プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

ハクくん(U^ェ^U)

8月お盆休みご訪問の写真データが・・・

パソコンの入れ替えで、データを移動させていたつもりが。

見つかりません・・・

唯一残っていた数枚の写真が、ハクくんでした。
なぜハクくんだけ??それも全部では無く、数枚??

お久しぶりのハクくんでしたが、しっかりと覚えてくれていました。
ハクDSC05094
早く!散歩行こうぜ!!

ハクくんのご近所では、夏祭りだったようで、盆踊りの音楽を聴きながらのお散歩でした。
暗くなってからのお散歩だったので、写真はありません。

早くおうちに帰るのに、エレベーター内では、出口前で待機です。
DSC05096_2014090113345943c.jpg

食後はお決まりのクールダウン。
DSC05101.jpg

ハクくんのような犬種は特に暑そうですね。
DSC05102.jpg

ハクくん、お留守番頑張りました♪
また一緒にお散歩して下さいね。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

可愛い写真ゲットしました~!!

喜んでいるのは、私だけでしょうけど・・・

数日前。帰宅して玄関ドアを開けると。

こんな光景が!!
image08232.jpeg
玄関先で寝ているごんちゃんを見守っているかのように、のんたんとそらたんが
並んで寝ていました♪

見た瞬間“ひゃ~♪”と思わずドアを閉めて。“カメラ!カメラ!!”
再度ドアを開けて、写した1枚です。

焦った気持ちと手ぶれで、全てブレブレですが、
image08233.jpeg
ちょこんと、二匹、並んで寝ていました。

いつもなら、玄関のドアを開けると、
のんたんはもう足元迄来て、居て頭が半分外に出そうだし。

image08234.jpeg

ごんちゃんも、ドアを開ける気配を感じて、起き上がって伸びをしています。

image08235.jpeg

当然、そらたんも。
いつもなら何と無くですが、出迎えモードなんですが。

この日は、全ての事がうまい具合に、こんな写真をプレゼントしてくれました♪

私が留守中。こんな時間を過ごして居てくれていたら、幸せだな♪


黄色

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

モカちゃん(=^・^=)

DSC04577_2014081211511106a.jpg

いつも落ち着いているモカちゃんです。

猫さんのご訪問の時には、じゃらしを持参しているのですが。
モカちゃんの場合。じゃらしを振ると、瞳孔は大きくなるのですが・・・

DSC04565.jpg

それからの行動が。
省エネモードなんです。

DSC04567.jpg

ちょい!ちょい!と手を出して。はい終了!!

何だか物足りないシッターなのですが。
モカちゃんがそれで良ければ仕方がない。またお付き合い下さいね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

玄関灯が壊れた!!

壊れた原因が解らないと、電灯を買い換えてもつかないかもしれないので、
真っ暗な中で、ごんちゃんを寝かせるのも忍びなく。

リビングのスタンドを仮置きしました
DSC04526_20140811123225760.jpg
間接照明なので、暗めではありますが。

睡魔を誘う力はあるようです。
DSC04519.jpg

のんたも便乗♪
DSC04524.jpg


DSC04446_201408111230392a4.jpg

お知り(尻)合いになってました。



黄色

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

宙も♪

仏壇のお水を変えて、お線香をあげようとしていると
そらも~♪と仏壇の前に置かれたキャットタワーに乗ってきます。
DSC04497.jpg

のんた兄ちゃんにやって来たら、何でも気になるのか、仏壇前がわちゃわちゃに
DSC04498_20140811123043787.jpg

あげくの果てに、こうなりました。
DSC04503_201408111230453da.jpg
お線香立てに、そらの足跡。
お線香が散らかっていない日が無い。今日この頃。
当分、続くんだろうなぁ~



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

サクラちゃん
DSC04478.jpg

タミコちゃん
DSC04318_20140808124136a17.jpg

すっごく久しぶりに、お二方揃って1階に、姿を見せてくれました♪

タミコちゃんなんて、何カ月ぶりだろ~

玄関のドアを開けると目の前に居ました。
私を出迎えてくれた訳では無く、多分この時期。ここが快適なんだろうと思います。
DSC04458.jpg

サクラちゃんも久しぶりに私に付き合って、テーブルの上で寛いで居てくれます
DSC04482_20140808124137839.jpg

それにしても、お二方とも写真が撮り辛いのですよ~
折角のシャッターチャンスなのに・・・

次のご訪問でも、また出て来て下さいね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

うらんとのお別れ・・・

うらんが、8月3日AM1時20分に、あとむやじゃにあの元に旅立ちました。
DSC04122_20140728162614d16.jpg

今年に入って、食べてもどんどん痩せて来て、亡くなる前日には、ほとんど食事を
口にしなくなっておりました。

DSC04443.jpg

一昨日、小さくなって、皆の元に帰ってきました。
DSC04449_201408061517478cb.jpg
今頃は、虹の橋のたもとで、皆と久しぶり~♪って、鼻鼻挨拶してるかな~

ある方から、こんなメールを頂きました。

二人(のんたと宙)が無事に仲良くなったのを見届けて、安心したのかな
命のバトンタッチをしていったみたいですね。


本当にその通りだと思いました。

ペット葬をお願いした方から、綺麗な遺骨で、老衰で寿命をまっとうされましたね。
とお聞きして、心穏やかにうらんを見送る事が出来ました。

あとむ・うらん・じゅにあと3兄弟で、ずっと一緒に生活して、この一年間は、私の為に頑張って
くれていたように思います。

うらん・・・17年間、一緒に居てくれて、ありがとうね


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

全面解放♪

DSC04374.jpg
お疲れのんた。

DSC04377_20140806151745eb3.jpg
元気いっぱい余裕のそらたん。

って事は?

はい。そうです。タイトル通り、先週末からそらたん、全面開放です。

DSC04439.jpg
仲良くご飯待ちのお二方。これが、またえらいこっちゃ!!なので、その話題はまた後日。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪