プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

快晴の週末♪

DSC06140.jpg
阿倍野ハルカスをバックにこの景色と言えば。
はい。天王寺動物園に行って来ました。

9月に入ってから、急激な気候の変化で、過ごしやすい日が続いていたのに。
この週末は・・・暑かったですね~

そんな事で、動物たちも

早くバックヤードに入りたそうなバフィン。
DSC06129.jpg
午前中はバフィン。午後からゴーゴが出てくるそうです。

春子さんが亡くなって、寂しくなった象さんエリア
DSC06131_20140929133219614.jpg

そして!!新しくトラ舎が完成し、トラさんがデビューしていました。
DSC06133_2014092913321910c.jpg

はい。ズーム!!
DSC06134_20140929133221692.jpg
まだ、お子ちゃまらしいです。

隣では、アムールトラカップルが並んで寝ていました。
DSC06138.jpg
ここだけ日陰だったのですよ。なので、揃って寝ていました。

本当に、暑かったからね~ライオンエリアも
DSC06141.jpg

やっぱりズーム!日陰で寝ていました。
DSC06141-11.jpg

今回初めてお目にかかったクロサイ。
DSC06160.jpg
何度も前を通りましたが、ずっとこのエリアに動物は居ないものだと思ってました。

そして、午後からゴーゴ登場!!
DSC06193_2014092913335187d.jpg
流石に人気者♪
目の上に“まろ傷”(命名:私)が出来ていました。

DSC06203.jpg

DSC06218.jpg
今回も動物園を満喫した一日でした。

そして、ラッキーな出来事が。
DSC06175.jpg
これは、次の投稿で♪



紫

寝る!寝る!!寝るよ~♪

今のこの時期。にゃんずにとっても、暑くもなく、寒くもなく、快適な季節なんでしょうか?

DSC06070.jpg
ベランダで寝て。

DSC06069.jpg
箱に入って寝て。

DSC06053.jpg
はたまた、ベットで寝ております。

そして合間に毛繕い
DSC05803.jpg

なんですが・・・
DSC05804.jpg
毛の流れ、完全無視!!



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ナナちゃん(U^ェ^U)

DSC05961.jpg
はい。また癒して頂きました~♪

前回のご訪問では、不安定な空模様で、早々にお散歩を切り上げたりしておりましたが、
今回は、じっくりとお散歩を満喫して頂けたと思ってます(シッターの勝手な思いですが)

DSC05942.jpg
わんこさんにとっては、一番快適な季節かもしれませんね。

DSC05909.jpg
交通量の多い道でも、しっかりと状況を把握して、待ってくれます。

お散歩あら戻ったら、まったりと過ごすナナちゃん
DSC05963.jpg
いつも行き届いた毛並に惚れ惚れです♪

お気に入りのベットで寝ているかと思ったら、ご報告メールの最中に私の横で、
DSC05980.jpg
お腹を見せて、ゴロンゴロンしておりました。

ナナちゃん、せっかくの毛並が・・・
こんな姿もナナちゃんの魅力です!!


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

使い方が・・・

先のブログで、2段モックを2匹で使って欲しいなぁ・・・等と投稿したのですが。
DSC06043_201409241236190be.jpg

まさか2匹でこんな使い方をするとは。
DSC06048.jpg

どっちも一番上の段がお好みの様子。
DSC06046.jpg
この時は、宙の勝ち。

下の段でも寝れる事を知って頂かねば!!


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

全て無駄無し♪

にゃんぱく宣言さんで、我が家のにゃんずにプレゼントを購入♪

宙がお気に入りはこちら
DSC05624.jpg
付け替えのじゃらしなのですが、宙は使い方が変わってます。

こんな風に咥えて。
DSC05633.jpg

マタタビキッカーのように使ってます。
DSC05636_20140916124641d48.jpg

そしてもう一つは、2段にゃんモックを改良しました♪

ジャジャーーーーン!!
DSC05786.jpg
3段に♪

それぞれに3段目と使ってくれているのですが・・・

2匹揃って使ってくれないかな~

そして最後の締めくくりは、これらが入っていたダンボール箱♪
DSC05813.jpg
しっかりのんたが使ってます。
もしかして、一番のお気に入りかも。

こうして、また部屋にダンボール箱が増えるのでした。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ジジくん・ババちゃん・ブブくん・クロくん(=^・^=)

ジジくん
DSC05687.jpg

ババちゃん(前)・ブブくん(後)
DSC05701.jpg

クロくん
DSC05688.jpg

今回、初めてのご訪問でのファーストショットです。
みんな不審者を見る目になってますね♪

打ち合わせのご訪問時、みーんな隠れておいででしたので、
初ご訪問で写真が写せるかな??と思っていたのですが。

隠れる場所も無かったのですが、大きな功労者は・・・
DSC05831.jpg
ジジくんです!!マタタビキッカーにしっかり反応してくれました。

ジジくんのリラックスオーラで、
DSC05708.jpg
少しづつ、緊張がほぐれた様子。

ババちゃん
DSC05835.jpg
こんなに美人さんです。

ブブくん
DSC05712.jpg
首周りのフサフサが確認出来ました。

クロくん
__ 20022
ゲージの上で固まっていましたが、降りて来てフードを食べてくれました。

そして、みんなが揃ってフローリングに。
DSC05876.jpg

DSC05880.jpg

これもみんなジジくんのお陰♪
DSC05881_201409221510024b7.jpg
ジジくん、有難う!!

私にとっても楽しいご訪問となりました。
皆も元気でお留守番してくれて、有難うございました。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

のんた悪夢の日

それは一年に一度起ります。


マンションの配水管の検査の日。

一緒に、警報機のチェックもされるので、どの部屋に隠れても、人が入って来てしまいます。

今年はどこに逃げ込んだかと言いますと。
DSC05582.jpg
猫さまベランダに設置した箱の中。
実は、この箱想像以上に小さくて、これまでのんたが入った事はありませんでした。

けど、
DSC05581_20140916124602738.jpg
しっかり収まってました。

凄いな “火事場の底力”

突然の来訪に、挙動不審の動きをしていた宙でしたが、居なくなった途端
DSC05585.jpg
のんた兄ちゃん、どうしたん??

業者の方の来訪に、びっくりした事をケロッと忘れて、のんたをテシテシ!!
DSC05584.jpg
のんた兄ちゃん、兄の威厳形無し!!


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もふちゃん(=^・^=)

DSC05774.jpg

お迎えは、あくびで挨拶してくれましたが。
DSC05648.jpg
最近のもふちゃん、シッターの誘い(遊び)に乗って貰えず・・・

今回は、毛繕いに励んでおられました。
DSC05651.jpg
鼻のしわが・・・集中を物語ってますね♪

DSC05653.jpg
左の後ろ脚。毛繕い完了!

お次は、
DSC05657.jpg
右の後ろ脚。

毛繕いが終わったら、
DSC05668.jpg
お休みになりました。

いつも私の退室時には、お見送りして頂けるのですが、この日はありませんでした。

こんな日も有りですね。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

敷きマット始めました

9月に入り急変のこの気候。一時的なもので、また暑くなるかも~・・・と思っていたのですが。

どうもそんな感じも無さそうなので、ごんちゃんにマットを準備しました。
DSC05990.jpg

本人的には、まだ大丈夫そうなのですが。
一応、心臓に負担のかからないように。

ノー天気のにゃんずは、お外の廊下を見学中。
DSC05992.jpg
別に興味を引くようなことも無いのですけど。


紫

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

2匹の時間♪

DSC05794.jpg
そらたんの秘密基地かと思いきや、2匹の遊び場になっている私のベット。

・・・等と思いながら、見ていると
DSC05795.jpg

状況が一転!

DSC05796.jpg

2匹のリングになってました。

だから、いつも帰ったら、タオルケットやカバーが皆落ちているんですね・・・


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

クレアくん(U^ェ^U) ・ライくん・ミルクくん(=^・^=)

クレアくん
2014_09020141.jpg

ライくん
2014_09020098.jpg

ミルクくん
2014_09020100.jpg

玄関を入ると、早速お水の催促をされました(・・・と私が思っているだけななのですが)

洗面所の蛇口からお水を直接飲むライくんとミルクくん
2014_09020102.jpg

いつも二匹で仲良く飲んでくれるのですが、今回はミルクくんだけ飲んでいました
2014_09020108.jpg

では、ライくんは?
2014_09020132.jpg
テーブルの上からくぅちゃんにちょっかい出してました。

2014_09020125.jpg
くぅちゃんも思えば、ご訪問当初、ゲージに避難されて出て来てくれる事がありませんでしたが、
最近では、何とかゲージに避難される事も無く、私がじっとしていると、近づいて来てくれるように
なりました。
完全に信用して貰うまでには、まだまだ時間がかかりそうですが。

これからも宜しくね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

誰の仕業??

DSC05484.jpg
ごんちゃんのおやつ

2014_09110016.jpg
キャットフード(ドライ)

2014_09110010.jpg
キャットフード(缶詰)

2014_09110011.jpg
キャットフード(パウチ)

全てこちらの仕業。
DSC05441_20140909154948584.jpg
そらたんです。

昨日は、お風呂の排水溝の蓋。
2014_09110022.jpg

この蓋、クルクルとよく回って、お気に召した模様。
2014_09110020.jpg
こちらは現行犯逮捕で、途中で取り上げましたが、私が気が付かなかったら、これらは全て
私のベットの上に放置されておりました。

先日などは、頂きものの生ラーメンが餌食となり、麺は袋に入った状態で、
床に放置されていたのですが、スープがどこを探しても見当たらず、
さぁ寝ましょ♪とケットを持ちあげたら、その中に。
あぁ~袋が破れてなくて良かったよ~破れていたら、夜中に洗濯でした。

どうやら、ラーメン以降。ベットがそらたんの秘密基地になっているようです。

汁ものだけは、注意しないとね!!頼むは~そらたん。
DSC05448.jpg



黄色

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

ご訪問回数はダントツなのですが。
ご訪問が出勤前のため、早すぎるのか、猫さんたちのテンション↓↓
サクラちゃん
2014_09020002_20140911153406828.jpg

タミコちゃん
DSC05328_201409111534089ca.jpg

いつものお気に入りの場所で寝ておられました。

今回の写真は、綺麗に写せていました。来年の年賀状候補♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ご無沙汰ごんちゃんです

夜のお散歩ばかりで写真を撮れていない。

部屋の中では、寝てばかり。

食事を欲する行動が無い。

などの理由から、最近ごんちゃんの写真が撮れず、投稿が出来ていませんでした。

先週末のごんちゃんです。
DSC05472.jpg
すっごく久しぶりに、おやつの要求をしてくれました♪

実は7月末ごろから、顔や身体にむくみが出始めました。
病院に行き、利尿剤のお薬が追加され、むくみはすっかり解消されましたが・・・
先生から、さらっと余命宣告されてしまいました。

“来年の夏を迎えられるか”“さくらを見ることが出来るか”“新しい年を迎えられるか”
これ全て先生のお言葉。
聞きながら、期間が短くなってるし!!と心の中でつっこんでました。

今のごんちゃんを見ていると、むくみも無くなり、食欲も戻り、先生の言葉が信じられない気持ちですが。
ごんちゃんの頑張りに感謝しつつ、一日一日を快適に過ごして貰えるようにしてあげたいと思う日々です・・・


黄色

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

我が家のお題

2014_09030005.jpg
写真は、何やら匂いを嗅いでいるようなそらたんですが。
首をかしげる癖があります。
この時は、食事中の私のおかずを狙ってます。もう自分は、フード食べた後なんだけど・・・

食後のそらたんは、
2014_09030007.jpg
睡魔と戦っております。そして、いつも完敗。

どうでもいいけど、ちょっと凄いお話。

5月7日に勤務先の会社が移転しまして、移転祝いの胡蝶蘭を1鉢頂きました。
DSC03001_201409051218193ac.jpg
この写真は、7月初旬。

そして、只今9月初旬。
2014_09030004.jpg
まだ咲いてます。
2014_09030002.jpg
2輪だけですが、4ヶ月頑張ってます!胡蝶欄の生命力って凄いな~


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

トントンくん・ビッケくん・フクくん(=^・^=)

またまたご報告メールで、添付した写真での投稿です。

トントンくん
__ 20008
黒猫さんは写真がとっても難しい。お顔が殆ど真っ黒になってしまいます。
これは、きれいに写せてました♪
__0032.jpg
この写真もお顔の表情がわかります!!

今回のご訪問では、まぁまぁいい感じに写せてました♪
__ 20010

ビッケくん
__0031.jpg
ご訪問当初は、ベランダに避難されていましたが、最近のご訪問では私が居ても
お部屋の中に入って来てくれるようになりました♪
まだまだ緊張のお顔ですけど・・・

フクくん
__ 30006
ご覧のようにちょっぴりフードファイターなので、フードにつられて、お部屋の中に入って来てくれます。
もしくは、じゃらしの鈴の音には敏感♪・・・なんですが、なかなか手は出して頂えません。

ウードの近くに私が居ても、それは平気みたいです♪
__0030.jpg

とは言え、伺ってすぐは、基本こんな感じ。
__ 10009
比べれば、随分と慣れてくれたなぁ~


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もふちゃん(=^・^=)

写真データ紛失にて、ご訪問時の報告メールに添付させて頂いてる写真で、
投稿させて頂きます。

何のためのブログ投稿やら??

__ 10010
我が家のにゃんたちは、この猫草を私が抜いて食べさせていたのですが、
もふくんは、しっかりと一人で食べていました。

なのに、ついつい癖で、私が横から抜いて口に持っていったりして・・・

最近のもふくん、以前のようにおもちゃでがっつりと遊んでくれなくなりました。
__ 20011
お気に入りの段ボールに引きこもり中。

__ 30007
お出迎えもしっかりとして頂けて。

__ 10008
舌チョロも、相変わらず。今回のご訪問でもよく目にしました。

__ 20009
もふくんも大人ののにゃんこになったのかな~??
たまにはシッターと遊んで下さいね♪もふくん。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

お水なんて、へっちゃらなの~♪

我が家のそらたん、一か月間の隔離生活中、私が入浴中に一緒にお風呂に入って来ておりました。
DSC03625_20140825123004140.jpg

そんな経験からか、はたまた持って生まれたものか、定かではありませんが、
どうやら濡れる事が平気な様子。

もう少し前の事なのですが。

キッチンの上でご飯待ちの最中に、お水を溜めた洗い桶の中にしっぽが、すっぽり入ってしまっていました。
DSC04547.jpg

拭いてあげようとしたら、逃げられ、濡れたままの状態で、平気でお水飲んでました。
DSC04546_20140811123255536.jpg

お風呂でもこれだけ濡れて、平気だったから。
DSC03630.jpg
そらたんの足跡♪

しっぽ位何のそのなのだ~♪と舐めてかかっていたら、先日、私が出た後の湯船に落っこちてました。
お陰さまで、お湯が無くなるのを見届けないといけなくなりました。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪