プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

のんた兄たんとそらたん♪

色々と皆様にもご心配を頂いておりました、この二方。

私が、これまでののんたの所業を見ていると、信用しきってはいないのですが。

現在ののんたは、そらたんの対応を一手に引き受けて、すっごく頑張ってくれております♪

その結果。のんた兄たんは、こうなってます。
DSC04282.jpg
疲れきっております。

当のそらたんは、
DSC04279_201407301712242a3.jpg
いっぱい遊んで貰っているので、少し落ち着いてきまして、ちょっとまともな写真が
写せるようになりました。

のんたのお陰で、そらたん、本噛みが少なくなり
DSC04020.jpg
酷かった私の生傷も消えつつあります♪

現在も私が不在時は、そらたんにはゲージに入って貰ってますが、
DSC04271.jpg
のんた兄たんとしましては、そらたんが気になるのか、ゲージの近くで寝ております。

週末には、そらたんのゲージ全面開放したいと思ってますが、のんた兄たん疲れるかな??


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

我が家の週末♪

ついに、この日を迎えました!!
DSC04160.jpg
障害物無しのご対面♪
一週間のゲージ生活から解放され。そらたん、少々テンション高め

すぐに
DSC04158.jpg
こんな事になってましたが、のんた兄たん、しっかり手加減していました!!
えら~い!!のんた~♪

長い時間、取っ組み合いをして、やっと
DSC04201_20140728162844c5b.jpg
小休止していると思いきや、

また!!
DSC04203.jpg
大の字になって、飛びかかって。

また取っ組み合いが始まってました。
DSC04204.jpg

大運動会の後
DSC04239.jpg
ごんちゃんも合流して、クールダウン。

リビングの騒がしさが気になったのか、
DSC04122_20140728162614d16.jpg
若者に絡む事はありませんが、うらんも出て来てくれました。

日中の体力消耗に
DSC04108_201407281626139bb.jpg
それぞれ爆睡。
DSC04269_20140728162926d30.jpg
そらを我が家に迎えた日。6月27日。この日が7月27日。
丁度一ヶ月が経ってました。
のんたもそらたんも頑張ってくれました~!!!ありがとね~♪


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もふくん(=^・^=)

DSC03851.jpg
今までのご訪問では、思いっきり遊びに専念してくれたもふくん。

今回のご訪問は、少し違っておりまして、
DSC03843.jpg
こんなクリクリお目目の表情を余り見せて頂けませんでした。

その代わりって言うのも変ですが。

もう一つのもふくんの魅力♪

その1・・・あくび♪
DSC03835.jpg

その2・・・舌チョロ♪
DSC03832_20140725174052d9c.jpg

それも、こんな綺麗に舌チョロ!
DSC03827_20140725174050202.jpg
仕舞い忘れと言うよりは、意図的にしているようでした~

今度のご訪問では、どんなもふくんを見せて頂けるか、楽しみにしていま~す。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。

紫



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

シュナちゃんず(U^ェ^U)

DSC03974.jpg
匿名希望なので、シュナくん(ホワイト)とシュナちゃん(グレー)です。
こんな説明、初めて書きましたね。

暑くなって、日が長くなったので、お散歩時間も悩む所です。
この日も、まだまだ日が高かったです。
DSC03961.jpg
匂いを嗅いだりする時は、同じ場所を仲良く嗅いでいるのですが、

さてツーショットを写すぞ~♪となると、
DSC03959.jpg
なかなか、
DSC03949.jpg
視線を頂けません。

この日は、シュナくんだけ別のルートを選択
DSC03966.jpg
シュナちゃんが心配していました。

帰宅後は、私を挟んで、右にシュナくん
DSC03982.jpg

左にシュナちゃん
DSC03981.jpg
シッター冥利につきますが。
私が、ご報告メールを始めましたら、
DSC03989.jpg
揃って、寝室でお休みモードに入られておりました。

お利口さんだ~♪
また一緒にお散歩しましょうね~


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

サクラちゃん
DSC04081.jpg

タミコちゃん
DSC04067.jpg

久しぶりの投稿ですが、いつも通りにコンスタントなご訪問は続いております。

そして梅雨明けして、一段と熱くなりましたので、お二方の定位置が変わっておりました。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ついにご対面!!

先日の3連休。
上手い具合に段階を踏んで、ご対面する事が出来ました♪

第一段階。ガラス超し。
DSC03910.jpg
のんたが猫さま用ベランダで寛ぎ中に、そらたんを放牧してみました。

お鼻で挨拶(当然!ガラス超し)
DSC03899.jpg

のんたは、緊張気味なのか、あくび連発。
DSC03909.jpg

翌日。第二段階。
寝室の仕切りドア超し。
DSC03943.jpg
のんたがどんなリアクションをするか不安でしたが、動き無し・・・

最終日。第三段階。
玄関エリアでやりたい放題のそらたんでしたが、ゲージに入って頂きました。
DSC04002.jpg

のんたゲージに付かず離れず、観察中。
DSC03999.jpg

そのうち、そらたんが、
DSC04005.jpg
のんたにちょっかい出してましたが、のんたは防御だけで反撃する事はありませんでした。

その後、
DSC04017.jpg
のんた兄たん。見守り隊をしてくれていると思いきや。

ゲージに手を突っ込んで、そらたんのフードを一粒出しては、食べて。を繰り返しておりました。
DSC04015.jpg

2匹で遊ぶ日が、そう遠い日では無いかも♪と思える連休でした。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

我が家の週末(後編)

人の出入りが多かった我が家ですが、マンションの大規模改修も大詰め。

この日は、ドアシートの貼り替えが有り、職人さんが来られて作業中
DSC03664_20140717124728c19.jpg

何ですが、この日のごんちゃん、ピクリともせずに寝ておりました。
DSC03662.jpg
結局、最後までこの状態で寝ておりました。

この様子を見る限りでは、今年のごんちゃん早くも暑さ負け?と思われると思いますが、
反対にこの暑さが、心臓には負担が無いのか、酷い咳き込みも無く、食欲も出て来ております。

何より、そらのお陰で、玄関エリアとリビングが分断されており、私が外出中の日中は
エアコンの無い玄関エリアで過ごして貰っており、私が帰宅と同時にエアコンの入った
リビングに移動を促すのですが、すぐに玄関エリアに戻ってしまいます。

まさか!“そらのイクメン”をかって出てくれているのでしょうか??



紫

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

我が家の週末

ついにご対面しました
DSC03557_20140716121713118.jpg
ゲージを挟んで、向う側(のんた)とこちら(そら)です。
そらたんが、ゲージを超えて行こうとしましたので、見あっただけで終了しました。

のんたの動向が気になるものの、二度と失敗は出来ないので、めっちゃ気ぃつかう~

この日は、訪問者が多くて、のんたは引きこもり。

なので、そらたんをリビングに放牧してみました♪
DSC03653.jpg

部屋の中よりお外が気になる模様。
DSC03652_20140716143559841.jpg

最後には、猫さん用ベランダの、のんたがいつも寝ている場所で寝ておりました。
DSC03666_20140716143827ea2.jpg

カメラに気がつくと・・・
DSC03667.jpg
やっぱりお子ちゃま♪

その後、引きこもり終了ののんたです。
DSC03672_20140716122010e96.jpg
一緒に仲良く、ベランダを使う所を見たいものです。

DSC03674_20140716122011e2b.jpg
今日は、人の出入りが多くて、疲れたにゃ


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ナナちゃん(U^ェ^U)

DSC03497_201407081253067c3.jpg

またナナちゃんのお宅にご訪問して参りました。

いつ見ても癒し系♪
DSC03478.jpg
ついつい、お顔のアップを撮ってしまいます。

見た目癒し系のナナちゃんも、お散歩は大好きでして。
DSC03480_20140708125308c68.jpg
散歩に向かうエレベーター内では、こんなお顔で見上げられます。

今回のご訪問は、お天気にも恵まれて、しっかりと歩いておられました。
DSC03463.jpg
ナナちゃん、シーズー犬独特のトリミングで毛並みを揃えておられるので、
歩いていたら、たまに自分の毛を踏んでしまって、つまづいたようになってます。
見せるトリミングって、普段生活する分には苦労もありますね。
DSC03488.jpg

帰宅後は、まったりとクールダウンしているナナちゃん。
DSC03477.jpg
大きなお目目が魅力的で、またまたアップの写真。

また一緒にお散歩しましょうね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ハニィちゃん・おとくん(=^・^=)

ハニィちゃん
DSC03335_201407081251066e4.jpg

おとくん
1-DSC03259.jpg

こちらのお二方。今回が初めてのご訪問でした。

打合せの段階から、すこ~し控え目でしたが、隠れる事も無かったので、
見た目通り、さぞやまったりとしたご訪問になるだろうと思っていたのですが。

何と!!おとくんが驚くほどのハンターでした。
“ハンター”って言葉は、飼い主さんがおっしゃっておられまして、使わせて頂きました。

じゃらしを見た途端に、動きが機敏に!!

えっ!?もしやジャンプもOK?と、振り上げてみると
DSC03257.jpg
この通り
DSC03251.jpg
飛んでました。

関心するのは、まだ早く、ここからが“ハンター”の本領を見せ付けられました。

この写真、ブレてはおりますが、よ~く見ると・・・
DSC03344.jpg
前脚でじゃらしをキャッチ。

そして、着地の段階では、じゃらしをしっかり咥えておられます。
DSC03346.jpg
初めは、まぐれ。なんて思っていたのですが、いえいえ!しっかり前脚でキャッチして
口に運んで、咥えて着地を何度も繰り返しておられました。

じゃらしで遊んだ後は、クールダウン
DSC03356.jpg
この姿からは、ハンターを想像出来ませんが、おとくん、カッコ良かったです♪

では、ハニィちゃんは??
マタタビもじゃらしもおとくんに横取りされまして、傍観されておりましたが、
DSC03303.jpg
見つけました!!
壁に反射する携帯の光。

光が取り辛く、なかなか反射させる事が出来なかったのですが。
DSC03308_201407081251052c8.jpg
少しは楽しんで頂けたようです♪

楽しい時間を過ごさせて頂きました♪(私がかい!)
ハニィちゃん、おとくん、楽しんで頂けたでしょうか?
また機会があれば、一緒に遊ぼうね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

お初にお目にかかります



宙(そら)です♪

この度縁あって、のんたの弟分として、我が家にやって参りました。

なのですが・・・

只今、のんたは、永遠の末っ子宣言をしております。

どうゆう事かと言いますと。

はい。完全に拒否。

初っ端から、右も左も解らない、不安でいっぱいの子猫さんを襲ってしまいました。

あっ!襲ったと言っても、噛みも引っ掻きもしておりませんです(冷汗)
ゲージに移動しようと、布製キャリーに収まっている所を、上から覆いかぶさりました。

当然。引き取ったばかりで、私の事も信頼をして貰うまでに至っておらず、私に対しても
ウーーー!!シャーーー!!の状態。

最大級にお怒りでして、キャリーのファスナーを開ける事さえ出来ない状態でした。
いや!このまま放置も出来ない!!と
フリースで身体を覆い、格闘しながら撫でまくる事3、4時間。
やっと落ち着いてくれました。(多分、ご本人も怒り疲れたのだと)
時計を見たら明け方の4時過ぎでした。

とは言え、この段階では、私の顔を見ても、まだシゃーーーでしたけど。
何とか、MAXシャーは回避。

その険悪な状態を、打破してくれたのが。
DSC03143.jpg
こちらのじゃらし。もっと早くに投入すれば良かったです。

DSC03154_20140708124532fec.jpg
いっぺんに元の可愛い仔猫さんに戻りました。

只今。
寝室・・・うらん部屋
居間・・・のんたエリア
玄関エリア・・・ごん、そらエリア
となっておりまして、ご覧のようにごんちゃんとは、同居しております。

DSC03421.jpg
穏やかなわんこで、本当に良かった♪

そして、そらたんは、ブレブレ写真製造マシンと化して、non stopにてはしゃぎまくり、
今宵は、靴箱の上のガラスの花瓶をごんちゃんの上に落下させ、破壊しておりました。
DSC03278.jpg

のんたとはドア超しに、鳴き声の掛け合いはしておりますが、さて対面をどのようにすべきか、
只今思案中です。
DSC03174.jpg
そらたんは問題無し。のんたんが問題(はぁ~)


黄色






テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪