プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

ラミくん幸せ便り

3月27日。

里親さまから、
「ラミちゃんを正式に家族に迎えたいと思います」
とメールを頂きました!!

日に日に、里親さまとの関係が縮まっている写真をお送り頂いて。
拝見する度に、ラミくんってこんな仔だったんだぁと新しい発見ばかり。

里親さまがお風呂から上がってきたら、ハウスウェアのフリースはラミくんの物に。
IMG_1219_201603301620215fb.jpg

置く場所を変えても、しっかり自分の物にしちゃっているそうです♪
IMG_1234_20160330162052a3f.jpg

そして、遂にお膝猫デビュー!!
IMG_1236.jpg

スリスリ、コロンコロンを良くするようになったそうです。
IMG_1248.jpg
ラミくん、幸せの舞かな??

正式に家族にして頂いた現在のラミくん。
IMG_1259.jpg
可愛いお顔ですね~♪

改めてラミパパさん、ラミママさん、ラミくんの事宜しくお願い致します!!



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

りんちゃん・トトヲくん・こよりちゃん(=^・^=)

りんちゃん
DSC04208.jpg

トトヲくん
DSC04235_20160330161837e81.jpg

こよりちゃん
DSC04443_201603301620208b1.jpg

今回もご訪問早々から♪
DSC04224.jpg

トトヲくんからスリスリ攻撃をして頂きました!!
DSC04221.jpg

りんちゃんは一番のお気に入りの場所でまったり
DSC04271_201603301619346a0.jpg
ソファの背持たれとクッションの間にいい感じのくぼみが出来ていました。

末っ子こよりちゃんは、じゃらしに夢中。
DSC04383.jpg
フードそっちのけで遊んでいました。

こよりちゃんがじゃらしを放した隙にトトヲくん。
DSC04247.jpg
こよりちゃんがお家に来るまでは、トトヲくんが遊んでたんだもんね~

でも!しっかりこよりちゃん、離れた場所からチェックしていました。
DSC04252_201603301619316a3.jpg
速攻横取り!!
トトヲくん、譲ってあげていました。優しいお兄ちゃんです。

今回。留守番カメラを設置されていました。(以前からあったのかな??)
マイクを通した飼い主さんの声。
DSC04403.jpg
反応していたのは、りんちゃんでした。

キッチンで作業中に、何やら声(音?)がして、私もびっくり!!
留守中の猫さんたちの様子、気になりますよね♪
皆お利口さんでしたよ~



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

トントンくん・ビッケくん・フクくん(=^・^=)

トントンくん
DSC04544.jpg

ビッケくん
DSC04553.jpg

フクくん
DSC04526_20160324123921945.jpg

ご訪問の初日。玄関のドアを開けるとフクくんの姿が見えました。
これまでのフクくんなら、速攻ベランダに避難。
それが!今回は違っていました。
なんと、私に近づいて来てくれました
いえ!表現が違いました。速攻逃げずに、二三歩前に出て来てから、いつも通り避難されました。
それでも、伺ってすぐに姿お見せてくれたのは、初めての事。嬉しかったなぁ・・・とご報告した翌日。
全く姿を見せてくれなかったフクくんでした。

そんなフクくん。
DSC04541_201603241239471a2.jpg
いい感じの写真を撮らせてくれました♪

DSC04538.jpg
トントンくんも表情がバッチリ!!

DSC04535_20160324123945f89.jpg
残るビッケくん。こたつの中から出て来て貰えず。
暗めの写真となりました。

今度は、揃って写真撮らせて下さいね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もやいちゃん・暁くん・ラムちゃん(=^・^=)

もやいちゃん
DSC04431.jpg

暁くん
DSC04480.jpg

ラムちゃん
DSC04433_201603241238391e8.jpg
何だかラムちゃんが。
背中が大きくなったような・・・顔が小さいから、大きくみえるのか?
それだけ近くに来てくれるようになりました。

今回もみんなとじゃらしで遊びました♪
DSC04489.jpg

DSC04493_2016032412391596d.jpg

DSC04498_201603241239160e1.jpg

今回。ついにルンバ猫さん登場!!
もやいちゃんです。
DSC04502_201603241239184d0.jpg
もやいちゃんが、ルンバのスタートボタンをONされます。

が!!動き出すと
DSC04508_2016032412391918d.jpg
ルンバから飛び降りて、ルンバのブラシに果敢に挑んでいかれていました。

もやいちゃん、今度はルンバに乗っている所も見せて下さいね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

書き損じの年賀はがき・使用済切手の活用♪

一年間で集めた使用済切手と書き損じはがき
DSC04322_20160324160202691.jpg

こうしてブログに投稿しているお陰で、シッターのお客さまや同僚さんからも、ご協力頂き、
今回は今まで以上に沢山集まりました♪

DSC04317.jpg

これを私は、ここに持って行っています
  ↓ ↓
フェアートレード“アチャ”

今回、忙し過ぎて持っていくのが遅れ、発送に間に合わず。
追加の発送をして頂きました。
   ↓ ↓
フェートレード“アチャ”


みなさま。ご協力有難うございました!!

DSC04315_20160324160200751.jpg




紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ラミくん幸せ便り♪

トライアル開始から2週間。
ほぼ毎日のように写真付きのメールをお送りくださる里親さま

気持ちよさそうなラミくんの写真。
IMG_1195.jpg


初めて準備して頂いていたベットで寝た日。
IMG_1210.jpg

じゃらしで遊んで貰って、じゃらしに絡まれているそうです♪
IMG_1218.jpg
おしゃれな首輪まで付けて頂いて。
幸せ満喫中のラミくんです。

里親さま、ラミくんを大切にして頂いて有難うございます!!



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ゲージの交代

なぜでしょうね〜??
DSC04352_20160322143027d1c.jpg
今度はゆずちゃんが、クロくんを追い込んでいました。
仕方が無いので、またゲージに。

DSC04353_201603221430280ec.jpg
よって、クロくん解放です。

いつになったら、元に戻るかな??



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ラミくんの近況

トライアルをスタートした日から、毎日里親さまから近況メールを送って頂いています。

当日は、すでに投稿済ですが。この湯たんぽにあご乗せ寝。
IMG_1140.jpg

キャットタワー独り占め。一人っ子満喫だね~♪
IMG_1150_20160317101050572.jpg

リラックスなこのポーズ。
IMG_1164_201603171010510e0.jpg
キッカーでも遊んでくれたそうです!!

のんびりしたお顔ですね~♪
IMG_1171-1.jpg
トライアル前からの目の腫れはまだ引いてないそうで、
里親さまが目ヤニも拭いて下さっているそうです。

そして、朝のお忙しい時間もシャカブンで遊んで頂いているそうで・・・
IMG_1178-1.jpg
写真のブレ具合から、ラミくんがノリノリなのが伝わってきます♪

里親さま、ラミくんを可愛がって頂いて有難うございます!!

そして、我が家のラミくんのおにいちゃん
DSC04178_20160317101110684.jpg

おねえちゃんたちも元気に過ごしております。
DSC04182.jpg

・・・と言いたいのですが。
DSC04176.jpg
ちょっとゆずちゃんが、嘔吐で食欲減退しておりましたが、一日の絶食。
病院が休日だったので、心配したけど食欲も復活し元気になりました。

ゆずちゃんが、一番自分の気持ちを出さずに、2匹に振り回されていたようだったので、疲れたのかな??
私の胃腸炎とおんなじ症状で・・・お互い疲れたね~
けど、ゆずちゃんも私も完全復活です♪



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

お世話係の週末

以前から気になっていたトイレの壁紙をリメイクしました♪

今は亡き、はじめちゃんの爪痕。
DSC04100_20160314170005aad.jpg

トイレのドア下の角が一番ひどい引っ掻きだったのに、写真を撮り忘れました。

どうしてドアが引っかかれるかと言いますと・・・
私に付いて入って、私が気がつかずに閉じ込めるパターン
邪魔されたくなくて、トイレに閉じ込め、出して欲しくてガリガリ!!のパーターン

いつまでもはじめちゃんを引きずっていてはいけない!!と一大決心♪
いえいえ!初心者でも貼れる壁紙を安価で見つけたので♪♪

コツコツと作業を進めて、細かい作業中、
DSC04095_20160314170002f20.jpg
私の顔の横に毛だらけの頭が!!
DSC04099.jpg
やっぱりこやつが、一緒になって顔を突っ込んできます。

DSC04103.jpg
風たんも仕上がり具合をチェック!
DSC04104_201603141705289a9.jpg

ほぼほぼ完成。
DSC04128.jpg

元壁紙と新壁紙の繋ぎに、マスキングテープを貼り完成しました。
DSC04161.jpg

最後の確認は、やっぱり宙が登場。
DSC04159.jpg

細かいチェックを受けて
DSC04163_20160315120349a1e.jpg

完成です!!
DSC04168_2016031512035209c.jpg<
引っ掻くんじゃあないんだからね。

この部分、頑張りました〜♪
DSC04164.jpg

この処の忙しさがたたり、胃腸炎になったりと、落ち着く暇なし。
何にも考えずに、黙々と作業して、いいストレス発散になりました♪

ちょっとDIYに芽生えそう。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もふくん(=^・^=)

DSC04114.jpg
今回のご訪問は、ホカペの上から動かないもふくんです。

そりゃあ、ホコホコと暖かかったら、動きたく無いよね~♪と、
動かないもふくんの写真を撮っていましたら。

デジカメのストラップに反応
DSC04143_20160314171453238.jpg

手が出て
DSC04144.jpg

匂いチェックとなりました。
DSC04140_20160314171451ae0.jpg

もふくん、また暖かくなったら、いっぱい遊ぼうね♪
DSC04119.jpg


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

我が家の週末

ラミくんの事、喜んで頂けて嬉しいです。
ラミくんの頑張りと、里親さまの優しさで、きっと良い結果になると期待しています。

さて、ラミくんが新しいお家で頑張っている中、
我が家では、風たんがこんな寝方が出来ている♪・・・と言うことは・・・
DSC04147.jpg

宙たんも大人しくお休み中と言う事で、
DSC04091.jpg
平和な週末となりました♪

預かり組は、ゆずちゃんに続いて、ハイジちゃんも猫さんベランダデビューしました。
DSC04070.jpg

少しづつ、皆んながこの環境に慣れますように。
DSC04084.jpg



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ラミくんのお届け

茨木市にある保護猫カフェかぎしっぽさんでお世話になっていたラミくん

DSC04062_201603141245395c8.jpg

早々に里親さまの申し出を頂き、11日の金曜日にトライアルをスタートしました。

DSC04064.jpg
かぎしっぽの店長さんからも沢山のお土産を持たせて頂きました!!

里親さまのお宅では、ゆったり大き目のゲージに、キャットタワーまで準備して頂いており、
お届けして早々は、少し落ち着かない様子でしたが、私たちが退室させて頂く時には、

DSC04067_2016031412454297c.jpg
ゲージ内にしつらえて頂いていたベットでウトウト。

私たちが帰宅した頃、里親さまから頂いたメールには、
IMG_1140.jpg
湯たんぽをあご枕にして寝ていらっしゃいます。との事。

湯たんぽまで準備して頂いていたなんて。ラミくん、幸せ者です!!

名前は、そのままラミくんだそうです。
里親さま、どうぞラミくんの事、宜しくお願い致します。

追記:ラミくんと一緒に一時預かりして頂いていたイギーくんも只今トライアル中だそうです。

ラミくん、イギーくん、トライアル頑張ってね♪



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

入れ替え制

理解不能のにゃんこ心
DSC04052.jpg
こちらがゲージに収まっておられる・・・と言う事は、

DSC04058_20160311153704128.jpg
彼女たちを解放しました。

どちらにしても、ゲージ内では不自由だろうと、様子を見ながら入れ替え制にしようと思います。

早く元通りになっておくれ~!!

話題は変わりますが。
彼女たちの写真で、お気づきの方もおいでかと思います。
DSC04054.jpg

DSC04053.jpg
彼女たちなら、嫌がらずに装着して貰えそうだったので、首輪を買ってみました。

ハイジちゃんがピンク♪
DSC04051.jpg

ゆずちゃんがレッド♪
DSC04041.jpg
どちらも似合っていますね~

この装着時間。ほんの2,3分の間に、またこやつが!!

宙がやってくれました。
DSC04040.jpg
首輪以外にも、プレゼント用に買っていたマタタビキッカー(3本入り)を、箱から出して袋を破って、
しっかり宙汁付けていました。
それも3本とも!!(豪勢な使い方しよって!!)

仕方が無いので、宙汁付きのキッカー持って行きま~す♪


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

違う引き金って


はい。前回の投稿の続きです。

これは、預かり部を迎える前からの事ですが。

こやつは、
DSC03983.jpg
こんな顔して、

DSC04013.jpg
この兄ちゃんをしつこく、追いかけ回します。(かなりしつこい!!)

現場写真(ブレブレでごめんなさい)
DSC04032.jpg

そして逃げ切った兄ちゃんは、
DSC04034.jpg
いい加減にしろ!!のシャー!!

と、これまでは、これで終わっていたのですが。

預かり部の彼女たちが、そのシャー!!に反応して挙動不審。
DSC04000.jpg
シャー!シャー!言ってます。

そのシャー!シャー!にまた反応。物凄い相乗効果。(はぁ〜もう笑うしかありません)

一先ず本日は、この様子からして
DSC04023.jpg
何事も無かったようです♪(良かった!良かった!)



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

我が家の猫事情

こちらのにゃんずが結託して、
DSC03946_20160229143419486.jpg

こちら攻撃しております(なぜに??)
DSC03973.jpg
ましになったけど、目を負傷中。

当然、返り討ちで
DSC03975.jpg
こちらも目を負傷。

そして
DSC03979_201603081312393b9.jpg
黒い毛も部屋に舞っていたので、こちらもどこかを負傷の模様。

仕方無く、2にゃんはゲージに出戻りして頂きました。(可哀想だけど仕方無い)

その現場の威嚇声を聞いたこちらが
DSC03961_20160308131217967.jpg
ブラックに豹変!!(やっぱりね・・・)

いつも仲良く、近くで寝ていたこちらを襲い(可哀想やけど、どうもしてあげられず)
DSC03993.jpg
只今、タンスの上に避難中です。(申し訳ないね)

そんな中、ただ一匹。
DSC03983.jpg
こちら“我関せず”

と思っていたら・・・

違う引き金をこやつが!!(はぁ~もう・・・)



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

シュナちゃんず(番外編)

2月に投稿させて頂いたシュナちゃんずのお散歩コースのご紹介♪

中之島の堂島川沿いに新しく出来た、確か・・・天神橋プロムナード
綺麗に舗装もされており、わんちゃんのお散歩には最適でした。勿論、ジョギングんも。
DSC03539_201603081023372a4.jpg

そこから見える景色は、北区対岸のビル群
DSC03537_2016021912031224e.jpg
DSC03543_201603081026064c1.jpg

橋の下のイルミネーションも
DSC03550_20160308102602742.jpg
次々に色が変わって、とっても綺麗。
DSC03545_2016030810233996b.jpg

圧巻は、中之島公会堂。
DSC03555_201602191204047a1.jpg
対岸や橋の上からとは違った、少し下からの角度からの景色。

DSC03553_20160308102604c78.jpg
こんな景色を楽しみながらのお散歩最高ですね♪

DSC03600.jpg
もう風物詩となった、7月の天の川イベント。ここからだと綺麗だろうけど、
きっと人でごった返しそうですね。

おまけのショット♪
DSC03603.jpg
お散歩でシュナくんが着ていたコート。
フードに耳を通す穴が開いていました。
フードを被って頂くと。まぁ誂えたようにピッタリでした。



紫

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

シマくん・チビラちゃん・ブッさんくん(=^・^=)

シマくん
DSC03895.jpg

チビラちゃん
DSC03910_2016030212440959e.jpg

ブッさんくん
DSC03901.jpg

今回、新しいお家にお引っ越し後、初のご訪問。

・・・と言う訳でも無いと思いますが・・・
初日は、
DSC03890.jpg
ブッさんくんの後ろにシマくん。

チビラちゃん、ソファの下に設置されたベット。
DSC03892_2016030212434827d.jpg
皆さん、出て来ていただけませんでした。

そして翌朝。
姿を見せてくれたシマくん
DSC03913_201603021244103ec.jpg
日向ぼっこ待ち♪

ブッさんくんも
DSC03902_20160302124352465.jpg
朝ごはんのセット待ちされておりましたが、設置した途端ベットにイン!!
DSC03903.jpg
ベットがお気に入りのようです。

そして、紅一点チビラちゃんは・・・
ソファ下から出て来てないの?!って状態で、変化がありませんでした。

けれどチビラちゃん専用のフードとお水は、綺麗に無くなっておりましたので、
しっかり食べてくれたようです♪

姿は確認出来なくても、フードが減っていたら一安心。
出て来て貰えなくても、姿を確認出来たらそれだけで安心。安心。

冒頭のシマくん御年21歳!!
毛並も綺麗でまだまだ元気でいて下さいね。
お留守番お疲れ様でした♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ナナちゃん(U^ェ^U)

DSC03768_20160229141022772.jpg

少しづつ足元がおぼつかなくなっていますが、しっかりとお散歩をこなすナナちゃん。
DSC03825_2016022914102618f.jpg

DSC03766.jpg
匂いチェックも怠りません。

それでも疲れたら、こうして・・・
DSC03770.jpg
じっとシッターを見上げて、お散歩終了~♪

今回のご訪問中、風邪気味のシッターが、ご報告メールを送り終え、
ちょっと頭が痛いなぁと正座したまま、お辞儀した状態でじっとしていましたら、
もう自分のベットでまったりしていたナナちゃんが、知らぬ間にシッターの横に来て、
“ワン!”って鳴いてくれました。
“大丈夫”って心配してくれたようです。

DSC03790.jpg
ナナちゃんの一鳴きで、風邪菌が吹っ飛んだシッターなのでした♪
ナナちゃん!ありがと~ 


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ムムくん(=^・^=)

DSC03736_201602291409432b0.jpg

今回もムムくんのじゃらしで、遊びました。

ムムくん、じゃらしの反応もガツガツせず、マイペースです。
DSC03803_20160229140946368.jpg

興味無いのかな~と思わせて、狙ってます!!
DSC03728.jpg

真剣なまなざし。
DSC03729.jpg

ひとしきり遊んだら
DSC03734.jpg
スリスリタイムに変わっていました。

ムムくん、スリスリしすぎたら、踏んづけちゃうよ~


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪