プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

サクラちゃん
DSC02682_20150427163310044.jpg

タミコちゃん
DSC02677_20150427163309f95.jpg

ブログ投稿、めちゃくちゃご無沙汰しておりましたが、ご訪問はコンスタントに続いておりました。
はい。ずっとお布団に潜り込んで寝ておられたツーニャンでしたが、温かくなったので、
お布団の上で寝ておられました。

会社出勤前のご訪問ゆえ、いつも寝ておられます。

今度はいつの投稿になるのやら・・・



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

白浜アドベンチャーワールド

役員がみ~んな出張で不在という日程を見つけ!!
急な思いつきで会社を休んで、一人で行っちゃいました♪

目的は、パンダの赤ちゃんが大きくなる前に。そして白くまゴーゴに会いに。

朝一のくろしおに乗って、アドベンチャーワールド着。速攻でパンダの赤ちゃんが居る建屋へ

寸前まで飼育担当の人が何やらしていたようでしたが、
DSC02261.jpg
赤ちゃんは、寝ていました。可愛い~♪  けど、全く動き無し。

と言う事で、ゴーゴの居る海獣館へ
DSC02371.jpg
ゴーゴは、元気にしているようです。

ゴーゴのお嫁さん候補(2号)
DSC02467_2015042416024422f.jpg
何とも落ち着いた白クマさん。

そして!!
DSC02412.jpg
1歳を迎えた白クマさん。
とってもとってもよく動き回って。水槽の中をバシャバシャ♪よく遊んでいました。
見ていて飽きません。

で、2度目のパンダの赤ちゃん
DSC02270.jpg
飼育担当の人が、場所を動かしていましたが、ずっと寝てました。
動いて無いのに、写真を撮ってしまう可愛さです。

他のパンダさん
DSC02675.jpg
食べてました。

こちらは、竹の子を貰ってました。
DSC02660.jpg

このこは、お外の広場で熟睡。
写真 3-3

パンダさん満喫して、ゴーゴを見てから
DSC02384_2015042415542357f.jpg

3度目の赤ちゃんパンダさん。
DSC02485.jpg
起きてました~!!

DSC02551.jpg
ころころ、ころころ。動いて転んで。

DSC02555.jpg
まだ来場者が少なかったので、ゆっくり見学出来て、本当にラッキーでした。

DSC02568.jpg
パンダさんと白クマさん三昧の一日。
思いつきで、行ってみるのもいいものでした♪


黄色

三度目の失敗

この季節。
DSC01910.jpg
猫さん用ベランダは人気スポット♪
DSC02221.jpg

のんたも落ち着いた様子なので、改めて風たんとご対面してみました。
DSC02231.jpg
風たんの前をそろ~と歩くのんた

風たんを舐めて上げている様子に、期待倍増!!
DSC02234.jpg

先にのんたがゴロン
DSC02237_20150422165106d10.jpg

続いて風たんも
DSC02235.jpg

この調子♪この調子♪と思った途端
DSC02239.jpg
風たんに襲いかかったのんたでした。

また一からやり直しです。

DSC02241.jpg
有難いのは、風たんの大らかな性格なのです。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ひまわりちゃん(U^ェ^U)・ムムくん(=^・^=)

ひまわりちゃん
DSC01978_20150416165550228.jpg

ムムくん
DSC02048_20150416165528ed3.jpg

ご訪問の度に大きく成長しているひまわりちゃんです。
DSC02052_20150416165530df6.jpg

そのひまわりちゃんの食器が変わっていました。
それが、こちら。
DSC02024_201504161654561b9.jpg
頭はムムくんです。

フードを入れるとこんな感じ。
DSC02026_20150416165524f61.jpg

早食い防止食器。
DSC02029.jpg
しっかりと役割をはたしてくれまして、ひまわりちゃんが食事中にゲージ内のお掃除をする事が出来ました。

今回のムムくん、なぜだか私の持ち物にすっごく興味を示され、鞄やらレインコートやらに
異常にスリスリしてくれていました。
DSC01980_20150416165551e36.jpg

雨続きの天候ではありましたが、ひまわりちゃんのお散歩タイムまでに、雨も上がり無事散歩に出発。
お散歩の距離も長くなりました。・・・・・暗くて写真は写せません。

DSC02047_2015041616552759b.jpg
お部屋でもなかなか表情を写しきれないひまわりちゃん。
それはムムくんも一緒で、いつも写真の枚数が少ないご訪問となってます。

DSC02059.jpg
キャットタワーのてっぺんで、コロンコロンしているムムくんとのツーショット。

DSC01986.jpg
ひまわりちゃん、また一緒のお散歩しょうね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

シュナちゃんず(U^ェ^U)

DSC01944.jpg

今回のご訪問は、雨続きでお散歩で出る事が出来ませんでした。

そんな日は、一緒に遊びましょう♪・・・と玩具を!!

早速奪い合いが始まります。
DSC01968.jpg
お互いに一つづつ渡したのに、こなります。
こうして楽しんでいるんですね♪

マイベットに玩具を持ち込むシュナくん。
DSC01947_20150416165426edd.jpg
ベットには、他にも玩具が2個も埋もれておりました。

しっかり者のシュナちゃんは、とっても甘えたさん
DSC02009.jpg
ご報告メール作成中の私の膝に乗ってこられます。

最後のご訪問に、雨も上がりお散歩に出れました。
DSC02013.jpg

DSC02014.jpg
久しぶりのお散歩にカメラ目線頂けませんでした。

DSC02019_20150416165455b1a.jpg
同じ恰好して、可愛いったらもう!!

今度は7月。ご訪問が楽しみです♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

宙たん大好き!!

この休日、お家でぼっーーーとしていたら。

DSC01930.jpg
宙たんが寝ている所に、風たんが寄り添って寝ていました!!

これは貴重!!と写真を撮り始めたら

DSC01933_20150413172731a32.jpg
こうなりました。

風たんは、宙たんが大好きなようです♪

残るはのんたん・・・


黄色


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

お花見ならぬ動物見(後篇)

地下鉄の駅にはこんな絵が描かれていました
DSC01649_201504091659544db.jpg

桜を見ながら、目的の場所へ
DSC01651.jpg

どこかと言いますと。
DSC01818.jpg
リニューアルオープンした京都市動物園
こんなに近くにトラさんを見る事が出来ます!!(雨でガラスが曇ってますが)

トラ舎はこんな感じ。
DSC01692-1.jpg
バックヤードから頭の上にある通路を移動しているようです。
・・・見てみたい。

DSC01682.jpg
天王寺動物園も近くで見ることはできますが、ガラス面は一面のみ。
京都は3面から見ることが出来ました。

ライオン舎も近い。
DSC01680.jpg
毛繕い中。

DSC01681.jpg
“あんまり見るな”って言ってそう♪

ジャガーはこっちを見て頂けず。
DSC01670.jpg
でっかい肉球のみ。

きりんの赤ちゃんは、屋内に入っていました。
DSC01701.jpg

お天気が良ければ、キリンの目線で見学出来ます。
DSC01697.jpg

マンドリルの赤ちゃん
DSC01778_20150409170221e55.jpg
動きが、我が家の宙と似ていて、飛び跳ねてました。

ゴリラも♪
DSC01753.jpg
お母さんがトレーニング中。赤ちゃんはネットに登ってました。
人間の赤ちゃんみたいにずっとおしゃぶりしていました。

ラオスから来た小象たち
DSC01739.jpg
バックヤードで、こちらもトレーンングを見ることが出来ます。

盛り沢山見学した割に疲れていなかったのは、敷地が狭かったので、歩く距離が少なかったからも。

大人も楽しめたお勧めの動物園でした。
また行こっと♪



紫

お花見ならぬ動物見??

もう一週間が過ぎてしまいましたが、会社を休んで出かけてきました。
DSC01600.jpg
桜満開の雨の京都です。

1-DSC01607.jpg

2-DSC01608.jpg
雨なので、画像も暗いです。

が!!この日の目的は、桜ではありません。
一つ目はこちら
DSC01616.jpg
キャットカフェ♪

こちらは、皆MIXさんでした。
DSC01617_201504091656331f8.jpg

このカフェの猫さん、腰パンが大好きで、半端無い腰パンにびっくり!見とれて写真を撮るのを忘れました。
DSC01634.jpg

常連さんに猫さんたちが集まって、流石に扱い慣れていて腰パンしてました。
DSC01638.jpg

DSC01623.jpg

DSC01632_201504101426265cd.jpg

当然の事ながら、無理から抱っこは出来ません。
唯一、私の膝に乗って来てくれたきじ白さん
DSC01637_20150409165934ed6.jpg
こうなると時間の過ぎるのが早く、後ろ髪を引かれながらの退室。

私が使ったロッカーに。最後の最後まで後ろ髪を引かれた出来事。
DSC01641_201504091659370e4.jpg
可愛いすぎなのです!!

そしてランチは、
DSC01657_20150409165957cda.jpg
すずめが集まるお店。すすめだけでなく他の野鳥も訪れるそうです。
DSC01664.jpg
中庭にえさ箱が置いてあります。
どのメニューも美味しかった♪

そして、この日の最大の目的は、次の投稿へ



黄色

のこくん・ぬこくん・ビルくん

のこくん
DSC01851.jpg

ぬこくん
DSC01899.jpg

ビルくん
DSC01850.jpg

私が茶白の猫さんと生活してみたいなぁと思わせてくれたにゃんずさんです。
人見知りお無く、と~ても穏やかな兄弟猫さん。

特にぬこくんは、初対面でもスリスリさん。
DSC0185-5.jpg
今回も膝まづいている私の踵にスリスリしてくれました♪

お兄ちゃんたちが穏やかなので、ビルくんも穏やかな猫さんに。
DSC01893_201504101332036d3.jpg

今回は1回限りのご訪問だったのに、にゃんずお気に入りのきらきらボールを忘れてしまいました。
仕方ないんで、のこくんは3段ベットでお休み
DSC01878.jpg

ぬこくんは、横のベットで毛繕い
DSC01880.jpg

ビルくんも毛繕い
DSC01874.jpg

うっかりシッターで、猫さんたち遊べませんでした。
今度、ご訪問の時は、絶対に持ってくるから、一緒に遊ぼうね!!



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

風と宙

リビングでの生活に慣れて来た風たんは、宙たんとよく遊びます♪

どちらからともなく、遊びをしかけます。
DSC01403.jpg

この写真の時は、宙からでした。
DSC01402.jpg

ちょっとしたにらみ合いが続き
DSC01401.jpg

取っ組み合いになります。
DSC01398_201503251558072b2.jpg

どちらも勝ことに無く、負けることもありません。
DSC01399.jpg
丁度良いパワーバランスのようです♪

狭いリビングに大きなダンボール箱。
と~ても邪魔なのですが、これも猫さんたちの遊び道具の一つ。
まだまだこの状態が続きそうです。

宙を緊急搬送する前に、投稿しようと思っていた写真が有りました。
DSC09979.jpg
肩乗りの事

そうなんです。肩と言うよりは、背中乗りだったのですが、ごんちゃんが居る時から
よく私の背中に乗って来ておりました。
なかなか写真を撮れなかったので、投稿出来なかったのですが、やっと写真が撮れた!!と
思ったら、あの事件。

DSC09985.jpg

病みあがり以降、飛び乗る確率が高くなって来ました。

可愛いと言えば可愛いのですが。
飛び乗る時に爪を立てないで欲しい!
だって買って、2度しか着ていないカシミヤのカーディガンに、穴をあけられたのでした。

ただ今、ホームウェアの宙の爪対策服(肩・背中部分強化バージョン)を検討中。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

使用済切手

一年集めた使用済切手や書き損じハガキ
DSC00054.jpg

こちらに持って行きます⇒ ⇒フェア・トレードのお店 アチャ

捨ててしまうだけの切手が、人の役にたてるっていいなぁ

DSC00051.jpg

今年は、一彩ママさんにも協力して頂いて、沢山集める事が出来ました。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もふくん(=^・^=)

DSC01286.jpg

少しばかり、個性的なもふくん。
遊ぶおもちゃも一味違っております。
今回は、
DSC01222.jpg
スポンジを選ばれました。

DSC01221.jpg
器用に爪にスポンジをひっかけて遊びます。

私が持参したじゃらしもお出ししましたが、興味無し。
少し違った方法で見せてみました。
DSC01228.jpg
床からじゃらしを生やしてみたら。

DSC01232.jpg
ふふ♪興味を持って頂けました!!

今回のご訪問では、何やらお外に気になるものがあったようです。
DSC01291_20150402131312e73.jpg
同じように外を見ても何もありませんでした。

DSC01290.jpg
もふくん、お外に何があったのかな??

一味も二味も違うもふくん、次の訪問も宜しくね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

最近の風たん

これまでの投稿でも、随分と我が家に馴染んで来てくれている様子を投稿していますが。
今回は、その様子を纏めて、ご披露させて頂きます。

まずは、先住のにゃんずにご挨拶
DSC00137_20150402100136264.jpg
解放した初日の事でした。そりぁあ気になるものがいっぱいだもんね。

その①
DSC01240_201503311452504d8.jpg
リビングのどこででも横になれるようになりました。

その②
DSC01239_20150331144530f00.jpg
おもちゃコーナーからお気に入りを咥えて来て遊んでいます。

その③
DSC01238_20150331144529279.jpg
のんたん食用の伸びきった豆苗でも遊んでます。

その④
DSC01151.jpg
今までじゃらしが飛んでくると逃げていた風たんでしたが、自分からしっかりと追いかけ、
キャッチするようになりました。

その⑤
DSC00889_2015033114452767a.jpg
宙たんと一緒♪
ベランダもお気に入り。

その⑥
DSC01571_20150401120202455.jpg
宙たんのようにテーブルの上ではありませんが、フード待ちをするようになりました。

その⑦
DSC01423.jpg
テレビによじ登っております。や~め~て~!!!

そして風たん専用のフードに変えました。
DSC01410_20150331145426313.jpg

この寝顔はもう我が家の猫さんになれたかな??
DSC01486_201503311452526d9.jpg

そろそろ“家庭内エサやりさん”を卒業出来そうです♪

残るは、手ごわいのんたとの同居。頑張ります!!



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪