プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

猫さまベランダ

201604301148207ff.jpeg
こうしてみんなで使ってくれたら、作った甲斐が有りました♪



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ハイジちゃん リビング探訪

20160430002520029.jpeg
どうもクロくんは、未だに拒否されています。

ならば。
我が家のにゃんは、どうなのか?
私が居る間、リビングエリアに。
小春ちゃんも居るしね、様子見です。

ついにGW突入しまして、シッター訪問も始まりました。
当分、今以上にブログが滞ると思います。

こんな感じで、写真一枚でも投稿出来るよう、頑張ります。

GW中、晴れてほしいなぁ



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もふくん(=^・^=)

DSC05423_201604271333044cb.jpg

いつものモフくんは、お出迎えしてくれるのですが、今回のご訪問では
出迎えて頂けませんでした。

お部屋に入ると、
DSC05471_201604271436339dd.jpg
もふくんハウスで寝ておられました。

まぁフードの準備や、トイレの掃除をしていたら、出てきてくれると
思っていたのですが、出てきて貰えず。

出前じゃらしさせて頂きました。
DSC05475_20160427133308b18.jpg

結局退室まで出てきて貰えなかった・・・
と思ったら、外から仔猫の鳴き声が。

一目散にハウスから、出窓に飛んで行ってました。

DSC05424_201604271333058ce.jpg
もふくん、また気が向いたら、シッターとも遊んで下さいね。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

小春ちゃん 放牧♪

小春ちゃんのチャームポイントは、涙ほくろのような目の下のボッチ柄♪
DSC05358.jpg
三毛猫さんはアクティブと見たり、聞いたりしておりましたが。
こんなに元気とは。
ゲージの中から鳴き続け、結局私が居る間は解放する事になりました。

我が家の見守り隊のお仕事紹介♪

宙隊員
DSC05273.jpg
小春ちゃんと同レベルの精神年齢に戻って、取っ組み合いをしたり、
部屋中を猛スピードで追っかけっこしてます。

風隊員
DSC05279_20160425165457180.jpg
普通に手加減無しで、取っ組み合いしており。
たまにぎゅ~って言う小春ちゃんの声が・・・
DSC05371.jpg
大人げない・・・

のんた隊長
DSC05408_20160425165540850.jpg
ベランダデビューに同行。

DSC05483.jpg
地味~ではありますが。
小春ちゃんの前で尻尾を揺らして遊ばせてあげています。
これって、宙が小さい時にもやってあげてたんですよ♪

初めての対面は、ビビリさんが先行して、受け入れて貰うまでが大変なのんたですが、
実は、とっても優しい保父さんタイプだったんだぁと嬉しい発見!!

それを物語る出来事が!!
DSC05467_201604261248201dc.jpg
遊び疲れた小春ちゃんがする事。
のんたのお腹に潜り混んでオッパイ探ししています。

小春ちゃん、いくらのんたが優しくてもそれは無理だから・・・

小春ちゃん、キャットタワーの登頂成功!!
DSC05460_20160427121223384.jpg




紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

小春ちゃん それから・・・

DSC05190.jpg
小春ちゃんがキャリーで爆睡中に、ゲージの準備をしました。

以前にリーボックちゃんの飼い主さんから譲り受けたゲージです。
DSC05197.jpg
大きくて立派過ぎて、我が家では出番がなかったのですが、やっと日の目を見ました♪
そして、ゲージの上にはのんた。

前のテーブルに宙。
DSC05196.jpg

そして風も。
DSC05214_20160425165428f13.jpg

真剣にお仕事に取り組んでおられます。
DSC05215_20160425165429962.jpg


我が家の見守り隊。フル稼動です。
DSC05210.jpg
えっと・・・ゲージ向こうの部屋の散らかりは無視・・・と言うことで。
ゲージを頂いてから、5年程経過しておりまして。
ゲージのビスが見当たらず・・・部屋中ひっかきまわしておりました。

ついでに部屋の大掃除もする事にします・・・


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ナナちゃん改め・・・

小春ちゃんで〜す♪
DSC05212_20160418135156b06.jpg
ブレブレ・・・

期間限定のお預かりとは。
そうです。
里親さんが決まっております。
小春ちゃんを保護した友人の同僚さん。
GWに旅行を予定されてしまっていたので、GW明けまでのお預かりです。

名前を先に考えて頂きました。

その小春ちゃん。とっても元気で、よく鳴きます。ずっと鳴いています。

堪らず、リビングに移動させる事に。
DSC05136.jpg
小春ちゃんが入ったキャリーの上に乗るのんた。
このキャリーなら襲えません。

DSC05141.jpg
しっかりと中を確認。

DSC05142.jpg
やっぱりシャーー!!言って、キャリーをバン!!
手が出せないと解ったようで、それからは無視しておりました。

宙は、匂いチェックして
DSC05145.jpg

なぜかスリスリ。
DSC05155.jpg

そして風は、
DSC05179.jpg
へっぴり腰で、キャリーの横を通り過ぎて行きました。

当の小春ちゃんは、
DSC05153.jpg
動じる事無く。

直ぐにリラックス。
DSC05184.jpg

あっと言う間に、この通り
DSC05186.jpg
やっと寝てくれました♪



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もやいちゃん・暁くん・ラムちゃん(=^・^=)

もやいちゃん
DSC05095.jpg

暁くん
DSC04915_20160420141108a71.jpg

ラムちゃん
DSC05089_20160420141141fca.jpg

今回のご訪問でも、じゃらしでしっかりと遊んで頂きました!!

暁くんは寝技です。狙いを定めて~
DSC05118.jpg

キャッチ!!
DSC05126.jpg

これまで離れて見て、遠慮がちに参加していたラムちゃんも
DSC05108.jpg
この通り。
私との距離感は、もう少しかな~・・・・・

もやいちゃんは、どこまでもマイペース。
キャットタワーからお外を眺めたり
DSC04884_20160420141105dcf.jpg

爪研ぎ用の木材にスリスリしたり
DSC04851.jpg

勿論ジャラシでも遊んでくれましたが、動きが早すぎてブレブレ写真ばかりでした。

飼い主さまからのメールでは、お出迎えが適当だったそうです。
いつもと変わらずお留守番して頂けたようです。
またいっぱい遊ぼうね〜!



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

我が家に仔猫がやってきた!!

DSC05054.jpg

先週の金曜日。
夜のシッター訪問中に、友人から電話。
普通ならご訪問中は、電話に出ないのに、この日は出てしまいました。

すると、
“車にひかれそうになってた子猫を保護した。今、病院。どうしよ~”

どうしよ~ったって。我が家は無理!!只今預かり3匹。

だったのですが。これで終わっていたら、こんな結果にはなっておりませんね。

DSC05083.jpg
こうして我が家に居るって事は。

・・・はい。引き取りました。

彼女んち。
病気療養中のシーズー2匹を含んだ3匹飼いのワンルーム。
その上1匹が凶暴。

我が家。
ブラックのんたを含む3匹+預かりさん3匹。
玄関エリアで、トイレをゲージ代わりに預かり可能??と苦渋の決断をしました。

預かり生活は始まっておりますが、日々変化しております。
その模様は、随時・・・

早々!!ひとまず仮名はナナちゃん。
我が家の七番目のにゃんこって事で♪



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごましおくん・夏くん(=^・^=)

ごましおくん
DSC04720.jpg

夏くん
DSC04735.jpg

夏くん、直ぐに布をかじってしまうので、お留守番の時はゲージで過ごす事に。
リビングに入ると、イカ耳の夏ちゃん。

ゲージ内のフードを設置したり
DSC04718.jpg

トイレの掃除をしていると
DSC04716.jpg
しっかりと上からチェックされていました。

けどそれで落ち着いたのか
DSC04740_20160418140646ca9.jpg
普通の表情に。

お兄ちゃんのごましおくん。初日は冒頭の写真のように、こたつの中から動かず。
翌日は、隣の部屋でこのとおり。
DSC04733_2016041814064265e.jpg

DSC04736_20160418140644c69.jpg
顔をこっちに向けてくれただけ“ヨシ!!”としよう♪

ごましおくんも夏くんも、またのご訪問も宜しくね!!



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

宙のん♪

玄関先でガサゴソしているなぁと思ったら・・・
DSC04754.jpg
あらまぁ!!宙たんを引き取った時に、羽根は全部取れちゃいましたがこれでよく遊んでいたのでと
保護主さまが持たせて下さったおもちゃ♪
もう忘れてしまっていましたが、靴箱の下に入り込んでいたようで、自ら見つけ出したようです。

遊んでいた頃を思い出したのか、
DSC04755.jpg

ずっとツンツン♪して遊んでおります。
DSC04759_20160411134019f74.jpg

DSC04764_201604111340390f4.jpg

折角なので、
DSC04801.jpg
先に100均で買った羽根を付けてみました。

ご機嫌さんで遊んでおります♪
DSC04805_2016041312121789c.jpg

最後は、こんな無精して。
DSC04809.jpg
箱の上から片手でツンツン。

それを真似する風たん。
DSC04812_20160413121727383.jpg

なのですが~!!
DSC04813.jpg
風たん、宙たんほどリーチが長く無いので、このまま落っこちていました!(チャンチャン!)



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

イギーくん宅ご訪問&ラミくん幸せ便り♪

ラミくんと同時進行でトライアル中だったイギーくん。
イギーくんも正式譲渡の申し出を頂き、新しいご家族の元で暮らしています。

そのイギーくんの新しいお宅にご訪問させて頂きました。

玄関に入らせて頂くと、2階のリビングからイギーくんの足音が。
リビングのドアを開けるとイギーくんが出迎えてくれました。

出迎えてくれたイギーくん
DSC04767.jpg
白と黒の毛色のコントラストがくっきり。
首やお腹まわりは、まだまだ赤味がありますが、背中は綺麗な毛並になっていました。
もうそれを見ただけで、涙が出そう・・・

痒くて、ガジガジしそうになるとご家族皆さんで、制しして下さっているそうです。
DSC04768.jpg

イギーくんをとエントリーして下さったのは息子さん。
どうしてイギーくんを選んで下さったのかをお聞きすると。
譲渡会で、ずっと僕の後をついて来て、可愛かったからと。
イギーくん、この人と一緒に暮らしいって思ったのかな。

お話を伺っている最中も、ずっと撫でて頂いて。このお顔です♪
DSC04770.jpg

お散歩も少しづつ距離が伸び、トイレも外で出来るようになったそうです。
DSC04769.jpg
プニプニピンクの肉球だったのが、硬くなって色も黒色に。
お散歩では、人にもわんこにも人気者なんですって!!

一時預かりを申し出て頂いたお宅では、トイレの失敗やわんこや人にマウンティングしたりと
大変だったそうなのですが。
今ではお散歩でわんこが近づいて来ても興味を示さないそうです。

DSC04775.jpg
お外までお見送り頂いて、イギーくんとお別れ。

イギーくんの新しいお名前は、一時預かりさまが付けて下さった“トンちゃん”

トンちゃん、優しい飼い主さんにめぐり会えて本当に良かったね!!

そして幸せは感染しますね♪
翌日、ラミママさんからメールが。
IMG_1372.jpg
ラミくん。パパさんとママさんの隙間に収まって爆睡していると思ったら、おもむろにパパさんのお膝に。
そしてまた爆睡♪

ラミパパさん、当分動けませんね~♪

年の初めに、お先真っ暗な状況から、こんな短期間でこんなに幸せな結果になるなんて、
思ってもみませんでした。
緊急の里親募集をブログにアップして、その日のうちにイギーくんの一時預かりが決まりました。
この奇跡の始まりは、我が家に風たんをご紹介頂いた保護主さまからのメールでした。

このメールを頂かなかったら、どんな事になっていたか。
こんな嬉しい結果にはなっていなかったと思います。
イギーくん、ラミくんの里親探しで、大勢の皆さんに助けて頂きました。
それも初対面の方ばかり。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さん、わんちゃん、ねこちゃんの為に日々活動されていらっしゃいます。
この出逢いをきっかけに、私も微力ながら、お手伝いをさせて頂こうと思っています。
一匹多くのわんにゃんに、新しいお家が見つかりますように。



黄色

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

クロくんの行動

クロくんのフードの食べ方が変わりました。
DSC04619.jpg
フードはいつもゲージの2段目に置いています。

すると、
DSC04618_2016040614341526b.jpg
フードの粒を咥えて、1段目に移動して食べられます。

そしてまた2段目に。
DSC04613.jpg
これを数回繰り返されます。

その間女子は
DSC04620.jpg
並んで仲良く食べてます。

と言う事で、写真でお解りと思いますが、クロくんのゲージ生活継続中。

昨晩、また物凄い戦いを繰り広げられました。お世話係も負傷。
一方的に女子が、クロくんに言いがかりをつけて、襲っているとしか思えない。
女子たち何が気に入らないのかな~?



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

シュナちゃんず(U^ェ^U)

シュナくん
DSC04656_201604051616313e3.jpg

シュナちゃん
DSC04657.jpg

このシュナちゃんずは、お洋服を着たくないようで、お散歩に行く気満々で
玄関に向かわれましたが、洋服を見た途端。お部屋に逆戻り。
DSC04621_20160405161225bc9.jpg

DSC04622_201604051612271b9.jpg
こんなに可愛くて、身体も汚れないのに。窮屈なんですかね~??

この日は風の強い日で。
DSC04640_20160405161229be5.jpg
お耳がひっくり返っていました。

帰宅後は、玩具でひと遊び。
DSC04653_20160405161630102.jpg
玩具頂戴♪のお顔がとっても可愛いシュナちゃんでした。

DSC04651_20160405161231075.jpg
また今度もいっぱい遊ぼうね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

ラミくん幸せ便り♪

ラミくんの可愛いお顔が撮れました~♪とお送り頂いた写真
IMG_1309.jpg

このメールの件名が、なんと!!
“ラミちゃんとの出会いをありがとうございます”
でした。

もう!涙がでちゃう位嬉しかったですよ~

私的には、我が家の預かりさんたちと一緒に暮らしていたラミくんだけを離してしまって、
申し訳ないって。後ろめたい気持ちがずっと有って・・・
素敵な里親さんに巡り合えて、本当に良かったなぁ~と感慨深いです。

トライアルの期間中、カワイイ反面責任の重さに悩まれ悶々とした日々を過ごされたそうです。
IMG_1303_20160405172009139.jpg

でも、日に日に懐いてくれるラミくんがいない生活は想像出来ず、正式譲渡の申し出をして下さいました。
IMG_1292.jpg

ラミくんが、このお家の家族になりたい!!と思った結果ではないかと思います。

ラミくん、これからずっとパパさん、ママさんを癒してあげて下さいね♪



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もふくん(=^・^=)

DSC04702_201604051244494b8.jpg
どアップ!!

もふくん、大人のにゃんこさんになったのか、がっつり遊ばなくなりました。
前回ヒットしたヒモも今回は興味無し。(これどこかのお嬢さん(たぬこちゃん)と一緒?)
な~んと無く、興味は示してくれるのにな~
DSC04700.jpg

何だか、今回は特に距離を感じます。
DSC04709.jpg

ずっとこんな感じで、お部屋の中を行ったり来たり。
DSC04711_20160404123415330.jpg

最後はやっぱりお外の観察。
DSC04713_20160404123417f5e.jpg

猫さんの気持ちを掴むのって本当に難しい。
もふくん、大変お勉強になりました!!
たまには、一緒に遊んで下さいね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

お世話係の週末♪

今回は早めの投稿で♪

突然の里親募集ながら、イギーくんとラミくんの一時預かりから里親探しにと
速攻でご協力頂いた団体さんの譲渡会に、お礼も兼ねてお手伝いをして来ました。

譲渡会では、柴系MIX 仮名モモちゃんのハンドラーをさせて頂きました。
DSC04668.jpg
ご覧のとおりの可愛さで、可愛い、可愛いと声をかけて頂いたのですが。
結果はいかに。

譲渡会終了後は、掛け持ちで、ラミくんのお届けなどご協力頂いた方が、
主宰されている“ねこのいえ”を訪問。

お邪魔ながらもお掃除をお手伝い。
DSC04673.jpg
猫さんたちは、上の方に避難中。

掃除の後は、ソファに集まって。
DSC04670.jpg

気持ち良さそうに、寝ていました。
DSC04678.jpg

色んな所にハンモック
DSC04671_20160404123226522.jpg

DSC04674_20160404123250ee7.jpg

DSC04681.jpg

DSC04682_20160404123339942.jpg

DSC04695_20160404123343c70.jpg

DSC04680_20160404123253565.jpg

DSC04683.jpg

DSC04689_20160404123342489.jpg
みんなそれぞれに寝ていたり、遊んだりと快適な空間にされていました。

けどやっぱり専用の膝の上が一番。
みんなに専用のお膝が見つかりますように。

猫さんとの生活をスタートさせたい。もう一匹。とお考えの時は、是非譲渡会を覗いてみて下さいね。



紫

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

たぬこちゃん(=^・^=)

DSC04423.jpg

前回、たぬこちゃんに好評だったヒモをお持ちしました♪
DSC04411_201604011219536bf.jpg
何でも見透かしそうな眼力で、

キャッチ!!
DSC04413_20160401121954fa7.jpg
やっぱりヒモがすきだとね~♪と遊ぶ気満々のシッターでしたが。

DSC04415.jpg
残念ながら、すぐに飽きられてしまいました。

ソファでまったり。
DSC04418.jpg
マイペースのたぬこちゃん。

さて、次のご訪問。何をお持ちしましょうね~??たぬこさま♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

我が家の週末♪

今週(もう先週の事)ものんびりとした時間を過ごせました♪
P3271767.jpg
風たんがこんなでしたから♪

と言う事は、こちらも
P3271759.jpg
ブラックのんたに変身する事も無く寝ております。

P3271757.jpg
風たんは、猫さん専用ベランダでまったり。
風たん、お外出身って事もあるのかどうだかですが、朝ご飯が終わると速攻でベランダに。
まぁ暖かくなったしね。

宙も♪
P3271745.jpg
宙は、私がベランダに出たら、ついて出てきます。
マイペースぽく見えて、私のストーカー
最近では、預かり部の部屋に入ったら、仕切りネットの前で鳴いてます。
まぁ僕も部屋に入れろ!って事だと。

預かり部
P3271753.jpg

ゆずちゃん、ベランダがお気に入り。
P3271742.jpg

で。ゆずちゃんが自由にしているという事は。
P3261620.jpg

ゲージにはクロくん。

ゲージ内も少し模様替え。
P3261615.jpg
早くみんなが自由になれたらいいね〜



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪