プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

トントンくん・ビッケくん・フクくん(=^・^=)

トントンくん
DSC07335.jpg
珍しくしっかり表情が解る写真が写せました。

ビッケくん
DSC07342.jpg
こちらも珍しくリラックスした表情です(ホカペの功績大)

フクくん
写真ふく
どこに居るのかな~と思っていたら、後ろにちょこんと座っておられました。

あ~随分と私のご訪問にも、慣れてくれたな~と思う出来事が。
DSC07205.jpg
キッチンでフードの準備をしていたら、視線を感じて、顔をあげたら目の前にトントンくん
じっと見られてました♪

そして!!ビッケくんも♪
DSC07250_2014112810362508c.jpg
カウンターの上に乗っていました。これは感動!!随分と慣れてくれました~
思い返せば、ビッケくん。私が退室するまでベランダでじっと我慢の子でした。

残るはフクくん。
DSC07347.jpg
お兄ちゃんたちのお陰で、フクくんもすこ~し、慣れてきてくれているようです♪

また今度もリラックスした表情見せて下さいね~♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ニューにゃんず2014

様変わりした我が家のにゃんず

ついに初“猫だんご”でございます♪
猫団子2014

そらたんを我が家に迎えた時にはどうなる事やら、先行き不安でしたが、
のんたん、頑張ってくれました~!!


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ビフォーアフター

買ってきたばかりの豆苗
DSC07185-3.jpg

が、

こうなります♪
DSC07185-1.jpg

今回は、のんたんと~ても綺麗にお食べになりました♪
DSC07186_2014111712240709a.jpg

そらたんは??
DSC07188.jpg
一応、形だけ参加です。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

毎度お馴染み極少写真のサクラちゃん、タミコちゃん宅のご訪問だったのですが・・・

今回は、いつもと違いました!!

サクラちゃんです♪
DSC07171.jpg
身体にかかる日差しでお解り頂けたかと思いますが・・・

そうです。ご訪問時間がいつもと違っております。

そんな事で、こんな写真をゲット♪出来ました!!
DSC07165_20141117122403df4.jpg

表情は、ちょっときつめですが・・・
DSC07145.jpg
信楽のたぬきの上に座るサクラちゃんでした。

最後h、タヌキにスリスリしてました。
DSC07158.jpg

ではタミコちゃんは??
DSC07152.jpg
場所は、いつもと変わらず、大好きなママさんのベットです。

でもしっかりお目覚めのタミコちゃんです。
DSC07155.jpg

平日のご訪問の為早朝の時間になってしまいますが、遅めのご訪問で、
猫さんの違った一面を見せて頂きました。

サクラちゃんがタヌキの上に乗るなんて!!思ってみなかったわ~


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

寝相の変遷

流石に寒くなったので、ホカペ使用頻度が高くなりました♪
DSC07277_20141117122500ec9.jpg
微妙な位置関係

近づきすぎると
DSC07280_20141117122501fcc.jpg
こうなります。

そして一段落。
DSC07285.jpg
仲良さそうに見えます。

お互い爆睡中
DSC07286.jpg

なんですが、肉襦袢を着ているのんたんは、
DSC07289.jpg
こうなってしまいます。

猫団子見れるかなぁ~


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ハテナ顔

寒くなりましたね~

と言う事で、にゃんず用にホカホカカーペットを出しました♪
DSC06941_2014111016475470b.jpg
使ってくれたのもつかの間。

そこに姿無し。

どこに居るのか探してみると。

カウチの下に、自分たちが追いやった段ボール箱の中におりました。
DSC06948.jpg
のんたん、眠そう

そらたん、シャッター切る度に、
DSC06959_20141110164425487.jpg

動いておりまして
DSC06960.jpg

どうするのかと思ったら
DSC06961.jpg

のんたんの上に
DSC06962.jpg

乗っかって寝てしまいました。
DSC06947.jpg

さてそのそらたん、よく首をかしげます
DSC06955.jpg
この仕草。ハテナ顔と命名♪


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

アップルケーキ♪

この時期、いつも纏め買いのアップルケーキ
DSC07029_201411101657147b6.jpg

これまでなら、こうして食べる準備が整うと、足元には・・・
DSC08841_20141114160601e23.jpg
こんな視線が有りました。

そして、この熱い視線に負けて、リンゴはみんなちゃーちゃんとごんちゃんの口に。

今年は、リンゴも全て私一人で食べれるのですが。あんまり嬉しく無い!!
何だか寂しいなぁ・・・と思いながら、ケーキを食べていたら。

現れました!!ちゃちゃごんの使い!!
DSC07076.jpg

しっかりと自己主張されまして、完食されました。
DSC07079.jpg

とは言え、ちゃちゃごんほどの量を食べる事はありませんから、私も口にする事が出来ました♪

のんたんは、傍観者に徹しておりました。
DSC07077.jpg

何という、食の違い。



黄色

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

判明しました!!

のんたんと豆苗です。
DSC07055_20141110165537cee.jpg
のんたんは、豆苗をよ~く食べます♪

お利口さんだね~♪野菜もよく食べて~♪♪
と思っていたのですが。
いえ、食べてくれるのは良いのですが、なぜにこんなに良く食べるのかが、判明しました!!

どうも、空腹を補っているようなんですです!!
DSC07066_2014111016553934a.jpg

先日も必要量のドライフードは完食してから、むしゃぶりついて食べていました。
DSC07063.jpg

その様子を、テーブルの下から見ている宙たん。
DSC07060.jpg

何だかあっけにとられているような・・・
DSC07062.jpg

一心不乱に食べるのんたん
DSC07067.jpg

後ろで傍観している宙たん
DSC07071_20141111122706c35.jpg

宙は、豆苗を食べ物だと、認めていないようです。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

サクラちゃん
DSC06820.jpg

早い時間のご訪問なので、ほとんどがベットでぬくぬく寝ておられます。
が、今回は起きて出て来てくれました~♪

出て来てくれた時は、いつもスリスリなサクラちゃんなのです。
DSC06821_20141031122415767.jpg

では、タミコちゃんは??
DSC06822_201410311224172d4.jpg
出て来てくれましたが、あっと言う間に2階へ

次のご訪問時のタミコちゃんです♪
DSC06906.jpg

ご訪問2回の合わせワザ♪
この日は、サクラちゃんの写真は撮れませんでした。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

水回り好き?!

洗面所
DSC06870.jpg
朝の洗顔の時、洗面所の前に立つと、嬉しいそうに後ろから洗面台にジャンプ!
ずっとここに居ます。
私が立ち去っても、ここで寝ていらっしゃいます。

シンク
写真 1
ご飯待ちは当然ながら、水飲みもわざわざシンクでしたりして。

そして
写真 2
当然ながらの悪戯も。

お風呂場
DSC06888_20141031122304001.jpg
浴槽にお湯を入れ始めると、こうしてお風呂場に登場♪

最近では、のんたも一緒に
DSC06884.jpg
でも、のんたんはどうしたら良いか解らず、すぐに居なくなっちゃいます。

本当にどれだけ、水回り好きなんだか♪


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

出待ち

DSC06879.jpg
冒頭からブレブレでごめんんさい!!

何を待っているかともうしますと・・・

ドライフードでございます。

タイマー式になってます。
DSC06890.jpg

流石に待ちくたびれて、こんな顔。
DSC06882.jpg

時間の経過があって、完食後も・・・
DSC06895.jpg
物足りず。
DSC06897.jpg
受皿をカッタン、カッタンやっております。

のんたん、あったらあるだけ食べてしまいます。
最近は、宙の分まで!!
そんな事で、タイマー式給仕に変更しました。

日は変わり。
写真
温めても、増えないから・・・



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪