プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

チョコくん・蓮くん(U^ェ^U)

チョコくん
DSC02267.jpg

蓮くん
DSC02252.jpg
お揃いの首飾りをしています。

昨年末、チョコくんが少し体調を崩していたそうなのですが、年始のお留守番は元気にこなしてくれました。

蓮くんがチョコくんにちょっかいを出したら、応戦するチョコくんでした。
DSC02393.jpg

元気な様子のチョコくんでしたが、少し時間がたつとお寝むの体勢になっていました。
DSC02273.jpg

元気が何より♪
DSC02391.jpg
チョコくん、蓮くん、お留守番お疲れ様でした。
また元気なお顔見せて下さいね。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

クレアくん(U^ェ^U) ・ライくん・ミルクくん(=^・^=)

クレアくん
DSC02281.jpg

ライくん
DSC02418.jpg

ミルクくん
DSC02205.jpg

今年初!ライくん、ミルクくん。揃って水飲みです♪
DSC02304_2016012914350577e.jpg

まずは、お兄ちゃんのライくん
DSC02303_201601291435047a5.jpg

そしてミルクくん
DSC02305.jpg


今回のご訪問では、クリン♪クリン♪とご機嫌さんのライくん
DSC02229.jpg

クレアくんは、まだ少しはにかみさん
DSC02223_20160129143437204.jpg
少しづつ、少しづつ。慣れて来てくれてるもんね~

みんなそれぞれマイペースなのでした~
DSC02324.jpg

またのご訪問を楽しみにしています♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

チキンナゲットくん(=^・^=)

DSC02434_2016012710504491c.jpg
昨年の夏のご訪問に続いて、2度目のご訪問でした。

チキンナゲットくん、初回のご訪問では隠れる事が無かったのですが・・・

今回は、ちょっと警戒モード。
DSC02421.jpg

でもしっかりフードも食べて、
DSC02438.jpg

ご報告用の写真は撮らせてくれました。
DSC01959_2016012710504049e.jpg

ここがチキンナゲットくんのお気に入り
DSC01961_201601271050411dd.jpg
やっぱり、猫さんは高い場所が好きですね~

チキンナゲットくん、お留守番お疲れ様でした~♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

里親募集の状況ご報告

ご心配を頂いて有難うございます。

ボストンテリアのイギーくん
DSC09190.jpg

ロシアンブルー系のラミくん
DSC09299.jpg
今週末に、一時預かりさんのお宅に移動致します。

飼い主さんの引っ越しが、数日では有りますが伸びましたので、状況を見ながら
我が家に移動の予定でおります。

3にゃんは、引き続き里親さんを探すのか、そのまま我が家の住人になるのか・・・
猫さんの状況を見ながら、考えたいと思います。

本当に色々な皆さんに、ご心配、ご協力を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

今週に入り、一気に冷え込んだ途端。
DSC02667_20160127140545e7a.jpg
我が家のにゃんずはこうなりました。
のんたと風たんは、どど~んとストーブ前を陣取り。マットの下はホカペ。
ぬくぬく~♪

宙たんと飼い主は、温風を遮断され。
DSC02672_20160127140546684.jpg
それぞれに、ま~るくなって寝ております。

皆様も暖かくして、お過ごし下さいませ。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ルークくん(=^・^=)

DSC02094_201601271045137b9.jpg
私がご訪問させて頂いている中で、最年少さんです。
なので!!

はちゃめちゃ元気印
なので!!
DSC02090.jpg
じゃらしで遊ぶと。
ブレブレ写真を製造されます。

DSC02077.jpg
これなんて、ピントが合ってたらなぁ

写真が撮れるのは、短時間の休息タイム
DSC02101_2016012710451571c.jpg
この写真一枚でした。

ルークくん、またじゃらしでいっぱい遊ぼうね~♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ハクくん(U^ェ^U)

DSC02200.jpg
お久しぶりのご訪問で、何だかハクくんのお顔が白くなったようです。

それでも引きは、以前と変わらず。元気にお散歩にお付き合いさせて頂きました。
DSC02189.jpg
匂いチェックが念入りのハクくん。

今回は、公園でトイプーさんとご挨拶♪
DSC02185.jpg
お兄さんの貫録だったのですが、徐々にしつこくなって、どんどん遠ざかるトイプーさんに
未練たらたらでした。
また公園で出会ったら、宜しくね~

そしてまた匂いチェック
DSC02372.jpg

ハクくんのお散歩は、シッターも良い運動になります。
DSC02298_2016012516561025c.jpg
いつもとってもお利口さんなハクくん。
今回もとっておお利口さんでした。

またお散歩、お付き合い下さいね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

もふくん(=^・^=)

DSC02387_201601251653517a7.jpg
この時期、お部屋に入ってすぐするシッターの行動。
それは、ホカペのスイッチを入れなおす事から始まります。

すると飼い主さんのベットで寝ていたもふくん、ホカペに出て来てくれました。
DSC02244.jpg

そうです!!
いつもなら、玄関のドアを開けると顔を覗かせてくれるもふくんなのですが。
今回ばかりは、出迎え無し。

足元が暖かくなったら、マタタビでも遊んでくれました♪
DSC02243_20160125165349559.jpg

DSC02135.jpg
もふくん、この写真一段とお目目真ん丸、可愛いね~♪♪

もふくんとのお付き合いも長くなりました。
今年も宜しくお願いしますね~!!



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

里親募集 近況報告

色々とご心配を頂き、有難うございます。

先日の日曜日、里親さん探しにご協力頂いている団体さんの譲渡会を見学させて頂きました。
その時のご報告。
飼い主さんにご報告する前に、こちらに投稿するのは、順序が違うので投稿を控えておりましたので、
投稿が遅くなってしまいました。

ロシアンブルー系のラミくん
DSC09299.jpg
昨年末に開業された、保護猫カフェへお話を進めて頂いておりまして、
受け入れOKのお話を頂きました。

正式には、飼い主さまと会ってお話を進めてまいります。

それにしても時間が・・・





黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

チャッピーくん(U^ェ^U)

DSC01884_20160120152657fb5.jpg

今回、シルバーウィーク同様にご依頼が重なり、夜のご訪問が思った以上に遅くなってしまって。
チャッピーくんをお待たせしてしまいました。

それが功を奏したのか。

これまでご訪問時に、ドアの鍵を開けようとすると、チャッピーくんに吠えられてしまうのですが。
今回は吠えられず。
ドアを開けて、私と確認しても。いつも警戒モードのチャッピーくんなのですが。
この日は、小刻みにしっぽフリフリ。後ろ脚が上がって、お腹を見せてくれました。

チャッピーくん、本当にお待たせしてごめんなさい!!

で、速攻お散歩に。
帰宅後にフードとなるのですが。
新メニューのメモを置いて下さっていました。それがこちら♪
DSC02021_20160115124953827.jpg
きゅうりとトマトのトッピング。

なんとこのトッピングのお陰で、前回のご訪問では完食して頂けなかったフードが・・・
DSC02023.jpg
気持ち良い食べっぷりで、速攻完食。
飼い主さんのチャッピーくんへの愛情が感じられますね。

お散歩はいつもと変わらず、グルッとお家の周辺を匂いチェックしながらこなしてくれました。
DSC01919_20160115124916e92.jpg

お散歩のコートもとっても暖かそうなんです。
DSC02017.jpg
このコート。早くお散歩に行きたいチャッピーくん。
上手くコートを着せつけられなくて、時間がかかってなかなか散歩に出発出来ず、
ここでもまたチャッピーくんをお待たせしてしまったのでした。

チャッピーくん、どんくさ~いシッターですが、お付き合い有難うございました~!!



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

コウタロウくん(U^ェ^U)

年末年始のご訪問投稿が滞ったままで失礼しました。
順次投稿させて頂きます。

今回3度目のご訪問。
DSC02178_20160115124846c06.jpg
私が来ると、お父さんが居なくなる・・・という状況を理解された様子のコウちゃんでした。

渋々ながらも、お散歩では早々にウンチもクリア!!
DSC02037_20160115124812330.jpg

そして、お散歩コースもこれまでは違うコースを案内してくれました。
DSC02038_2016011512481497a.jpg
へぇこの道を進んで、路地を抜けるとここに出るのかぁ~なんて事も。

今回、お散歩写真もなかなかの写真と写す事が出来ました♪
DSC02119.jpg

どちらかと言うとカメラ嫌いなのか、余り視線を頂けないのですが・・・
DSC01885.jpg
この写真も良く見ると、しっかり視線頂けてますね。

お部屋でも私の相手をして、近くに座ってくれたり。
DSC01915.jpg

私が退室前は、玄関でお父さん待ち??だったけど。
DSC01851_20160115124743f0d.jpg
コウちゃん頑張ってお留守番してくれました。

コウちゃん、また今度も新しいお散歩コース教えて下さいね。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

里親募集の近況報告

緊急の里親募集につきまして、皆さんからご心配のメールを頂き有難うございます。

我が家と風たんのご縁をつないで頂いた方のご協力の元、イギーくん(ボストンテリア)の
一時預かり先は、何とか目途が立ちそうです。

最悪猫さんたちは、我が家に。
と考えておりましたので、一番にイギーくんの目途がついたので、ホッ!!と放心状態となっております。

手放したくて手放すのでは無い状況の為、飼い主さまと一時預かりをお申し出頂きました皆さんと、
慎重にお話を進めてまいりますので、宜しくお願い致します。

とは言え、引き続き里親さんの募集は続けてまいりますので、宜しくお願い致します。

状況が変化次第、随時更新させて頂きます。

皆さんのご協力に感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございます。

そんな事で、引き続き宜しくお願い致します。

私のお客様のお宅のわんちゃん、ねこちゃんの事なのですが、ご家庭の事情で一緒に生活が出来なくなります。
今月いっぱいでお引っ越しの為、今月中に引き取り先を探しております。

わんちゃん
イギーくん(ホストンテリア・オス・2009年7月23日生まれ・去勢済)
DSC09190.jpg
性格・特徴
穏やか。皮膚アレルギー有り

ねこちゃん
クロくん(雑種・オス・8歳・去勢済)
DSC09273.jpg
性格・怖がり人慣れまでに少し時間がかかるかも。攻撃性はありません。

ラミくん(ロシアンブルーぽい雑種かも・オス・3歳・去勢済)
DSC09299.jpg
性格・人見知り無し。フードファイター

ゆずちゃん(雑種・メス・7歳・未避妊)
DSC09158.jpg
性格・初めは警戒心で隠れますが、フードにつられて出て来てくれます

ハイジちゃん(雑種・メス・7歳・未避妊)
DSC09262.jpg
性格・人慣れは早いと思われます。

ご家族に迎えてもいいよもしくは、知り合いでわんちゃん、ねこちゃんを迎えたいと思っていらっしゃる方を
ご存じでしたら、ご紹介頂けたら助かります。

詳しい状況については、直接お話しさせて頂きます。

わんちゃん、ねこちゃんの事で、お聞きになりたい事がありましたら、コメント欄にて非公開で
お名前・アドレスを連絡頂ければ、こちらからご連絡させて頂きます。

宜しくお願い致します。


過去のご訪問の時の投稿です。
 2015年10月 ・  2015年7月・・・2015年7月 ・ 2015年5月



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

急募!!里親様・一時預かり様

新年明けまして・・・早10日。
初投稿がこんなに遅い時期で、失礼します。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、ここからが本題!!

私のお客様のお宅のわんちゃん、ねこちゃんの事なのですが、ご家庭の事情で一緒に生活が出来なくなります。
今月いっぱいでお引っ越しの為、今月中に引き取り先を探しております。

わんちゃん
イギーくん(ホストンテリア・オス・2009年7月23日生まれ・去勢済)
DSC09190.jpg
性格・特徴
穏やか。皮膚アレルギー有り

ねこちゃん
クロくん(雑種・オス・8歳・去勢済)
DSC09273.jpg
性格・怖がり人慣れまでに少し時間がかかるかも。攻撃性はありません。

ラミくん(ロシアンブルーぽい雑種かも・オス・3歳・去勢済)
DSC09299.jpg
性格・人見知り無し。フードファイター

ゆずちゃん(雑種・メス・7歳・未避妊)
DSC09158.jpg
性格・初めは警戒心で隠れますが、フードにつられて出て来てくれます

ハイジちゃん(雑種・メス・7歳・未避妊)
DSC09262.jpg
性格・人慣れは早いと思われます。

ご家族に迎えてもいいよもしくは、知り合いでわんちゃん、ねこちゃんを迎えたいと思っていらっしゃる方を
ご存じでしたら、ご紹介頂けたら助かります。

詳しい状況については、直接お話しさせて頂きます。

わんちゃん、ねこちゃんの事で、お聞きになりたい事がありましたら、コメント欄にて非公開で
お名前・アドレスを連絡頂ければ、こちらからご連絡させて頂きます。

宜しくお願い致します。


過去のご訪問の時の投稿です。
 2015年10月 ・  2015年7月・・・2015年7月 ・ 2015年5月

取り急ぎの投稿にて、情報不足ですが、宜しくお願い致します。

黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪