プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

最長記録!3時間♪

なかなか進展しない我が家のにゃんこ事情・・・

そんな中、リビングと寝室の仕切りに使っていたドア(ワンタッチゲート+100均ネット)が
傷んできたので、作り直しました。
DSC04367_20150527144749d81.jpg
風たんがよじ登って、ネット部分がひん曲がってしまっていました。

作業の間、寝室組ののんたをリビングに放牧。
DSC04372_201505271447509eb.jpg
ダイニングチェアに風たん。横の椅子にのんたん。
延々3時間、風たん動かず。
とりあえずこの日は、何事も無く終わりました。

様子を見ながら、翌日。
DSC04380.jpg
のんたんが動くと、椅子の下に風たん避難。
この日も3時間ほど、一緒の時間が過ごせました♪

三日目の昨日。
DSC04384_201505291616575d4.jpg
こんな寝姿を見る事が出来て、のんびりとキッキンで片づけをしていたら、
突然、のんたんの唸り声・・・お外の猫さんが、他の猫にけんかを売っているような鳴き声が。

風たん賢く避難済だったので、のんたんを捕獲。
寝室にお戻り頂きました。宙たんも一緒に。
何がのんたんに起こったのか??

摩訶不思議。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

なずちゃん・イギーくん・クロくん・ゆずちゃん・ラミくん・ハイジちゃん

なずちゃん
DSC04131.jpg

イギーくん
DSC04106.jpg

クロくん
DSC04073.jpg

ゆずちゃん
DSC04135.jpg

ラミくん
DSC04134.jpg

ハイジちゃん
DSC04143.jpg

新しいお家に引っ越しをされて、何度かご訪問させて頂いて変わった事が2つ。

私が滞在中、出てきてくれなかったハイジちゃん
DSC04129.jpg
しっかりとご飯頂戴コールに参加されています。

一番の怖がりさんで、完全に引きこもりだったクロくん
DSC04107.jpg
最近、よく逃げ遅れています。表情も柔らかくなりました。

そして、今回!!
DSC04095-1.jpg
初のフォーショット♪(・・・こんなんでも私にとっては、嬉しいのです♪)

そして、なぜか大人気だったのが、
DSC04080.jpg
私が持参したシッターグッズが入ったポーチ♪
皆がスリスリして、よだれでしっとりになっていました。
(考えてみれb、前日までまたたびキッカーが入っていました。流石の嗅覚です)

なかなか、じっくり遊ぶ事が出来ませんが、次回また新しい表情を見せて下さいね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

トントンくん・ビッケくん・フクくん(=^・^=)

トントンくん
DSC04058.jpg

ビッケくん
DSC04061.jpg

フクくん
DSC04062_201505260845451d3.jpg

いつものご訪問では、リビングでじゃらしで遊んだり、横になったりと3にゃん揃って過ごしているのですが。
今回は珍しく、飼い主さんのベットで寝ていました。
それもトントンくんとビッケくん、兄弟揃って。

そんな事で、じゃらしの出番がありませんでした。

リビングに出て来てくれたのは、退室前
DSC04127.jpg

DSC04126.jpg

トントンくん、フクくん、次nご訪問の時に、じゃらしで遊ぼうね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

頑張る!のんたん&風たん

なかなか全面開放に至らない、我が家の猫事情

夕食後に、寝室在住のにゃんこを放牧しています。

寝室には、のんたんと風たんのどちらかがいます。
宙は、本人の気持ちのおもむくままに、あっちこっちと行ったり来たり。

そんな事で、この時はのんたんをリビングに放牧。
DSC04303.jpg
お気に入りの爪とぎベットで寝ていた風たん、横にのんたが来た途端に避難。
ブレまくりですが、写真が無いので、投稿しちゃいます♪

DSC04305.jpg
この距離感です。

風たんがえらいのは、決して逃げ込まず、一定の距離をおくだけです。

別の日。
DSC04311_20150522142829fa0.jpg
やっぱりこの距離感。

初のスリーショットがこちら
DSC04310.jpg
少しづつ、全面放牧がんばろね~♪

風たん、3度にわたりのんたんに襲われた事が、やっぱりトラウマになってます。
のんたんが近くにくると、避難します。
逃げられると追いかける。追いかけられるから逃げる。

ぼちぼちです。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

メイちゃん・カイちゃん(=^・^=)

メイちゃん
DSC03253.jpg

カイちゃん
DSC03118_201505221423517af.jpg

カイちゃんが家族として迎えられて、メイちゃんはお姉さんになりました。
微妙な位置関係は、前回のご訪問と変わってはいないようです。
DSC03837.jpg

カイちゃんが近づき過ぎると
DSC03120-1.jpg
メイちゃんの指導!!が入ってました(我が家とは比べものにならない程優しい!)

でもそんな事お構いなしのカイちゃんは、じゃらしで遊ぶ♪
DSC03125.jpg

遊ぶ♪♪♪
DSC03254_2015052214235531d.jpg
見事なジャンプ力を披露して頂きました。

DSC03306_2015052214251417a.jpg
何でも横取りされるメイちゃんは、不満顔。

そんなメイちゃんに、ソファの下からキラキラボールを5個、見つけて進呈。
DSC03898.jpg

DSC03908.jpg
少しは楽しんで頂けたかな??

メイちゃんとカイちゃん
DSC03911.jpg
とってもスレンダーな美人姉妹さんでした。
またじゃらしでいっぱい遊ぼうね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

チョコくん・バニラくん・蓮くん

チョコくん
DSC03957.jpg

バニラくん
DSC03956.jpg

蓮くん
DSC03958_20150515155855ec2.jpg

みんなお揃いのバンダナ♪今回、初めてのご訪問でした。

ご訪問初日からしっかり甘えてきてくれたのは蓮くん
DSC03982_201505151558564a7.jpg
私の足に寄りかかって来てくれました。

じっと見つめるバニラくん
DSC03531_201505151557415f3.jpg
こちらも私の足の間に。

みんなが甘えてくれる中、チョコくんは、
DSC03398_20150515155659933.jpg
マイペースで寝ていました。

そんなチョコくんも、二日目からはみんなと同様に甘えて来てくれました。
DSC03647.jpg
見つめられちゃいました♪

ひとしきり甘えたら、
DSC03693.jpg
私の足を挟んで、みんなで寝ていました。

ご訪問させて頂いて、私が癒される。
優しい時間を有難うございました!!

DSC03499.jpg
チョコくんとバニラくんは、毎日お薬を飲んでます。
こんなに丁寧にお薬のメモを置いて下さっていました。
わんちゃんを大切に思ってられる飼い主さんの気持ちが伝わってきました。

ほっこり、ほっこりのご訪問でした。有難うございます。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

りんちゃん・トトヲくん・こよりちゃん(=^・^=)

りんちゃん
DSC03105_20150513165205ea0.jpg

トトヲくん
DSC02940.jpg

こよりちゃん(初登場♪)
DSC02947.jpg

伺ってすぐにフードの準備をはじめます。
DSC02819_20150513164955467.jpg
玄関ドアを開けた瞬間から、姿が見えなかったトトヲくん、食事の準備を始めたら
めちゃくちゃスリスリしてくれました。変わり身の早いにゃんこです♪

その間、足元では、
DSC02816.jpg
こよりちゃんは、初訪問のシッターの匂いチェック中。

食事の後は、じゃらしタイム
DSC02902.jpg
トトヲくんとこよりちゃん。

こよりちゃんは、トトヲくんの様子を観察。
DSC02905.jpg

そして、
DSC02912.jpg
はじける!!

我関せずのりんちゃんは
DSC03021.jpg
じゃらしを軽くチェックしただけで、スルーされました。

このお三方の個性が出ているメールを飼い主さまから頂きました。
飼い主さまが外出からご帰宅された時の、3にゃんの様子です♪

りん : あら、おかえり(・_・)

トト : え?え~っと、え~っと…あ!思い出した!!(;゜ロ゜)ハッ

こより: あ、あ、あんたらダレ?!(((( ;゜Д゜)))ヒエー

どのお迎えの様子も、みんな猫さんあるある♪
嬉しいメールを有難うございました。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もふくん(=^・^=)

DSC03171.jpg

ご訪問の初写真はこちらから♪
DSC03318_20150513122735ded.jpg
もふくん、よくあくびをされます。

そして、今回のもふくん、お外の監視を怠りませんでした。
DSC03169.jpg

もふくん、何が見えてるのかな~??
DSC03320.jpg
まぁ聞いても答えては頂けません。

DSC03326.jpg
監視の合間のボール遊び

DSC03325.jpg
またあくび頂きました~

DSC03442.jpg
表情豊かなもふくん、また一緒に遊んでね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

チャッピーくん(U^ェ^U)

DSC02960.jpg
GW中のご訪問。投稿第一号はチャッピーくん。

チャッピーくんのお留守番のご訪問も3度目となりました。
なのですが、ご訪問初日のファーストコンタクトは・・・
私はまだ不審者です。

で、すぐに食事をお出しして、速攻お散歩♪

お散歩の準備が終わると。
チャッピーくんから、抱っこ♪と前足を私の手にかけて来てくれます。
不審者扱いされても嬉しいです♪

これまで、遠出を拒否られて、抱っこしたまま近くの公園までお連れしていたのですが。

な、なんと!今回のお散歩は!!
DSC03075.jpg
大阪駅の裏側が見える道から、さらに

こちら・・・
DSC03087_20150508130635d85.jpg

大阪スカイビル横の庭園です。
DSC03079.jpg
ここまで、抱っこ無し!!
やっと一人前のシッターになれました。

DSC02974_20150508130605676.jpg
帰宅後は、恒例のボール投げ。
チャッピーくん、ボールを持って来てくれるのですが、離すのが速すぎて、ボールを追い越してきます。

そして、ひえひえボードでクールダウン
DSC02981.jpg

おやつ所望中
DSC03100.jpg

チャッピーくん、お散歩楽しんでくれたかな??

大阪スカイビルでは、こいのぼりが泳いでいました。
DSC03093.jpg
以前この辺りをシッターでお散歩した事を思い出します。
お散歩好きなわんちゃんで、よく歩いたな~・・・

今日でGW中のシッター訪問が終了しました。
みんな元気にお留守番してくれました。
来週からまた次のご訪問。頑張ります!!
そして、GW中のご訪問投稿も頑張ります!!


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

取れた!!

何が取れたかと言いますと・・・・

こちら!!
DSC02753.jpg
風たんの毛玉です。大きさが解り辛いと思ったので、ゴルフボールを並べてみました。

2月11日に風たんが我が家に来た時。前足の脇の辺りや胸にかけて数か所に毛玉がありました。

毛先が丸まって出来た小さ目の毛玉は、数日かけてハサミで切り取りましたが、
前足の間に出来た大きな毛玉は、根元にくっついてしまって、ハサミを入れる事で出来ず、
早く風たんに信頼して貰って、トリミングに連れて行ってバリカンで取って貰うしか無いと思ってました。
DSC02767.jpg
大きな毛玉が有ったのは、丁度左手の有る辺り。

それが先日、風たんが熟睡している時に、少しづつハサミを入れて、半分程度、根元から切り離し、
後、半分はまた次の機会に・・・と思っていたら。

風たんが毛玉を咥えていました。
あれ?何を咥えてる?と思ったら、胸の毛玉でした。

いやいや、びっくり!自然に取れたのか、毛繕いで取れたのか。
DSC02755.jpg
こちらの写真は、根元側。解り辛いですが、がっちり固まってました。

胸元すっきりの風たんです♪
DSC02782_2015050112072710f.jpg



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪