プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

りっきーくん・めいちゃん(U^ェ^U)

りっきーくん
1311256

めいちゃん
13112510

今回が初めてのご訪問。

ファーストコンタクトは、以外なものでした。
玄関のドアを開けると、ちょっと人見知りのめいちゃんに、吠えて迎えられるとばかり思ってました。

が!!

玄関で、靴を脱いでいても、静まり返ったまま。

へぇ??どうなっているんだ~?と、リビングまで行くと
1311252
しっかり寝ておられました。

予想外の展開は、まだ続きまして。
私に気が付いためいちゃんに、吠えられると思いきや、何と私の匂いを嗅ぎに
近づいて来てくれました。
あら、吠えなかった。と思った途端。吠えられました。
どうも、寝起きで、状況が解って無かったようです。カワイイです。
吠えられて、納得するシッターなのでした。

りっきーくんは、吠える事無くなく、迎えてくれまして、しっかりとご飯の準備を
チェックしてくれていました。

はい。レンジは、40秒ですね。
1311254

食事が終われば、めいちゃんは、すっかり甘えたさんに変身。
1311257

りっきーくんは、ちょっとクールなわんこさんに変身でした。
1311259

それでも2匹で、お腹を見せてくれていました~
1311258
真ん中の短い足は、余分ですが、何とも可愛いツーショット頂きました♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

こんな頃がありました♪

以前の写真を見る機会が有り、“こんな頃もあったなぁ”なんて思いながら
懐かしい写真を、幾つかピックアップしてみました。

1311229
若いなぁ

1311226
やっぱり、あとむは優しいお兄ちゃんでした。

1311222
のんたの初代イクメン、はじめちゃん。

1311228
みーたんとのんた。こんな風に絡んでた事もあったんだぁ!

1311223
うらんとのんた。めちゃくちゃ貴重な一枚を発見。
今では、想像もつきません。

のんた絡みの写真を選んで見ましたが、どれも今では見る事の出来ないものばかり。

最後は、あとむとじゅにあ
13112211
思えば、穏やか性格の兄弟でした。

たまには、昔を懐かしむのもいいもんです♪


黄色

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

今回、伺ったら、
1311122
こたつが出されておりまして、サクラちゃんがお布団とカバーの間で寝ていました。

では、タミコちゃんは、
1311211
これまでと変わりなく、まだお布団の上寝ていました。

ブログでの投稿は、少しばかり久しぶりのようですが、実は前回のご訪問では、
全く写真が撮れない場所で寝ていて、投稿しないままでした。

今回も貴重な写真です。

次回のご訪問は、どうなる事やら・・・


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

無理から完成

1311175

タイトル通りです。

何故に、無理からと言いますと。
今月一杯で、油絵教室を一旦休会する事にしました。

丁度一年前から、シッターのご依頼も多くなりまして、土日には、何軒かのお宅を掛け持ち。
教室をお休みする事も多くなって、さらにお昼の仕事も、会社自体の移転が決まり、
慌ただしくなってしまったので、無理は禁物。と言う事で、休会にしました。

下手は下手なりに、教室での時間を楽しんでいましたので、生活ペースが落ち着きましたら、
また復帰出来ればと思っています。



黄色

我が家の週末&里親募集

1311176
また、例の如く“無理から添い寝”しているのんたです。

ごんちゃんの投薬は、終わる事はありません。ずっと飲み続けないといけません。
咳が出ない日はありませんが、それでも最近は薬のお陰か、散歩に率先して
行きたがるようになりました。


キジ白くんの里親募集は、一旦中止させて頂きます。
1310148
実は、もう一匹。ブログでは、紹介しておりませんでしたが、動きに軽い障害が
あるサビちゃんがおりました。

そのサビちゃんは、治療中で状態を見て、症状が改善されなければ、
我が家の子にするつもりで居たのですが。
なんとそのサビちゃんに、里親希望の方が現れまして、先週末よりトライアルに出ました。
そして、サビちゃんの結果次第で、キジ白くんも一緒に生活する事になります。

そんな事で色々とご心配頂きましたが、一旦里親募集の投稿は終了させて頂きます。

サビちゃんとキジ白くんのお話が、順調に進みますように願うばかりです。

ご心配や、我が家にどうかなとご検討頂いた皆様、本当に有難うございました。



黄色

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

里親募集 再更新

当分の間、こちらの投稿がトップに出るように設定させて頂いております。

いつもの投稿は、この前にあります。宜しくお願い致します。

キジトラちゃんは、10月13日にトライアルに出ました。
1310161


茶トラ兄弟は、10月27日にトライアルに出ました。
1310253

残るは、キジ白くん。
1310146
雄。七ヶ月。エイズ、白血病陰性。尻尾長くて真っ直ぐ。

私は、この子がツボなのですが。
1310148
茶トラ兄弟やキジトラちゃんと一味違います。
3匹のように感情を、素直に出し切れてないように感じました。
はたまた、ただのおっとりさんか・・・

新しい写真が撮れていないので、前回と同じですみません。

お問い合わせが無ければ、我が家にくればいい。と思ったり。

どうぞよろしくお願い致します。

キシ白くんのお問い合わせは、

連絡先 ⇒ ⇒ 日本レスキュー協会 
TEL072-770-4900


ご検討、ご協力宜しくお願い致します。

興味はあるけど、協会に連絡は・・・と思われる方は、
こちらのブログの書き込みの、ぷらすWANマークの下の、【拍手】をクリックして、
コメント(非表示)を書き込んで下さっても結構です。
私の方で、最後までしっかり!!対応させて頂きます。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

我が家の週末

少しばかり、ノンビリと過ごせた週末。

のんたが、体調のよくないごんちゃんの添い寝をしていました。
1311111

と、言うより、兄ちゃん猫に甘やかされて、独り寝が出来ないのんたです。
なので、無理から添い寝♪



紫

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

キャベツくん(U^ェ^U)  

131184

いつも元気なキャベツくん。さっ!!散歩に行くぞ!の意気込みを
このネズミの縫いぐるみを咥えて示してくれます。
131182

お散歩に出発。
131183
キャベツくんのお住まいは、よくメディアでも紹介される所。
その街並みをキャベツくんが案内してくれます。

帰宅後は、
131181
私に背中を見せて座られます。

それは、
131185
今回も、素人マッサージの要求です。

手が止まると
131186
振り向いて、チェックされます。

可愛いです♪
キャベツくん、また一緒にお散歩しようね。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

シュナちゃんず(U^ェ^U)  

131152
ご訪問したら、すぐにお散歩に出発です。

お散歩中は、こんな写真しか撮れなかったのですが、
1311511

今回は、お顔が写せました♪
シュナちゃん。
131158

シュナくん。
131159

お家に戻って、すぐに食事の準備です。
131156
お散歩中は、視線を頂けませんでしたが、
食事の準備を始めると、この集中力。

食後は、ちょっとした腹ごなしが始まります。
131154
おもちゃの取り合い。

131155
二匹だと、こんなコミュニケーションが取れていいですね。

遊びに堪能したら、
1311513
まったり、寛ぎ中。
1311512
飼い主さんの、お帰りを待ちます。

お利口さんに、お迎え出来たかな?


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

小作品

またしても、くまのぬいぐるみを書き始めました。
131161


黄色

我が家の週末

今年の猫さまベット購入♪
1310303
しっかり、うらんとみーたんが使ってくれました。

昨年までは、一番大きいサイズを買って
131141
のんた以外の4匹で、ぎゅうぎゅうに寝ていました。

まさか、あとむとじゅにあが一気に旅立つとは、考えもしませんでした。
呆気なく旅立ちましたが、どちらも看取ることが出来て、本当に良かったです。

うらんとみーたんには、もう少し頑張って貰おうと思います。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

クレアくん(U^ェ^U) ・ライくん・ミルクくん(=^・^=)

クレアくん
1310305

ライくん
1310306

ミルクくん
13103010

今回は、一回だけのご訪問だったので、写真少なめです。

クレアくん、初めてソファに乗っている所を見せてくれました!
と、喜んだのもつかの間。そのあと、ゲージに入って出て来て頂けませんでした。
1310309

ライくんとミルクくんは、マイペース。
1310307

1310308

二匹で仲良く、お水も飲んでいました。
1310301

クレアくん、今度来た時は、一緒に遊ぼうね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

頂いてばかり

何故だか、10月は頂き物がいっぱいでした。
投稿出来ないまま、11月になってしまいましたが、ここで纏めて投稿。

10月と言えば、黒豆の枝豆。短い期間の解禁です。
13103151
二人の方から頂いてしまって、ご近所にお裾分け。
後、究極のどら焼きだそうです。凡人には、味が解らず。

枝豆のお裾分けのお返し。ご飯のお供。
13103152
名前、忘れました。多分、つぼ漬??手作りだそうです。
濃いめの色の方が、私は好みでした。本当にご飯のお供♪

りんごを箱で頂いてしまいまして、ご近所に配りまくりです。
1310322
そしたら、またお返し。

ほうれん草、ピーマン、ぎんなん。別の方からすだち。

りんごをお裾分けして、りんごがいっぱいで、ジャムでも作ろうかとって話したら、貸して頂きました。
13103132
レンジでジャムが出来る容器を貸して頂きました。これでりんご1個分。

そして、びっくりの頂き物。
13103131
ジャジャーーン!!お米です。

りんごが捌けたら、
13103130
お次は、柿を頂きました。

季節の美味しいものをいっぱい。色々な方から頂きました。
私って、食いっぱぐれなさそうですね。
皆様、ご馳走様でした。有難うございます。


紫

お泊り保育中ののんた

13102914
お二方が、我が家に滞在中。一番心配だったのが、のんた。
1310304

私が、玄関エリアで、お二方のお世話中は、リビングのドアの前におりました。
13103013

どうしても、リビングのドアを開け放す必要がある時は、二匹さんは
トイレに隔離させて頂いて。
13103011
のんたは、トイレの前に。

トイレの中の茶トラくんが鳴くと、のんたが鳴いて返事をしていました。
が!!
そのあとで、なぜか、シャーーー

ドアの隙間を開けてのご対面では、シャーーの後に、ドアに飛びかかり
爪を立てていました。

はぁ〜。ーのんたは、ずっと末っ子でいたいようです。

13103015
そんな事ないよ。このフリースマットを、茶トラくんにプレゼントしたんやれ♪

まぁ一応。のんた兄ちゃんから、茶トラ兄弟への花向けと言う事で♪

一茶くんと彩己くんは、大きいお兄ちゃんが大好きになったようですo(^▽^)o

私もうれしい〜 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

13103014
りんご箱の上で、見張り番。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪