プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

うららん16歳

ごんちゃんに引続き、同い年のうららん事うらんです♪
DSC00283.jpg

相変わらずの、のんた嫌いの為、うららんは寝室で一人暮らしをしております。

DSC00288.jpg

そんな事で、最近では、にゃー、にゃーとよく鳴いて、私を呼ぶ事が日課になりました。

今まで一度もそんな風に、鳴くなんて事無かったのに。

みーたんも含めて、15年間ずっと一緒にいたのに、一気に見送る事になって
やっぱり寂しいのでしょうね。

今はリビング半分、寝室半分。なるべくのんたと、うらんと、一緒に居る時間を
心掛けて作っています。勿論、ごんちゃんとも。

最近、会社がバタバタの分。自宅でまったりの日々。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

キャベツくん(U^ェ^U)

DSC00295_201402261230476a2.jpg

ご訪問の度に、めちゃくちゃ歓迎してくれるキャベツくん。

今回のお散歩は、
DSC00334.jpg
雪の朝でした。

我が家のわんのレインコートを着て頂きました~
140214_0751~02
ちょっと大きめだけど、ぐしょ濡れになるよりはね。

これを見ると、投稿が滞っている事が、解ってしまいますね・・・

いつもの公園もこんな感じ。
DSC00335.jpg

キャベツくんと私の足跡です。
DSC00336.jpg

お散歩から戻って、キャベツくんの身体を拭いていましたら、
あるものに気がつきました。

それは、
キャベツくんのお気に入りのネズミのぬいぐるみ。

黒色だけと思っていたら、グレーのネズミさんのいました。

ヘェ〜と思って、何気に並べていましたら、キャベツくんが並んで座ってくれました。
DSC00314.jpg
可愛い記念写真が写せました♪

DSC00300.jpg
リラックマも一緒に、キャベツくんのお気に入りがいっぱいでした。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

りんちゃん・トトヲくん(=^・^=)

りんちゃん
DSC00472_201402201229048ec.jpg

トトヲくん
  ・・・

新規のご訪問でした。

りんちゃんは、人見知りが殆ど無く、リビングに入らせて頂くと、すぐに匂いチェックに
近寄って来てくれました♪

早速キッカーを進呈
DSC00465.jpg
こんな近くまで!!

ご飯の準備中や、トイレの掃除中も隠れる事無く、キャットタワーから
シッターの監視をされておりました。
DSC00478.jpg

では、トトヲくんは??
DSC00480.jpg
飼い主さんのベットの下に隠れておられました。
冒頭に写真が無かったのは、こうゆう事でした。

この写真。マタタビキッカーの匂いに釣られて、少し出て来てくれたものです。
140216_1728~01
やっとの写真なのに、暗い!!

こんなびびりのにゃんこさんが、案外大胆行動に出られます。
トトヲくんもそうでした。

その行動とは・・・
そっと様子を見ているシッターの真横を通り過ぎる事。距離にして10cm程。
トトヲくんの場合は、寝室から、りんちゃんの居るリビングに移動。

DSC00484.jpg
お陰で、ツーショットを撮ることが出来ました♪

けど、じゃらしも興味はあるけど・・・
DSC00491.jpg
弾けては頂けませんでした。

この後、トトヲくん。またシッターの真横を通り抜け、今度はリビングから寝室に
移動しておられました。

りんちゃん、トトヲくん。今度はいっぱい遊ぼうね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

メイちゃん(=^・^=)

DSC00424.jpg

いつも真剣に遊んで頂けるメイちゃん。今回も一杯遊んでくれました♪

まずは、トイレ掃除をしているシッターと、遊んでくれました。

トイレの周辺に飛んだチップを集めていると
DSC00426.jpg

横に置いたカバーの中から、
DSC00427.jpg
メイちゃんの手が飛び出して来ます。

ご報告メール作成中、メイちゃんは、これで一人遊びしてくれます。
DSC00434.jpg
アメちゃん型マタタビ

これをアイスホッケーのように、器用に転がし。遠くまで行ったら、
DSC00449.jpg
咥えて戻って、また遊び。何度も繰り返し、遊んでいました。

黒い毛色に、赤がとっても似合ってます。
DSC00452.jpg

遊びに真剣なメイちゃん、また今度も一杯遊んでね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごろろん16歳

我が家のごろろん事、ごんちゃんですが、
DSC00027.jpg
以前に比べると咳も落ち着いており、ぐっすり寝ている姿を見る事が多くなりました。
DSC00023_20140213173038c83.jpg
これは、ちょっとお尻がはみ出ておりますね。

お散歩も短距離ながら、彼なりにご機嫌さんに行ってます。
DSC00160_20140213173126e67.jpg

土日しか、日中のお散歩もいけませんが、このペース位が丁度いい感じなのかもしれません。
DSC00158.jpg

お外の空気を少しだけ楽しんだら、帰りは、急ぎ足です。
DSC00164.jpg

ごろろんの最近のご飯は、生食フードに、胸肉とホワイトクリームを
トッピングして召し上がり中♪
この組み合わせ、これまでで一番の様です♪

ある日の、ご就寝中のごろろん
DSC00497.jpg



のんたん。
DSC00496.jpg

それぞれの場所で、シンクロ寝していました。少々(随分)解り辛い??


黄色

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

クレアくん(U^ェ^U) ・ライくん・ミルクくん(=^・^=)

クレアくん
DSC00208.jpg

ライくん
DSC00197.jpg

ミルクくん
DSC00189.jpg

今回のご訪問では、珍しい光景を見る事が出来ました。

その一
クレアくんのハウスに立て篭るミルクくん
DSC00206.jpg

お陰で、クレアくんは、ソファの上にいらっしゃいました♪
DSC00195.jpg

その二
じゃらしで遊ぶミルクくんに、
DSC00249.jpg

後ろからちょっかいを出してるクレアくん
DSC00265.jpg
写真はブレブレですが、めっちゃ可愛いかったです♪

ライくんは?と言えば・・・
いつものように洗面所の蛇口から、直接お水を飲んで。
DSC00222.jpg

じゃらしで遊び。
DSC00241_20140214174848967.jpg

キャットタワーでコロンコロンしていました♪
DSC00230.jpg
いつも通りのライくんでした。

楽しいご訪問を有難うございました♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

ワトソンくん(U^ェ^U)

DSC00021.jpg

ワトソンくんは、布団やぬいぐるみにすっぽりと、埋もれて寝るのが大好き♪

私が伺った時は、お布団から目だけが見えていました。

下のお世話をして、ご飯を食べて、体位交換をしてから、お布団とぬいぐるみで
埋もれて寝れるように、あれこれ動かしてみましたが・・・

DSC00020.jpg

やっぱり飼い主さんのように、すっぽりと埋もれさせてあげる事ができませんでした。

DSC00019.jpg

ワトソンくん、ゆっくり寝れたかな~??



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ちゃーちゃんの四十九日

先週末の土曜日。
ちゃーちゃんの四十九日でした。

DSC00271.jpg

お仏壇を見ていたら、天国で皆がのんびり楽しく、過ごしているように思います♪

ちゃーちゃんの最後の写真は、ごんちゃんとのツーショットでした。
DSC08841_201402121406310ea.jpg

倒れる前日の夜も、普通にお散歩に出ていました。

お散歩の時、若い男性から声をかけられ、ちゃーちゃんの歳を聞かれた事がありました。
“もうすぐ20歳なんですよ”と答えると
“頑張っているな~ よし!僕も頑張ろう!”って言って歩いて行かれた事を思い出します。

本当に倒れる間際まで、普通に生活をしていたちゃーちゃん。

振りかえるとそこには、いつもちゃーちゃんが居ました。

亡くなる12時間前のちゃーちゃん。
DSC08995.jpg
動けなくなってからも、うんちとおしっこを鳴いて教えてくれました。

今もごんちゃんのそばに居てくれていると思います。

私にもいっぱいの元気を。ありがとうね。ちゃーちゃん。


黄色

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

シマくん・ブッさんくん・チビラちゃん(=^・^=)

シマくん
DSC09947.jpg

ブッさんくん
DSC09946.jpg

チビラちゃん

  ・・・

お正月のご訪問の時のように、シマくんが!
DSC09891.jpg
こんな感じで、座って出迎えてくれました♪

ブッさんくん。最初は猫ベットに引き込みりでしたが、キッチンでご飯の準備を
始めましたら。
DSC09916.jpg
先回りして、ご飯待ちされていました。

かと思えば、
DSC09915.jpg
こっち、こっちと誘導して下さいます。

で、トップに写真が無かったチビラちゃんは、どうだったかと言いますと。
DSC09908.jpg
ポッツーーン。ベットの上に設置された猫ベット。
DSC09906.jpg
耳だけ、こっち向いてました。

翌朝は、一応顔が見えてました。
DSC09918.jpg
けど、出て来ては頂けませんでした。

リビングのシマくんは、
DSC09945.jpg
丸ベットで横になり。

ブっさんくんは、
DSC09933.jpg
シッターの足に持たれて寝ていました。

それが何か?
DSC09936.jpg
いえ!光栄です♪

チビラちゃんの全身、見たかったな〜


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごんちゃんの近況その後

色々ご心配頂いていますごんちゃんですが。
嫌々しながらも、何とかご飯を食べてくれております。

そして、驚く事に。
ちゃーちゃんが健在のうちから、耳が遠くなってお出迎えが無かったごんちゃんが!
DSC09957.jpg
出迎えてくれるようになりました♪

のんたのスリスリ攻撃に、対処が出来ずいつも困ってます。
DSC09956.jpg

なんせ、リビング組、ごんちゃんとのんただけなので。
DSC09958.jpg
のんたのお相手を一匹で担っております。

そのごんちゃん先週末、午後のお散歩に出ました。
DSC09969.jpg

これまでのお散歩は、自宅マンション前20m圏内でしたが、
DSC09976.jpg
この日は、いつもの5倍!!
近くの公園まで、私が抱っこして行って、折返しの道を歩いて帰ります。
DSC09974.jpg
ごんちゃん、さくさくと良く歩きます♪
お陰で、私は腕の筋肉が鍛えられそうです♪
11kg抱えて、行ける所までが、ごんちゃんの散歩コース。
毎晩、体力の限界に挑戦中♪



黄色

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪