プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

シマくん・チビラちゃん・ブッさんくん(=^・^=)

シマくん
DSC08963.jpg

チビラちゃん
DSC08988.jpg

ブッさんくん
DSC08956_20150202154836dcd.jpg

前回の投稿  で、スネオくん(シマくん)とスネコちゃん(チビラちゃん)のご紹介をさせて頂きましたが。
そのスネオくん、スネコちゃんの攻略法が一つだけ有りました♪

シマくんの冒頭の写真でご想像頂けると思いますが、そうですキッカーです!!
すっかり忘れておりました!!

早速シマくんに進呈。
DSC09002.jpg
スリスリ、ケリケリの嵐でした。

その横で、ブッさんくん
DSC08974.jpg
キッカーが入っていた袋にスリスリ♪

その後、キッカーをめぐり一悶着ありましたが、
DSC08984.jpg
シマくんの圧勝でした!

ひとスリスリしたお二方がリビングから居なくなったら、何と!とチビラちゃんが。
DSC09012.jpg
キッカーを入れてきた私のカバンにスリスリ、ゴロン♪を繰り返しておられました。

DSC08990.jpg
スネコちゃんも可愛いけど、コロンコロンしているチビラちゃんはもっと可愛いのです♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

モカちゃん(=^・^=)

DSC08037.jpg

キッカーやじゃらしに淡白なモカちゃんです。
DSC08352.jpg

一瞬は、反応してくれるのですが・・・
DSC08038.jpg

ノリノリ♪なモカちゃんを見る事はありませんが、シッターにお付き合いして頂けます。
DSC08414.jpg

これがモカちゃんの魅力なのです♪
DSC08247.jpg

モカちゃん、またシッターに付きあって、遊んで下さいね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ひまわりちゃん(U^ェ^U)・ムムくん(=^・^=)

ひまわりちゃん
DSC08918.jpg

ムムくん
DSC08905.jpg

ひまわりちゃん、元気一杯で、あそぼ~!!アピールしてきてくれるので、
何と!今回のご訪問の写真が殆んど写せておりませんでした。
DSC08917.jpg

今回が3度目のご訪問でしたが、ご訪問の度にひまわりちゃんのエリアが変わってました。
ひまわりちゃんの成長がうかがわれます。

ひまわりちゃんがお部屋を走り回っている間のムムくんは?
DSC08910.jpg
キャットタワーの最上段で、一人の時間を堪能中。

もう一つの安全な場所
DSC08922.jpg
こちらの窓際。ムムくん、絵になる~♪

ひまわりちゃんの成長が楽しみなのです(*^_^*)



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

疲れ果てた日

1月18日 高槻シティハーフマラソン
DSC08825_20150126151943b26.jpg

1月25日 大阪国際女子ハーフマラソン
DSC09046.jpg
2週連続で、出場ではなく、応援に行ってきました。
両日とも晴天に恵まれ、マラソン日和。と言うよりは暑すぎる位の天候。

初めてスタート地点に行ってみて、マラソン人口の多さにビックリ。
DSC09047.jpg
ランナーが走って来るまでに、こんな車が走っているのを見るのも初めて。

DSC09051.jpg
トップ集団が通り過ぎた後、一般参加の人たちが怒涛のように押し寄せて来、
集団の中から、知り合いを見つけた時には、私の前を通り過ぎる瞬間でした。

な~んにもしていないのに、疲れはてて
DSC09027.jpg
両日とも爆睡です。



黄色

【続編】カイちゃんとじゃらし♪

DSC08878_2015012112304301e.jpg
先の投稿で、ご紹介したカイちゃんです。

いっぱいいっぱい遊んで、いっぱい写真を撮りました。
ならば、じゃらしで遊ぶカイちゃんの写真を投稿しよ♪って事で。

色々なじゃらしで遊ぶカイちゃんの写真です。

まずはこちらのじゃらしから。
DSC08690_2015012112292478b.jpg

お次はこちら。
DSC08703_2015012112292784c.jpg

最後は、
DSC08793.jpg

投稿用の写真選びをしていましたら、カイちゃん殆ど立っている写真ばかりでした。
DSC08692.jpg
とってもキュートなカイちゃんでした。
早くメイお姉ちゃんと一緒に遊べるようになれますように♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。

紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

やっとこの日を

DSC08933.jpg
いつに無く、ぼっ~とした表情の宙たんです。

その訳は・・・
昨日、去勢手術を済ませました。
去年のうちに済ませたかったのですが。やっとです。

麻酔が抜けきってないので、流石の宙たんも毎晩恒例の、お風呂場にも姿を見せませんでした。

今朝の洗顔タイムも。
こんな感じでアンニュイです。
DSC08935.jpg

つうか、まだ目覚めておりません。
DSC08936.jpg
宙たん、頑張りました!!
お疲れ様。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

メイちゃん・カイちゃん(=^・^=)

メイちゃん
DSC08622.jpg

カイちゃん
DSC08612.jpg
カイちゃんは、今回初めまして・・・でした。
昨年、メイちゃんの妹猫さんで迎えられました。

上の写真、ズームをしないと、この位置関係です。
DSC08613.jpg
だれ?このおばちゃん。って顔で見てるかと思ったら。

DSC08614_201501201320197ca.jpg
早々に匂いチェックが入りました。
DSC08618_2015012013202195c.jpg
そして、フレーメン
DSC08619.jpg
カイちゃん、とっても元気な猫さんでした。
飼い主さまから、姉猫メイちゃんがお疲れ気味ですと仰っておられた意味が良く解りました。

キッカー
DSC08644.jpg

ボール
DSC08659_20150120132109bd9.jpg

マタタビ
DSC08758.jpg


携帯ストラップ
DSC08636.jpg
何にでもヒット!!しておられました。勿論!!じゃらしにも♪

メイちゃんが一人っ子の時と遊び方が一緒でびっくり。
DSC08625.jpg
ボールを銜えて来ては、ホッケーのように転がして遊んでいました。

何にでもヒットするカイちゃん、当然ながらメイちゃんがボールで遊んでいたら、速攻横取りされます。
カイちゃん用のボールを別に渡しているのですが、メイちゃんのが良く見えるみたいです。
人間の子供も一緒。仕方ないです。

と言う事で、カイちゃんが一番ヒットしたじゃらしでお相手をさせて頂きました♪
DSC08781.jpg

その間にメイちゃんはしっかりとボール遊びを堪能。
DSC08881_20150120132155cca.jpg

どうやらこの場所が、メイちゃんの避難場所のようになっていました。
DSC08682.jpg

メイちゃん、早くカイちゃんと一緒に遊べるようになれるといいね~♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

2015年サクタミ家初訪問。

顔を見せてくれたのは、2014年の訪問納めの時には顔を見せて頂けなかったサクラちゃんでした。
DSC08498.jpg

相変わらずのカメラ嫌いのご様子
DSC08497_20150116162100d37.jpg

と言う事で、タミコちゃんはお布団の中で温く温くされております。

飼い主さんのメモには・・・
今年もよろしく。
猫たちも元気でありますように。
正しくその通り♪

サクラちゃん、タミコちゃん、今年もよろしくね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

今年もお風呂好き♪

年末年始シッター訪問のご報告投稿が続いておりましたが、
箸休めに我が家のほのぼのコンビの投稿です♪

お風呂大好きのそらたん
DSC08552.jpg
バスタブにお湯を入れ始めるとこうして待機されます。
お判りだと思いますが、お風呂が大好きじゃあ無くて、お風呂場が好きなのです♪

そして、今では
DSC08555.jpg
のんたんまでも!!

DSC08557_20150116154452710.jpg
揃ってお風呂場好き♪♪

これが、私が入浴中もお風呂場に居座るので、邪魔なのですよ~


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ひまわりちゃん(U^ェ^U)・ムムくん(=^・^=)

ひまわりちゃん(4ヵ月)
DSC08517_2015011612310534a.jpg

ムムくん
DSC08523.jpg

こちらも今回初めてのご訪問でした。

まだお子ちゃまのひまわりちゃん、ムムくんにもあそぼ~♪と突進されます。
さぁムムくん、どうするんだろうと見ていたら、シャーする事もなく、上手くかわして
キャットタワーや窓際等にさっと避難されていました。

そのムムくん、シッター持参のじゃらしに食いつかれまして、必死に遊んでる所を
下からひまわりちゃんが。
DSC08526.jpg
この時のムムくん、邪魔されたくなかったのか、シャーを連発されていました。

2度目のご訪問では、ひまわりちゃんの初散歩。
人が大好きなひまわりちゃん、出会う人みんなにご挨拶しておりました。

とってもお利口さんのひまわりちゃん
DSC08521_20150115131949eeb.jpg
これからの成長が楽しみです♪

余裕のお兄ちゃんのムムくん
DSC08595.jpg
今後のお二方の関係性もとっても楽しみ。

こちらのお宅のわんにゃんライフ。とっても楽しいものになりそうですね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

レオくん・ココくん・チロくん・ネロくん(=^・^=)

ココくん
DSC08447.jpg

ネロくん
DSC08457.jpg

チロくん
DSC08433.jpg

そして・・・レオくん
DSC08426.jpg
写真が撮れたのは、この一枚
実はレオくん。伺ってすぐに玄関ドアを開けた瞬間。
飼い主さんだと思って、一瞬だけ姿を確認。すぐに隠れてしまわれました。

こちらのお宅も今回、初めてのご訪問です。

レオくん同様にココくんも人見知りさんなので、レオくんと一緒に隠れていたのですが。

ネロくんとチロくんがフードを食べていたら、僕も~!!とばかりに出てこられまして、
DSC08448.jpg
しっかりと自分のフードを確保されておりました。

人見知りの猫さんたちだったのですが、チビッコのネロくん、チロくんは、フードの力で
隠れることなく、持参したキッカーやじゃらしで遊んでくれました。

特にネロくん。
じゃらしの遊び方がとっても可愛いかったのです♪

じゃらしをフリフリ♪
DSC08443.jpg

必死で追いかけて、
DSC08436.jpg

捕獲!!
DSC08442.jpg

引っ張り合い。
DSC08440.jpg
フローリングを滑りながら、必死で咥えておられました。
“パー”状態のこの手足!めっちゃくちゃ可愛いかったです。

フードもしっかり食べて、しっかり遊んだチロくん、ネロくん。
DSC08467.jpg
私が退室の頃には、マイベットで揃って寝ておられました。

冒頭のレオくんの写真。
実は、こんな感じ
DSC1-08426.jpg

レオくん、いつかは出て来て下さいね。
ココくん、怖いのに出て来てくれて有難うね。
ネロくん、チロくん、また一緒に遊ぼうね。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ナズちゃん・イギーくん・クロくん・ゆずちゃん・ラミくん・ハイジちゃん

ナズちゃん
DSC08341.jpg

イギーくん
DSC08340_20150109141914468.jpg

クロくん
DSC08399.jpg

ゆずちゃん
DSC08157.jpg

ラミくん
DSC08339.jpg

ハイジちゃん
DSC08279.jpg

お引越しされてから初めてのご訪問。
以前は隠れる所がいっぱいで、人見知りのクロくんとハイジちゃんを写真に
納める事が難しかったのですが、今回は猫さんのお部屋が有りまして、
隠れる場所が一つ。
それも私がすぐに確認出来る場所でした。そんな事で
DSC08326.jpg
こんな人見知りツーショット♪を写すことが出来ました。

そして、最後のご訪問では、
DSC08393.jpg
ハイジちゃんも出て来てくれまして、
DSC08397.jpg
にゃんずスリーショットも撮ることが出来ました!!

いつかクロくんも出て来てくれるようになればいいなぁ♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

チャッピーくん(U^ェ^U)

DSC08045.jpg
初めてのご訪問です。

そして、2014年ご訪問納めと2015年ご訪問初めはチャッピーくんのお宅でした。

突然の訪問者にちょっぴり警戒モードのチャッピーくんでしたが、しっかりお留守番を
こなして頂きました。

初めてのお散歩も、すぐにおうちに帰ろうとUターンされましたので、近くの公園まで
抱っこして移動。帰りの道のりをしっかりと歩いて頂きました。
DSC08065.jpg

DSC08066.jpg

帰宅後は、ボール投げで軽く運動
DSC08083.jpg

午前中のご訪問では、日当たりの良いお部屋でリラックス
DSC08086.jpg

私がご報告メールに集中してしまうと、撫でて~とアピールしてくれました。
DSC08080.jpg

お散歩に出るとき、帰るとき。
チャッピーくんから、私の腕に身体を預けて来てくれました。
それにはちょっと驚き!まぁ何て可愛いんでしょう!!
ぐっと心を掴まれたシッターなのでした。

DSC08063.jpg
チャッピーくん、また一緒にお散歩行きましょうね~♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

シマくん・チビラちゃん・ブッさんくん(=^・^=)

シマくん
DSC08489.jpg

チビラちゃん
DSC08487_20150109120115596.jpg

ブッさんくん
DSC08480.jpg

こちらのお宅には、スネオくん(シマくん)とスネコちゃん(チビラちゃん)がいらっしゃいます。

お母さんがどこかに出かけちゃって戻ってこないから、出て来てあげないんだからね。

と、ずっと瞑想中のシマくんでしたが、一瞬ストーブにつられて出て来てくれました。
DSC08422.jpg
 
では、スネコちゃんは??・・・・と言いますと。
私が、ご報告メール作成で油断していた時に、マイルームから出て来てくれたのですが、
カメラを準備していなかったので、全身を写真に納めることが出来ませんでした。

そして、唯一シッターに付き合って、誘導してくれたブッさんくん。
DSC08417.jpg
コロン♪と迎えてくれました。

えっと~フードはここに一つと
DSC08474.jpg

次はこっち~♪
DSC08482.jpg

もう一つはここね♪
DSC08484.jpg
と無駄のない誘導をしてくれました。

任務完了後のブッさんくん
DSC08490.jpg
しっかりとマイルームにて休息されておりました。

毎回スネオくん、スネコちゃんの徹底した態度と、ブッさんくんの完璧な誘導に
ご訪問が楽しみなシッターなのでした~♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

らむねちゃん(=^・^=)

DSC08035-1.jpg
ブログ初登場のらむねちゃんです♪

実は昨年から、数回のご訪問をさせて頂いておりました。
らむねちゃんが人見知りの為、らむねちゃんにストレスを与えないように
必要以上に近づく事をしなかった為、綺麗に写真に収められず、
投稿を控えさせて頂いておりました。

今回も対処は変わりは無いのですが、カメラのズーム機能が、5倍から20倍へ

そんな事で、らむねちゃんに近づく事なく、出て来てくれた様子を写真に収める事が出来ました。

冒頭の写真。実際は・・・
DSC08035.jpg
この位置関係です。

出て来てくれたのは、初日の一回だけ。

伺った時に姿が見えなくて、今回は写真に収めるのは無理かなぁとあきらめていた矢先。
DSC08024.jpg

寝室のガラス戸の向こう側に、らむねちゃんのシルエット。
DSC08026.jpg
飼い主さんとは明らかに違う来訪者をチェックに出て来てくれた模様。

そしたら、目の前にキッカーがあったから、ちょっとスリ~してみた♪
DSC08029.jpg
この時以降、出て来てくれる事はありませんでした。
この侵入者は、必要以上にストレスをかけて来ないと解ってくれたのかな??
快食快便がその表れ。

出て来て、一緒に遊べる猫さんも、人見知りの猫さんもどちらも猫さんらしくて、
みんな可愛い猫さんです。

我が家ののんたなんて、らむねちゃんみたいに可愛く姿を見せてくれる事なんて
絶対に無いもんね~
らむねちゃん、出て来てくれて、ありがとう♪♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

クレアくん(U^ェ^U) ・ライくん・ミルクくん(=^・^=)

クレアくん
DSC08380.jpg

ライくん
DSC08361.jpg

ミルクくん
DSC08145_20150106141731895.jpg

年始初シッターご訪問とは違いますが、2015年初ご訪問です♪

今年初のクレアくんは、ご機嫌さんでお出迎えして下さいました。
ご訪問の度に態度が違うんです。
めっちゃ尻尾フリフリ、甘えたさんの時があれば、怖がりさんのハウスに引きこもり。
今回はちょうど中間。つかず離れず。
DSC08368.jpg
ちょっと近づいて来てくれたりもしたのですが・・・

実は・・・
DSC08369.jpg
珍しくライくんがお膝猫に徹しておられまして、近づくに近づけない状態でした。
もう何度もご訪問させて頂いておりますが、こんな事初めて!!
ライくん、飼い主さんが恋しかったのかな??

マイペースなミルクくんは、いつもと一緒♪
DSC08151.jpg
洗面所の蛇口からお水を飲んで。

DSC08321.jpg
お気に入りのベットで寝ておられました。

先のクレアくんもこのベット。
DSC08386.jpg
今回は、このベットが人気があるなぁ・・・と思っていたら、丁度エアコンの温風が当たる場所。
今回はここが特等席のようでした。

そんな中、シッターのお膝ベットを選択したくれたライくん。
DSC08257.jpg
私もホコホコのご訪問時間を過ごす事が出来ました~♪ありがとうね!!


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

本格始動♪

ペットシッターのお仕事は、昨年末から年始にかけて、ずっと始動しておりやっと一段落。
年末から風邪をこじらせたり、パソコンが不調になったりと色々ありましたが、
何事も無く、無事にお仕事を済ます事が出来ました♪

今日から会社も通常出勤。


DSC08469.jpg
今年もよろしく

DSC08470.jpg
おねがいしますにゃ♪



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

2015年

明けましておめでとうございます

写真 11

今年もマイペースな投稿を予感させる始まりですが・・・

DSC07031.jpg

ツーにゃんず共々、宜しくお願い致します。

バタバタの年末で、我が家で唯一お正月を醸し出しているのは、
玄関のこのエリアだけ。
このお花。いつも仲良くして頂いているにゃんこの飼い主さまから頂きました。
いつも有難うございます。
飼い主さまからの頂き物は、一切ブログに投稿しないのですが、
有難く使わせて頂きました。有難うございます!!


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪