プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

みっちゃん・リヤンちゃん・メイちゃん(=^・^=)

みっちゃん
DSC08665_201608261229094f0.jpg

リヤンちゃん
DSC08669_201608261229113cf.jpg

メルちゃん
DSC08725_20160826123013c31.jpg

今回のご訪問では、怖がりさんのみっちゃんが出迎えてくれました。
DSC08663_201608261229084f8.jpg

リアンちやんは、これまでと変わりなく♪
DSC08673.jpg

みっちゃんにもじゃらしを振ってみると。
DSC08680.jpg

参入して来たリヤンちゃん、みっちゃんからパンチされていました。
DSC08682_20160826122944e42.jpg
こんな光景も微笑ましいですね♪

今回はメルちゃんは、タワーの上から降りて来て頂けませんでした。
DSC08692_20160826122947eed.jpg
ならば、出前じゃらしです♪

お世話の内容に変更があったので、改めてお世話のメモを残して頂きました。
そこでビックリ!
みっちゃんは愛称で、正式なお名前はポコミチちゃんでした。
呼び慣れてしまったので、これからもみっちゃんで行かせて頂きますね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ハクくん(U^ェ^U)

DSC08788.jpg

すっかりお顔が白くなってしまったハクくん。

DSC08785_201608261731315b2.jpg
お散歩でも、しっかりと歩いてくれているので、若い時と変わらずハクくんペースで歩いていたら、
溝に足を踏み外してすってん!看板にゴン!

ハクくんに謝りながら、しっかりリードさえて頂かねば!!と気を引き締めてお散歩しています。
DSC08804.jpg
ハクくん的には、以前と変わりなく、しっかり匂いチェックしてお散歩を楽しんでいる様子です。

その分帰宅後は、
DSC08789_2016082617321201f.jpg
しっかり爆睡されていました。

DSC08812.jpg
ハクくん、また一緒にお散歩しようね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

もふくん(=^・^=)

DSC08566_2016082512414474d.jpg
お盆休みのご報告を済ませないと、次のご訪問日が来てしまいそうです・・・
頑張ってご報告させて頂きます。

この時のもふくんは、何だかアンニュイな雰囲気が。
DSC08567.jpg
いつもこんなに、まったりとソファに居る事が無いもふくんなのですが。

何だか・・・
DSC08569.jpg
アンニュイ。

ストラップでちょいちょい♪
DSC08483.jpg
反応はイマイチ。

えぇ~もふくん、遊ばないの~??と持参のじゃらしを振ってみたら!!
DSC08574_2016082512420096a.jpg
こんな悪顔。頂きました!!

アンニュイなもふくんも可愛かったです♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

またまた登場♪

ねこつむり〜♪

ジャカジャン!!
DSC08875.jpg
のんたん、見事な入りっぷり。

DSC08876.jpg
どこから見ても完璧なぎっちぎちぶり。

本人的には気に入っているから、入るんだろうけれど。
DSC08878_20160823162638c69.jpg

少ししたら、伸びていました。
DSC08880.jpg
やっぱり、窮屈だったんだ!



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

クレアくん(U^ェ^U・ライくん・ミルクくん(=^・^=)

クレアくん
DSC08507.jpg

ライくん
DSC08255_20160822172702872.jpg

ミルクくん
DSC08256.jpg

新しい家具が置かれて、お洒落なコーナーが出来ていました。
DSC08254.jpg
お二人さん、絵になるね〜♪

そんなお二人さん。其々にねこ草を食べておられました。
DSC08385.jpg
ライくんは、ごくごく普通に。

ミルクくんは、
DSC08396.jpg
食べると言うより、匂い嗅いでる??としか見えないように、顔押し付けてました。

では、くうちゃんは?
DSC08328.jpg
何故か、キャリーに引き籠っておられました。

いつかくうちゃんと、一緒に遊びたいのです!!


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

メイちゃん・カイちゃん(=^・^=)

メイちゃん
DSC08742.jpg

カイちゃん
DSC08741_20160822172610c22.jpg

メイちゃんとカイちゃん。どちらもとって遊び好きの猫さんなのですが。
DSC08651.jpg
一緒に遊ぶことはありません。
なので、ツーショット写真はとっても貴重!!

今回のご訪問では、そのツーショット写真を狙ってみました。

DSC08744.jpg
この写真もツーショット?

DSC08747.jpg
じゃらしで気を引いて、少しづつ。少しづつ。。

DSC08749.jpg
近付いて来てくれました♪

この後も・・・
DSC08757_20160822172637cbe.jpg
ヤッター!!ツーショット!と思ったら。

メイちゃんのシャー!!
DSC08755.jpg
カイちゃんは我関せず。
この間関係性がいい感じなんですね〜♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

可愛く

めいちゃん、可愛く撮れました!!
DSC08204.jpg
めいちゃん、絶賛里親さま募集中です。
3ヶ月。エイズ、白血病陰性。

お盆休み中のシッター訪問も、ほぼ終盤。

順次、ご訪問投稿していきますね。

久し振りにこちらにもご訪問して来ました♪
DSC08241.jpg



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ここは?

部屋なのですが。
IMG_5707.jpg
鏡とフランスの街の写真がいっぱいです。

この場所は、我が家から近くの中之島にあります。

この部屋の窓からの景色がこちら。
IMG_5708.jpg
37階です。

お盆休みの初日に友人のお誕生日ランチに出かけておりました。
image1.jpg
答えは、そのフレンチのお店の"トイレ"でした。

オシャレなんだろうけど・・・



紫

使わないから貰って〜第2弾

爪とぎと一緒にジェルタイプの冷え冷えマットも頂きました。
このタイプ。わんずが生存中に買って、わんずはご機嫌さんで使ってくれたのですが・・・
犯人は不明ですが、にゃんずに爪を立てられ破られた事が有り。

どうだろうなぁ・・・と思っていたら。

仮置きした途端に!!
DSC08284.jpg
クロくんがコロンコロン。

使ってくれるみたいです。いつまで使ってくれるかは猫さま次第。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

クレンジング ジューサリーのお話

DSC08551.jpg
向かって左側が“CASIOPEA”

これだけの野菜とフルーツが入ってます。
DSC08545_2016081615312659e.jpg
人参・オレンジ・パイナップル・きゅうり・パプリカ・レモン
一気に人参4本。絶対に食べれない!!

右側は、夏限定メニューの“ペシェ”
DSC08544_20160816153125798.jpg
モモ1個・パッションフルーツ・ブルーベリー・ビーツ・人参・オレンジ・パイナップル

野菜とフルーツの量がすっごくないですか??
DSC08552_20160816153151479.jpg

何にでも興味があるから、ワラワラとにゃんずも集まって来ていました。
DSC08553.jpg

宙は一歩出遅れ
DSC08555_201608161718392b2.jpg
友人へのお土産は冷蔵庫へ。

当日中に飲んで下さいって事なので、お家でゆっくり過ごす時に、自分への労いに
一通りの味を飲んでみようと思います。
DSC08547.jpg
この日。
身体に良さそうな飲み物飲んで、しっかりと夕食たべて♪満足!満足!
だったのですが。

DSC08546_20160816153128eb6.jpg
翌日。
ネットで見てみたら、モデルのローラさんは、デトックスの為このジュース以外は
摂取せずに過ごすらしいです。

私の場合。
身体に良いと言うよりは、悪いかも?



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ネコツムリ?

シッター訪問を済ませ、自宅に戻ったら・・・
DSC08622_2016081612385909e.jpg
のんたが、新しく買ったハウスに入っていました!!
思った以上に小さくて、中に入れるのは、女子だけと思っていたのですが・・・

入ってますね(ぎっちぎちで隙間ないけど)

どうやって入ったんだろう???
DSC08616_20160816123857f55.jpg
このままハウスを背負って歩けそうです。
ね!カタツムリのようなネコツムリ♪

それにしても、リビングはエアコンつけてるのに。
DSC08619_201608161238582ec.jpg
みんな揃って、玄関で寝ているとは・・・


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

クレンジングジューサリー

昨年10月に、我が家の近くにオープンしたお店。

テレビで見ていたものの、行く機会が無かったのですが。
シッター訪問の帰り道。
ちょうどお店の前を通るかかったので、買ってみました。

20160815234030762.jpeg

ボトルは、この日会う友人に。

たまには、頑張る身体にご褒美です♪

詳しくは、後日。スッゴイよ。



紫

オリンピック観戦

20160815042712ff8.jpeg

めいちゃん、興奮し過ぎですよ。

めいちゃん、絶賛里親さま募集中!
めいちゃんと生活したら、一緒にテレビ鑑賞してくれます♪



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

めいちゃんサイズ

ウチの子が、全然使ってくれないので。
と頂いたツメ研ぎ。
20160814023901ae9.jpeg
そこで、判明!!
このサイズは、めいちゃんのような仔猫用サイズだったんだ。

『ジャストサイズ!!』

ノリノリで、遊んでます♪

里親さん探しに必死感が伝わらないかもですが。
絶賛、里親さま募集中で、ございます!!



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

バック イン めいちゃん♪

入る楽しみが解ってきたようです♪
DSC08225.jpg

めいちゃん、可愛く元気に成長中♪

めいちゃんの里親希望さん、いらっしゃいませんか~??
DSC08224.jpg
鞄に入って、待ってま~す!!


お盆休みに突入しましたね。
GW同様に、ブログは簡単更新になるかと思われます。
GWは簡単更新の方が、毎日休み無しに更新出来たりしたので、
出来ればお盆休みも頑張りたいなぁと思ってます。
・・・あくまで思ってるだけですよ。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごましおくん・夏くん(=^・^=)

ごましおくん
DSC08108.jpg

夏くん
DSC08131.jpg

ご訪問の初日。
突然の訪問に、不覚にもごましおくん、リビング入口近くに居ました。
それが冒頭の写真です。

ならば仕方が無い。普通に振舞おうとフードを食べている姿まで見せてくれました♪
DSC08116.jpg

ここまでしたんだから、もういいか・・・と言うことで、
DSC08112_20160805101042618.jpg
いつもの隣のお部屋に入って行きました。

その間。
訳あって、ゲージ生活の夏くん。
DSC08164.jpg
いつもビックリ眼にはなっているものの、フードを目の前にお出しする為、
ゲージに手を突っ込んでも威嚇、攻撃いっさい無し!!
フードもしっかり食べてくれました♪(いつもお利口さんだね~)

シッターの動きに慣れて来たら、伸びしてリラックス
DSC08159.jpg

今回は、デジカメのストラップに反応して、手が出て来ていました♪
DSC08138.jpg

二日目の朝。
見事にごましおくん現れず。
初日がラッキー過ぎましたね。
DSC08165.jpg
夏くん、いつかじゃらしで一緒に遊びたいね~♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ラッキーくん(=^・^=)

DSC08107_20160805101005086.jpg
フォーお姉ちゃんが亡くなって。ラッキーくん初めて一匹でのお留守番です。

DSC08089.jpg
一匹になってから、良く鳴くようになったそうです。

こわがりさんのフォーちゃんが居る時は、じゃらしを持ってこなかったのですが、
ラッキーくんだけなら、遊んでくれるかな??と。
じゃらしを持参してみました。
DSC08100.jpg

なんとな~く興味を示してくれるものの・・・
DSC08098_20160805101001f2c.jpg
手が出る事はありませんでした。


DSC08105.jpg
ラッキーくん。今度は一緒n遊んでね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ラミくん幸せ便り

ラミくん、どんどん悪がきに変身しているそうです。
IMG_1762.jpg
最近は、ママさんのお布団に乗って来て、枕元で髪を踏みつけて歩いているそうです。

ラミくん、優しい飼い主さんと巡り合って幸せだなぁ♪

我が家預かりのめいちゃんも、ラミくんにあやかって、
優しい飼い主さんと巡り会えますように!!
DSC08187.jpg
ピンと合ってないし!
左右の目の大きさ、違い過ぎるし!!



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

視線の先

見てる!
20160807173411ff0.jpeg

見てる!!
2016080717340871e.jpeg

見てる!!!
20160807173408920.jpeg

視線の先には、これ♪
20160807173406b64.jpeg
じゃらしでは無かったのです。

20160807173410eea.jpeg
宙のこの顔。可愛いなぁ♪



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

リオ五輪開幕

ストーリー性のある開幕式ですねぇ
201608071018022ec.jpeg

日本の移住者を表現しているんだって。
20160807101800cb5.jpeg

ブラジルらしく、カラフルだよね〜めいちゃん♪
201608071018024a7.jpeg

油絵教室に行かなくちゃいけないのに、魅入ってしまいました。


紫

なんて寝方を!

やっぱり風が好きなめいちゃん
DSC08026_20160801155920137.jpg
くっついて寝ていました。

でもこの寝方!?
DSC08028.jpg

風の後ろ脚を抱きかかえ
DSC08029_20160801155923981.jpg

お腹に足を乗っけていました!!
DSC08030.jpg
キジとサビ柄!!見辛いわ~



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪