プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

ナズちゃん・イギーくん・クロくん・ゆずちゃん・ラミくん・ハイジちゃん

ナズちゃん
DSC09601_20150225121640e55.jpg

イギーくん
DSC09714.jpg

クロくん
DSC09589.jpg

ゆずちゃん
DSC09776.jpg

ラミくん
DSC09791.jpg

ハイジちゃん
DSC09709.jpg

少しづつながら猫さんたちも慣れて来てくれているのが、伺う度に感じられます。
DSC09779_20150225124215b42.jpg
クロくんの表情から怖がっている顔が無くなりました

DSC09768.jpg
ハイジちゃんは皆と一緒nフードをこんな恰好で食べれるようになりました。

DSC09591.jpg
フードファイターのラミくんとゆずちゃんは変わらず、クロくんのフードを狙ってました。

みんな元気にお留守番してくれてありがとうね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

我が家のにゃんたちha

先週の金曜日。
友人と食事をして帰宅すると、いつも出迎えてくれるのんたがおりません。
宙たんだけが伸びをしながら出迎えてくれました。

あれ~のんたろう~と声をかけながら、部屋の明かりをつけると、
なんと!!!!!のんたが寝室入口の柵の向こう側に。
リビングに出たいのに、出れないのって感じで立っておりました。

以前からのんた対策に使用していた柵なので、超える事は無いだろうと思って
上15センチほど、柵が無い状態だったので、よじ登ったようです。うかつでした。

風たんは??と見たらゲージの中で、普通に座っていました。
風たんは、ゲージに入っていたので、どちらも怪我等はしなくてすみました。
とは言え、何事も無かった事は無く、きっと威嚇されまくったであろう形跡が。
ゲージ内の風たんのマットにウンチがくっついていました。

どれだけの時間、どんな風にしていたのかは、3にゃんにしか解らないと言う事態になり
この先仲良くなるのが、早いのか、長引くのか。

残念ながら、その後宙たんを寝室に入れましたら、風たん。宙たんに対して低く唸ってました。
ちょっと長引きそうかも・・・
等と考えながら、この週末はシッター訪問以外は自宅でにゃんこ対応しておりました。

DSC00005.jpg

この事が無かったら、風たんのご紹介投稿の予定でしたが、1回先送りです。
風たん、頑張ってくれておりますので、私も頑張りマスね!!



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

任命!接待係

先日、我が家にお客様がありました。
宙も一度会ってはいたのですが、当然お隠れになりました。のんた仕込みです。

が、じゃらしの魅力には勝てず。
DSC09617_201502201359553ad.jpg
しっかりと出て来て、お客様に遊んで貰っておりました。
DSC09619.jpg
必死です。

その後は、隠れる事も無く、
DSC09626.jpg
ソファに居て、一緒に過ごしておりました。

DSC09638_20150220140033cc5.jpg
ちゃっかり撫で撫でしてもらって

DSC09640.jpg
気持ち良さそうに。

DSC09641_2015022014003679f.jpg
接客係では無く、接客して貰ってました♪

DSC09633.jpg
リラックスし過ぎやろ~♪

PS:折角なので、投稿時間だけ拘ってみました(=^・^=)
2月22日 22時22分22秒 ・・・誰が見るわけもないけれど。
   思えば、去年も同じことをしたような・・・



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ひまわりちゃん(U^ェ^U) ・ムムくん(=^・^=)

ひまわりちゃん
DSC09667.jpg

ムムくん
DSC09750.jpg

いつも元気いっぱいのひまわりちゃん。
元気良過ぎて、まともな写真をなかなか写すことが出来ません。

散歩にも出ても、人大好きなひまわりちゃんは、じっとしている事が無く、
ブレブレ写真、大量生産しております。

そんな事で、ひまわりちゃんをリビングに開放すると
DSC09745.jpg
ムムくんは、窓際に避難されます。絵になるな~ムムくん。

お散歩から戻ったら、サークルにお入り願います。
DSC09754.jpg
ご訪問の度に、ひまわりちゃんエリアが拡大。どんどん成長されてます。

DSC09758.jpg
ひまわりちゃんがサークルに入ると、ムムくんのこんな姿を見る事が出来ます。

もう少し大人になったら、一緒に寝ている姿を見たいものです。

ひまわりちゃん、ムムくんいつも元気エネルギーを有難う!!



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

初対面!!

DSC09903.jpg
風を迎えて一週間が過ぎ、我関せずの宙とゲージ越しの初対面です。

DSC09891_20150220134049abc_convert_20150221232056.jpg
鼻鼻であいさつ♪

DSC09905.jpg
好感触!♪

DSC09901.jpg
何だかいい感じかも。

翌日には、風をゲージから出してみました。
DSC09932.jpg
どちらも毛を逆立てもせず、尻尾ボンにもなっていませんでした。

DSC09941.jpg
このまま仲良くなってくれたらいいのにな~♪

とちょっと期待していたのですが、思わぬ事態が起こってしまいました。
住み分け生活は、少し長引きそうです・・・


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

りっきーくん・めいちゃん(U^ェ^U)

りっきーくん
DSC09264.jpg

めいちゃん
DSC09204.jpg

玩具で遊ぶことが無いので、一緒に居て構ってあげて下さいとの飼い主さんのお言葉。
甘えたさんのめいちゃん
DSC09344.jpg
私では物足りないと思いますが、甘えて来てくれました。

お兄ちゃんのりっきーくんは、僕も甘えたいんだけど・・・とちょっと控えめなので。
DSC09305.jpg
りっきーくんも撫で撫で~♪

DSC09306_201502200957073c2.jpg
どんどんと首が反っていって

DSC09307.jpg
ここまで反っていました♪

おやつのおねだりも
DSC09249.jpg
めいちゃんがしっかり意思表示。りっきーくんは静かに目で訴えていました。

表現の仕方はそれぞれ。
DSC09222.jpg
お昼寝の場所もそれぞれですが。

DSC09397.jpg
仲良くお留守番してくれました♪

飼い主さまから、帰宅した時、いつもと変わらない様子で出迎えて貰いました。と仰って頂きました。
いつもと一緒って言うのが一番なんですよね。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。



黄色

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

はじめまして風(ふう)です♪

DSC09538.jpg
我が家に迎えた日の夜の風たんです。
この通りのリラックスです(私がじっとしている事。限定ですが)

しっかりとフードも食べてくれました♪
DSC09534.jpg

小さいゲージしかないので、迎えた翌日の夜には、寝室でフリーにしました。
DSC09685_20150217172435470.jpg

初めての場所は、念入りに探索するものと思っていたのですが。
DSC09855.jpg
探索もそこそこに、コロンとお腹を見せてくれました。

DSC09576.jpg
人懐っこい事もあると思いますが、これが生きるすべだったんだろうなぁと感じました。

風たんを我が家に迎えた経緯は、またの機会に。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

宙の視線の先には・・・

DSC09516_201502171715533d6.jpg

DSC09521.jpg

そろ~り、そろ~り
DSC09518.jpg

近づいて
DSC09520.jpg

覗いていました
DSC09503.jpg

そして宙が見たのは!!
DSC09504.jpg
こちらです。
風(ふう)と名付けました。我が家の次男坊です♪

宙の時のような失敗をしないよう、猫たちの様子を見ながら、対面させたいと思ってます。
見守ってやって下さいませ(ガンバ!です)



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

突然の三男坊!!

DSC09078.jpg
宙です。
この日は、突然にやって来ました。

2月11日午前中からかあしゃんが、僕がこの家に来た時に使っていたゲージをまた組み立てていました。
DSC09488.jpg

DSC09489.jpg
僕も一生懸命お手伝いをしました♪

DSC09490.jpg
あ~忙しい、忙しい。

DSC09492_201502171311214fe.jpg
のんた兄ちゃんは、邪魔してばかり。全然、役に立ってません。

DSC09495.jpg
マット良し!!

DSC09497.jpg
トイレ、水入れ良し!!

DSC09493.jpg
準備万端整いました♪

そして、僕は三男坊になりました。
DSC09516.jpg
この視線の先にあるものは・・・

写真が多くなってしまったので、こうご期待と言う事で、次回の投稿までお待ちください。
いえ!決して勿体ぶっている訳ではありません!!(いや、勿体ぶってるかな~)



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

シマくん・チビラちゃん・ブッさんくん

シマくん
 ・ ・ ・ ・ ・

チビラちゃん
DSC09481.jpg

ブッさんくん
DSC09467_20150213154302fd4.jpg

シマくんの写真は??
今回、2度のご訪問にして写した写真は。
DSC09449.jpg

DSC09479.jpg
この2枚。

前回のご訪問では、キッカーの賄賂で出て来て貰えたのですが、今回賄賂の効き目は
ありませんでした。

で、今回はターゲットをチビラちゃんに絞って賄賂を。今回の賄賂は、
DSC09478_20150213154323375.jpg
キラキラボールです♪
DSC09487.jpg

チビラちゃんも初日のご訪問時は、こんな感じでお籠りされていました。
DSC09451_201502131542586ee.jpg

チビラちゃん、出て来てくれてありがとうね♪
DSC09469.jpg
ブッさんくんも少しは出て来てくれていたんですよ。
この後、チビラちゃんの前を歩いただけで、チビラちゃんにシゃー!!されていました。

個性的な3にゃんに癒さして頂きました。
今回も有難うございました♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

のんたと宙

DSC09167.jpg
先日久しぶりのブログ登場ののんたを見て“痩せた~??”と言って頂きました。

肉厚は取れておりませんが、一応少しばかり痩せましたです。
DSC09184.jpg
と言っても、ほっぺのお肉はまだまだ・・・

DSC09185.jpg
失敬な!痩せたんだってば~と言っております。

そして方や、宙は。
DSC09276.jpg
この寒いのに、猫さんベランダでお外の観察。

植木からしたたり落ちる水滴相手に遊んでおりました。
DSC09278_20150210123541c2b.jpg
身体はのんたより大きくなってもまだお子ちゃまです。
DSC09277.jpg

そんな2匹は宵の口に爆睡して、夜中に走りまわってます。
DSC09336.jpg

いつまで続く、夜中の運動会。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

新しい爪とぎ

DSC09170.jpg
新しい爪とぎが届きました。

DSC09175.jpg
早速のんたが使ってくれましたが・・・

DSC09172.jpg
宙は興味無し。

宙は、お決まりのこちら
DSC09179.jpg
爪とぎが入っていた段ボールに入ってました。

最近、見ないなぁと思っていた
DSC09178.jpg
ハテナ?も披露してくれました♪
DSC09180.jpg

当分、リビングが足の踏み場が無くなりますね。



紫

お見事!!

DSC09067.jpg
豆苗です。

DSC09066_20150202122646f39.jpg
お解りかと思いますが、右が買ったばかり。左が食べつくされた豆苗。
本当に見事な職人技!!

食べたのは、こちら。
蜀咏悄2_convert_20150203223741

むさぼるように食べてます。
DSC09146_201502021229544ac.jpg

DSC09145.jpg
のんたん元気??と聞かれまして。
そう言えばこの所、起きてるのんた登場しておりませんでした。

のんた、元気で~す♪


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

1月1日

一か月が経過しての投稿です。
1月1日、この日開園100年を迎える天王寺動物園に行っておりました。
昨年末からアクシデント続きで、この日も充電した筈の自転車のバッテリーが電池切れ。
待ち合わせに大幅に遅れてのスタートです。
年の初めからこれで、この先どうなる??と思ったら、1月めっちゃ忙しかった。

で、基。
DSC08170.jpg
お父さんになったゴーゴくん。いつも人気者です♪

が、人気がこちらに
DSC08200.jpg
昨年、トラ舎が新設されまして、ガラス越しで、こんな近くで、トラさんが見れます♪

ガラスに反射してしまうので、写真を撮るには、やっぱり外の方が良いのですが、迫力が違います。
DSC08217.jpg

ライオンさんの向こうにキリンさん。キリンさんの先には写ってないけどハルカスが見えます。
DSC08238.jpg

ガラスの汚れで解り辛いですが
DSC08229.jpg
ジャガーの兄弟がコロコロと走り回ってかいました。

この日のもう一つの目的は、こちら訪問 ⇒ ⇒ 以前の投稿

今回も、新たな猫さんたちを描いて頂きました。
そして、今回の最大の目的は・・・
DSC09079_2015020314014675b.jpg
我が家のわんにゃんを描いて貰う事♪

ここだけの話。わんこは苦手のようでしたが、勉強になるからとちゃちゃごんも描いて頂いて。
DSC09081_20150203140147ab6.jpg
2わんと5にゃんが揃いました。
DSC09082_201502031401484ae.jpg
流石にちょっと仏壇の前が賑やか過ぎるので。

DSC09083_20150203140149777.jpg
それぞれにマグネットが付いているので、可愛い缶の蓋に張り付けました。
みんな揃うと可愛いかも♪♪



紫

くろックCute AC01
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪