プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

サンテちゃん(=^・^=)

DSC09964.jpg

すっっごく久しぶりのご訪問。

相変わらずサンテちゃんは、怖がりさんでした。

けれど!
以前のご訪問では、全く姿を見ることが出来ずでしたが。

ご訪問初日。
DSC09954.jpg
黒い塊だけど、姿は確認出来ました。

翌日は。リビングにいらっしゃった!!
DSC09958_20160927171542f17.jpg
逃げ送れたかな??

そして3度目のご訪問でも。
DSC09956_201609271715402d3.jpg
トイレの見張り番されていました♪

この調子なら・・・と最後のご訪問の時に。
サンテちゃんが居る寝室の前に、マタタビを置いてみました。

すると!!
DSC09998.jpg
サンテちゃん登場!(私は、離れたリビングにおります)

マタタビにスリスリ。
DSC09999.jpg

こんな時にやっぱりズームが必要になるんです。
けど、一眼は重いから、やっぱりコンデジが活躍。

サンテちゃん、お留守番頑張りました!!



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コウタロウくん(U^ェ^U)

DSC09878.jpg

ご訪問の初日は、あいにくの雨。
でも!コウちゃんはお散歩に行くのです。

数日前にシャンプーして貰っていたので、フワフワの毛を汚さないようにレインコート装着。
DSC09862_20160923173203d59.jpg

いつもはがっつり歩くコウちゃんですが。この日は、立ち止まって行きかう人、観察。
DSC09866_20160923173205a0d.jpg
“可愛い~!!レインコード着せて貰ってる~”等と声を掛けられていました。
・・・人の観察は、それが狙いだったのかも♪

翌日は、お散歩日和。
DSC09909.jpg

いつもと変わらずしっかり歩いて、匂いチェックして帰宅しました。
DSC09912.jpg

コウちゃん、ウンチもいい感じでした。
私もパパさんが不在時のお散歩係として、認めて貰えたかな??
また今度も宜しくね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

もふくん(=^・^=)

DSC09602.jpg

最近のもふくん、いつも飼い主さんのベットでまったり。
DSC09604.jpg
悲しい事に、出迎えもして頂けません。
大人になったのかな~・・・

そこで!!
頂きもののマタタビを♪
DSC09610.jpg
おぉ!起きて来てくれました。

そこからは
DSC09618.jpg
銜えては、放り投げ。
シッターいらずの一人遊びに興じておられました。

DSC09624.jpg

もふくん、気が向いたらシッターとも遊んで下さいね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

チャッピーくん(U^ェ^U)

DSC09829.jpg
この度、チャッピーくんの飼い主さんが、お引っ越しをされまして、引っ越し後初のご訪問です。

これまで雨の日のご訪問でも、チャッピーくんとお散歩の時間になると雨が上がって
お散歩を中止する事が無く、私の中でチャッピーくんは“晴れわんこ”さんでした。

が、今回は残念ながらの雨。
お散歩は中止して、お部屋で過ごしました。

このところ、ボール投げとかは余り長続きしないので、さて何して遊ぼうか??
と考えていましたら、チャッピーくんが何やら、カウンターの下を気にしておりました。
一緒に覗いてみると、いつも退室時に使うコングが入り込んでいました。
取り出してみると、中におやつ。チャッピーくんに渡すと、早速おやつを取り出す事に専念。
DSC09841.jpg

そう言えば。いつも退室前に準備おいて、置いて速攻退室してしまうので、
チャッピーくんが、コングと格闘している所を見るのは初めてでした。

DSC09845_20160923172841701.jpg

チャッピーくん、今度は新しいお散歩コース案内して下さいね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

可愛く撮れた?!

めいちゃんに首輪慣れしてもらおうと、首輪を購入。
DSC09554_20160916162940143.jpg

装着したものの、やんちゃ過ぎて写真が撮れず。これが精一杯。

じゃらしで気を引いて、写真撮影。
めいちゃんの首輪装着の写真は、殆ど撮れず仕舞でしたが、思わぬ産物が♪
DSC09562_20160916162955f6c.jpg
宙とめいちゃん。可愛い♪



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

風たんだけのお楽しみ♪

猫さんベランダで朝食を♪
DSC09825_20160921145611927.jpg

お楽しみなのか、こだわりなのか。
キッチンでフード待ちしている猫さんの中に風の姿は有りません。

猫さんベランダまで、私がお持ちする毎日。(寒くなっても続くんだろうか・・・)



黄色

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ぎゅうぎゅうとスカスカ

ぎゅうぎゅう
DSC09339.jpg

宙が寝ている場所は、
DSC09337.jpg
キャットタワーです。足がはみ出ています。

何て顔で寝ているやら。
DSC09343.jpg

変わりまして。スカスカのメイちゃん。
DSC09463.jpg
こちらも何て格好で寝ているやら。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

メイちゃん・カイちゃん(=^・^=)

メイちゃん
P9100139.jpg

カイちゃん
P9100134.jpg

今回のご訪問は、少しいつもと感じが違って・・・
DSC09445.jpg
いつものカイちゃんは、じゃらしに目が無いのですが・・・
目で追うものの手が出ず。

DSC09461.jpg
メイちゃんは、リビングより寝室で居る時間が長かったです。

じゃらしは、シャカシャカあ良かったかな??
今度は、メイチャン、カイちゃんと遊べるように、いっぱい玩具を持参しますね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もやいちゃん・暁くん・ラムちゃん(=^・^=)

もやいちゃん
DSC09470.jpg

暁くん
DSC09438_201609141606368bb.jpg

ラムちゃん
DSC09440.jpg

三匹三様の猫さんたちなので、
DSC09386.jpg
貴重なスリーショットです♪

もやいちゃんは、外からカラスの鳴き声がしたら、タワー直行!!
DSC09481_2016091416085301e.jpg
お外の観察です♪

&紙袋がお気に入りのようでした。
P9100080_20160916164037d07.jpg


ラムちゃん、じゃらしは程ほどに、お気に入りのタワーハウスに。
DSC09485.jpg
足が出ています♪

暁くん。じゃらしで遊んだ後は、
DSC09394.jpg
なんとな~く私の近くに居てくれる癒し系男子です。

この日、私用でミラーレスを持参
P9100076.jpg

P9100049.jpg

P9100075.jpg
どうでしょうか??年賀状候補になりそうでしょうか??

またいっぱい遊んで下さいね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

届きました♪

にゃんぱく宣言さんからの荷物です。
DSC09500_20160913171602b42.jpg
段ボールなので当然の事ながら、ワラワラと

乗っかちゃうし・・・
DSC09503_20160913171603f88.jpg

降りる気無さそうだし・・・
DSC09506.jpg

飽きるまで放置しておきました。

で、開封して出て来たものは。
DSC09509.jpg
猫さん用ビーズクッション♪
一番乗りは、めいちゃんでした。
直ぐに降りてしまって、写真はこれ一枚。

兄ちゃんたちは流石です。取り合いもせずにと思ってたら、
DSC09530.jpg

何やらのんたが。
DSC09513_20160913171608171.jpg
不穏な動きを。

始まりました!!
DSC09515.jpg

DSC09516_20160913171710bfc.jpg

風たん、譲ってあげたようです。
DSC09518_20160913171711a5d.jpg

そろそろ皆が飽きた頃
DSC09568.jpg

こんな調子で、シーズンインしたら一つでは足りなそうです。
DSC09565_20160913171803994.jpg

また部屋が狭くなる~



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

誰かに・・・

DSC08629_20160913162439b1c.jpg
毛繕いして貰ったようです。

誰がしたのかと言えば・・・
DSC08633_20160913164547758.jpg
ブレブレ写真ですが、これはのんた。
いつもしつこく追いかけ回されて、怒っているので、ささやかな仕返しかな??



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

チキンナゲットちゃん(=^・^=)

DSC09334.jpg

今回は、少し長期のご訪問でした。
こんな時にこそ、しっかり私に慣れて貰おうと、じゃらしを持参。

フリフリ♪
DSC08542_20160913134951cbc.jpg
何とな~く興味を示してくれるものの。手を出して貰えず・・・
そのうち、シッターのこの行動に慣れてしまったチキンナゲットちゃん。
好きにしてたら~と、ベットの下から出て来なくなりました。

フードの準備を始めると、しっかり待機されています。
DSC09363.jpg

そして食後は、お気に入りの場所。天袋に。
DSC09332.jpg
やっぱり、猫さんは高い所が好きなんですね♪

天袋に上る為のステップ台
DSC08538.jpg
優しい飼い主さんで幸せだね~

チキンナゲットちゃん、今度はねずみの玩具持って来ますね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

まるのすけくん・ぷーたくん(U^ェ^U)

まるのすけくん
DSC09254.jpg

ぷーたくん
DSC09274.jpg

初めてのご訪問でした。

まるのすけくんは、お薬が欠かせません。
なので、第一優先は、お薬の時間です。お薬はウェットに忍ばせてお口へ。
DSC09301.jpg
お口まで持っていくとしっかり食べてくれました。

お薬を済ませてから、ぷーたくんとお散歩に向かいました。
初めてのお散歩。
コースはぷーたくんにお任せです。
DSC09294.jpg
夜の散歩は、少し遠出してご近所さんを案内してくれました。

朝のお散歩では、
DSC09270.jpg
残暑の暑さを考えてか、近場で済ませてくれました。
DSC09267.jpg

お部屋に戻ると、まるのすけくんが鳴いて、歩き回っていました。
DSC09250.jpg
ぷーたくんが居ないと、心細かったりするのかな?

近くにぷーたくんが居ると安心して眠れるようでした♪
DSC09262_201609091431114d0.jpg
癒し系のわんこさんたち、ほっこりさせて頂きました。



DSC09285.jpg




ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

ラミくん幸せ便り

IMG_1861.jpg
最近のお気に入りは、段ボール箱に敷きつめた爪とぎだそうです。

IMG_1871.jpg
只今、一人っ子満喫中ですが、もしかしたら弟か妹が♪

ラミくんの性格なら、きっといいお兄ちゃんになりそうです。
IMG_1891.jpg

image10003-1_20160909143310f21.jpg
幸せなラミくんが見れて、私も幸せ♪



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

レオくん・ココくん・ネロくん・チロくん(=^・^=)

レオくん
DSC08978_20160907120711285.jpg

ココくん
DSC09140.jpg

ネロくん
DSC09128.jpg

チロくん
DSC08988_201609071207135e5.jpg

人見知りのレオくんが慣れてくれたお陰で、今回のご訪問では、ココくんも出て来てくれて
みんなで揃ってフードも食べて貰う事が出来ました。
DSC09058_2016090712071608d.jpg

レオくんは、こんな可愛いお顔を見せてくれました♪
DSC08993.jpg

ココくんだって!!
DSC09148.jpg
私から離れた場所ではありますが、リラックス~♪

飼い主さん、大、大、大好きなチロくん
DSC08959.jpg
ママさん居なくて仕方が無いから、シッターでも見とくか~的な。
人が大好きなんだね♪

そしてネロくん。新たな発見が有りました。
いつも食事が終わったら、リビングに行くな~と思っていたら。
DSC09091_201609071208225de.jpg
テレビ見て、さし棒を追っかけてました。

そして、こうしてクッションに座って、テレビ鑑賞。本当にテレビ見てました!!
DSC09183.jpg
ご訪問後、飼い主さんとお話していたら、いつもこうして、飼い主さんと一緒に
テレビ見ているそうです。

それぞれの個性が出て来て、楽しいご訪問でした。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

モカちゃん(=^・^=)

DSC08612_2016090614174018f.jpg
ぼやぼやしてしまって、モカちゃんの投稿が今頃に!

寝起きのモカちゃん
DSC08521_20160906141539970.jpg

食事の準備中のモカちゃん
DSC08405.jpg
実は、フード待ちの時だけ、こんなお顔でスリスリ、見上げてくれます♪

じゃらしとか、どれもイマイチの反応のモカちゃん
今回、新たな一面を見せて頂きました。

それは、キラキラボール!!
DSC08601.jpg
今まで、遊んだ事無かったんですよ。

こんな恰好のモカちゃん。貴重です。
DSC08596_2016090614154231d.jpg

ちょっとノリノリ♪
DSC08595_201609061415405e5.jpg

さらに、銜えてるし。
DSC08598.jpg
今頃ではありますが、新たなモカちゃん発見に、嬉しいシッターなのでした♪

DSC08605.jpg
モカちゃん、またキラキラボール忘れず持って来ますね。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

2年と10ヵ月ぶり

もうすぐ完成♪
DSC09290_201609061233431cb.jpg

7月から復帰して、どうなる事やらでしたが・・・

例年グループ展は、5月末頃の開催でしたが、今年は10月26日(水)~31日(月)15時頃で終了となります。
場所は、阪急電車 池田駅構内の施設です。
お近くにお越しの際は、お立ち寄り下さい。

PS:これまで作品を出展している時は、週末の土日には在廊しておりましたが、
   予定外の油絵復帰で、先に予定が入ってしまっており、在廊しておりませんのであしからず。

いつも製作期間半年の私が、出展出来ると思って無かったし・・・



紫

カメラ修行

京都水族館に行ってきました。

目的は、夜のイルカショーの動体撮影

折角買ったミラーレスが、宝の持ち腐れにならないように!!

当然、シャッタースピードや露出が、チンプンカンプンな私が一人で行っても
真っ黒 写真の大量生産なので、プロのカメラマンになった私のシッターの師匠と。
シッターの師匠が、カメラの師匠に。
(PS、師匠と言っても、私よりずっと年下なのです)
色々アドバイス頂きながら、写した写真です。

P8310118.jpg
此方が良く撮れてるって事では、無いのですが。

まだ比較的、ピントが合ってる??って写真を選んでます。
P8310129.jpg
イルカさん、切れてるけどね。
それにしても。黒いバックに水しぶきって、綺麗ですね。

それに、イルカさんの身体の光りの反射も綺麗!
こんな風に撮れるんですね〜

P8310142.jpg
こちらも、イルカさんを写した写真とは思えないね。

P8310143.jpg
一応、イルカさんが中心に。

P8310197.jpg
ジャンプ のタイミングやら、どこから飛び出してくるのか、
ついて行けなかった・・・

P8310203.jpg

進行について行けなかった事もありますが、カメラ忘れて魅入ってました。

P8310213.jpg

ギリ!ですが。これが『今日一』の写真。

楽しかった〜♪



黄色

くろックCute AC01
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪