プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

我が家の週末

久しぶりに少しばかりのんびりと過ごせた週末。
昼下がりのお昼寝タイム

リビングでは、宙たんと
DSC01475.jpg

風たん
DSC01460.jpg
風たんもやっとリラツクスして寝れるようになってきました♪

そして寝室生活一週間が経過ののんたんです
DSC01482.jpg
早く、風たんを受け入れてくれますように・・・

外出先で、ペットグッズのお店がオープンしているのを見つけ、お土産にじゃらしを購入
鞄から出した途端に
DSC01566.jpg
視線集中!!

当然ながら、宙たんがじっとしておらず
DSC01562.jpg
ブレブレ写真ばかりですが。

宙たんが自己主張していたら、負けてられない!!と主張をしだした風たん。
DSC01559_20150330143926fc4.jpg
同じポーズで決まってます♪



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぽんたくん・ラズちゃん・きなこちゃん(=^・^=)

ぽんたくん
DSC01213_20150325155634f02.jpg

ラズちゃん
DSC01157.jpg

きなこちゃん
DSC01159.jpg
え~と。きなこちゃんの写真はこの1枚です。
ご想像通り。怖がりさんでしたので、必要以上の写真は控えさせて頂きました。

その穴埋めをするように、ぽんたくんは人見知りは全く無く、最初の打ち合わせで
ご訪問時もすりすりと寄って来てくれておりました。

速攻、じゃらしにもこの通り♪
DSC01162.jpg

では、ラズちゃんは?
DSC01191.jpg
後ろでじゃらしの動きをチェックしてくれていました。

ラズちゃんがしっかりと出て来てくれたのは・・・
DSC01211.jpg
フードをお出しした時でした。

それでもぽんたくんのリラックスのお陰で
DSC01205_20150325155631a63.jpg

近くまで出て来てくれました♪
DSC01199.jpg

初めてのご訪問でしたが、ぽんたくんのお陰で、私もリラックスしてご訪問出来ました。
きなこちゃんは最後まで出て来て頂けませんでした。怖い思いさせてごめんね。
みんなでしっかりお留守番、お疲れ様でした。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

のんた寝室生活のその訳は・・・

先日、一綾ママさんが我が家にお泊りになりました。
DSC00893.jpg
早々と準備完了のお布団。

出した途端にこの有様です。
DSC00895.jpg

DSC00898_20150326170440a94.jpg
それぞれにお気に召された様子で、ご機嫌さんに過ごしていたのですが・・・

一綾ママさんがお見えになった途端。
逃げ惑うのんた。
と言う訳で、風と交代で寝室に引きこもって頂く事にしました。

そして。一綾ママさんはご帰宅になり。
折角風をリビングに解放し、宙とは打ち解けたので、のんたとも再度ご対面して貰いました。
DSC00949.jpg

のんたも落ち着いてご挨拶出来ているように思った矢先。
DSC00947.jpg
風が一目散に寝室に走り出したのを追っかけるのんた。
寝室で取っ組み合いになってしまいました。

今頃、何ですが。
思うに、風がすぐに宙と打ち解けたとはいえ、リビングでの生活環境には不慣れで、挙動不審でした。
挙動不審にはすぐに反応してしまうのんたですから、仕方ない出来事でした。
またしても反省。

以降、風がリビング生活に慣れてもらう為に、のんたは寝室生活を強いられております。

のんたん、もう少しの間、我慢してね。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

只今リビング開放中

DSC01266.jpg
最初はダイニングテーブルの下か、椅子の上が一番安心出来る場所のようでしたが。

DSC00865_201503231632406c1.jpg
宙がと~ても上手に関係性を作ってくれまして。

DSC01046_20150323163244348.jpg
風もすんなりと宙を受け入れてくれたようです♪

DSC01044.jpg
お互,,上手に手加減して、大暴れしております♪
DSC01251.jpg

ならば・・・のんたは?
DSC00858_20150323160414877.jpg
ただ今寝室生活継続中。少し窮屈な生活をさせております。
それは、自業自得なのですが・・・いきさつはまた後日。

当分の間、宙がリビングと寝室を行ったり来たりと大活躍です。
 


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

久しぶりのお出掛け

午前と午後のシッター訪問の合間に、近場にちょこっと♪

一つはこちら
DSC01145.jpg
開園100年を迎えた天王寺動物園

目的は。え~!そりゃあもう♪
DSC01073.jpg
こちらです。こちら♪ゴーゴとバフィンの赤ちゃんを見に。

平日に行きたかったけど。もう一つ目的があったので、土曜日に行きました。

凄い人出だろうなぁ・・・と入口から一直線で、シロクマエリアに。
あらっ!人少ない!!と思ったら。シロクマ親子の姿無し。
えぇ~!!今日は出てないの~と、ぼっ~とシロクマさんの居ないエリアを見ておりましたら!
ひゃ~!一番奥の岩陰から、揃って出て来てくれました。
すると一機に見学者も押し寄せ。ぼっーーーと見ていた私が特等席♪

“写真撮影の方は、長い時間の撮影はご遠慮下さい。後ろの方にお譲り下さい”のアナウンスが流れる中。
目立たぬように撮影した写真です。
DSC01085.jpg
DSC01086.jpg
DSC01087.jpg
DSC01088.jpg

そして、なんてったって可愛い写真が。
DSC01115.jpg
赤ちゃんだけでは登れない段差を、バフィンが赤ちゃんのおしりを持ち上げていました!!

一瞬の出来事で撮れてないと思っていたら、写せていました。

元気に育ってね♪

絶対にこの時期。見に行っておくべきです。お勧めですよ!!

そしてもう一つが、こちら。
DSC01150.jpg
前回、一匹づつのプレートを作成して貰ったのですが、皆を1枚で描かせて。と言われ。
ならば次の開店までに。との事で、次の開店日n頂きに行ってきました

DSC01148.jpg
名前を書き加え中。
DSC01147.jpg
レイアウト等、全てお任せだったのですが、みーたんが真ん中にいました。
みんなが元気な時は、あとむ、うらん、じゅにあの兄弟と末っ子は~ちゃんの間で、
自己主張しなかったみーたんだったので、何だかじーんとして、嬉しかったです。

こちらのお店は、天王寺動物園の近くです。
猫好きさんには、是非お勧めです♪


紫

シュナちゃんズ(U^ェ^U)

DSC00718.jpg

匿名希望なので、シュナちゃん
DSC00715.jpg

こちらも当然に匿名。シュナくん
DSC00713.jpg

お散歩に出ると、匂いチェックが忙しく、なかなかカメラ目線を頂けません。
DSC00331.jpg
ちょっと公園のベンチの手すりをお借りして、ツーショット撮影をしました。

お散歩後の、エレバーター内で。
DSC00162.jpg
しっかりカメラ目線を頂けます。

帰宅後は、飼い主さん手作りのおやつ♪
DSC00175_20150319172938b05.jpg
バッチリのカメラ目線でした。

雨の日があったり、寒くなったりと安定しない天候でしたが、元気にお留守番をしてくれました。

また一緒にお散歩しょうね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

宙完全復活!

DSC00894.jpg
ご心配をお掛けしていた宙ですが、先日の日曜日に投薬も終わり、
最後の通院で、完治の診断を頂きました。

食欲も戻り、減っていた体重も元通りです。

今回の事で、判明した事が一つあります。

それは、宙が、“雨男”ならぬ“雨にゃんこ”だった。

緊急搬送した日、それから2回の通院。そして最後の診察の日。すべて雨でした。
そう言えば。去勢手術の日も!!

本当にご心配頂いた皆さま、有難うございました。
これからは、のんたと風の間で、上手く仲を取り持って貰う所存です。
どうぞこらからも宜しくお願い致します。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もふくん(=^・^=)

DSC00595.jpg

今回のもふちゃんは、ホカペの上で、ボール遊びをしていました。
DSC00585.jpg

そして、舌チョロが多いもふちゃんなのですが。
DSC00702.jpg

ボール遊び中も、舌チョロになってました♪
DSC00704.jpg

もふちゃん、いつもブログネタをありがとう~!!



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ナズちゃん・イギーくん・クロくん・ゆずちゃん・ラミくん・ハイジちゃん

ナズちゃん
DSC00579_20150316163709127.jpg

イギーくん
DSC00572.jpg

クロくん
DSC00574.jpg

ゆずちゃん
DSC00465_20150316163045d08.jpg

ラミくん
DSC00577.jpg

ハイジちゃん
DSC00471.jpg

今回のご訪問ハイライトは・・・

① クロくんが逃げ遅れました
DSC00366.jpg

② ご飯頂戴コールにハイジちゃんが参加
DSC00462.jpg

③ クロくんが食器から食べてくれました
DSC00538.jpg

④ ゆずちゃんがコロンコロン
DSC00557_201503161631205eb.jpg

⑤ ハイジちゃんタワーでリラックス
DSC00563.jpg

⑥ みんながタワーでふつうに過ごしてくれました
DSC00485.jpg

次回もまた一段とリラックスして、お留守番しょうね~♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ハニィちゃん・おとくん

ハニィちゃん
DSC00239.jpg

おとくん
DSC00242.jpg

前回のご訪問では“ハンターおとくん”を披露してくれたので、今回も!!と思ったら・・・
DSC00273.jpg
あら?はにかみやさんのおとくんでした。

その変わりと言うのも変ですが、ハニィちゃんがじゃらしに反応!!
DSC00269.jpg

女の子らしく、優雅に遊んでいました。
DSC00254.jpg

今回のじゃらしは、羽根だったので、動きがふわり♪として、ハンターおとくんに物足りなかったのか
キャットタワーでクリンクリンしていました。
DSC00237.jpg

DSC00238.jpg

ご訪問中の合間にハニィちゃんが、棚の上に
DSC00235.jpg
ハニィちゃんが写ったカレンダーを紹介してくれました。
ハニィちlゃん、可愛く写っていました。

また、一緒に遊んで下さいね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

チャッピーくん(U^ェ^U)

DSC00352_20150312140635b3b.jpg
お正月以来の2回目のご訪問でした。

私の事を覚えてはいるけど、まだ完全に信用して頂けていない様子でした。
DSC00396.jpg
お散歩はマンション周辺で簡単終了!されそうでしたので、少しばかり抱っこして近くの公園へ

DSC00397_201503121407000e7.jpg
片足上げたこのポーズ可愛いなぁ~

帰宅後は大好きなボール遊び
DSC00360.jpg

走りながらボールを離すので、チャッピーくんの後ろにボールが有ります。
DSC00413.jpg

DSC00363.jpg
ひとしきりボール遊びをしたら、お気に入りのクッションで休憩かと思いきや
テンション高々で、リビングと寝室の間を走りまわられます。

まぁ楽しく過ごして頂けたと言う事で。
チュッピーくん、またいっぱいボール遊びしょうね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

風のこと

2月11日に風を迎えて、丁度一か月が過ぎました。
DSC09928_2015022716193098c.jpg
宙の事やら、シッター訪問が開業以来だんとつのご依頼が重なり、なかなか更新が出来ずに
先延ばしにしていたら、なんと!!本当に一か月が経過。

遅ればせながらの風の紹介投稿をさせて頂きます。
冒頭の写真でお解りの通り、左耳がカットされており、お外で生活していた猫さんです。

風を迎える経緯は、本当にひょんな事から。

トントン拍子にお話が進み我が家へ。

ご縁とはこんなものなんだと一人で納得。

なので、私がお聞きした風の情報は、
去年はハゲハゲで、こんなに長毛だったとは・・・。
尼崎のコンビニの駐車場で生活して、コンビニに来るお客さんから残りものの唐揚げ等を
貰って生活していたそうで、この辺りで生活している猫さんたちが40匹近くいるらしい。
そして、4年も生きている仔はいないような環境だったようです。

そんな訳で、風は年齢不詳。のんたよりも年下。宙よりも年上の二男坊です。
DSC09850_20150227161846127.jpg

そして一緒に生活して私が思うこと。
DSC09855_2015022716185057f.jpg
この仔の人懐っこさは“活きる術”
猫目線で、腰を低くして近づいて来てくれる人は信じていいのかも・・・と判断していたように思えます。
それも賭けだったんだろうなぁ

一度、私が寝室に入る時に、のんたが一緒に滑り込んだ事が有りました。
こりゃいかん!!と風を抱きかけようとしたら、すばしっこく逃げられてしまいました。
結局風には逃げられ、のんたを捕獲、リビングに戻しました。

風にとって私はエサやりさんでした。全然信頼されて無かった事を実感!!
そこから関係性作りに励む日々。
DSC00154.jpg

寝室は、風のエリアとして自由にしています
DSC09853_20150227161849d3c.jpg
皆が早く自由に行き来出来るように。
脱!エサやりさん、頑張ります♪


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ご心配をお掛けしました!!

なかなか快方に向かわずご心配をお掛けしましたが、先週金曜日に病院に行きまして、
治療は終了。お薬だけ後一週間服用となりました。
DSC00679.jpg
シジミのようにしょぼしょぼだった目が、やっと皆さんにお見せ出来る状態になりました。

その途端、以前にも増してパワーアップした宙に戻りました♪

そして先延ばしになっていた風をリビングに解放。
この週末は猫用ベランダをチェックしておりました。
DSC00670_20150309152250649.jpg

まだまだ微妙ではありますが、宙も一緒♪
DSC00671.jpg

問題児のんたは、風と入れ替わりで、寝室に居てもらっております。
3匹一緒のご報告はおう少し先になりそうです。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ブログ滞り中

我が家のにゃんたち、のんたは相変わらずのマイペースに過ごしております。
DSC09471.jpg

新しく迎えた風も寝室を解放してから、自由奔放に走りまわっております。
DSC00133.jpg

問題はこちら。
DSC09547.jpg
宙です。

私が出勤中に、こちらと類似品を食べてしまい、緊急搬送。(この写真も彼の仕業です)
DSC00131.jpg
レントゲン、エコー、CTを経て、内視鏡で取り出して頂きました。
当のご本人は一瞬にして元通り!!
いや~一安心♪と思ったのもつかの間。
薬が合わないのか、他にまだ何か。
どうもすっきりと快方に向かわず、ぐずぐず経過観察が続いております。

宙はパウチをかじる事が多く、パウチから缶詰に切り替えたのですが、
最後の一つを見つけ出し。
かじるだけで無く、パウチまで飲み込んでしまいました。
あ~悔やまれる!!

そんな事で、お世話係の気持ちもどんより・・・
ブログの更新が滞り、ご心配をお掛けしております。

のんたと風は、平行線の状態が続いておりますが、時間の経過と共に、お互い認知し始めた様子です。
後は、仲を取り持つ宙の回復待ち♪
次回は3にゃん揃っての投稿にこうご期待!!・・・です。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪