プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

寝む寝む日和

のんたん
DSC00375_2015102912053808d.jpg
顔の輪郭変わってるし!

風たん
DSC09598_20151028170651d98.jpg
カメラが近づくと、目がしょぼしょぼになるんですが、何とか綺麗に写せました~!!

宙たん  
DSC09572_20151028170650610.jpg
宙の鼻には、ぽち三つ♪

少しづつ近くなる位置関係で、涼しくなった気候を想像出来ます♪
DSC00358.jpg

もっと寒くなって、“猫だんご”も夢じゃあな~い??

ね♪風たん
DSC00363_20151028170655208.jpg

10月は、怒涛のようなシッター依頼が無かったので、緩やかな日々を過ごしております。
そんな時こそ、部屋の片づけを!!と思うものの。
気持ちまで緩やかになって、ただただボ---と時間が過ぎてます。
もう10月終わっちゃう・・・



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

10月18日

私の誕生日に届きました。
DSC00220.jpg
はい。お決まりですね。チェックされてます。

開梱後は、当然♪
DSC00226.jpg
こう!

変わってこちらも
DSC00228.jpg

そして、こうなります。
DSC00233.jpg

この荷物。にゃんこが喜ぶこんなんまで
DSC00246_201510231545299c5.jpg
大きなビニール袋。

ガサガサ!ガサガサ!
DSC00251.jpg

にゃんこ心がそそられるちゃうね♪
DSC00247.jpg
とは言え、足の踏み場が無いので、ひとしきり遊んで頂いてから、撤収させて頂きました。

さて、箱の中はこちら
DSC00239_20151023154425136.jpg
いやいや!宙でも無く、箱でも無く!!

DSC00252.jpg
マッサージ機なのでした。

ずっとずっと昔。
頑張った私にご褒美♪と言って、アクセサリーやら、バックやらを買ったりしていたのですが。
久しぶりに、頑張った私へのご褒美が、マッサージ機。
歳の流れを感じます・・・



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もふくん(=^・^=)

DSC00291.jpg

飼い主さまからのメールで、最近子猫がこの辺をうろうろニャーニャーしています。と頂きました。

ご訪問した日も、猫の鳴き声が!!

それも普通の鳴き声で無く、何だか助けを求めているような・・・

もふくんは、出窓から。

私は、ベランダから。

お外の確認!!

DSC00287.jpg
シッター!!仕事しろ!!

そうでした。

DSC00293_201510231454229c9.jpg
久しぶりに、じゃらしで遊んだのでした~
もふくん、段ボールの窓。いつの間にか大きくなってるね。

子猫の鳴き声に、後ろ髪ひかれる退室となりました。
ね!もふくんも気になるよね~


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

のこくん・ぬこくん・ビルくん(=^・^=)

のこくん
DSC00266.jpg

ぬこくん
DSC00269_2015102216493094d.jpg

ビルくん
DSC00270.jpg

お久しぶりの癒しのご訪問です。

のこくん、ぬこくん兄妹は、なんとも穏やかなにゃんこさん♪
DSC00276.jpg
茶トラの猫さんに思いを寄せて、我が家に宙が来ました。
宙は考えられない程の元気印ですが・・・

ぬこくん、ビルくんお気に入りのキラキラボールを忘れてしまったので、
ひたすら癒しの時間を味わったシッターなのでした。

DSC00265_20151022164928b58.jpg

今度来る時は、キラキラボール持ってくるからね~♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もやいちゃん・暁(あきら)くん・ラムちゃん(=^・^=)

もやいちゃん
DSC00053.jpg

暁(あきら)くん
DSC00051_2015102212382690f.jpg

ラムちゃん
DSC00050.jpg

こちらも今回初めてのご訪問でした。

もやいちゃんと暁くんは、人見知りゼロ。
打合せの時から、しっかり私の匂いチェックしていました。

ですから♪
リビングのドアを開けると、お迎えしてくれました。

暁くん、みんなのご飯横取りしちゃうって事で、ゲージの中です。
DSC00087.jpg

ちょっと怖がりさんのラムちゃんと伺っていたので、初日は姿の確認も無理だろうと思っていました。
それが!!もやいちゃんや
DSC00056.jpg

暁くんとじゃらしで遊んでいたら、
DSC00027_20151022123822670.jpg

奥のお部屋から出て来てくれました。
DSC00078_20151022123930615.jpg
ブレブレだけど、貴重なスリーショット♪

暁くんは持参のじゃらしを気に入ってくれたようです♪
DSC00035_2015102212382461f.jpg
暁くん、100%の癒し系。

もやいちゃんは、ルンバ猫?
DSC00058_2015102212392976d.jpg
お話では、間違ってスタートボタンを押して、動きだすと飛び降りちゃうそうです。
お目目まん丸キュートさんでした。

そして人見知りのラムちゃん
DSC00109.jpg
隅っこで、控えめにボール遊びしていました。
お顔は、とっても美人さん。
DSC00169_20151022164926be9.jpg

個性豊かなにゃんずさん、しっかりとお留守番。有難うございました~♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ナイトZOO

01_lion.jpg
8月の時にも行きたかったのですが、大勢の人出に断念。

今回、友人のお陰で、行く事が出来ました♪
8月に大勢の人が来られたので、10月はハガキで先に申し込みが必要だったそうです。

シロクマは、いっちゃんでした。
DSC09704.jpg
相変わらず、よく遊んでいました♪

クロサイ。
DSC09708.jpg
日中は、殆ど見ること無かったのですが、よく動いてた~!

サバンナエリア
DSC09720.jpg
日中のキリンさんも、優雅に歩いてる位なのに。右から左に。左から右に。走ってました。
DSC09724.jpg

DSC09730.jpg
木が邪魔過ぎる!!

DSC09750_2015101917300791f.jpg
“ガオウ”こっち向いて~!!

この日一番の写真。
DSC09752.jpg

DSC09759.jpg

みんな、日中よりよく動いているように思います。
DSC09767_20151019173012af2.jpg
ナイトZOO、来れて良かった。
友人に感謝!感謝!!

最後は、ジャガーの“葉月 旭”・・・何故が苗字までついてます。
DSC09791_20151019173013976.jpg
この日が、10月10日。
10月19日に京都市動物園に養子に出られます。
最後に“葉月 旭・ココ”兄妹を見れてラッキー♪

充実の2時間でした。

02_tiger.jpg
かっこいい“ナイトZOO”のポスター。
ライオンバージョンとトラバージョンがあったなんて・・・



紫

レオくん・ココくん・チロくん・ネロくん(=^・^=)

レオくん
DSC09834.jpg

ココくん
DSC09883_20151016150159484.jpg

チロくん
DSC09925.jpg

ネロくん
DSC09921_20151016150245616.jpg

ついについに勢揃い♪皆の写真が撮れました。
特にレオくんは、前回のご訪問から、姿を見せてくれるようになり・・・
今回は、何と!!
DSC09823.jpg
私が居ても、ココくんと一緒にフードを食べてくれました。(・・・私が離れて動かない事限定)
だったのですが~!!
翌日には、
DSC09908_20151016150202ec1.jpg
私が近くに居てもこの通り♪
後ろから、チロくんがレオくんのフードを狙っていました。

私の匂いチェックまでしてくれて
DSC09914.jpg
ズーム無しでこの近さ!!

その変わりと言っては何ですが。
ココくん、全然出て来て頂けませんでした。

ご訪問初日は出て来てくれたのに・・・
DSC09879.jpg

DSC09865_201510161501228a6.jpg

レオくんの登場の一番驚かれたのは、飼い主さまだったかも。
レオくん、ココくん、チロくん、ネロくん、お留守番お疲れさまでした~♪

レオくんのクロスした前足が可愛いかったのです♪
DSC09897_2015101912353936b.jpg



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

クレアくん・ライくん・ミルクくん

クレアくん
DSC09513.jpg

ライくん
DSC09489_20151014124807cf8.jpg

ミルクくん
DSC09504_201510141248082f8.jpg

新しいお家にお引っ越しされてから2度目のご訪問です。
ライくん、ミルクくんは、食後の・・・
DSC09472.jpg
お水もしっかりと
DSC09520_20151014124811bf7.jpg
洗面所で摂取され、以前のお家と変わりなく過ごされているんですが。

クレアくんは、シッターの事はリセットされたようです。
DSC09540.jpg
すこ~し緊張・・・
ゆっくりと慣れて下さいね。

方や猫さんチーム
DSC09529.jpg
リラックス♪

DSC09554.jpg
リラックス♪♪

ミルクくん、今度はゆっくりブラッシングするからね~♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ごましおくん・夏くん(=^・^=)

ごましおくん
DSC09437.jpg

夏くん
DSC09441.jpg

ごましおくんも、少しづつながらも、慣れて来てくれている様子。
DSC09439.jpg
とは言え、あんまりシツター必要な~い♪感じではあります。

夏くん、布を食べる癖が有り、お留守番の時はゲージ生活ですが、
DSC09442.jpg
その癖が無ければ、一緒に遊べるタイプに見えます。
そんなに怖がりさんでもないのですが、如何せんゲージ生活の為、なかなかコミュニケーションが
とれず。余りお役に立っていないシッターなのでした。

ごましおくん、夏くん。
あんまり来て欲しく無いと思うけど、またご訪問の時は、宜しくね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ツーショット第二弾♪

さび猫ちゃんの里親募集中です!!
timgc240451.jpg

詳しくはこちらへ ⇒ ⇒ さび猫ちゃんの里親募集

さび猫ちゃんのご縁、待ってま~す!!

こちらの投稿を張り付けるのを忘れておいました・・
どうぞ宜しくお願い致します。

のんたんと風たん
DSC09626_201510091558576a2.jpg
こんな寝姿も日常になりました。

すると先日・・・
DSC09631.jpg
猫さんベランダで、ツーショット!!

以前に宙とのツーショットを見せてくれた風でしたが、今回はのんたと♪
DSC09629.jpg

すっかり仲良し♪ですよ。

宙とのツーショットはこちら ⇒ ⇒ 癒される~


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

らむねちゃん(=^・^=)

DSC09404_2015100915533822e.jpg
ついに、ついにこんな写真を撮らせて頂きました~!!!

これまで何度か、ご訪問させて頂いておりましたが、らむねちゃんにシッターは必要なく。
姿を見せてくれても、すぐに奥のお部屋に籠っておられました。

が!今回。初日のご訪問で、玄関のドアを開けたら目の前にらむねちゃんが!!
DSC08610.jpg
飼い主さんだと思って、出迎えに出て来てくれたのでした。

そして・・・
DSC08611.jpg
私と解り、Uターン。

あ~・・・奥のお部屋に行っちゃうのね~と思ったら。
DSC08612_20151009155248d94.jpg

なんと!
DSC08613_20151009155250986.jpg
お部屋の前で立ち止まり。
初日からいっぱい写真を撮らせて頂きました♪

奥のお部屋をそ~と覗くと・・・
DSC08913_2015100915525228c.jpg
案外、普通に寝ておられました。

らむねちゃん、今回は頑張って姿を見せてくれてありがとうね。
またの機会も、宜しくお願いしますね~♪


らむねちゃんの投稿が、シルバーウィーク中のご訪問投稿の締めくくりです。
ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ナズちゃん・イギーくん・クロくん・ゆずちゃん・ラミくん・ハイジちゃん

ナズちゃん
DSC08954-1_convert_20151010005756.jpg
猫さんたちと同居生活されていました。

イギーくん
DSC09077.jpg
以前は、イギーくんが猫さんと同居だったんで、交代です。

クロくん
DSC09273.jpg

ゆずちゃん
DSC09158.jpg

ラミくん
DSC09165.jpg

ハイジちゃん
DSC09162.jpg

猫さんの食事風景
DSC09289.jpg
ついに!ついに、みんな揃って食事中。凄い!!クロくん♪

仲良し4ににゃん
DSC09280.jpg
女子チームと男子チームに分かれてタワーに。

美猫さんの女子チームです♪
DSC09262.jpg

本当に隠れる事が無くなったクロくん
DSC08953.jpg

マイペースのラミくん
DSC09299.jpg

いつも元気なナズちゃん
DSC09297.jpg

みんなと別部屋のイギーくん
DSC09190.jpg

今回のご訪問は、慌ただしくてゆっくりとみんなと遊ぶ時間が取れなくて・・・
また一緒に遊ぼうね~



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

りんちゃん・トトヲくん・こよりちゃん

りんちゃん
DSC09126.jpg

トトヲくん
DSC09124.jpg

こよりちゃん
DSC09073.jpg

前回のご訪問では、まだまだおこちゃまだったこよりちゃんでしたが、少しばかり大人になってました。
と言っても、小柄な猫さんです(我が家の宙と同じ位の月齢なんですが・・・宙デカ過ぎ!)

こよりちゃん、初日のご訪問から玄関先で出迎えてくれました♪

ビビリさんのトトヲくんも、私の認知度が進んだようで、隠れる事無くこよりちゃんの後ろから
出迎えてくれまして、十八番のスリスリ体制に
DSC08929.jpg

そして、こうなります。
DSC09095.jpg
ここまでしてくれる猫さんは、他にはおりません。シッター冥利につきます♪

りんちゃんは、いつも変わらず
DSC09091.jpg
今回もマイペースの美猫さんでした。

DSC09118_20151006153238e8c.jpg
こよりちゃんがじゃらしで弾ける中

お姉ちゃんとお兄ちゃんは、
DSC09138.jpg
ご覧のとおり、高い所かあ傍観されていました。

じゃらしは、トトヲくんも大好きなのに。
DSC09141.jpg
トトヲくんもお兄ちゃんになったね~♪♪

今回はご訪問が短かったので、飼い主さんのお迎えも、いつもと変わりなかったそうです。
きっとシッターが来る事にも慣れて来てくれたのかも・・・ですね。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

お久しぶりのハテナちゃん

さび猫ちゃんの里親募集中です!!
timgc240451.jpg

詳しくはこちらへ ⇒ ⇒ さび猫ちゃんの里親募集

さび猫ちゃんのご縁、待ってま~す!!

どうぞ宜しくお願い致します。

ご訪問の投稿がまだ残っているにも関わらず。
我が家のにゃんの投稿を♪

3にゃん揃って、じゃらしを見上げて・・・
DSC08740.jpg
あら!のんたよそ見してるし。

3にゃん揃って集中し始めたと思ったら
DSC08743_20151002153508b85.jpg

どんどん宙の頭が傾いて。
DSC08741.jpg
久しぶりにハテナちゃんになってました~♪

じゃらしを見せるだけで振りもせず。業を煮やした風がジャンプ!
DSC08746_201510021535091e0.jpg
見た目一番おっとりしていそうなんですけど。そうじゃあないんです。

DSC08758_20151002153555905.jpg
最後まで手が出せないのんたなのでした。

2枚目の投稿写真を見ながら。
DSC08743-1.jpg
一番小さく見えるのんたが一番太ってるって!!
私の頭の中にも、ハテナがいっぱい。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

モアちゃん(=^・^=)

DSC08509_20151005172730a62.jpg
今回、初めてのご訪問です。

ご訪問の初日、玄関ドアを開けるとモアちゃん。
飛び出す事は無いにしても、そ~と入らせて頂こうとモアちゃんの様子を見ていましたら、
ドアの隙間から、早く入りなさいよ♪と言わんばかりに、手を伸ばして来てくれました。

そんなフレンドリーなモアちゃんのファーストショットがこちら。
DSC08486.jpg
殆どの猫さんが、カメラに顔を近づけて来てくれるのですが、みんなピンボケ。
なのに、モアちゃん。こんなに綺麗にアップ写真が撮れました。

私がご訪問中もリラックス。
DSC08512.jpg
こんな所に登ったり。

持参のマタタビにも、しっかり反応してくれました。
写真 2

勿論!じゃらしでも遊んでくれました!!
DSC09228.jpg

モアちゃん、どうやら寝技がお好きなようで、じゃらしで遊んで・・・
DSC09236.jpg
最期はこんな恰好になっていました♪

モアちゃんの得意ポーズ
DSC09200.jpg
お外の音に反応して、後ろ足だけで立っていました。

DSC09362.jpg
いっぱい可愛い表情を見せてくれたモアちゃんです。

DSC09392.jpg
モアちゃん、楽しいご訪問をありがとうございました!!



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

バランス感覚

さび猫ちゃんの里親募集中です!!
timgc240451.jpg

詳しくはこちらへ ⇒ ⇒ さび猫ちゃんの里親募集

さび猫ちゃんのご縁、待ってま~す!!

どうぞ宜しくお願い致します。

さて、本日の投稿です♪
シルバーウィーク中のご訪問報告は、まだ残っておりますが、我が家のにゃんでちょっと息抜き。

風が窓際でまったり♪
DSC08899.jpg

にゃんこの顔型の爪とぎの上で寝ております。
DSC08901.jpg

なんですが・・・
この爪とぎ実は、
DSC08902.jpg
バケツ型物入れの上に置いてます。

その横の爪とぎには、
DSC08905_20150925152346143.jpg
宙が寝ております。

そして、下からちょっかい出してます。
DSC08908_201509251523487f9.jpg
風も上から応戦してるし。よくおっこちないものです。

同じ日。この場所で、
DSC08873.jpg
毛繕いしておりました。
素晴らしいバランス感覚!!



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ナナちゃん(U^ェ^U)

DSC08869_20150930172320d1f.jpg
またまた登場!!ナナちゃんです♪

お部屋を覗くと・・・
DSC08729.jpg
寝ていました。

お顔を覗きこんで写真を撮っても
DSC08728.jpg
気づかず寝ていらっしゃいます。
見ていると私まで眠くなっちゃいます♪

日差しが強い日でしたが、しっかりとお散歩をこなしてくれました。
DSC08866_20150930172319df8.jpg

勿論!匂いチェックも楽しんで♪
DSC08856.jpg

帰宅後、気持ちよくフードも完食。
DSC08871_20150930172321230.jpg
後は、のんびりとクールダウン♪
シルバーウィーク中、お天気良かったけど、暑かったもんね~

DSC08735_201509301719352e1.jpg
ナナちゃん、今回もお留守番おつかれさまでした♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

りっきーくん・めいちゃん(U^ェ^U)

DSC08652.jpg
久しぶりのご訪問。

お部屋を覗くと・・・・
DSC08795.jpg
寝てらっしゃいました♪
写真を撮っていても起きませんでした。

最近のめいちゃん、食に興味無し。りっきーくんが食事中
DSC09061_2015093017193211f.jpg
飼い主さんが置いてくれているお布団の上で過ごしたり、ソファの上でまったり。
DSC08686.jpg
寂しくないようにテレビもついてます。

DSC09056.jpg
りっきーくんは、めいちゃんのフードを狙って、ダイニングテーブル周りをクンクン。

食後は、めいちゃん同様にソファでまったり。
DSC08819.jpg

フードをなかなか食べてもらえなかっためいちゃんですが
DSC08803.jpg
ジャーキーは別腹のようで、催促されました。

DSC09053.jpg
甘えたさんのめいちゃんと穏やかなお兄ちゃんのりっきーくん。
お利口さんにお留守番してくれました。
また、元気なお顔見せて下さいね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪