プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

ご、ご、ご無沙汰しております

昨年、会社の移転が決まり、移転まで後一ヶ月と数日。
会社で、自席に殆ど座る暇なしの状態です。

その上、シッターのご依頼もいつも以上に頂いて。

そして、そして、

先週、ついに高熱を発症。
こんなお薬を処方されました。
DSC00759.jpg
抗生剤です。

このボトルに、お水を入れて飲み干します。
一週間の効き目があるそうです。
医学の進歩って、凄いな。

そんな事で、ブログの更新が、滞りご心配をおかけしています。

DSC00765.jpg
サクラちゃん、

DSC00762.jpg
タミコちゃん、

DSC00871.jpg
アーデルちゃん、

DSC00721.jpg
もふくん

DSC00946.jpg
キャベツくん、

これらの皆さんのご報告投稿も、遅ればせながら、順次アップさせて頂きます。

メールやコメントのお返しも出来ておらず、申し訳ありません。

・・・・と言いながら、もう一山、二山超えるまで、この調子かも・・・

兎に角、当分。不義理な投稿。お許し下さいませ



紫

有難く!!

DSC00604.jpg
野菜いっぱい取らないと駄目だよ〜と、ご近所の犬友さんから。


春が薫る紅茶たちは、日本レスキュー協会の元メンバーから。
DSC00742.jpg
一杯の紅茶で春を満喫♪

いつも有難うございます!!



黄色

我が家の週末♪

犬友のHさんが、遊びにいらして下さいました。

そして、
DSC00757.jpg
みーたんにお花を供えて頂きました。

ごんちゃんとは、お越しになるのを待つ間に、マンション周辺をブラブラ。
DSC00745.jpg

ポカポカとお散歩日和なのですが、
DSC00749.jpg

せっせと歩いていましたが、おぼつかない足取りに、
DSC00748.jpg
もう少し、距離を伸ばさねば!!と思ったり。

って事は、私がごんちゃんを抱っこして歩く距離を、伸ばさねばならず。
と言う事は、私の腕の筋肉を鍛えねば!!って事。
頑張りますね!!

そして。来客と言う事は、
DSC00755.jpg
うらんが、リビングで接客させて頂きました♪

のんたは、お越しになる前から、来客を察知。早々と納戸に避難しておりました。

来客中は絶対にのんたが出て来ない!と、理解しているうらんも凄いけど、
午前中の私の様子で、来客を察知するのんたも凄い!
まぁ、あれだけ部屋を片付けていたら、誰でも解るか〜♪

Hさん、うらんの為に、また起こし下さいね♪



紫

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

クリスマスプレゼントのつもりが、

DSC00610.jpg

絵は仕上がっていたのに、額が作れておりませんでした。

で、やっと。

3月のお誕生日に♪

気に入って貰えると、嬉しい!! のですが。



紫

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

投稿が、随分ご無沙汰しておりましたが、久しぶりにご訪問した訳で無く・・・

サクラちゃん
DSC00597.jpg

定期的にご訪問しているのですが、この寒い時期と、私が出勤前の早朝のご訪問の為、
あまり出て来て頂けず、カメラの出番無しでした。

そんな事で、久々の投稿になりました。

サクラちゃんは、こうしてたまには顔を見せてくれるのですが、タミコちゃんは、
100%の確立で、すっぽり飼い主さんのお布団に潜り込んで、寝ておられます。

今回も出て来て貰えず。

最終日。退室の為、玄関に行くと、タミコちゃんがベットから出て来ていました!

急いで、カメラを出して、タミコちゃんに付いて、お部屋にUターン。

写した写真がこちら。
DSC00600.jpg
無心にウェット食べてました。

言うまでも無く、顔待ちしていたら遅刻の為、退室致しました。

タミコちゃん。次回は是非お顔を写させてね!!



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

案の定♪

お部屋を片付けていましたら、ずっと以前に頂いた籠のキャリーバックを発見。
DSC00573.jpg

可愛すぎて、通院には不向き。部屋に置いても誰も入らず。
って事で、処分と決めて、居間に出した途端に。
DSC00570.jpg
入ってました!!

まぁ、そうなるんではないだろうか・・・と思ってましたが。

その日は、のんたがすっぽり収まって寝ていました。
DSC00579.jpg

また一つ、リビングに物が増えてしまいました。
DSC00566.jpg

なかなか、“断捨離”敢行出来ません。特に猫関係。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

日曜の昼下がり

先週末は、お陰様で完全休業♪ プラベートも予定無し♪

こんな時は、引きこもりを決め込んで、

ごろろん。
DSC00587.jpg

のんたん。
DSC00586.jpg

うららんは、
DSC00590.jpg
おっと!起こしてしまいました。

皆と一緒にお昼寝三昧♪♪♪



黄色

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

みーたんの四十九日

DSC08195.jpg

2月25日がみーたんの四十九日でした。
DSC00591.jpg

風のように、さっさとあとむやじゅにあの所に行ってしまいました。

今でも信じられませんが、居ないんだなぁ~

一番実感しているのは、うらんかもしれません。
DSC07986_20140304125339257.jpg

みーたんは、あとむ・うらん・じゅにあの一年後に我が家の末っ子にゃんとして迎えました。

みーたんに手をかけるって事も無かったのに、うらんが失語症らしい症状が出てしまい、
みーたんの教育は、結局あとむ、じゅにあに任せっきりでした。

じゅにあが旅立ってから、私が寝ているとみーたんが、胸の辺りに乗って来るようになりました。
皆と生活している時は、遠慮していたのかな?
いえ、皆と一緒だったから、寂しくなかったもんね。

本当に自己主張する事も無かったみーたん。写真も少なめ。
DSC07427.jpg
私の膝に乗っている写真。貴重な一枚です。

みーたんの遺骨が帰って来た時、あとむ達より一回り大きい骨壷でした。
DSC00551.jpg
ちゃーちゃんと同じ大きさ。

初めての、自己主張かもしれません。ね、みーたん。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

久しぶりの絵の投稿

先生の絵ですが。油絵ではございません。

DSC00545.jpg

プレゼント用に水彩画を描いて頂きました。

気に入って頂けたら、嬉しいですが・・・



黄色

クレアくん(U^ェ^U) ・ライくん・ミルクくん(=^・^=)

クレアくん
DSC00509.jpg

ライくん
DSC00504.jpg

ミルクくん
DSC00499.jpg

最近クレアくんは、ハウスに引きこもる事がありません。
が、それは、今回もミルクくんが、クレアくんのハウスを横取りしているから。
DSC00512.jpg
ミルクくんのお陰で、クレアくんは出て来てくれて写真が撮れますが、
その代わり、ミルクくんがと撮れません。
解ります?この写真。クレアくんの左端。ハウスの中にミルクくんが。

ライくんは、いつも通りでした〜♪
DSC00500.jpg

こちらの投稿で、滞っていた投稿が完了しました。
さて、また今週のご訪問、頑張ります!!



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪