プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

のこくん・ぬこくん・ビルくん(=^・^=)

のこくん
DSC05293.jpg

ぬこくん
DSC05296.jpg

ビルくん
DSC05305.jpg

いつも3匹揃って出迎えて頂けるのですが、今回はぬこくんだけ。
DSC05427_20150627130418bc7.jpg
ぬこくんはいつもと変わらず、とってもフレンドリー♪♪

では、のこくんとビルくんは??
名前を呼んでも出て来て貰えず・・・

トイレの掃除をして、フードのセットも終った頃に、のこくんがクローゼットから顔を見せてくれました。
それから、ぬこくんとデジカメのストラップで遊んでいたら
DSC05423.jpg
ビルくんも、やはりクローゼットの奥から出て来てくれました。

DSC05428.jpg
飼い主さまから返信メールを頂いた所によると、この時期。のこくん、ビルくんはいつもらしくて。
飼い主さまもフードの時にしか顔を見ないそうです。
なぜにこの時期??

出て来てくれたのこくんは、
DSC05317_20150629093807a0c.jpg
お決まりの3段ベットの真ん中に。

ビルくんは、
DSC05320.jpg
珍しくパソコンデスクで寛いでいました。

のこくん、ビルくん。顔を見せてくれて有難う♪
そして、いつもと変わらぬぬこくんも有難うね。
また、次も宜しくね!



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

トントンくん・ビッケくん・フクくん(=^・^=)

トントンくん
DSC05344_20150627130218b76.jpg

ビッケくん
DSC05327.jpg

フクくん
DSC05338.jpg

いつものトントンくんは、殆どダイニングテーブルの下にいます。
が!!今回は、
DSC05261_20150627124300de6.jpg
リビングの真ん中でごろ~ん♪

そして、
DSC05347.jpg
フクくんと一緒。

私が退室前には、
DSC05266.jpg
猫さんベットで寝ていました!!

その間のビッケくんは、食後、速攻で飼い主さんのベットで寝ていました。
DSC05256_201506290938050a6.jpg

末っ子フクくんは、いつも遠目でシッター観察。なかなか近づいて来て頂けませんが。
DSC05263.jpg
私が気がつかないうちに、私の横を普通に通り過ぎてます。ちょっと不思議ちゃんなのです♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

穏やかな時間

DSC05201_201506231529250f5.jpg
宙たんと風たん、2匹で遊んでいると思いきや!!

DSC05202_20150623152926b36.jpg
近くには、のんたんも寝ていました~♪

DSC05228.jpg
いつもゴロゴロゴロな3匹でした♪♪♪



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

チャッピーくん(U^ェ^U)

DSC05203.jpg

2週連続のご訪問だったのですが、ちょっと気がゆるんでいたら、そのまま怒涛のシッター訪問に
突入してしまい、ご報告投稿が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

ご訪問が続くと、慣れて来て貰えている事を実感します。

今回のお散歩も普通に、遠出コースを選んでくれたチャッピーくんです♪
DSC05205.jpg

で、向かった先は、
DSC05206.jpg
以前に、他のわんちゃんでよくお散歩した場所です。

DSC05208_201506261220074bf.jpg

そして、そのエリア内の公園では、ホタルの鑑賞をしていました。

DSC05212.jpg
公園に入って行こうとするチャッピーくん。
少し中に入ると、人がいっぱいで、暗くなるのを待っていました。

帰宅後は、いつも通りのクールダウン。
DSC05221.jpg

ボール遊びも相手をしていただけませんでした。
DSC05214_20150623145227d89.jpg
ボールに顎を乗せて。かわいいなぁチャッピーくん

チャッピーくん、次も遠出の散歩に付き合って下さいね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ひまわりちゃん(U^ェ^U) ・ムムくん(=^・^=)

ひまわりちゃん
DSC05116.jpg

ムムくん
DSC05089.jpg

こちらの2匹さん、写真に収めるのが難しい~~私の腕が問題なんでしょうけど。
全身真っ黒になって表情が解らない!!

そんな中、ムムくんは、私の足を攻撃しておられました。
攻撃と言っても、友好的な愛情表現のようです♪
DSC05098_20150619172931d4d.jpg

ひとしきり攻撃したら、こんな恰好になってました。
DSC05100.jpg

ご訪問の度にパワーアップしているひまわりちゃんですが。
DSC05109.jpg
ひっぱりも無く、お利口さんにお散歩してくれます。けど!写真はなかなか撮れないんですよね~

帰宅後は、ガムを進呈。
DSC05119.jpg

残ったガムを咥えては、放り投げて遊ぶひまわりちゃん。
DSC05134.jpg
まだまだお子様なのです。

ひまわりちゃん、ムムくんまた一緒に遊ぼうね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ナズちゃん・イギーくん・クロくん・ゆずちゃん・ラミくん・ハイジちゃん

ナズちゃん
DSC04789_20150618142959a4b.jpg

イギーくん
DSC04805.jpg

クロくん
DSC04848.jpg

ゆずちゃん
DSC04854.jpg

ラミくん
DSC04905.jpg

ハイジちゃん
DSC04866.jpg

クロくんとハイジちゃんは、ご訪問当初から比べると、随分と慣れてくれました~
DSC04763.jpg
表情がこわばってないもんね♪

なずちゃんも新しい環境にすっかり慣れて
DSC04797_20150618143040f84.jpg
私がご報告メール作成中は、クッションに囲まれてリラックスしていました。

なかなか、ゆっくりと遊ぶ時間が無かったりするのですが、また一緒に遊ぼうね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

問題発生!!

にゃんずの同居生活、数日が経過。
DSC05149.jpg

こんなツーショットも、見ることが出来るようになったのですが。
DSC05147.jpg

問題は、のんたんに起こってます。
DSC05143.jpg

のんたん、フードはあったらあっただけ食べる派

宙たんと風たんは、ちょっと食べ、ちょっと食べのむら食い派

ここまで書いたら、ピン!!とこられた方もいらっしゃると思います。

はい。そうです!!

のんたん、太ってきちゃいました。

自分の分を食べ終わったら、宙たんや風たんの食べ残しを片っ端から、食べてまわります。

挙句の果てに
DSC04959.jpg
フードの自動給餌器の前で、フードの出待ちするのんたん。フードは入ってないけどね。

のんたん、お腹パンパンだよ~!!

のんたんの身体の為には、別居生活が良いようです。さぁ困った!!



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

たぬこちゃん(=^・^=)

DSC04425.jpg

ごめんなさい!!
5月の末にご訪問させて頂いていたのに。
写真を加工していたのに。
ブログの投稿をしておりませんでした!!

前回のご訪問時は、私にも少し慣れてくれまして、近い場所でたぬこちゃんの写真を
撮る事が出来ていたのですが・・・

なぜか、今回は。警戒モードとまでは言いませんが。最初に匂いチェックをしただけで
近づいて来て頂けませんでした。
DSC04408.jpg

少し離れた場所に居るたぬこちゃんは、
DSC04409_2015060315103208e.jpg
お外を見たり。

DSC04411.jpg
ベランダの横に置いた、アイスパットの横でまったりしていました。

ベランダの戸を開けて、空気を入れ変えて、冷凍庫に冷やしてあるアイスパットをタオルに包んで、
置いて下さいと、飼い主さまからメモを頂いておりました。

DSC04414_2015060315103482e.jpg
たぬこちゃん、このタオルの場所が、冷たくて気持ちいいと解っているんですね♪
お利口さんだ~

たぬこちゃん、ブログの投稿が遅くなってしまって、ごめんなさい!!


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

チャッピーくん(U^ェ^U)

DSC05012.jpg
この上目使い。表情がたまりません!!

シッターを不審者扱いのチャッピーくんですが、今回は唸り声無しで迎えてくれました♪

少しづつ慣れてきてくれている事は、お散歩でも解ります。
これまで、マンションの一番近い角を曲がって、一周したら、はい帰宅!!がコースでした。
それが、前回辺りからは、少し変わってきました。

マンション周辺一周の後、私が誘うと遠出してくれるようになり、今回もお決まりの最初の
マンション周辺一周後、私に付き合ってお散歩してくれました。
DSC04979.jpg
と、喜んでいたら・・・
DSC04994.jpg
もう帰る!!と意思表示されてしまいました。

帰宅して、足を拭いたら一目散に、大好きな飼い主さんのベットへ!!DSC05004.jpg
これは初めての行動だ!!

その後は、暑くなった最近お決まりのクールダウン
DSC05010.jpg

DSC05007.jpg

チャッピーくん、またお散歩お付き合い下さいね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

癒されるわ~

全面開放になる前の早朝の出来ごと。
DSC04967.jpg
寝室側の猫さんベランダです。

宙たんと風たんが並んで座っていました♪
DSC04969.jpg
仕切りのドアを開けてしまうと、2匹が動いてしまうので、ズームで撮ってます。

余りに後ろ姿が可愛いので、リビング側から写真を撮ってみました。
DSC04971.jpg

あっ!気づいた!!
DSC04977.jpg

DSC04972.jpg
宙たん、どんだけ首をかしげてるんや~



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ナナちゃん(U^ェ^U)

DSC04674.jpg
またまたナナちゃんの投稿です。

今回もしっかりとお散歩に出ましたよ。
DSC04667.jpg
なるべく日差しをさけて、日陰を歩きました。

熱心な匂いチェックで、前髪が顔にかかってしまっているナナちゃんです。
DSC04734.jpg

DSC04737_2015060812562874b.jpg
この日のナナちゃん、なかなかカメラ目線を頂けませんでした。

帰宅後は、置いて頂いていたおやつを食べて
DSC04669.jpg
スヌード代わりのヘヤーバンドをしたナナちゃん。
何だか、こけしのようなシルエットが可愛いかったのです。

ナナちゃん、またお散歩一緒に行こうね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

やっと♪

前回の投稿から三日後の土曜日。

写真2506131

こんなスリーショットを見ることが出来ました♪

今日が、100%全面開放。
この三日間。私が外出中、入浴中等、もしもの時にすぐに動けない時は、これまで通りの別居。

今日は外出中も3匹で、お留守番をして貰いました。

2506132.jpg

のんたも風たんも、とっても頑張ってくれました♪
勿論!宙も♪

そうそう!
DSC04964-1.jpg
またまた、鳥さんが。
今度は、3匹で観察♪

にゃんずは鳥を眺め。私はにゃんずを眺める。幸せな眺め・・・なのです。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

4カ月が経過

私に添い寝中の宙です。
蜀咏悄+610_convert_20150611010139

前日の首から肩にかけてのはりに加えて、今朝はムカムカ、チクチク。
会社を休みました。

運良くシッターの訪問も無く、一日中自宅で寝ておりました。

てな事で、全面開放が功を奏して♪
蜀咏悄611-+4_convert_20150611005952
3匹揃ってご飯待ち

食後は何と!!
蜀咏悄+611-3_convert_20150611024547
のんたんが尻尾で、風たんの相手をしてくれていました♪

蜀咏悄+610-2_convert_20150611010210
宙たんを受け入れてくれた時にも、尻尾で遊んでくれていたのんたん。
風たんも受け入れてくれたのかもしれません。

風たんが我が家に来た2月11日から、ぴったり4カ月。
ムカムカ、チクチクのお陰だと思う事にします♪



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もふちゃん(=^・^=)

DSC04806.jpg
すっごく久しぶりに、もふちゃんハウスに入っているもふちゃん。

初めて、ご訪問の時を思い出します。
私に驚いて、ずっともふちゃんハウスに引きこもってました。

そんなもふちゃん、今はパーテーションの上におられます。
DSC04639_201506081241318b4.jpg
下からじゃらし攻撃♪
DSC04633.jpg

はい。お次はボール♪
DSC04828.jpg
どちらもいい反応して頂きました~
DSC04826_20150608125415366.jpg

当然!
DSC04652.jpg
パーテーションから降りてもいい反応

もふちゃんは、おもちゃ入れからボールを出してきます。
DSC04658.jpg

最後は、もふちゃんらしい写真で締めくくり
DSC04654.jpg

しっかり期待に答えてくれるもふちゃんなのでした。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

今朝の風たん

朝の出勤前のバタバタした時間。

外から鳥の鳴く声が。ベランダでぼ~っと寝ていた風たんが、
DSC04883.jpg
一瞬にして視線釘づけ!!

DSC04884_20150608124129646.jpg
私が近くに行った時には、もう鳥さんは居なくなってました。

残念だったね、風たん。もう少し楽しみたかったね♪



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼちぼちです

DSC04526_2015060117300575e.jpg
宙たんと風たんは、とっても仲良しなんですけどね。
のんたんがね~いつまでも別居生活と言うのも・・・ね。

なので、毎日私が帰宅したら、寝室組を放牧しております。
DSC04535_20150604122218263.jpg
何となく、いい感じ♪

DSC04541_20150604122222d12.jpg
今日は、何事もなく過ごせるかな~

DSC04539_2015060412222021b.jpg
こんな所を見ると、大丈夫そうなんですけどね。

この後、またのんたんが何かしたようで。風たんが唸ってました。

毎日、一進一退。

それにしても、風たんのえらい所は、絶対に引きこもらない!!これはとっても助かってます

そして!!何と言っても
DSC03583.jpg
宙たん♪
2匹がもめた後、どちらにもフォローを入れてくれています。

襲われた風たんには、のんた兄ちゃん、悪気はないんだからね。と
そしてのんたんには、無言で寄り添ってます。・・・のんたんは、私に叱られてますから。

宙たん、何でも口にする要注意にゃんこではありますが、とっても性格の良い仔に育ってくれました♪
末っ子の筈なのに、長男坊のようです。ありがとう~ね。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ナナちゃん(U^ェ^U)

DSC04459.jpg
鍵のお預かりの際に、お散歩を嫌がるかもしれません。
とお聞きしていました。

確かにこれまでのようにせっせっと歩く事は無く、距離はこれまでの半分くらい。
DSC04443_20150603151244301.jpg

とは言え、匂い知チャックはかかせません。
DSC04441_20150603151243a44.jpg

近くの交差点まで行ったら、行き交う人を眺めているようでした。
DSC04447.jpg

もう少し歩きませんか?
DSC04493.jpg
それは、拒否されちゃいました。

帰宅後は、ご機嫌さんにいっぱい甘えてくれました。

癒し系NO.1のナナちゃんの魅力は、今回も全く変わってませんでした。
DSC04510_20150603151305fc0.jpg
あくびの顔まで、癒し系。

ナナちゃん、次回ものんびりお散歩しましょうね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

チャッピーくん(U^ェ^U)

DSC04395_20150603151208f5b.jpg

ご訪問の度に不審者扱いのシッターだったのですが、今回のご訪問では、不審者扱いが
緩和されたようでした。
(・・・次のご訪問でどうだか??ですけどね)

お散歩も済ませて、帰宅後。
まずはボール遊びから♪
DSC04397.jpg
ボールを投げるのを待ってくれるのですが、いつものようにノリノリで追いかけて貰えず。
投げたボールが気に入らないの??
DSC04393.jpg
では、このボールで。
こちらもイマイチでした。

ボールが気に入らないと言うよりは、暑かったのでしょうか??
DSC04398_20150603151211f7b.jpg
ヒエヒエボードの上で、クールダウンしていました。

そう言えば、チャッピーくんのクッションも
DSC04404.jpg
夏ものに衣替えしていました。

チャッピーくん、快適空間でお留守番、頑張りました。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪