プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

もふくん(=^・^=)

DSC06789_20141029122507f9b.jpg
最近、少し落ち着いた雰囲気を醸し出していたもふくん

今回のご訪問では、久しぶりにじゃらしにいい反応を示してくれました。
DSC06811_2014102912250987f.jpg
もふkんは、既成のじゃらしではなく、私の手作りのじゃらしで遊んでくれます。
このじゃらしで遊んでくれのは、もふくんだけなんです・・・不思議です。

DSC06809_20141029122508014.jpg
眉間にしわが寄るほど、遊んでくれていました。

そしてお決まりのダンボール。
DSC06813_201410291225114b1.jpg
この段ボール箱は、お部屋の住人に化してます。
すっごく物持ちの良いもふくんでした。

もふくん、また一緒にあそんでね♪

ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごんちゃんとお別れ

ごんちゃんが、10月18日。私の誕生日に亡くなりました・・・

余命宣告はされてはいたものの、“今度むくみが出た時には、次のお薬で”と最後の手段が
残されていたので、まだむくみも出ておらず、突然の出来事でした。

17日の夜の食事も、これまでと変わりなく食べ、いつも通りに玄関先に敷いたマットの
上で寝ていました。
18日に日が変わって直後の出来事でした。
鳴いて知らせてくれて、しっかり看取らせてくれました。

前回投稿の写真が最後の写真となりました。
DSC06476.jpg

この写真のように、穏やかな顔で、私は寝ているんだと思って、じっと様子を見ていたら、
息を引き取っていました。
ごんちやん、恰好良すぎです。
DSC06791_201410241435513d7.jpg

我が家に来てから一か月間。ごんちゃんと一緒に過ごしていた宙は、その瞬間が
解ったようで、部屋の中を走りまわっていました。

葬儀の業者の方が来られた時も、ずっとごんちゃんのそばをつかず離れず。
玄関までお見送りを一緒にしてくれました。

DSC06831.jpg
ごんちゃんも、みんなの所に。
天国で、また7匹一緒の生活が始まります。 今度は永遠に・・・


残った宙は、いたずら真っ最中です
DSC06829.jpg
この後、お花を倒されてしまいました。


ごんちゃん、ちゃーちゃんと一緒に我が家に来てくれてありがとう・・・



黄色

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぬこくん・のこくん・ビルくん

のこくん
DSC06757_20141024143548927.jpg

ぬこくん
DSC06668.jpg

ビルくん
DSC06697.jpg

久しぶりのご訪問です。

前回のご訪問でヒット!したキラキラボールを持参しました。
DSC06735_20141023155758594.jpg

DSC06738.jpg
ぬこくんとビルくん、左右非対称ですが、同じ格好。

DSC06670.jpg
このキラキラボールを咥えた顔、めっちゃ可愛くないですか~??

DSC06741.jpg
ビルくんもしっかり咥えてました。

残ったのこくんはキラキラボールには興味が無いようで
DSC06710.jpg
ベットから傍観されていました。

それぞれ性格が出ていて、可愛いです。
3にゃんともとっても穏やかで、フレンドリー♪
こちらののこくん、ぬこくんのお世話をさせて頂いて、茶シロ猫さんと生活したみたいなぁと
思ったシッターなのでした。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

宙のフォトアルバム♪

いつもブレブレ写真の製造マシーンそらたんですが、たま~に綺麗に写真を撮ることが出来たりします。
今回は、まれに“ピントがあってる~♪”写真を投稿したいと思います♪

幼い顔つきから、お兄ちゃんになりました。
DSC06467.jpg

アップ! 茶色の目の猫さんと生活するのは初めて。
DSC06799.jpg
当然、茶白の猫さんとは初めての同居。

白混じりの猫さんの魅力。ピンクのお鼻に
DSC06801.jpg
ピンクの肉球♪
DSC06462_20141023155705f30.jpg
いつも暴走のそらたんですが、こんな穏やかに過ごす時間もあるんです・・・たまに。

そのそらたん!!
DSC06500_20141023155707b0f.jpg
今時の猫さんなのか、めっちゃ小顔。
いや小顔じゃあなくて、のんたがデカイの??

そんな2匹が
DSC06111.jpg
揃ってにゃんモックを使ってくれました~


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

たぬこちゃん(=^・^=)

DSC06601.jpg
とっても優雅なたぬこちゃん、久しぶりのご訪問でした。

これまでに比べると、私との距離が縮まった感じ♪
DSC06566.jpg
私の横にくっいて来てくれました。手前に私の足が写ってます。

それにこれまでは、余り興味を示して頂けなかったじゃらしやキッカーにも良い反応が!!
DSC06570.jpg

DSC06579.jpg

DSC06563.jpg

じゃらしやキッカーに夢中になりながらも、最後はバッチリ決めポーズでした。
DSC06604.jpg

たぬこちゃん。
飼い主さんが外出の際に来る人。害は無い。と認知して頂けたかな。
今後とも宜しくお願いしますね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

午後から半休♪

兵庫県立美術館に行って来ました!
DSC06743.jpg

目的はこちら
DSC06818.jpg

2008年に京都の“えき”での個展を見て、ファンになりまして、今回の個展を楽しみにしていました!!

会場内は当然、写真を撮れません。

会場に設置してから、書き足した作品も・・・
これは作品集には、書き足す前の作品しかなくて、物足りないと思っていたら。
DSC06816.jpg
テレビで個展の案内をされていました。
開催場所によっては、会場内の壁に書き足す事が出来ない所にあるそうで、
絵の横に、館長さんの名前と感謝の言葉が書かれていました。
ノリさんらしいです。

始まって一週間ほどの平日の為、ゆっくり観覧出来ました。
このテレビの時の話では、東京の開催時の入場者数は、ダリ、ピカソに次いで第3位の
動員数だそうです。・・・凄い。

DSC06746_2014102012573327b.jpg

興味のある方は、早めに行かれる事をお勧めします。


黄色

我が家の週末

先週末の我が家です・・・

旬もののく“栗”を頂きました♪
DSC06451.jpg

折角なので、頑張って皮をむき
DSC06457_201410171226300d5.jpg
栗ご飯に

DSC06459_20141017122632024.jpg
のんたのお尻やら、そらの邪魔をかわしながら、美味しく頂きました♪

にゃんずは
DSC06483.jpg
ベランダで
DSC06480_2014101712270733c.jpg
楽しんで。

ごんちゃんは、この所、咳き込む事が少なくなって、よく寝れるようです。
DSC06476.jpg
只今、白内障が進行中なのか、涙やけが酷くなってます。
進行が止まると涙やけも収まります。
早く綺麗になるといいね・・・


紫

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

クレアくん(U^ェ^U) ・ライくん・ミルクくん(=^・^=)

クレアくん
DSC06431_20141017122600104.jpg

ライくん
DSC06358-1.jpg

ミルクくん
DSC06350_201410171225118f3-1.jpg

洗面所のチョロチョロお水を、一緒に飲んでいたライくんとミルクくんでしたが、
今回は、別々に飲んでました。
DSC06366.jpg

DSC06396_20141017122557dc5.jpg
ペロペロ舌が可愛いです♪

そしてクレアくん!!
DSC1106384.jpg
どうした事か。シッターの横に座ってくれました!!

いつもと違うクレアくんに、撫で撫でしながら、体調悪い?
DSC06368.jpg

方やライくん
DSC06421_20141017122559961.jpg
私の手をおもちゃにハイテンション!

いつもと違う表情を見せて頂いたご訪問でした。
今度はミルクくんも一緒に遊ぼうね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

もふくん(=^・^=)

DSC06545.jpg
舌チョロ、アップです♪

もふくん、舌チョロとあくびを、本当によく見せてくれます。
はい。とっても可愛いです!!

そのもふくん、今回のご訪問で、こんな写真を撮らせてくれました。

もふくんの前にキラキラボールを置いてみました♪
以下コメント省略・・・

DSC06517.jpg

DSC06519.jpg

DSC06520.jpg

DSC06521.jpg

DSC06522_20141015115715fb8.jpg

DSC06523.jpg

DSC06524.jpg

ね♪コメントなんて必要無しでしょ♪♪

もふくん、次回も期待しています!!


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ちょっぴり

ちょっぴりほっそり
DSC06316.jpg
に見えます??

方やこちらは、ちょっぴりふっくら
DSC06319.jpg
に見えます??

対照的な2にやんですが、元気に過ごしております♪


5月に頂いた胡蝶蘭の鉢植えの最後の1輪
DSC06118.jpg
すっごく頑張って咲いてくれておりましたが、さすがに10月に入りしおれ始め、
ついに先日散ってしまいました。
最後の最後まで、綺麗に咲いてくれて、楽しませて頂きました。


黄色

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

DSC06337.jpg
タミコちゃん、定位置の大好きなお母さんのお布団の上です。

サクラちゃん。
今回は、何と!お母さんのベットの下に引きこもっておられました。
DSC06339.jpg
んでもって、出て来てくれた!!と思ったら、動きすぎでブレブレ

次回のご訪問では、まともな写真撮らせて下さいね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

キングくん(U^ェ^U)

DSC05554.jpg
お久しぶりのキングくんです♪

ご訪問のスタートからこれまでと違っていました。
これまでのご訪問では、玄関を開けた所でもうリビングから、キングくんの歓迎モードが
伝わって来ていたのですが・・・

何だか、とっても静か??
DSC05504_201410031236501ab.jpg
ゲージに近づいてみると。
DSC05506.jpg
寝ておられました。

やっと私の気配を感じ、目が覚めたら、これまでのキングくんでした。

早速、お散歩に出発♪
DSC05516.jpg

いつもの公園に。
DSC05517_201410031236523ee.jpg

お散歩には、快適な気候だと思うのですが、
DSC05532.jpg
キングくんにとっては、まだまだ暑いようです。

自宅のマンション前まで戻ったら、恒例のクールダウン
DSC05543_2014100312371049e.jpg

訪問のお迎え以外は、これまでと変わらぬキングくんでしたが。
DSC05567.jpg
帰宅してからのキングくんは、落ち着いていました。
それでもやんちゃなお顔を健在でした。

キングくん、また一緒にお散歩しようね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

ラッキーな出来事♪

先日の天王寺動物園訪問時の事。

以前から気になっていたお店が、開店していました!!

ショーウィンドウから見えていたものは、
DSC06169.jpg
こんな感じの猫グッズ?
DSC06168.jpg
ここは何屋さんなんだろう??とずっと気になってました。

中のディスプレイも猫さんがいっぱい♪
DSC06183.jpg
オーナーさんにお話し伺うと、オリジナルで描いて頂けるそう。

携帯の写真でOKとの事で、早速お願いしました♪
DSC06163.jpg
携帯の写真を簡単にデッサンして、すぐに作品作りに。

アクリル絵の具を使って下書き。
DSC06165.jpg
今回は、ペンダントにして頂きました。

どんどんと描き進んで色付け。
DSC06171.jpg

私が横で話しかけたり、写真を撮ったりしていても、全然気にせず筆が進みます。

DSC06178_20140930131553645.jpg
コーヒーを頂いている間に完成、仕上げのニスを塗られています。

はい。完成♪只今乾燥中。
DSC06180-1.jpg
モデルの猫さん同様にめちゃくちゃ可愛い♪仕上がりです。

プレゼント用にサイン入りデッサン画も描いて下さいました。
DSC06181_201410031211114aa.jpg

次回のお店の開店日は、12月20日からなんだそう。
DSC06184_201410021220085ad.jpg

DSC06182.jpg
今度は、是非我が家のにゃんずを描いて貰おう♪♪


紫

くろックCute AC01
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪