いらっしゃいました。
まぁね。初日だしね。

このまま食器棚の上に直行!!と思いきや。
DSC09789.jpg
フローリングにゴロン♪(えっ!!そんな事が。私が一番びっくり!!)

らむねちゃん、妹ちゃんを迎えた事で、少し変わったのかもしれませんね。
DSC09799_20160928172850cdc.jpg

では、あられちゃんは?
一旦は隠れたものの、少ししたら出て来てくれました♪
DSC09803.jpg

二日目のご訪問からは、いつものように、棚の上のらむねちゃんでしたが、
あられちゃんが居る事で、すこ~しリラックスしているように思えました。

あられちゃんは?
じゃらしで簡単攻略♪
DSC09928_20160928172648c36.jpg

おんにゃの子らしく遊んでくれました。
DSC09950.jpg

らむねちゃんとあられちゃん、まだまだ仲良しまでには時間がかかりそうですが。
でもお互いが居る事で、やっぱり安心して、お留守番出来てる事有るんだろうなぁと
感じたご訪問なのでした。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪