プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

2014年締めくくり


か~さんが夜なべをして・・・

年末に引いた風邪をこじらせ、年賀状作成が年内の完成危ぶまれる中、
パソコンが絶不調。

そんなこんなで、30日は冒頭のように、一睡もせずに年賀状作成に没頭

出来ました~まずは、シッターのお客様分♪と動物関係のお友達分♪
写真 4

お決まりの・・・
写真 5
写真6
猫さんチェックを完了させて、ポストに投函完了です。

それからシッター訪問後、また年賀状作成
写真 3
夜のシッター訪問前に、何とか完了。
今年は、一言メッセージはありません。

写真 2
シッター納めの帰り道。
御堂筋のイルミネーションを独り占めでした♪
今年最後のご褒美♪♪

今年一年、つたないブログにお付き合い頂、有難うございました。
来年に宜しくお願い致します。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

サクタミ家の仕事納め
DSC07955.jpg
寒い日のご訪問の為、サクラちゃんはこたつ猫さんに徹しておられました。
出て来てくれたのは、タミコちゃん

今年一年、有難うございました。来年もよろしくね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

にゃんずにクリスマスプレゼント♪

2007_12250012_20141226124153250.jpg
ごんちゃんサンタとちゃーちゃんトナカイから、プレゼントが届く訳は無く・・・
にゃんぱく宣言さんに送って頂きました!!
にゃんぱく宣言さんでは、いつもこの時期、クリスマスセットなるものを販売されております♪
今年はもう終了されておりますが、お得です!!
で、それが早々に発送して頂いたので、早速じゃらしをフリフリしてみました~♪♪

のんたんのこの集中した視線
DSC07844.jpg
右手が上がって、獲物を狙っております。

そして宙たん。
DSC07831.jpg
真剣なまなざし。

そして出ました!!
ハテナ!
DSC07847.jpg
ハテナ!!
DSC07848.jpg
ハテナ!!!
DSC07850.jpg

じゃらしの後は、キッカー登場!!
DSC07782.jpg

のんたがキッカーで遊んでいたら、宙たんが横取り。邪魔ばかり。
なので、宙たんにはじゃらしを。
DSC07817.jpg

やっとキッカーはのんたんのものになりました。(めでたしめでたし)
DSC07820.jpg

でも!!
DSC07857.jpg
最後は、宙たんの独り占めなのでした。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あひるさん♪

ほたる町に行って来ました。
・・・来ましたって、めっちゃ我が家から近いし、ほたる町ってどこだ??ってお話ですね。

この時期、ほたる町辺りは、イルミネーションが綺麗です。
(日中なので、ごめんなさい)
ただ今、こちらにはあひるさんが居ます♪
写真 1-1
ビルをバックに川面にプカプカ♪

某テレビ局のビルの一角にも
写真 3-3
皆さん、記念撮影おされていました。

そして、また別の場所にも
写真 4-4
あひるさnたしの周辺には、電気配線がいっぱい見受けられましたので、
きっと夜には、イルミネーションで華やかだろうなぁ

いつも思うのですが、あのでかいあひるさん、移動や設置している時に見てみたいものです。


紫

我が家の食事情

こちら、のんたんと宙たんのウェット
DSC07694.jpg
種類も違えば、量も違います。

なんですが。
DSC07696.jpg

食べ終わるのは、ほとんど一緒
DSC07695.jpg
のんたん、シニア軍団との生活が長かったからか、めちゃくちゃ食べるのが遅い。
宙たんと二匹だけの生活で判明しました。

これでも、たまに宙たんに横取りされる始末。
どこまでおっとりなんだか・・・

ブラックのんたの降臨は皆無となっております。
みーたんやじゅにあが、襲われていたのは何だったのか??


黄色




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

前回のご訪問では、揃って“あくび写真”を撮らせて頂きましたが。

今回は・・・

サクラちゃん
DSC07626.jpg

タミコちゃん
DSC07630.jpg

揃って、私の“持ち物チェック”写真を撮らせて頂きました。

今週は一段と冷え込みましたが、早朝にも関わらず、揃ってお布団から
出て来てくれたのでした~♪

今年は、後一度ご訪問を残すばかり。
締めくくりのご訪問、写真撮らせて下さいね。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぎょ!ぎょぎょ!!

先日、玄関を開けると
DSC07663.jpg
こんな感じで見上げられ(ブレブレでごめんなさい・・・いつもやけどね)

部屋に入ってからも
DSC07688.jpg
この形相。

宙たんも
DSC07682-1.jpg
腰がひけておりました。

さて、この視線の先にある物とは!!
DSC07679-1.jpg

Merry Christmas!!の風船が、浮かんでおります♪

DSC07676.jpg

喜ぶかな~♪♪すぐnパーンって割られるかな~と思って、暴風の中、
恥ずかしさを顧みず、自転車で持ち帰ったにも関わらず。

DSC07691.jpg

こんな顔をされるとは!!

風船は、二日たった現在でも、まだお部屋の中で、安泰に浮かんでおります。
どうやら、このままクリスマスを迎えられそうです。

ここまでビビるとは想像もしなかったわ。



黄色

ナナちゃん(U^ェ^U)

DSC07510.jpg
癒し系NO.1のナナちゃんです♪

高齢になってこられましたが、まだまだ散歩を喜んで出かけますし、食事もしっかりと食べてくれます。

この日は、風が強かったですが、気持ちの良いお天気でした♪
DSC07518_20141212120438208.jpg

DSC07526.jpg
歩く距離は伸びませんが、足取り軽く、周辺の匂いチェックは怠りません!!

帰宅後のナナちゃんは、“私を見て~!!”アピール。
DSC07534.jpg

何と驚いた事に、私に背を向けて座られました。
DSC07546.jpg
キャベツくんに続く2匹目のお客様。素人マッサージ開業です。

DSC07549.jpg
こらもキャベツくんと同じ。
手が止まると、振り返ってチェックされました。

毛繕い姿を癒されます。
DSC07553.jpg

ナナちゃん、次の機会もまた癒して下さいね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

はてな?はてな?

一度ご紹介した宙たんのはてなポーズ

これまで写真を撮るタイミングが無かったのですが、今回、大量生産してくれました♪

頂いたじゃらしを見せた途端に。まずは軽めのはてな?
DSC07423.jpg

私が片づけものをしている最中にはてな?
DSC07430.jpg

覗き込んでのはてな?
DSC07432_20141205123436b0a.jpg

今度は、反対側にはてな?
DSC07433.jpg

最後は・・・
DSC07434.jpg
ちょぅと傾げ過ぎやろ~♪



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごんちゃん四十九日

日が過ぎるのが早いです・・・
ごんちゃん四十九日

手作りのリードとカラーを、手作りされる時の参考に、お貸ししていたものを返して頂きました。
“ごんちゃんにお供えされるだろうと思って”と言って下さって。
言って頂くまで、すっかり忘れておりました。
ちゃーちゃんとごんちゃんにお供えしました。

外出帰ったら、いつも足元で寝ていたごんちゃんが居なくなったら、
image08232.jpeg
にゃんずの出迎えまで、あったりなかったり。気まぐれになりました。

2009_07200113_2014120722102840a.jpg
満面の笑顔が見れない寂しさひとしおです。

紫

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

サクラちゃん
DSC07355.jpg

前回のご訪問では、珍しい写真を撮らせてくれましたが、今回はいつも通り。
でも!お顔の表情が解る写真を撮ることが出来ました

いつものご訪問なら、これで上々♪♪

サクラちゃんのあくび
DSC07354.jpg

連鎖反応した
DSC07356.jpg
タミコちゃんのアクビ。

次回のご訪問では、どんな表情を見せてくれるかな??



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

送って頂きました♪

20140513_9478.jpg
保護された当時の宙と姉妹猫さんの写真です。
保護主さんが送って下さいました!!

こんなに小さかったんですね~♪
20140513_9487.jpg
里親募集をされていた工務店さんのお話では、
お客様のお家の壁の中から、猫の鳴き声がして、この子たちを助ける為に
壁に穴をあけて、救出したそうです。
そして、そのまま引き取って来られて、事務所の前に里親募集の貼り紙をされました。

写真の日付は、5月16日。小さくて可愛いですね~
20140516_9393.jpg

宙たんナイスショット!!きゃわいい~♪
20140522_9923.jpg

いい人に助けて貰って良かったね!!
20140522_9940.jpg

黒猫さんは、里親さんが決まり、一人残った宙たんでした。
20140619_0571.jpg

写真の日付は、6月19日。
20140619_0562.jpg
5月から事務所の前に貼られた里親募集。
ずっーと気になりながら、きっとご縁があってすぐに引き取られるだろうと思ってました。
黒猫さんの貼り紙が無くなり、残った茶白さん。
あら!茶白さんが残ってる。とまた気にしながら、こちらも続いて決まるだろうと貼り紙チェック!!
そして、ついに我慢の限界で、問い合わせの電話を入れた日が、6月19日でした。

そして、6月27日に我が家へ。
引き取ってすぐに怖い思いをさせてしまいましたが、乗り越えてくれました。
DSC07399.jpg

保護主さま、写真をお送り下さって有難うございました!!
これからも宙たんの日常を投稿してまいりますので、つたないブログではありますが
良かったら、のぞいてみて下さい。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

遊んであげてるの

ベットカバーを交換したら
DSC07410.jpg
のんた兄ちゃんがが寝ている横で、宙たんが。

のんた兄ちゃんのしっぽで遊んでいました。
DSC07418.jpg

噛まれても、ひたすら我慢ののんた兄ちゃんなのです。
DSC07417.jpg

のんたん、頑張ってくれてます♪


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪