プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

りっきーくん・めいちゃん(U^ェ^U)

りっきーくん
DSC07771_20160729122204970.jpg

めいちゃん
DSC07794.jpg

高齢になってくると、どこかしら悪い所が出てきたりしますね。
りっきーくんは、腎臓。めいちゃんは心臓。
飼い主さんが色々考えられた、療養食を今回めいちやんは口にしてくれませんでした。

DSC07731.jpg
お腹は空いているだろうに・・・

りっきーくんはマイペース
DSC07738_201607291222014d9.jpg
耳が遠くなっている事も有り、私の気配に気がつかず爆睡中。

我が家でも食べてくれない時があって、あれやこれやと試した事を思い出します。
DSC07733.jpg
りっきーくんにめいちゃんの身体に良くて、これは食べれるよ♪って食材が見つけられますように。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

シュナちゃんず(U^ェ^U)

シュナちゃん(左側)とシュナくん(右側)
DSC07930.jpg
当然仮名です♪

今回のご訪問。最終日が天神祭の初日でした。
DSC07931_20160729173830bab.jpg
お部屋から、神事に向かう人の列が見えてると思ったら。

DSC07935_201607291738331fa.jpg
お散歩に出たら、何やら始まっていました。

川には、お祭りの船も
DSC07944.jpg

そんな中、中之島のバラ園にお散歩。
DSC07839.jpg

暑い夏の日。
DSC07846_20160729173936b02.jpg

この辺りは、風が通って気持ちがいいんです♪
DSC07854_2016072917393814c.jpg

そんな場所なので、気になる匂いがいっぱい!!
DSC07957_20160729174012f24.jpg
シュナくん引っ張り過ぎて、お腹が地面に着きそうでした。

DSC07830.jpg
後日談。
シュナくんが、ママさんの手から、ご飯を貰わないと食べなかったそうです。
過去の長期のお留守番でも、そんなお話を伺った事無かったので、びっくり!!
デリケートなワンちゃんの気持ちを解ってあげられず、申し訳なかったなぁと反省です。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

もやいちゃん・暁くん・ラムちゃん(=^・^=)

もやいちゃん
DSC07448.jpg

暁くん
DSC07572.jpg

ラムちゃん
DSC07451_20160728154224e4e.jpg

今回のご訪問。もやいちゃんが少しご機嫌斜めで、暁くんに八つ当たりなのか、
襲っていました。
暁くんに関心したのは、襲われてもゴロンとお腹を見せて、反撃しませんでした。
我が家では、考えられない!!暁くん、いい子だなぁ

そしていつものように、じゃらしタイム。
DSC07450_20160728154222911.jpg

ラムちゃんもじゃらしで遊んでくれましたが、タワーのハウスでリラックスしていました。
DSC07495.jpg

もやいちゃんはキッチンカウンターがお気に入り♪
DSC07523.jpg

其々、マイペースにお気に入りの場所で、リラックスしていました。

DSC07660_2016072815431072e.jpg
今回初披露。もやいちゃんの蛇口からの直飲み♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

奪ってやったもんね!!

DSC07913.jpg
ずっと放置状態のベットに、風が寝ていました。

すると宙登場♪
DSC07914.jpg
何だか睨みをきかせていました。

DSC07916.jpg

ごちゃごちゃもめ始めたと思ったら、
DSC07918.jpg
ベットは宙のものに。

宙も風も今まで見向きもしなかったのにぃ~!!


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

片づけ

玄関先で、もうこれは絶対に履かないであろう靴の選別をしていたら・・・
DSC07878.jpg
当然!こうなります。

そして

勿論!こうなり。
DSC07879.jpg

結果、こうなります。
DSC07887_20160726140300ff0.jpg

のんたは、当然!入れませんよ!!
DSC07886_201607261402587b8.jpg

片づけ始めると集まってくる猫さんの習性通りの行動でした。

DSC07891.jpg
めいちゃん、靴箱の上に飛び乗れた?!
いや、どこかから伝って乗った模様。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もふくん(=^・^=)

DSC07610.jpg

もふくんのお宅は、お外の猫さんが鳴く声が良く聞こえてきます。

鳴き声が聞こえると、もふくんは出窓へ
DSC07613_20160719160057b10.jpg

これまで私が外を見ても、お外の猫さんを見る事は無かったのですが!!

DSC07614.jpg
初めて姿を見る事が出来ました。

DSC07621.jpg

もふくんの背後から、お外の猫さんを見ようとして、もふくんにウザがられてしまいました。

お外の猫さんに集中して、あんまり遊べなかったけど。
またじゃらしで遊ぼうね♪
DSC07512.jpg



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ラッキーくん(U^ェ^U)

DSC07502.jpg

ラッキーくん、初めてのシッターご訪問時を思い出すような行動が。
お散歩に出たのですが、お宅の周辺を一周したら、お家に帰ろうとするラッキーくん。
DSC07501.jpg

まだウンチしてないし。と抱っこして、近くの公園へ。強制散歩。
DSC07500_20160719150822fbb.jpg

帰宅後は、いつもと変わらず、おもちゃで遊びました。
DSC07507.jpg

ブレてるけど、可愛い写真が写せました♪
DSC07503_20160719150826233.jpg

ラッキーくん。またお散歩しましょうね。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ラミくん幸せ便り

暑中見舞いとともに、ラミくんの写真をいっぱい送って頂きました。
IMG_1717.jpg
ラミくん、お顔が幼くなったような気がします。
いっぱい甘えさせて頂いているのかな??

IMG_1658.jpg
ラミくんのお届け時にプレゼントしたキッカーを、まだ使ってくれているようで、嬉しいな♪

IMG_1683.jpg
暑くなったので、伸びてますね~

IMG_1685.jpg
快適な場所を見つけるのは、やっぱり猫さんの得意とする所ですね♪

めいちゃんも、ラミくんのような優しい飼い主さんと巡り合えるといいなぁ


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

箱デビュー♪

猫さんベランダ、タワーに続き・・・

やっと!やっと段ボールデビューしためいちゃんです♪
DSC07714.jpg
何故に後ろ姿??と思われた事でしょうね~

はい。例のごとくブレブレ写真の“大量生産猫めいちゃん”ですから♪

マシに撮れた!!と思ったら、ズレちゃってるし。
DSC07723_20160720122302862.jpg

それでもやっと段ボールの魅力を解ってくれたようです。
DSC07719.jpg
ジャストサイズ!!で収まってました♪

めいちゃん、2度目のワクチンも終わり、エイズ・白血病ともに陰性でした。
これで、本格的に里親様募集出来ます。

現在の体重1200g 元気印のめいちゃん宜しくお願い致します!!


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

入った!!

期待していためいちゃんではありませんが。
20160718230228c8c.jpeg
風たんが使ってくれました♪

めいちゃんは、上から風たんにチョッカイだしていました。
20160718230229839.jpeg
例のごとくブレブレです。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

めいちゃんが入ったら、きっと可愛い♪だろうと思って買った籠に。
DSC07427_20160715135759b42.jpg
最近、ハイジちゃんが入ってます。

当のめいちゃんは、ハイジちゃんの尻尾で遊んでます。
DSC07428.jpg
DSC07429_20160715135801fcc.jpg
DSC07430_2016071513580378b.jpg
DSC07431.jpg
動き速くて、写真が撮れません!!

お話は変わりますが。
トップの写真で、ハイジちゃんの横に写っているペットボトル。
元同僚さんから頂いたのですが、お出汁です。
自販機で売っているそうです。何でも買えちゃうんですね~


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ブラッシング♪

先週末。思い立ったように皆のブラッシングを慣行
いつもは、すぐに誰かのおもちゃになってしまうのですが。
今回は、しっかり取り置いて、初めて写真に収めてみました。

P7090029.jpg
向かって左から、
のんた ・ 宙 ・ クロ ・ 風 ・ そしてタワーについた毛

風は週一でブラッシングしていても取れる!取れる!
宙は、思った以上に取れませんでした。

ハイジちゃんはカウチ下で熟睡。めいちゃんはまだ必要無さそうで、女子は有りません。
次回は、是非女子の部を投稿したいと思います♪



黄色

初登頂♪

P7090025.jpg
めいちゃん、キャットタワーのてっぺんに初登頂です。

そして、ぐっすり寝ておられます。
P7090027.jpg

このてっぺんは、それまでクロくん専用になってたので、
P7090028.jpg
クロくんは、3段ベットに移動。

クロくんの前は、宙専用だったから、みんな順番と言う事ですね♪



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

猫さんベランダ解禁♪

余り大きくなった!とは言えないめいちゃんですが。

私がベランダに出なければ、無理から脱出する事な無いだろうと言うことにして、
この休日。
猫さんベランダを解禁としました~
DSC07395_201607121416450ef.jpg

早速、風兄たんとベランダでお昼寝。
DSC07396.jpg
気持ち良さげです♪

暑っついのに、自分からくっついて行ってます。
DSC07400_2016071214164747c.jpg
風兄ちゃん子に成長しております。

そんなめいちゃんが可愛いのか、風たんも
DSC07420.jpg
毛繕いで愛情表現。

DSC07421.jpg
何故か、めいちゃんの毛繕いをしながら、後ろ足が上がっていました。

自分の身体を毛繕いしている感覚なのでしょうかね~??



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

モカちゃん(=^・^=)

DSC07017.jpg

どちらかと言えば、いつも素っ気ないモカちゃん。

でも、伺って直ぐの、フードをお出しするまでは、スリスリしてくれます♪
DSC07014.jpg
足元でフード待ち。

はい。お待ちどう様。
DSC07016.jpg

食後のモカちゃん、いつもなら少し離れた場所から、シッター観察なのですが、
今回はじゃらしで遊んでくれました。
DSC07088.jpg

DSC07089.jpg
やっぱり遊んで貰えると嬉しいシッターなのです。

モカちゃん、またじゃらしで遊ぼうね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

やっぱり・・・

やってしまわれました。

めいちゃん、いつかはやるだろうと思ってはいましたが。
DSC07351.jpg
そんな上手いこと。収まるとは。

はい。おりんに入るめいちゃんを投稿しておりましたが、いつかバランスを崩して
落ちるだろうなぁと思っておりましたが。
まさか、逆さになったおりんの中に入ってしまうとは!!
20160710222326896.jpeg
引っ掛かりが無く、中からカリカリしても、出られる気配無し。
私が在宅中で良かった。良かった。

この写真は、投稿用なので、めいちゃんははいっておるませんよ、

そしておりんは写真のように、フローリングの上に伏せて置かれています。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

新しい猫ベット

誰が使ってくれても良いのですが。

誰も使ってくれませんでした・・・

まぁ大柄ののんたや宙、風は頭を突っ込んで断念。
サイズを確認せずに買った私があさはかで。
せめてめいちゃんに使って貰おうと、中に誘導したり、上に乗っけたり。
それも完全に拒否され続けて、放置状態のベットに!!
DSC07390_20160706121656b8d.jpg
風が乗っていました。

風たん、使ってくれてありがとうね~
DSC07389_20160706121655a30.jpg



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

珍しいツーショット!

DSC07381.jpg
クロくんと宙。

手がくっついています!!
DSC07381-1.jpg
ね♪



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

腕まくら

20160703002152c4f.jpeg

ご覧の通り

20160703002154518.jpeg

腕まくらと言うよりは、のんたの腕にあご乗せと言うべき?



黄色

伊丹空港

久しぶりに空港に行きました。
201607022231137d4.jpeg


2年半ぶりに、油絵復帰です。
20160702223112359.jpeg
今回の絵は、色目がチョー少な目。

201607022231146a3.jpeg
さてさて、いつ完成するやら・・・



紫

めいちゃんと宙

この距離感!!
DSC07232_201606201659238c2.jpg

宙もめいちゃんと遊んであげてはいるのですが・・・

どうも扱いが手荒いようで。
めいちゃんの悲鳴が聞こえてきます。
DSC07222_2016070112362363c.jpg

当の本人は気にせず遊び続行していますが。回りのにゃんたちがビックリして集まってきます。

集まってくる分にはいいけど、人一倍ビビリのクロくんとのんたは、その声に反応して
お外の猫さん並の取っ組み合いに。
その上にハイジちゃんも加わったりして、三つ巴。部屋中に毛がまってます。

もう皆を解放しているので、外出から戻って、毛がまってたら“あ~またやったな”って事で、
慣れっこになってしまってりして・・・


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪