プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

史上最高のプレミアム・デー

先週の土曜日にユニバーサルスタジオに行ってきました。
ユニバ 1
何年ぶりかで、2度目のユニバーサルスタジオ♪

今回の目的は・・・
プレミアム招待と言えば・・・
DSC03365.jpg
そうです!!7月15日オープンの“ハリー・ポッター”です♪♪



写真撮影はご遠慮下さいと書かれている中、来場者の殆どが撮りまくり。

私もスマホで数枚撮ってきました。

ここから、ハリー・ポッターの世界が始まります。
ハリーポッター 1

町並みを抜けると・・・
ハリーポッター 2

ホグワーツ城です!
hari-poltuta- 3
アトラクションは、と~ても楽しめました♪

アメリカでは、8時間待ちだとか。

プレミアムご招待に感謝!感謝!!

紫

暑苦しい事で

この所の暑さで、ごんちゃんは玄関の大理石の上で寝ております。

すると何を思ったか、のんたが・・・
DSC03042.jpg
ごんちゃんに添い寝。

真っ暗な中で、フラッシュつけずに写した為、画像処理して明るくしております。
画像が粗く、見辛くてすみません。

DSC03046_201406231801554f2.jpg
流石のごんちゃんも暑かったようでした~

話題は変わりますが。
この所。猫の神様に好かれたようです・・・


黄色

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ナナちゃん

颯爽DSC02825.jpg
見るからに癒し系のナナちゃん。久しぶりのご訪問でした。

初日は、雨が降っていて、お宅に伺った時は、なんとベランダの端っこで固まっておられました~!!
カミナリに驚いてしまって、動けなかったようです。
ナナちゃん!と声をかけるとちぎれんばかりに尻尾を振って、お部屋に入って来ました。

それからのナナちゃんは変わりなく。しっかりご飯も食べてくれました。
DSC02838.jpg
食後は、まったりと寝ておられました~♪

そのナナちゃんの秘密公開。
いつも手入れが行き届いているナナちゃんの毛並み。
DSC02834_20140616124320163.jpg

DSC02810.jpg
お散歩中に、自分の毛を踏んで、よく躓かれております。

そして・・・
DSC02948.jpg
お腹は、こんな風になっているのでした~!!
見て“へぇーーー!!”と思ったのは私だけでしょうか??

ナナちゃん、またいっぱい癒して下さいね~♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

猫さま用ベランダ第2弾

我が家のマンション大規模改修のベランダ側が終了しました。

早速、とっぱらっていた猫さま用ベランダの設置に取り掛かりました。
DSC03008.jpg
設置途中にも関わらず、のんたご使用中。

改修工事の最中、ベランダのものを部屋に置いていた時。
DSC02799_20140616124054cb3.jpg
のんたが、コンクリートの上が気に入って寝ていたようなので、

今回は、
DSC03009.jpg
コンクリートを置いてみました。
これから、バージョンアップさせるかどうか、思案中でございます。

方やうらんさん側のベランダは、ちょっとバージョンアップさせました。
DSC03025_201406161240568df.jpg
高さをつけて、ご覧のように周りを緑で囲ってみました♪
DSC03024.jpg

こうして、隣ののんたのベランダを見下ろしておられます。
DSC03030_2014061612413905a.jpg

第一弾は、両方のベランダの間に、エアコンの室外機があって、お互いの顔が見えませんでした。
今回、お互いの顔が見れるのが嬉しいかどうか、解りませんが、一応私のこだわりです。
2匹の投稿もご無沙汰ですが、ぼちぼち元気にしております。

ごんちゃんも
DSC02663_20140616124548258.jpg
変わり映えのない写真ばかりですが、元気に過ごしております。
・・・いえいえ!!以前より食欲も出て来て、嬉しい限りです♪


紫

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

本当のお名前は・・・

仮の名はるちゃんの譲渡が終わりました。
DSC02387.jpg
DSC02124.jpg

紆余曲折を経て、正式なお名前は、ウメちゃんになりました。
引取初日。
ウメちゃん初日
すっかり可愛くなったウメちゃんです♪
にゃんぱく宣言さん頂いた首輪をしっかりと装着!!

元気に大暴れしているそうで、疲れて爆睡中
写真 3

すっかり友人宅の“箱入り娘”になってました♪
ウメちゃん1
可愛い過ぎだ!!


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もふくん(=^・^=)

DSC00721_20140523164715034.jpg
もふちゃんのお宅もGW中のご訪問にも関わらず、5月が終わり6月。
もう、次のご訪問が終わりました。

ごめんなさい・・・

今回のご訪問では、私を出迎えてくれる様子を写真に収めてみました。

施錠を外してドアを開くと、
DSC00636.jpg
こんな感じで出迎えて頂けます♪

そして、次は玄関横のパーテーションの上ですりすり
DSC00638.jpg
このスリスリは、きっと“いらっしゃ~い”って所でしょうか。

そして今回のご訪問中に面白い事がありました。

赤ちゃんの泣き声のような猫の鳴き声が、ベランダの外から聞こえてきました。
急いで窓際に走るもふちゃん
DSC01771.jpg

この鳴き声が延々と続いているので、何事?と、外に確認に出てしまいました。
隙間から覗いてみると、塀の上に向かい合った猫さん2匹。
片方の猫さんがずっと鳴いていました。私が音を立てても、状況は変わらず。
さて、どうしたものかと、思っていましたら、反対側の通りから一人の女性が。
その人を見て、鳴いていた猫が逃げて。終止符となりました。

結局、その後もお外が気になったもふちゃん。
DSC01772.jpg

この日は、遊ぶことなく退室となりました。
DSC01766.jpg

もふちゃん、お外の観察お疲れ様でした。
DSC01779.jpg


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

5月31日

早いもので、もう一年が過ぎました。

DSC02794.jpg

5にゃん+2わんとの生活が懐かしい・・・


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪