プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

寝てばかりでごめんにゃさい

うす目ののんたん。
DSC06247.jpg

ピンボケ風たん。
DSC06232.jpg

鼻ポチ宙たん。
DSC06245_20150727122947a9d.jpg

み~んな寝ております・・・

DSC06257_20150727122950c3c.jpg

そりゃあこれだけ暑いと、寝るしかない。

DSC06258.jpg

アジィ・・・


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ナズちゃん・イギーくん・クロくん・ゆずちゃん・ラミくん・ハイジちゃん

ナズちゃん
DSC06098_201507241731442f5.jpg

イギーくん
DSC06097_2015072417314313e.jpg

クロくん
DSC06090.jpg

ゆずちゃん
DSC06094.jpg

ラミくん
DSC06088.jpg

ハイジちゃん
DSC06069-1.jpg


今回のご訪問のトピックスは・・・クロくん。
DSC06101.jpg
ついに、フードも隠れ家から出て来て、みんなと一緒に食べてくれまして毛繕いまで。
DSC06173.jpg

そして、カメラに顔を近づけて来てくれました。
DSC06116.jpg
ご訪問当初と比べたら、凄い進歩!嬉しい限りです。

そして撮れました♪
フォーショット!!
DSC06083_2015072712073762f.jpg

そして、おまけの写真♪♪
DSC06183_2015072712073633b.jpg
ハイジちゃんのコロン♪コロン♪

リラックスしてくれている姿を見れるのが、一番嬉しい!!
楽しいご訪問させて頂きました。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

もふちゃん(=^・^=)

DSC05957.jpg

今回のご訪問でも、もふくんはお外の監視に大忙し。

出窓からお外の猫さんが通るのを監視されています。
DSC05950.jpg

お外の猫さんが通ると、ベランダにささっと移動。
DSC05961_2015072416125162e.jpg

ずっと目で追っておられます。
DSC05959.jpg
ベランダの柵の隙間から、私の見る限りでは、茶トラさんかさびさん。
けれど。あっと言う間に見えなくなっちゃいました。

締めくくりは、もふくんのお決まりショットで!!
DSC05953_20150724161246ec8.jpg
あくび♪

もふくん、いつも元気に出迎えてくれてありがとう!



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

暑いのに・・・

風たんと宙たんが、
DSC05882.jpg

何やら揉めておりました。
DSC05877.jpg

宙たんの得意技は
DSC05879_20150724173232762.jpg
ご覧のように寝技です。

ひと揉めしたら
DSC05873.jpg
いつものゴロンに戻ります。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

トントンくん・ビッケくん・フクくん(=^・^=)

トントンくん
DSC05896.jpg

ビッケくん
DSC05922.jpg

フクくん
DSC05919.jpg

DSC05907.jpg
トントンくん。いつもと変わりなく、フードを食べてじゃらしで遊んでくれます。

DSC05914.jpg
ベランダに避難していたビッケくんも、最近はこんな姿も見せてくれます♪

そしてフクくん
DSC05921.jpg
じゃらしに興味を示してくれるんだけど・・・

DSC05920.jpg
まだまだじゃらしに集中して、遊んで貰うまでには、時間がかかかりそうですね。

それでもこの様子。
DSC05932.jpg
初めの頃に比べたら・・・シッターのご訪問にも慣れてくれていますね。

またじゃらしで遊ぼうね♪



ご依頼頂き、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

シュナちゃんズ(U^ェ^U)

DSC05988.jpg

ご訪問最終日。私の都合で、まだ暑い時間のお散歩をさせてしまいました。
そんな事で、日蔭、木陰を辿ってのお散歩コースです。

DSC05979.jpg

DSC05974.jpg

私たちだけで無く、鳩たちも木陰で涼んでいました。
わんずの目の前に、鳩がいっぱい!!
DSC05971_2015072117054773a.jpg
鳩に向かって一目散!!多分、わんずの目の色が変わっていたと思います。
DSC05973.jpg
驚いた鳩さんたちは、皆、木の上に避難していました。

帰宅後も、それぞれにお家の中の快適な場所に♪
シュナくんは、
DSC05996.jpg
玄関先の靴箱の下。
大理石が気持ちいいもんね~

シュナちゃんは、
DSC05994.jpg
北側のお部屋。こちらも窓からの風が気持ち良かったね~

今度は、日が陰ってから、伺いますね。
お付き合い頂き、有難う!!



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

使ってくれた♪

前回の投稿で、新しく設置したクールマットを使ってくれないと言っておりましたが。

DSC05771.jpg
一番の乗りで使ってくれたのは、風たんでした♪♪

表面がざらざらタイプだけで無く、
DSC05776.jpg
ツルツルのタイプにも♪

DSC05774-1.jpg
3にゃん揃って、石の上。
家の中での快適な場所はここのようです。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

我が家の週末♪

一気に蒸し暑くなって、不快指数急上昇の我が家では、いたる所で猫の開きが見受けられました。

いっぴき♪
DSC05757_20150713122001f01.jpg

にひき♪♪
DSC05756_20150713122000126.jpg

さ~んびき♪
DSC05759_20150713122003e5d.jpg

3匹ひとまとめ♪
DSC05754.jpg

良いタイミングで発注していた、ペット用クールマットの御影石が届きました。
DSC05763.jpg
最初のチェックはやっぱり宙たん。表面ツルツルのタイプと

ざらざらのタイプ
DSC05767.jpg

折角なので、もたれ掛れるように囲いを作ってみました。(ちょっと猫トイレに見えるけど・・・)
DSC05769.jpg
そしたら、何と!!

だ~れも使ってくれません!!

石だけの時は、こんなに乗ってくれたのに・・・
DSC05768.jpg
ど~ゆ~こと??



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

我が家の週末♪

いつも私の油絵のグループ展に来て下さっている方が、フラワーアレンジの展示会に参加されて
いたので、見学に行ってきました。

DSC05697_2015070913383161b.jpg
何とも大がかりな展示会で、入場者数が半端無かったです。

こちらもフラワーアレンジ。
DSC05699_20150709133843012.jpg
題は、アフリカの女王とか、何とか・・・

大物から
DSC05675.jpg

小物まで
DSC05692_20150709133830d14.jpg

面白い額装の使い方。
DSC05690_20150709133828a8a.jpg

見応えのある展示会でしたが、人が多すぎて疲れました。


そして、我が家では
DSC05672.jpg
気持ち良さそうに寝ている宙たんですが、この所毎日真夜中に大運動会を開催しております。
その結果。
私は、ものすご~い寝不足。
いつまで続くんだろう・・・



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

3にゃん揃って♪

にゃんぱく宣言さんに発注した商品が届きました。
DSC05620.jpg
いつも早々に発送して頂いて。
郵便局に立ち寄るつもりがいつも忘れて帰宅。支払が滞っております・・・(大汗)

そしてこんな所から伝言。
一彩ママさんへ
お待たせしていましたじゃらし送りますね♪

宙たんは、中身が解っていたように、段ボールを開く前からついて来ていました。
DSC05622_20150707171226d43.jpg
続いてのんたんも参加。

最後には風たんも
DSC05624_201507071720128e1.jpg
みんなで覗き込んだら中身が見えないよ~

早速、じゃらしを我が家仕様にセットして遊びました。
DSC05712_201507071720164a2.jpg
じゃらし2個をじゃらし棒につけてます。

結果はこの通り♪
DSC05710.jpg
風たんはじゃらし棒の根本のじゃらし。宙たんはゴムの先のじゃらし。
そしてのんたんは、じゃらしの間のゴムヒットしていました。

みんなで遊ぶと楽しいね~♪



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごろごろごろごろ

最近の我が家のにゃんずと言えば、ごろごろ写真ばかり・・・と

思っていたら♪
DSC05701_20150707171220c75.jpg
のんたんが、横にはなっているのの、いつものごろごろと違う!!

後ろを見ると
DSC05707.jpg
宙たんも!

実は風たんも♪
DSC05705.jpg
少しだけ緊張感が残ってました♪

それにしても、ナイスショットが難しい3にゃんなのです。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

シュナちゃんず(U^ェ^U)

DSC05598.jpg

DSC05588.jpg

今回は、夜に1度のご訪問でした。

玄関のドアの鍵を開けて中に入ると、リビングから飼い主さんの声が。

帰りが遅くなられるとの事だったのですが、外出途中で一旦帰宅されたそうです。
そんな事で、食事も済まして頂いていたので、速攻お散歩に出かけました。

今日はまだ明るいし、いっぱい写真が撮れそう!!・・・と思っていたのですが。
DSC05583_2015070812355412d.jpg

シュナちゃんの興味を引くものが多すぎたのあ、なかなかカメラ目線を頂けず。
DSC05586.jpg
結局、使える写真が殆ど有りませんでした。

お部屋に戻っても、元気パワーは変わらず。その上甘えたさんモードMAXの為、
ブレブレ写真の大量発生で、使える写真は結局この2枚。
DSC05609_201507081240017d5.jpg

DSC05611_2015070812400267b.jpg
それぞれ1枚づつ投稿出来る写真があって良かった~♪

また近いうちにお散歩、いっぱいしょうね♪♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

キングくん(U^ェ^U)

DSC05567_20150703102157a5a.jpg
久しぶりのキングくんです。

お散歩大好きなキングくんと、伺って速攻でお散歩に。
DSC05543_20150703102127619.jpg
我が家のご近所さんなので、我が家のわんと同じ散歩コースで懐かしくお散歩させて頂きました。

DSC05556.jpg
キングくんの思うがままの散歩コースで、散歩のご報告メールをしたら、いつもは行かないコース
だったそうです。たまに違うコースを冒険したかったのかな??

散歩から戻ったキングくん。
DSC05560_20150703102130c0b.jpg
マンション前で、このポーズでクールダウン。

お部屋に戻ったら
DSC05512.jpg
キッチンの窓で、涼んだり。

おもちゃを出して来て、遊んでいました。
DSC05515.jpg
ご訪問当時は、パワフルキングくんでしたが、お兄ちゃんになりました。

キングくん、またいっぱいお散歩しょうね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

我が家の3にゃん

この所、シッター訪問に、男のにゃんこさん3匹のお宅が続いておりました。

トントンくんとビッケくんは兄弟。末っ子フクくんは飼い主さんが保護されました。

のこくんとぬこくんが兄弟。末っ子ビルくんも飼い主さんが保護。

似た環境でした。

そして我が家も男の3にゃん。
残念ながら、みんなばらばら。のんたんは私が保護しました。
そして、宙たん、風たんを迎える度に一悶着あり。
現在に至っております。

トントンくん、ビッケくん兄弟も、のこくん、ぬこくん兄弟もとっても穏やか♪

我が家ののんたん、めざせ穏やかお兄ちゃん!!

今週、朝の食事風景。
DSC05612.jpg
なんと!!のんたんと風たんが並んで食べてます♪

DSC05615.jpg
体系が同じように見えますが、毛足の長さに大きな違いが・・・
のんたん、やっぱり太り過ぎ。

そして、宙たん。ご飯食べないの~食べられちゃうよ~と探すと
DSC05573.jpg
ここで寝ていましt。

本当にお風呂場、好きだね~宙たんは♪
DSC05572.jpg



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪