プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

チャッピーくん(U^ェ^U)

DSC08697.jpg
少しばかり久しぶりのご訪問の為、新鮮に吠えられました。

勿論!!すぐにいつものチェッピーくんになってくれましたよ♪
DSC08763.jpg
チャッピーくん親愛のポーズです。
軽く後ろ脚が浮いているのが可愛いでしょ
このままコロンとなって、お腹を見せてくれます。
この時は、クッションが邪魔してコロン出来ませんでした。

吠えられたって、慣れてくれたなぁ・・・と解る事があるんですよ。
DSC08785.jpg
それは、お散歩。

自分から遠出もして
DSC09034_201509301716255b7.jpg

いっぱい歩いてくれました。
DSC08789.jpg

退室前は、コングを置いて退室します。
DSC08982_20150930171525737.jpg

今回は、ちょっとてこずると思うよ♪
DSC08967.jpg

DSC08965.jpg
チャッピーくん。楽しんで、美味美味して下さいね~



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

もふくん(=^・^=)

DSC08915_20150928152416316.jpg
シルバーウィーク時のご訪問投稿のトップバッターはもふくんから。

いつもなら、玄関ドアを開けると足元まで、出迎えてくれるもふくんですが・・・
今回は違っていました。

いつもは18時頃のご訪問が殆どなのですが、このシルバーウィークはご依頼が重なってしまい、
いつもの時間より早いご訪問でした。

だからなのか。全く出て来てくれる気配無し。
声をかけながら、靴を脱いでいると大急ぎで姿を見せてくれました。(笑える♪)

いつも余り興味を示してくれないマタタビですが。
お土産です♪
DSC08629.jpg
スンスン・・・匂いチェックはして頂けました!

珍しくしつこく匂いチェック中
DSC08630_201509281523594e8.jpg

ソファに銜えて持って行ってくれました
DSC08621.jpg

けどね。
やっぱり持続せずに、わたしの持ち物チェックされとりました。
DSC08637.jpg
なんか、もっと面白いもの無いの~って感じ?

もふくんの面白いもの探しておきますね~♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

レオくん・ココくん・チロくん・ネロくん(=^・^=)

レオくん
DSC08485.jpg

ココくん

  ・・・・・

チロくん
DSC08470_201509181445525ba.jpg

ネロくん
DSC08476.jpg

基本怖がりの猫さんたち
DSC08466.jpg
遠目から私の様子を見られていました。

今回なんと言ってもレオくんが姿を見せてくれて、写真も撮らせてくれました!!
その変わりにココくんが写真無し。
DSC08447_20150918144546994.jpg
こちら前回ご訪問時のココくんです。

チロくんとネロくんは、前回のご訪問ではまだおこちゃまでしたが、
DSC08467_20150918144549357.jpg
スレンダーな美猫さんに成長していました。

レオくん、怖いながらも顔を見せてくれて有難うね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

モモちゃん・いっちゃん

さて、この名前は??

モモちゃん
DSC08371_201509181426133cd.jpg

いっちゃん
DSC08444.jpg

はい。天王寺動物園に行ってきました。会社をお休みして♪

DSC08360.jpg
モモちゃんは大きくなっていました。

そして、いっちゃん
DSC08422_20150918142613ecb.jpg
止まる事無く、ずっと遊んでいました。

グレーの板の下にボールを押し込んで、
DSC08449.jpg
ボン!!と浮き上がってくるのを待ってました。

最初は偶然の出来事だったのでしょうけど。
もう遊びのレパートリーになって、何度も何度も繰り返し遊んでいました。

そして
DSC08442_201509181426152b1.jpg
バックヤードに入ったバフィンとモモちゃんが、柵の所まで出て来ていました。

いっちゃんが柵の前で覗きこんでも、横に居るバフィンも威嚇もせず、
モモちゃんとコミュニケーションを取り合っているように見えました。
その後モモちゃんが外に出たいと、柵をガタンガタン。
いっちゃんとモモちゃんが一緒に開放されたら、可愛いだろうなぁ・・・

今回の天王寺動物園は、満足!満足!の時間でした。

もう一つ!!
DSC08390_20150918142640599.jpg
前回、人がいっぱいでゆっくり見れなかった新とら舎。
ゆ~くり写真も写すことが出来ました♪
迫力!!

こちらお外のセンイチくん
DSC08398.jpg
大きな肉球♪

雨の中、会社休んで行った甲斐がありました♪
・・・目的は、人に会う為だったんだけど。
お陰で楽しい充実の一日でした。


紫

風の足裏♪

さび猫ちゃんの里親募集中です!!
timgc240451.jpg

詳しくはこちらへ ⇒ ⇒ さび猫ちゃんの里親募集

さび猫ちゃんのご縁、待ってま~す!!

どうぞ宜しくお願い致します。

さて、本日の投稿です♪

どど~ん!!
DSC08350.jpg
もっさもっさの足裏の主は、風たんです♪

へそ天で寝ております♪
DSC08351_201509141232310c0.jpg
肉球の間のもっさもっさの毛が気になるのですが、抱っこは普通に出来ますが、
足を持ったりするのは、まだまだ。
肉球の間の毛をカットするのは、まだ先になりそうです。

9月に月が変わって、朝夕過ごしやすくなったので、猫ベットにマットを敷きました。
DSC08311.jpg

それぞれの場所で、寝ております。
DSC08308_201509111655403e7.jpg
いつも寝てばかりの写真。
寝子ですから、本来の姿ではありますが・・・
なかなか普段の写真が撮れません。いやいやこれが普段の写真でしたね。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ナナちゃん(U^ェ^U)

DSC08065_20150910124227c73.jpg
2週間連続のご訪問。

今回は、とってもお散歩日和なご訪問となりました。
DSC08130.jpg
足元はおぼつかなかったりするのですが、近場をのんびり匂いチェックしながら歩きました。

そして、
DSC08112.jpg
歩く気力が無くなったら、見上げられます♪

お散歩から戻ったら、ナナちゃんエリアで、まずは私の横でスリスリゴロンゴロン。
DSC08167_20150910124323cac.jpg
乱れ髪のナナちゃん。乱れても可愛いのは変わりませんね。

毛並を整えると
DSC08083_201509101242295c9.jpg
こんなに綺麗にお手入れされています。

今回もまったりと穏やかな時間を過ごさせて頂きました。

DSC08093.jpg

ナナちゃん、また一緒にお散歩して下さいね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

専用ベット??

さび猫ちゃんの里親募集中です!!
timgc240451.jpg

詳しくはこちらへ ⇒ ⇒ さび猫ちゃんの里親募集

さび猫ちゃんのご縁、待ってま~す!!

どうぞ宜しくお願い致します。

さて、我が家のリビングにまた段ボール箱が増えました。

DSC08287_201509081635197dc.jpg
発砲スチロールのくずです。

加工後
DSC08288_20150908163519fb7.jpg

どうなったかと言えば。
DSC08290.jpg
こうなりまして、初めての入箱は、宙です。

続いて、
DSC08295.jpg
のんた。

そして、
DSC08301.jpg
のんたが出るのを待ちきれないように風が。

DSC08304.jpg
楽しんで頂けてはいるようです♪

でも!!
DSC08306.jpg
我が家のリビング。元々広く無いのに、もっと狭くなってます。

まっ!!にゃんずが楽しんでいるから、ヨシ!!としときます。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

モカちゃん(=^・^=)

DSC07706.jpg
ご訪問の度,、いつもちょっと冷めてるモカちゃんです。

フードをセットして、トイレの掃除を済ませて、ふと部屋の中を見ると、私がプレゼントした
じゃらしの先にリボンが、くくりつけられていました。

そのじゃらしを振ると♪
DSC07698.jpg
モカちゃん、ロックオン!!

DSC07596.jpg
じゃらしを追いかけて来てくれました!!

いつものモカちゃんは、一瞬じゃらしに食いついてくれるものの、興味消失がめっちゃ早いんです。

ところが!!
DSC07601_2015090711040622d.jpg

今回のモカちゃん
DSC07569.jpg
こんなに持続してくれる事が珍しい

DSC07613.jpg
流石!飼い主さんですね。モカちゃんの好みをよくご存じです♪

DSC07617_20150907110409085.jpg
モカちゃん、シッターと遊んでくれて有難う!!
また遊んで下さいね♪

夏休みシーズンのご報告投稿は、モカちゃんで終了です。
と言っているうちに、今度はシルバーウィーク突入。
今のうちの少しのんびりさせて頂いて、しっかりご訪問させて頂きます!!



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サビ猫さんの里親募集

兵庫県尼崎市にて保護されています。

猫メス  生後 約2ヶ月
timgc240451.jpg

timgc240451-2.jpg
timgc240451-6.jpg
timgc240451-5.jpg
timgc240451-4.jpg
timgc240451-3.jpg


[特徴]
メス・さび柄猫です。体重850g
人間はもちろん大好き!先住おとなねこさんたちとも、仲良しでよく遊んでいます。
しっぽは、ほぼまっすぐですが、先っちょがくるっと巻いていてライオン風(ジバニャンタイプ)。
猫エイズ・白血病共に陰性。ノミ・ダニ・寄生虫ともにナシ。3種混合ワクチン1回目接種ずみ。
トイレ躾ずみ、失敗なし。

[経緯]
6月末、ある事業所の守衛室に、ダンボール箱にいれられ遺棄されていました。
保護当時 体重120g、目が明いておらず人口授乳で育て、8月20日現在 体重850g 離乳済みです。

[その他]
その他
譲渡に際し、以下の条件でお約束をいただきます。

☆ペット可住宅にお住まいで、ご家族全員の同意がある方
☆未成年、独身の方はお断りさせていただきます。
☆小さいお子さんがいらっしゃる場合アレルギー検査を行ってください。
☆完全室内飼いで飼育される方(脱走には細心の注意をはらってください。)
☆健康管理(年一回のワクチン接種、必要時には早めの受診・治療等)を行ってくださる方。
☆避妊手術を受けさせていただける方。
☆時々、様子を知らせていただける方
☆1週間から2週間のトライアル期間を設けることも可能です。
☆譲渡成立時に身分証明書の提示と誓約書のサインをいただきます。
☆譲渡時はこちらからお届けにあがります。その際、猫を飼える環境でなかった場合、お渡し出来ません。

※お問い合わせして下さる際、お住まいに地域、ご家族構成、
 先住犬猫の有無 飼育暦をお知らせいただけると助かります。
 近郊の方を希望します。

このサビちゃんにピン!!と来られましたら、当ブログコメント欄に非表示で、
ご記入頂きましたら、保護主さんに取り次ぎさせて頂きます。

もしくは、直接。
いつでも里親 ⇒⇒ 尼崎のサビ猫ちゃんから問い合わせください。

サビ猫ちゃんは、賢くて、性格良し!!お勧めの猫ちゃんです♪

どうぞ、宜しくお願い致します。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

食後

にゃんず夕食後のまったりとした時間♪
DSC08285.jpg

はっ!!と気がつくと・・・
DSC08285-1.jpg
宙たんと風たん。シンクロ毛繕いしていました!!

のんたんも毛繕いしかけたのに・・・やめちゃいました。・・・残念。

そして。また新しい段ボール箱がリビングに増えたのでした。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コウタロウくん(U^ェ^U)

DSC06611_2015090217213990e.jpg

今回、初めてのご訪問でした。

お父さんの事が、大、大、だ~い好きなコウタロウくん(愛称コウちゃん)

ファーストショットはこんな感じ・・・
DSC06568_201509021721344d2.jpg
徹底した不審者扱いはされないものの。
“お前誰?!お父さんも誰も居ない留守宅に・・・”って感じで、目も合わせて頂けませんでした。
拉致するようにお散歩に出れませんので、話かけならがら撫でる事一時間。
少し緊張がほぐれたのを確認して
DSC06595.jpg
ハーネス装着完了♪

お散歩時のコウちゃんの尻尾が、最初下がっていたのが、
DSC06658.jpg

3度目のお散歩で、
DSC06599.jpg
尻尾が上がりました♪

ご訪問時の出迎えも、
DSC07086_20150902172319b12.jpg
お気に入りのぬいぐるみと一緒に、出迎えてくれるようになりました!!

お散歩コースも
DSC07056.jpg
どんどんコースが長くなり、

DSC06908_20150902172315dc1.jpg
色々なお散歩コースを案内して頂きました♪

DSC06910.jpg
ウンチはなかなかして貰えませんでしたが、フードはしっかりと完食。

DSC06804.jpg
初めての一人でのお留守番を頑張ってくれました。

DSC07230_201509021723378ed.jpg
鍵のご返却で伺った時のコウちゃんは、私が来ると大好きなお父さんが居なくなると
学習されたような感じでした。
ある意味間違ってない!!

コウちゃん、またご訪問する事があるかもしれないけど。
その時は宜しくね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

お客さま

DSC07845.jpg
部屋の中では、掃除機稼働中です。
我が家の3にゃんは、み~んな掃除機は苦手なようです。

がっつりと掃除機が稼働していると言う事は、はい!!久しぶりのお客さまでした~♪

DSC08054.jpg
じゃらしで遊んで貰っている風たん
風たんが隔離生活以来ですので、本当に久しくお迎えしてなかったんですね~!!

DSC08058.jpg
当然、宙も参加します。

DSC08061.jpg
のんたは、徹底した引きこもりでしたが、宙風は接客にゃんこ、合格点でした♪

また、宙風と遊んでやって下さいね♪



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

メイちゃん・カイちゃん(=^・^=)

メイちゃん
DSC08044_2015083116352000f.jpg

カイちゃん
DSC07850_2015083116332799d.jpg
カイちゃん、アレルギーが出て、結膜炎になり投薬中でした。
お利口さんにエリカラも嫌がらず、お薬もしっかり摂取してくれるそうです。

エリカラで視界が狭くなっているからか、大好きなじゃらしの反応はイマイチでした。
DSC07871.jpg
じゃらしは、お薬しっかり飲んで、エリカラ取れたらいっぱい遊ぼうね。

そんな事で、今回はキラキラボールとマタタビをプレゼント。
DSC07983_20150831163445bf5.jpg

DSC07978.jpg
食事中だけエリカラを外させて頂いて、毛繕いを始めたら速攻エリカラ装着のつもりでしたが、
遊びに没頭してくれていたので、エリカラ装着は少し後回しになりました。

メイちゃんもマタタビで一遊び
DSC08039_20150831163518394.jpg

これまで、メイちゃんが遊んでいたら、速攻横取りのカイちゃんでしたが、
DSC08029_2015083116344817d.jpg
この時は、メイちゃんが遊んでいるのを見ていたカイちゃんです。

DSC07877.jpg
今度伺う時には、アレルギーの原因も解って、エリカラ取れてますように。
飼い主さまも、原因解明に試行錯誤されています。
全くお役に立てず、もっと色々な知識があれば、お役にたてるのですが・・・

こんな時だけ、ブログをもっと皆さんに来て貰えるように頑張っておけば良かったのに・・・と
後悔と反省です。

このブログにお越し頂く、数少ない皆様!!
猫ちゃんのアレルギーの事で、ご存じの事がありましたら、是非アドバイス頂けたら幸いです。

カイちゃん、アレルギーになんか負けないでね。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪