プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年の締めくくり

2013年は、あとむ、じゅにあ、ちゃーちゃんと3匹を看取る年になりました。

DSC09058.jpg

寂しくはなりましたが、楽しかった時間をいっぱい貰いました。

DSC09061.jpg

そして、色々な人に助けられた年でした。

皆さんにありがとう!!です。
皆様、良いお年をお迎え下さい。

私はこのまま、バタバタと年明けを迎えます。
わんにゃんずは、当然!寝正月♪♪


紫

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ナナちゃん(U^ェ^U)

DSC08956.jpg

見るからに癒し系のナナちゃんですが、お散歩では探究心旺盛で、
色々な匂いに興味深深で、なかなかカメラ目線を頂けませんでした。
DSC08938.jpg

お散歩中に、面白いツーショット写真が撮れました。
DSC08944.jpg

帰宅後のお部屋で過ごす時間は、ゆっくり過ぎます。
ふぁぁ
DSC08915_201312281416580f4.jpg

まぶたがくっつきます
DSC08931_20131228141659f3e.jpg

ナナちゃん、また一緒のお散歩しようね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

今年最後のサクラちゃん
DSC09064.jpg

今年最後のタミコちゃん
DSC09066.jpg

今年の締めくくりのように、お二方が揃って出て来てくれました♪
来年もよろしくね!!


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ワトソンくん(U^ェ^U)

久しぶりのご訪問。

DSC08811_20131228141618ed2.jpg

元々、少し前足が不自由なワトソンくんでしたが、殆ど寝たきりの生活になってました。

飼い主さまに、お世話の注意点や、気がつかれた事をメモして置いて下さったら、
出来る限り対応しますね・・・とお伝えしました。

その伝言メモに感激!!
DSC08859_20131228141621ba9.jpg

とっても丁寧に書いて下さっていました。
DSC08860_20131228141619627.jpg
ワトソンくんへの、思いが感じられますね。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

お別れ

ちゃーちゃんが、12月22日14時頃。亡くなりました。
DSC09050.jpg


14日の夜。夕飯もいつも通りに食べて、いつも通りに私の後ろを
付いて回っていた時、のんたが、ちゃーちゃんにすり~
その瞬間、きゃんきゃんきゃんと鳴いて倒れました。

これまで4度、同じような事が有りました。
その度に、奇跡のように復活したちゃーちゃんでしたので、今回も。
と、思っていましたが、2度と立ち上がる事は有りませんでした。

かかりつけの先生からも、もう寝かせて置いてあげ~と言われ。
これから、楽しい介護生活をスタートするつもりで居ました。

ごんちゃんと親子で、我が家に迎えて、今月が10年目。
保護犬時代から、知って下さっている友人を招いて、10周年と20歳のお祝いを
するつもりでした。

その友人とランチをして帰宅すると、息を引き取っていました。
まだ温かく、出掛ける時と同じ表情のままでした。

きっと友人にも、ご挨拶したくて、この日まで頑張ってくれていたんだと思います。
DSC09022.jpg
ちゃちゃごん揃って、10年のお祝いをしました。
ちゃーちゃんは、眠っているようでした。

その夜、にゃんずがリビングのカウチに、揃って寝ていました。
DSC09061.jpg
思えば、みーたんやうらんがリビングに出て来るようになったのは、
ちゃーちゃんが倒れてからでした。
皆で、ちゃーちゃんを見送れました。

ちゃーちゃん、最後の最期まで、頑張ってくれて、有難うね。

でも、もう少し介護生活させて欲しかったな。


黄色

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

何と!!

最近、我が家で見かける光景です。
DSC08848.jpg
みーたんが、リビングで寝ています。
多分、全神経が、背中に集中している模様。
リラックスして寝れていないのに、なぜなんだろうか・・・


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

空くん・チャミちゃん時々ピーちゃん(=^・^=)

前回のご訪問は、約半年前。
その時は、ラブラドールの月ちゃんが居ました。
今回月ちゃんは、飼い主さまと同行するので、猫ちゃんだけのお留守番です。

状況だけで無く、猫ちゃんの態度が一変しました。

シッターは不審者扱いとなります。

空くん
DSC08862.jpg
さて、どこに空くん?って感じですね。

ズームしてみると、こちらに
DSC08863_20131216174145599.jpg

改めて、空くんです。
DSC08863-1.jpg

チャミちゃんは、玄関にお出迎えしてくれました。
私を見るや否や、お部屋の中に。
どこに行ったかな~と見渡せば。
DSC08865.jpg

こちらでした。
DSC08865-1.jpg

そして、ピーちゃん。
ピーちゃんは、空くんとチャミちゃんの母猫さん。
なのですが、生活パターンが違ってます。
ピーちゃんは、お外で生活して、ご飯だけ一階の工場に食べに来ています。
前回は会えなかったピーちゃん。今回も一度も姿を見る事はありませんでした。

それが!!
最後のご訪問の作業を全て済ませて、工場の入口を通り過ぎようとしましたら、
“にゃーー”と言って、私の歩調に合わせて、付いて出て来てくれました♪

それで、写せた写真がこちら。
DSC08904.jpg
暗くて、綺麗な写真を撮る事は出来ませんでしたが、とっても可愛いお顔を見る事が出来ました。
DSC08908.jpg
いや~♪鳴きながら、横に付いて来てくれた時は嬉しかったなぁ


空くん、チャミちゃん、今度はもう少しお顔を見せて下さいね。
ピーちゃん、また出て来てくれたら、嬉しい♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

何故に?

DSC08825.jpg

リビングに老犬2匹が一緒なだけで、けんかする相手も居ないのに。

何故に、こんな事に。

のんたは時々、こんな目になってます。(今回は特にえらいこっちゃです)

留守の間の、のんたの行動を、覗き見してみたい。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

マタタビの反応それぞれ

たまこちゃんのお宅から頂いて来たマタタビですが、

我が家では、まずはのんたに献上。
1312131
早速、マタタビに乗っかって匂いチェックしていました。
のんたの身体と比べると、マタタビの大きさが解りますね。

猫友に差し上げるのに、この枝をのこぎりで切っていたら、早速のんたんチェックです。
1312114
のんたん、切りたての切り口を舐めてました。

その後は、うらんも登場。
1312115

何と!のんたんもうらんも、のこぎりで出たおがくずを舐めてました。

お配りした猫友のお宅でも、反応はまちまち。
速攻、ヨダレだらだら、狂ったお宅もあれば。
もっと食いつくと思いきや、興味示さず。ガックリのお宅も。
猫さんも、色々ですね〜


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もふくん(=^・^=)

13121015

今回、もふちゃんは、ボール投げがお気に召したようでした。
そこで早速!!
13121014
青いボールを投げてみると。
1312103
咥えて、歩き始め
1312107
ソファの上に
1312102
そして一人遊び。ひと時遊んだから、また私がボールを投げる。

これを繰り返し遊んで、満足したら
13121012
ベットの上でご就寝でした。

翌日は、何げに緑色のボールを意味無く使ったのですが・・・
13121016
もふちゃんの反応がイマイチ。どうやら、跳ねる高さが気に入らない様子。
青いボールに変えたら、楽しんで頂けました~♪

もふちゃん、またいっぱい遊ぼうね!!


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

キャベツくん(U^ェ^U)

1312105
トリミングして貰って、お目目がばっちり確認出来ました。

どうでもいいけど・・・
1312104
キャベツくんのつむじ~♪

以前に書かせて頂きましたが、お散歩大好きャベツくん。
ねずみのぬいぐるみで、散歩に行く気満々のサインです。
13121013
大好きなお散歩ゆえ、匂いチェックに忙しく。
1312108
まともな写真が1枚も撮れませんでした。
なので、こんな所をお散歩しております。
1312109
都会の中の公園です。

帰宅後は、恒例のマッサージ
13121010
私に背中を向けて座ります。
さっあ、やって~

今回も元気いっぱいのキャベツくんとのお散歩、また新しい道を教えて頂きました。
またいっぱいお散歩しようね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

正式譲渡 茶トラ兄弟

たまこちゃんに続いて、名古屋在住になった茶トラ兄弟も
正式譲渡の手続きが完了しました。
一彩-1

兄弟で、パワフルに遊んで、甘えて、寝ているそうです。
131292
この写真は、大きいお兄ちゃんのベットで、一緒に寝てるっぽい♪

里親さんから、レスキューに送って頂いた写真です。
大きいお兄ちゃんに抱っこされている、一茶くん
131293

天真爛漫、彩己くん
131294
多分、写真と名前、間違ってないと思います。

兄弟で、引き取って頂いて、有難うございました。

そして、

写真は有りませんが、サビちゃんも12月3日に、正式譲渡になりました。
では、キジ白くんは?
1312130
彼は、レスキューのスタッフのお家の子になるそうです。
キジ白くんは、たまこちゃんと同じゲージで生活していまました。
たまこちゃんからの預かりのマタタビをプレゼント♪
1312126
早速、反応してくれていました。
たまこちゃんみたいに、幸せになるんだよ。

最後に残った子は、私が引き取るつもりでいたのですが。
結局、我が家はのんたが、末っ子の座を維持する事になりました。
まぁ、それが一番、安泰!安泰。
でも、ちょっぴり残念。

色々と気にかけて頂いた皆さんに、幸せなご報告が出来て本当に良かったです。
有難うございました。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

トントンくん・ビッケくん・フクくん(=^・^=)

トントンくん
131204

ビッケくん
1312110

フクくん
131219

今回のご訪問は、ぐっと親近感を増したご訪問となりました~♪

トントンくんを皮切りに。
131203

ビッケくんまでも。
131202

最後は、フクくんも遊んでくれました♪
131217

ご訪問の後半は、
131216
こんなまったりスリーショットまで、見ることが出来ました♪

でも、実はこれ。種明かしをすれば、
飼い主さんが、床暖房をタイマーセットして下さっていました。

床暖房とじゃらしに助けられたシッターなのでした。

次回もじゃらし持って来よう〜っと♪

ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。

注釈 ; 今回使用したじゃらしは、長さをつけたくて、2種類のじゃらしをつないで使用しました。
実在のじゃらしは、こちらで販売されています ➡︎ ➡︎にゃんぱく宣言


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

正式譲渡

10月に里親希望さまにお届けした、キジちゃんの正式譲渡契約に奈良まで行って来ました。

キジちゃんの正式なお名前は、たまこちゃん。
こちらのお宅では、代々たまこちゃんなんだそうです。

そのたまこちゃん、とっても野生児に成長していました。
1312128
奈良の山村のお宅の為、車が走る通りからも離れているので、お家とお外が出入り自由。

岩の上から、木に飛びついて登ってました。
1312124

1312125


お父さんが畑に行けば、一緒に付いていきます。
1312122

そのお父さんと、前回のご訪問時に、“マタタビ”の話題になり、近くに野生の
マタタビが自生しているそうで、次伺う時に採って置いてあげると言って下さっていました。

その“マタタビ”がこちら
131241
こんなに沢山、採って下さってました。

それも、この太さにびっくり。
1312120

採って来た時には、たまこちゃんは興味を示さなかったそうですが。
1312119
全部、私の~♪

袋に入れて頂いてからも、この通りで、
1312123
“そんなに気に入ったんなら、たまちゃんにはまた採って来てあげるよ”って
優しく話かけておられました。

お母さんと♪
1312116
尻尾をピンと伸ばして、お尻を上げて、飛び跳ねるような仕草をよくしているんだけど
あれはどういう事なんでしょうと聞かれました。

もう、楽しくて、楽しくて仕方が無いんだと思いますとお答えしました。

本来の猫の姿を見せて頂いたようです。

たまこちゃんを迎えて下さって有難うございました。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

サクラちゃん
1312112
サクラちゃんは、出て来てくれたら、いつもスリスリ。
写真がブレまくりで、綺麗に写せた写真が少ないのです。

タミコちゃん
1312113
私の膝の上に居ます。
すっご~く久しぶりに、膝に乗って来てくれました♪
ずっと乗ってくれているのに、退室の時間。
会社が無かったら、長居しちゃうのですが。
後ろ髪引かれながらの退室となりました。

次回は来週。
さて、タミコちゃん、起きて来てくれるかな~


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

どうした事だか

暗くて、何が?ですが、
1311292

うらんとみーたんが、居間のカウチで寝ていました。

1311291
フラッシュたいてみましたが、顔は見えてませんでした。

最近こちらが、しつこく追いかけ回す事が無いので、うらんとみーたん
居間に出てくる事が多くなってます。
1311293
のんたも少しは、大人になってくれたかな〜


黄色

くろックCute AC01
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪