プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

仮の名は、はるちゃん

シッター訪問させて頂いている飼い主さんが、保護された猫ちゃんです。
DSC02266.jpg
雨の日にマンションのエレベーターホール横の庭で、じっと蹲っていた所を保護し
病院に連れて行かれました。

保護された週末に3泊ほど、我が家で預かり。里親募集にお手伝いをさせて頂く事になりました。

保護した時は、猫風邪で目やにで目も開いておらず、低体温で危険な状態だったそうですが、
我が家に来た時は、もう元気に走り回っておりました。

ブレブレ写真ばかりですが、こにゃんこの可愛さでお許し下さい。
DSC02207_20140526175031cee.jpg
こんなに小さい猫さんと生活するのは、のんたを保護した依頼です♪

DSC02284.jpg
後ろ姿まで可愛い!!

DSC02247.jpg
じゃらしにも興味が出てきました。

頑張って目薬を差し続けた結果
DSC02126.jpg

こんなに可愛くなりました♪
20140523223944.jpg
こちらの写真は、保護主さん撮影です。

仮の名は、春生まれのはるちゃん。
瀕死の状態を保護されたラッキーさんです。
私の友人宅に嫁ぎます♪♪

保護して貰って、幸せなこにゃんこさんでした。

私も久しぶりの仔猫に癒された三日間でした。


紫


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

りんちゃん・トトヲくん(=^・^=)

りんちゃん
DSC01720.jpg

トトヲくん
DSC01869.jpg

二度目のご訪問です。
今回のご訪問では、びっくりの嬉しい出来事がありました。

初日は、どこのお宅でも同じように、飼い主さんだと思ってのお出迎え。
DSC01652.jpg
りんちゃんは、マイペースな猫さんで、部外者でも一応は顔を出してくれます。
方やトトヲくんは?
ビビりさんなので、ベットの奥に隠れてしまいます。

だったのですが、初日にしっかりじゃらしで遊んでくれました~♪
DSC01659.jpg

そして、次の日には・・・なんと!!
DSC01780.jpg
私の身体にくっついて来てくれまして。

フードの準備を始めましたら、
DSC01785_2014052318183256b.jpg
親愛のごっつん♪

その上
DSC01799.jpg
私の顔周りをスリスリしてくれました~!!

トトヲくんの変わりようにびっくり。ここまでしてくれる猫さんは初めて!!
一番驚かれたのは、飼い主さまかも。

りんちゃんは最後までマイペースではありましたが、
DSC01891.jpg
食べてくれるかどうか、心配していたフードも食べてくれまして、
DSC01893.jpg
飼い主さまご帰宅後も、変わりなく元気です♪と言って頂きました。

りんちゃん、トトオくん、またのご訪問の機会まで覚えていて下さいね~


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

アーデルちゃん(=^・^=)

DSC02078.jpg
GW中のご訪問にも関わらず、恒例のように遅い投稿で申し訳ありません。
そして、ブログの投稿自体が、ご無沙汰してしまって、ご心配をおかけしております。

さてアーデルちゃんと言えば・・・

ウーウー唸りながらも、いっぱい遊んで頂けるにゃんこさんですが。
流石にご訪問4回目ともなると、唸りが少なくなりました。

そしてこれまで以上によく遊んで下さいまして。
当然のように、ブレブレ写真ばかりが撮れました。

そして新たなアーデルちゃんの魅力を発見!!
DSC01934.jpg
解りますか?お鼻についた水滴。

そうです。お水を飲むと水滴がお顔に飛びます。

我が家のみーたんやのんたもですが。お水を飲むのが、少しばかり下手っぴーなのです。
可愛い♪

そして今回。こんな事も。
DSC02048.jpg
テーブルのうえで寝ていたアーデルちゃんの写真を撮っていましたら、なんと!
カメラを持つ私の手に、アーデルちゃんの手が伸びきて、タッチされました〜!!

定番のこの寝方も変わらず
DSC01947_201405151237486b7.jpg
これまで通り。

可愛いアーデルちゃんにもこんな一面が!
DSC02071.jpg
一回のご訪問で、2倍、3倍楽しませて頂けました。

DSC02007_201405151237506c4.jpg
アーデルちゃん、また新たな一面。見せて下さいね。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

お疲れ様

20140504002404aee.jpg

ついに新社屋が完成し、こちらの旧社屋への出社は、5月2日が最後でした。

1日、2日は、移転のダンボール箱詰めで、バタバタでしたが、最後に見た社屋は
感慨深いものが有りました。

20140504002403753.jpg

2004年8月に入社して、今年で丸10年を迎えます。

移転が決まってからの半年。めちゃくちゃに忙しく、慌ただしい日々でしたが、
何とかこの日を迎えました。

新社屋での、スタートも当分、息つく暇も無さそうです。

10年間、お世話になりました。



黄色

くろックCute AC01
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪