プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

ごんちゃんの近況

ちゃーちゃんを看取ってから、ごんちゃんの専用寝床エリアを設けました。
DSC09820.jpg
ベランダ側の窓からの冷気が、心臓に負担があってはと、ゲージを
エアーパットで囲ってます。

その周辺で、冬でもフローリングでゴロゴロしているのんた用に、
猫ベットを設置しましたら、
DSC09880.jpg

こうなりました。
DSC09882.jpg
狭いのに。

DSC09883.jpg
ぎゅうぎゅう感がいいみたいです。

結果、こんな状態になりました。
DSC09889.jpg
のんたが、ごんちゃんエリア内で寝ております。

さて、このごんちゃん、年が明けてから食が進みません。
先週等は、三日間、何も口をつけませんでした。
先生に言っても、もう年だから、欲しがるものを食べさせてあげて~と。
それが、何も欲しがらないから。困った!!
色々試行錯誤しながら、今は猫缶のシーバを召し上がっておられます。
でも、口にするまで、毎回口先に持っていっては、拒否られを
15分〜30分は繰り返し、やっとお食べになります。
何にしても、やっと口にしてくれて、一安心。


紫

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

のこくん・ぬこくん・ビルくん(=^・^=)

のこくん
DSC09684.jpg

ぬこくん
DSC09692.jpg

ビルくん
DSC09694.jpg

以前はおもちゃでよく遊んでいたのですが、そう言えば遊んで無かったなぁと
久しぶりにじゃらしを登場させました。
DSC09707.jpg
やっぱりビルくんの独壇場。のこくん、ぬこくんの兄ちゃんずは傍観。
ビルくん、すぐに鼻息が荒くなってしまい、この先がどうなるのか読めずに
じゃらし中断です。

するとぬこくんが、私の鞄の中からキラキラボールを見つけまして、
DSC09742.jpg
上手に咥えて、広い場所に移動。一人でコロコロとよく遊んでいました。
DSC09765.jpg

いつも傍観ののこくんも
DSC09711.jpg
興味は、有るんです。
DSC09719.jpg
手も出るんですが、ここまで。
DSC09736.jpg
後は、お兄ちゃんに徹して、見守ります。

ビルくんも最初は傍観していましたが、横取り成功。
DSC09739.jpg
すぐにベットの下に紛失されました。

手持ちのキラキラボールが残り一つ。プレゼントに置いて退室しました。

数日して、飼い主さまから、キラキラボールが一日でぼろぼろになったので、
にゃんぱく宣言さんで、早速購入しましたとメールを頂きました。

購入したよ〜と直接伺ったのは初めての事で、何だか凄く嬉しかったです♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

我が家の週末

すっかりわんにゃん密度が、低下した我が家ですが、残りのメンバーは、
色々有りながらも、日々のんびりと過ごしております。

先日、残ったうらんとのんたを気遣って、にゃんぱく宣言のyamamiさんがキッカーを送って下さいました。

早速、うらんにプレゼント
DSC09845.jpg

軽くくりん♪
DSC09826.jpg

しっかり噛み〜‼︎
DSC09839.jpg

DSC09842.jpg
yamamiさん、ありがとう♪♪

さて、のんたは。
キッカーだよ~♪
DSC09853.jpg


只今、キッカー開封中。
DSC09852.jpg
マタタビの気配だけで、この顔です。

はい。お待たせ。
DSC09854_201401281206365d7.jpg
手が出ます♪

早速、しっかり抱き抱えております。
DSC09862.jpg
これからは、動きが早すぎて、ブレブレ写真続出でした。

うらんは、決してベストな状態ではありませんが、ぼちぼちと隠居生活を送っております。
のんたは、いつも通りのマイペース。

去年の今頃は、
2013_01060136_20140122173317e06.jpg
こんな猫団子で寝ていたんだ~と、今も信じられませんが、それだけ皆仲良しだったって事。
男子にゃん3匹とはーちゃん、ちーちゃんで、
うらんとのんたとごんちゃんの事を見守ってあげてね。



紫

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

メイちゃん(=^・^=)

DSC09636.jpg

ご訪問時、玄関のドアを開けると、これまではもう姿が無く、隠れておられました。

が、今回は、玄関先の少し離れた場所で、姿を確認出来ました。

メイちゃんは、ご飯の準備中は、
キッチンの前で、シッターがしっかり、仕事をしているか確認されます。
(今回、写真ございません)

そしてトイレの掃除中も、
DSC09659.jpg
トイレカバーの中に出たり、入ったり。
DSC09662_20140110164246c78.jpg
邪魔。いえ!いえ!お付き合いしてくれます♪

そのメイちゃん。今回は、あめちゃん型のマタタビに発狂されておりました。
DSC09669.jpg
おんにゃのこなのに、こんな格好で、獲物(マタタビ)を狙ってました。
DSC09496_20140110163924dbc.jpg

メイちゃんの元気パワーを、お裾分け頂いたシッターです。

メイちゃん、またいっぱい遊んでね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

空くん・チャミちゃん・ピーちゃん(=^・^=)

空くん
写真 1
めちゃくちゃ貴重な一枚です。

何故なら、この時以降、写真を撮れる状況は無かったのです。

この日は、1階に職場の人が出勤されて、いつもと同じ環境にして頂いていたので、
安心して日向ぼっこしていたのですが、この時以降は、不審者のシッターだけ
でしたので、出て来て頂けませんでした(とほっ)

でも、最後のご訪問時、ご報告レポートを作成していましたら、何やら視線を感じ
目を上げると

チャミちゃんが出て来て、シッター観察されていました。
DSC09623.jpg
残念ながら、冷蔵庫の陰で、これが精一杯のスナップです。

こちら、昨年に伺った時のチャミちゃんです。
131215_0937~01

そして、お外で自由生活のピーちゃんは、ご飯は食べてくれておりましたが、
私のご訪問時には、出て来て貰えませんでした。

お留守番経験の無かった空くん、チャミちゃん、不審者のシッターでしたが、
少しでも姿を見せてくれて有難う!



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

たぬこちゃん

1DSC09476.jpg
たぬこちゃんは、びびりさんでは無いので、隠れることはないのですが、
さっ!遊びましょう♪とじゃらしを出しても反応はイマイチ。
冷静にシッター観察されております。

なのですが、今回、最終日
DSC09583.jpg
ずん。ずん。ずん。近づいて来られ。
DSC09601.jpg
シッターの匂いチェック♪

その後は、じゃらしでも遊んで頂けました。
DSC09617.jpg

たぬこちゃん、シッターの匂い覚えていてね♪

ご報告の投稿が遅くなりました。

ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

小休止

小休止等せずに、年始のご訪問の投稿をしないといけないのですが・・・

ちょっと一休み♪

シッターの訪問中に、よく出くわすえべっさん。
いつもの駅に降り立つと、何やらメッチャ人が多い。
えぇ〜何だろうと、改札口周辺を見渡すと、今宮戎はこちらの貼り紙。
これまで何度も伺っていたのですが、この駅が今宮戎に近いとは、全く知りませんでした。

で、ご訪問の帰りに、残り福を頂に、いえ!覗きに行ってきました。
写真 2
最終日でも、凄い人出。当たり前か。一年分を三日で稼がれるのですから。

立ち並ぶ屋台を、ぼっーーと見て歩いていましたら、一際目を引くくまでを発見!!
写真 3
当然♪我が家に連れて帰りました。

“奥さん、後これだけ(3個)で終わりやで〜”の言葉にのせられた。

けど、まっ!満足♪満足♪


黄色

もふくん(=^・^=)

DSC09492.jpg

年越しのご訪問でした。

足元が冷たいからか、どうだかは解りませんが、今回ももふちゃんベットの上で、
こじんまりとじゃらしで遊んでおられました。

DSC09134.jpg

そして、ベットを離れて、じゃらしで遊ぶ所も
DSC09486.jpg
ソファの上だったりして。
やっぱり、寒さが堪えるのだろうか・・・
と、勝手な決めつけをしているのでした。

お決まりの、シッターの匂いチェック♪
DSC09278.jpg
猫さんは、匂いチェックをするこが多いです。
DSC09133_20140110162501f61.jpg
いつもと違う角度で、また可愛さアップ♪です。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

クレアくん(U^ェ^U) ・ライくん・ミルクくん(=^・^=)

クレアくん
DSC09306.jpg

ライくん
DSC09284.jpg

ミルクくん
DSC09286.jpg
   
クレアくんも、やっと慣れて来てくれました。
これまで、ゲージ直行でしたが、
DSC09424.jpg
ソファに座ってくれているように♪

ライくんとミルクくんは、
DSC09413.jpg
いつものように、仲良くお水を飲んでいました。

実は・・・ライくんのこの角度の頭を見ると、
DSC09295.jpg
我が家のあとむを思い出します。何とも、丸っこさが似ているのです。毛色も。

そのライくん、今回ゲロゲロをされまして、
その後、
DSC09421.jpg
クローゼットの上に登ったまま、降りてきませんでした。
DSC09420.jpg
始のうちは、ゲロゲロをして反省しているのかな~なんて言って、話しかけていたのですが、
全然動かないし、降りてこないので、ちょっと心配しながらの退室。
翌日はいつものライくんで、安心しました〜!!

くぅちゃん、ライくん、ミルクくん、今年も宜しくね♪
DSC09290.jpg


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

2014年初のサクラちゃん
DSC09657.jpg
目つき悪くてごめんね。

2014年初のタミコちゃん
DSC09627_201401101642169a8.jpg
ピントあまあまでごめんね。

2014年初のご訪問。
お布団から出て来てもらえないかも・・・
新年早々の初写真は無いかも・・・

何とか、お二方とも、出て来てくれまして、貴重な2枚です。

サクラちゃん、タミコちゃん、今度は綺麗に写真撮るからね。
今年も宜しく♪

ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

アーデルちゃん(=^・^=)

DSC09462.jpg
アーデルちゃんとは、2度目のご訪問です。
先代猫さんからのご訪問。
先代猫のカイザーくんもよく遊ぶ猫さんでしたが、アーデルちゃんも。

流石に、初めてのご訪問時は、おっかなびっくりでしたが。
今回のご訪問は、ばっちり!!
DSC09312.jpg
じゃらしでもしっかり遊んでくれて、
DSC09459.jpg
跳びはねてました。
DSC09338.jpg
この顔!可愛いな〜

そして、キッカーでもまた遊び♪
DSC09367.jpg
アーデルちゃん用のキッカー以外に、他のご訪問用のキッカーまで
私の鞄の中から、引っ張り出して来て遊んでました。

遊び疲れたら、クールダウンはこの格好で。
DSC09451.jpg
こんなに遊んで。でもずっと唸ってました。
唸りながらも、シッターの匂いチェック♪
DSC09233.jpg
唸られても、匂いチェックされて嬉しいシッターなのです♪
DSC09220.jpg

出迎えはこんな感じ。
DSC09438.jpg
この時は、また可愛い声で鳴いて迎えてくれました。

アーデルちゃん、またいっぱい遊ぼうね。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

トントンくん・ビッケくん・フクくん

トントンくん
DSC09404.jpg
解ります?はい。猫ハウスの中から、顔を出しておられます。

ビッケくん
DSC09502.jpg
最近、やっとベランダ避難されなくなりました。

フクくん
DSC09517.jpg
フードを食べている時は、シッターが怖くないご様子。

そして、やっとこんな場面を見る機会が増えました♪
DSC09498.jpg

DSC09390.jpg

これもひとえに、私の努力の賜物。・・・と言いたいのですが、
じゃらしとホカペのお陰でございます。

あ〜!!ずっと寒い日が続きますように。な〜んてね。

ホカペ関係なく、また一緒に遊ぼうね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

突然ですが、

我が家の初トピックスから一転。

DSC09674.jpg

みーたんが亡くなりました

8日のAM2時過ぎ。早く寝ないと!と思いながら、片付けをしていたら、
うらんが寝室からにゃにゃと鳴いておりました。
うーちゃん、もう寝るよと声をかけながら、部屋に行くと、
みーたんが倒れていました・・・

夜のご飯も普通に食べていたのに。


DSC09673.jpg
のんたも、余りに突然のことで、何が起こったのか解らないのかもしれません。

DSC09681_201401101643075da.jpg
うらんは、しっかりとお別れしたようです。
DSC09678.jpg


みーたん。
はーちゃん、あとむとじゅにあにちゃーちゃんと、みんなと一緒で寂しくないね。

みーたん。
うちの子になってくれて、有難うね。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

シマくん・チビラちゃん・ブッさんくん(=^・^=)

シマくん
DSC09143.jpg

チビラちゃん
DSC09181.jpg

ブッさんくん
DSC09205.jpg

2013年シッターの仕事収めと、2014年の仕事始めはこちらのお宅でした。

寒い冬のご訪問でしたが、ホカペのお陰で、全員姿を見せて頂けました。
そしてもう一つ。貢献してくれたのは、キッカーでした。
DSC09147.jpg

シマくんは、すっごく久しぶりのご登場でした♪
DSC09160.jpg
キッカーご堪能でした。

ブッさんくんは、その横でブラッシングです。
DSC09194.jpg

そして、初めてシマくんもブラッシングさせて頂きました。
DSC09196.jpg

チビラちゃんは、ブレブレ写真ばかりでした。ごめんね。

次回も、また皆で出て来てくださいね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

仕事始め

長かった9連休もあっと言う間に終り、2014年の日常が始まりました。

私の年末年始は、シッター訪問で終り、シッター訪問で始まりました。
その様子は、順次ご紹介させて頂きます。

そして、我が家の初トピックス♪
DSC09370.jpg
昨年まで別居生活の二匹が、一緒に居る事が多くなりました。


紫

2014年

新年明けましておめでとうございます

DSC_3797.jpg

今年もどうぞ宜しくお願い致します。


今年はマイペースながらも、もう少し時間配分を考えて、落ち着いて生活したいと思います。

・・・言いながら、元日からばたばた(汗)



黄色

くろックCute AC01
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪