プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

ナナちゃん(U^ェ^U)

DSC07954.jpg
癒し系NO.1のナナちゃんです♪

ご訪問したら、速攻でお散歩に出発します。
DSC07907.jpg

お散歩で遠出はしなくなったナナちゃんですが、それでも匂いチェックは欠かせません。
DSC07908_20150831163130782.jpg

匂いチェックし過ぎて、前髪が顔にかかってます。
DSC07910.jpg

ナナちゃんペースで歩いていたら、じっと見上げられましたので、
DSC07915.jpg
お散歩終了~♪です♪。

帰宅後は、しっかりと食事タイム。
食後は、
DSC07935.jpg
ナナちゃんコーナーで、シッターとふれあいタイム。

それが終われば、
DSC07957.jpg
睡魔が襲ってきたようです。

それではナナちゃん、飼い主さんのご帰宅まで、ノンビリお過ごし下さいね~♪



依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ついにこんな日が!!

夏のシッター訪問投稿を、一休み頂いて。我が家のにゃんずの投稿を。

今年は、初めてにゃんずだけで過ごす夏となりました。

去年は、まだうらんもごんちゃんも、頑張ってくれていたんですね~・・・

と言う事で。
去年は、ごんちゃんの為、エアコン入れっぱなしの生活を送っておりましたが、にゃんずだけと言う事で、
今年はエアコンはタイマーセットにして、クールマットならぬクールストーンにした我が家です。

そのお陰で、
DSC07829.jpg
のんたと風たんの間隔がどんどんと・・・

狭まりまして・・・
DSC07838.jpg
風たんの緊張も無くなり。

ついに!!
DSC07818.jpg
こうなりました♪

くっついてるよ~
まだちょっと暑苦しいやろ!!
と思ったりもするけど、風たんを迎えて半年。
当初ののんたの事を思うと、どちらも本当に良く頑張ってくれました!!

そして残る天然にゃんこの宙は、
DSC07835.jpg
こちらで一人、のんびりと寝ておりました。

何にもしていないように見えて、この天然が中和剤になってくれました♪



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ハニィちゃん・おとくん(=^・^=)

ハニィちゃん
DSC07379.jpg

おとくん
DSC07485.jpg

いつ伺ってもほっこり癒し系のにゃんずさんなのですが。

投稿の度にご紹介済ですが、おとくんはハンターなのです♪
前回のご訪問の時は、その片鱗をご披露して頂けなかったのですが、今回はバッチリ!!
だったのですが。カメラマンの未熟さで、ブレブレ写真でご紹介。

DSC07467_20150826125721ac6.jpg
ハイジャプでキャッチして、

DSC07468.jpg
しっかり銜えての着地です!!お見事♪

その横でハニィちゃんは
DSC07414_20150826125718659.jpg
タワーでヴァリヴァリ!!

後は、まったり♪
DSC07455.jpg

最後に、珍しく
DSC07483.jpg
可愛いツーショット写真を頂きまました。

そうそう!こんな場面も♪
DSC07386_20150826125717e09.jpg
おとくんが、私のかばんに頭つっこんでいました。
どうも、このかばん。猫さんを引き寄せる匂いを発しているようで・・・
どこのお宅でも、匂いチェックされます。

ご訪問後、飼い主さまから
熱烈な歓迎があるかと思いきや、いつも通りのお出迎えの後は、すぐに姿消していましたって
メールを頂きました。

お留守番のお役に立てて、嬉しいメールを頂きました。有難うございました。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

クレアくん(U^ェ^U) ・ライくん・ミルクくん(=^・^=)

クレアくん
DSC07322_201508251347048c1.jpg

ライくん
DSC06875_2015082513461133a.jpg

ミルクくん
DSC08145_2015082513480830f.jpg

新居にお引っ越し後の初めてのご訪問でした。

ライくんとミルクくんは、以前と変わらず食後の洗面台での給水タイム
ミルクくんに、早くお水出して~と催促されているように、洗面台で待機されていました。
DSC06818_20150825134805786.jpg

何に、
DSC06823.jpg
ライくんが横取り!!

大丈夫!!
DSC08151_20150825134809a8e.jpg
ミルクくんもしっかり飲んでました♪

食後のライくんは
DSC06898.jpg
まったりごろごろ~

ミルクくんは、
DSC07163.jpg
じゃらしで弾けていました。

はにかみやさんのくぅちゃん
DSC07315.jpg
一から出直し。少しづつシッターに慣れて下さいね♪

久ぶりに元気なお三方のお留守番のお世話が出来嬉しかったです!!
また可愛いお顔を見せて下さいね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

もふくん(=^・^=)

DSC06917.jpg

お馴染みのもふくん。

今回のご訪問では、私シッターの反省事が判明致しました!!

この所のご訪問では、なかなかじゃらしに興じる事が少なく、もふくんも大人の猫さんに
成長しちゃったのかな~なんて、勝手に思っていたのですが。

もふくん、今日は何しようか?~とじゃらしをフリフリ
DSC07001.jpg
ヒットしました!!

DSC07002_20150824170847242.jpg
何だか、私がもふくんと遊ぶぞ!!って気合が入ってなかったのかも・・・
だからもふくんも乗り切れ無かったのかもね・・・
と反省!!

しっかり遊んでくれたもふくんは、
DSC07009_2015082417084940e.jpg
最後までもふくんらしく、
DSC07009-1.jpg
じゃらしに興じている間、舌チョロでした♪

やっぱりもふくんt言えば、
DSC07075.jpg
舌チョロと
DSC07076_201508241709510bc.jpg
アクビなのです♪

もふくん、今度もいっぱい遊ぼうね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

たぬこちゃん(U^ェ^U)

DSC06849_20150821165419208.jpg

こちらもお馴染のご訪問。

いつもシッターに興味の無いたぬこちゃんなのですが、今回は・・・
何やらいつもと少し違っておりました。

デジカメストラップにヒット!!
DSC06855.jpg
なぜに今?!

と言うわけで、次の訪問では、紐を持参してみました~♪
DSC07022_20150821165321ed3.jpg
ヒット!ヒット~!!

DSC07028_20150821165323efe.jpg
前足で紐を持って、たっちするたぬこちゃん。可愛いなぁ・・・

赤い紐は、宙汁がいっぱいついている紐だったので、次は新しい紐を持参。
DSC07213_20150821165327e2e.jpg
匂いチェックされ、反応はイマイチ。
どうも宙汁がついている方が良かったみたいです。

DSC07211_20150821165325cb8.jpg
じゃらしも匂いチェック。やっぱり反応はイマイチ。

DSC07204.jpg
最後は、いつものたぬこちゃんでした。

それでも、紐で遊んでくれてありがとう。
また今度も懲りずに、宙汁の紐持って行くからね~



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

トントンくん・ビッケくん・フクくん(U^ェ^U)

トントンくん
DSC07353.jpg

ビッケくん
DSC07355_20150821133025238.jpg

フクくん
DSC07365.jpg

お馴染のお宅。ご訪問です。

今回のトピックスは♪
DSC07249_20150821132949a16.jpg
ビッケくんが、初めてフードの定位置でウエットを食べてくれました~!!

ご訪問が初めの頃に比べたら、随分と慣れてくれまして、ベランダに避難する事は無くなったのですが。
ウエットは、私が居る間は食べて貰えず、フードファイターのフクくんに横取りされる事も。
DSC07250_201508211329517df.jpg
やったねビッケくん♪

食後は、兄弟揃って毛繕い
DSC07254.jpg

その後は、揃ってリラックス~
DSC07261.jpg
幸せな光景です♪

そんな中。フクくんは、ずっとベランダに避難。
DSC07273_201508211330225db.jpg
やっと入って来てくれたのは、私が退室直前でした。
それでもしっかりウエット食べて・・・
DSC07269.jpg
リラックス♪

フクくんも早くビッケくんのようになって下さいね~
まぁフクくん、フードはずっと前から定位置で食べてくれてますけどね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

チキンナゲットくん(=^・^=)

DSC06814.jpg
今回、初めてのご訪問でした♪

ファーストショットはこちら。
DSC06682.jpg
ピンボケですが、隠れる事無く出て来てくれました。
玄関ドアを開けながら、名前を呼んで声をかけると、なんと“にゃ”と返事もまでしてくれた
チキンナゲットくん。

お留守番のご褒美に準備して頂いてたウエットを出すと
DSC06692.jpg
私が近くに居ても、気にせずしっかり食べてくれました。

次に伺った時には、
DSC06808.jpg
ご飯をくれるおばちゃん♪と認識してくれたようで、足元まで来てくれてこのお顔。
ウエットの催促されました~

DSC06987_20150820154333f17.jpg
お腹が満足したら、大好きな飼い主さんのベットでまったり♪

怖がらずに出て来てくれたので、最終日にはマタタビをお土産に
DSC06977.jpg

マタタビでテンションMAXのチキンナゲットくんは、
DSC06990.jpg
手作りの棚から、戸袋へと走り回っていました。

DSC06696.jpg
元気にお留守番をこなしてくれたチキンナゲットくん、飼い主さんが帰って来られても
お出迎えはいつもと変わりなかったそうです。

チキンナゲットくん、頑張ってお留守番してくれてありがとうね!!


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごましおくん・夏ちゃん(=^・^=)

ごましおくん
DSC06735_201508111547004c1.jpg

夏くん
DSC06743_20150811154720c8b.jpg

一昨年前の初めてのご訪問以来、2度目のご訪問です。
初めてのご訪問は、ごましおくん一人っ子でした。
それが、今年は弟分の夏くんが増えていました。

だからって事では無いと思うのですが。
DSC06727.jpg
こちら、リビングのドア越しのファーストショット
侵入者から夏くんを守る為なのか??ドアの前から動かないごましおくん。

このままでは、お世話出来ないので、図々しくお部屋に入るシッターです。

最初にさせて頂く事は、フードの準備とトイレの掃除。
前回のご訪問では、殆ど近づいて来てくれなかったごましおくんでしたが。
DSC06729.jpg
フードの準備が出来たら、出て来てくれました~♪

しっかり食べてくれてます!
DSC06730.jpg
前回は、こうゆう姿を見ることが無かったので、これだけの事が嬉しい!!

そして夏くんも
DSC06742.jpg
知らない人間がゲージに手を突っ込んできたら、怖かったでしょうけど、しっかり食べてくれました。

なぜに夏くんだけゲージかと言いますと。
夏くん、布をかじって食べてしまうそうで、ご家族がいらっしゃる時は、勿論自由なのですが、
ご不在中に、布類を食べてしまったら大変な事なので、可哀想ではありますがゲージ生活となりました。
DSC06737.jpg
それでも夏くんは、お利口さんにお留守番。

ごましおくんもマイペースに過ごしておられました。
DSC06738_2015081115471835c.jpg

ごましおくん、初めてのご訪問の時もそうでしたが、シッターに興味無し。
今回は、煮干しにつられて出て来てくれてありがとうね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

今日から通常営業♪

夏休みの間、10連勤のご依頼が、今朝のご訪問で終了しました~♪
めちゃくちゃ蒸し暑い中、どちらのご依頼も無事に終えて一安心。

ご訪問は、今週いっぱい続きますが、ぼちぼちとご訪問の投稿していきますね。

DSC06815.jpg

投稿内容と写真は、全く関係ありません。
夏休みのご訪問の際に、見かけたお外の猫さんです。
熱い日中、涼しい場所を見つけて寝ていました。



黄色

段ボール争奪!

久しく段ボール箱が、リビングにころがっていなかったのですが・・・

あれば、やっぱり・・・
DSC06465_20150811154207a26.jpg

入ります・・・
DSC06454_201508111542035a0.jpg

そして、こうなり・・・
DSC06460.jpg

こうなりました・・・
DSC06463.jpg
風たんの勝ち~!!



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

初ゴキブリ!!

え~と・・・
DSC06489.jpg

我が家に住み始めて20年を迎えたサプライズが!!

ゴキブリでした・・・

只今、夏休みのシッターシーズンに突入中。
マイペースに私用の予定を入れていたら、思った以上に依頼を頂いてしまって
ギュウギュウ状態です。

ご訪問の様子は、夏休み明けとなりますので、我が家のにゃんずでお口汚し。

DSC06485_20150811154209a18.jpg
珍しく綺麗に写せた宙たんです♪

そして・・・
DSC06587.jpg
DSC06576.jpg
DSC06581.jpg
ご訪問中のお宅から見えた淀川の花火。
この時のご報告は、夏休み終わりに・・・



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

フォーちゃん・ラッキーくん(=^・^=)

フォーちゃん

  (=^・^=)

ラッキーくん
DSC06295.jpg

確か2年ぶりのご訪問です♪

トップにフォーちゃんの写真が無いって事は・・・
はい。2年前と同様にベットの下にお隠れになりました。

のですが!!

私もビックリ!!なぜか出て来てくれまして、ベットの隅っこに。
DSC06288.jpg

写真をズームしてみると
DSC06288-1.jpg
予想通り。不審な侵入者を見ている顔ですけどね。

ラッキーくんは、びびりながらもマイペースに過ごしておられました。
DSC06291.jpg

フォーちゃんのフードも食べてしまうラッキーくん。
DSC06321_20150731124634e32.jpg

フードの準備が出来たら、速攻で食べていました。
DSC06348.jpg
食べなら、何度かチラツと私の方を見る姿が可愛かったです♪

半日。ゲージ生活でしたが、お利口さんに過ごしてくれていたようです。
DSC06304_20150731124632165.jpg


飼い主さまから、二匹で元気に出迎えてくれました。とメールを頂きました。
・・・こんな時が一番嬉しいシッターなのでした。

フォーちゃん、怖がらせてごめんなさいね。
ラッキーくん、また可愛いお顔を見せて下さいね。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

やっぱり

3にゃん揃って玄関におられます。
DSC06260_201507291400433c2.jpg

まぁ仲良きことは、嬉しい限り♪
DSC06262.jpg

ですが!よくよく見ていると・・・
DSC06269_201507291400469ea.jpg
風たんは、宙たんより、のんたんの近くに居る事の方が多い。

のんたんには酷い目に遭わされたと思うのに・・・風たんの頑張りに感謝ですよ。

あ~めでたし。めでたし。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪