プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

里親募集 更新

当分の間、こちらの投稿がトップに出るように設定させて頂いております。

いつもの投稿は、この前にあります。宜しくお願い致します。

キジトラちゃんは、10月13日にトライアルに出ました。
1310161


茶トラ兄弟は、お問い合わせを頂きました。(10月12日現在)
1310162
最後まで、私がフォローさせて頂きます。

皆さん、気にかけて頂いて、有難うございます。

残るは、キジ白くんです。
1310146
雄。六ヶ月。エイズ、白血病陰性。尻尾長くて真っ直ぐ。

私は、この子がツボなのですが。
1310148
茶トラ兄弟やキジトラちゃんと一味違います。
3匹のように感情を、素直に出し切れてないように感じました。
はたまた、ただのおっとりさんか・・・

キジトラちゃんをお届けして、協会に戻って、にゃんずのゲージの前で
話をしていたら、キジ白くんが“にゃー”って一声鳴きました。
キジちゃんが居なくなって寂しくなったのかな??

キジ白くんのお家探し頑張ります!!

キシ白くんのお問い合わせは、

連絡先 ⇒ ⇒ 日本レスキュー協会 
TEL072-770-4900


ご検討、ご協力宜しくお願い致します。

興味はあるけど、協会に連絡は・・・と思われる方は、
こちらのブログの書き込みの、ぷらすWANマークの下の、【拍手】をクリックして、
コメント(非表示)を書き込んで下さっても結構です。
私の方で、最後までしっかり!!対応させて頂きます。




黄色

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

仮の宿報告

ご存知、茶トラ兄弟の一茶くんと彩己くん。
13102914

狭い我が家ゆえ、のんたと隔離できる場所が、玄関エリアだけでした。

最初は、警戒モードでしたが、すぐに探索が始まりました。
1310299
文字色
13102910

そのうちに、写真が撮れないほど、走り回って、
13102911
飛び跳ねていました。
13102918

最後には、私の猫像を覆す行動に。
131030100

猫に乗って欲しくない場所には、物を置く♪

乗ってるし〜(~_~;)

お預かり期間、たったの二日間でしたが、にゃんこの魅力を堪能させて頂きました。

一茶くんと彩己くん、本当のご家族に可愛がって貰うんだよ♪



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もふちゃん(=^・^=)

以前にプレゼントした手作りのじゃらしが、いたんできたので、
新しく作って持参しました。
1310292

100均の、荷造り紐を三つ編みにしているだけなのですが、もふちゃんは、よく遊んでくれます♪

1310291
最近、何をしても、イマイチだった反応が。今回は、いい感じです。
1310295
こんな顔を見ると嬉しくなります。

1310294
狙ってる!狙ってる!

遊びに満足した時は、こうなります。
1310297

今回のご訪問は、満足頂けたようで、私も満足♪のご訪問でした。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

茶トラ兄弟のお届け

我が家で二日間のお泊り保育を経て、昨日の日曜日にお届けに伺いました。

午前中のシッター訪問を済ませて、我が家を出発です。
1310281

移動中の茶トラ兄弟は、ほとんど鳴くことも無く、とってもお利口♪
1310282
この視線の先は・・・
1310283
新幹線のホームです。

新幹線の移動中は、連結部分に居る事になるかな~・・・と思っていたのですが。
1310284
私の足元で。
1310285
二匹寄り添って、寝ていました。
のぞみの指定が取れたので、大きなゲージでも、足元にゆったり置けました。

着いた所は、
1310286
こんな写真。初めて撮りました。

定刻に里親希望さんと合流。
1310287
里親さんが準備して下さったゲージに移動。ブレブレ写真でごめんなさい。
1310288
はぁ~またゲージが変わったにゃね・・・

悟りの境地に入られた様子です。
1310289

終の棲家と解ったのか、着いた日から、2匹で暴走しまくりだったそうです。

お家では、大きいお兄ちゃんが待っていて下さって、いっぱい遊んで頂いたらしいです。

3週間のトライヤルを経て、
一茶くん
13102810
と  

彩己(あやと)くん
13102811
になります。
・・・もう、昨日からなっているけどね。

お届けに上がって、里親さまのにゃんずを見る表情を見ていると、
あ~ここの子に迎えられて、この子は幸せだなぁ・・・と毎回思います。

たまこちゃんに続いて、一彩兄弟も幸せになりました!!

里親さま、一彩兄弟を迎えて下さって、本当に有難うございました。

折角の名古屋なので、
13102821
しっかり、お腹を満たして来ました♪
それも、何と!蓬莱軒。美味しかった〜ひつまぶし。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

只今、お泊り保育中

茶トラ兄弟
1310253
なんと、昨日の夜から、我が家でお泊りしております。

と、言う事は。

はい。日曜日にお届けに参ります♪
1310252

DSC07648.jpg

新しい家族の皆さん、待っててね〜♪


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

メイちゃん(=^・^=)

1310233

3度目のご訪問にして、初めて玄関に姿を見せてくれました。

隠れると言っても、一瞬の事で、私が作業を始める頃には、しっかりと出て来られます。

今回も。

私がキッチンでフードの準備を始めると、キッチンカウンターの上に。
する事を済ませてから、一緒に遊ぶまで、一人で時間を潰して貰う為に、
私のデジカメケースをメイちゃんに差し上げました。
1310232

一人でコロコロと遊んでくれています。
1310236

が!!シッターと言えども人が好き♪
私がトイレの掃除に移動すると、メイちゃんも一緒に付いて来てくれます。

そして、私の作業が終わったら、お遊びタイム突入です。

やっぱりメイちゃん、物陰に潜んで、狩りをするタイプのようです。
ほら!この顔、この顔。
完全に獲物を狙ってます!!
1310234

場所が変わっても♪目をまん丸にして狙ってました。
1310231

そして、
DSC07605.jpg
シッターが来る日は、いつも雨なのね~
本当にそうなんです・・・

メイちゃん、今度来るときは、絶対晴れだから!!
また一緒に遊んでね。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

お久しぶり♪

1310225

最近、めっきり登場回数が減っておりますが、ちゃちゃごん親子は元気です♪

先日は、こんなものを食べました。
1310222
『WANまん』その名の通り、犬用の肉まん。

いつオープンしていたのやら、肉まん専門店が、我が家の近所にオープンしていました。

1310223

上は人間用。下が犬用。

最初は、イマイチの食いつきでしたが、噛むほどに味が分かったのか、喜んで食べていました。

たまには、買ってもいいかな。

人間の好みをいえば、“⚪️⚪️がある時♪”の肉まんが好き。



紫

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

もふくん(=^・^=)

13102010

これまでよく遊んでいた、シャカシャカトンネルでも反応がイマイチ。
最近のもふくんは、ちょっぴり大人にゃんこになったのでしょうか。
なんてご報告を前回のご訪問でした途端。

メッチャ良く遊んでくれました。

中でも面白いマッチ戦が有りました。
対戦相手は、
13102012
ゴーヤです♪

私の鞄を中を気にする、もふちゃん。

ん?これと差し出してみると
13102014
触ってみる!

13102013
噛んでみる!!

何だこれは?観察して、
13102011


また触る!
13102018

噛む!!
13102015

最後は、反撃にあって、飛び退いていました。
13102017

シッター訪問に、ゴーヤ持ってるシッターって・・・

もふちゃん、ゴーヤは持って無いと思うけど、また遊んでね♪



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

次回は、サイン入れ♪

最期の仕上げに先生に筆を入れて頂きました。
1310201

完成です♪
1310203
サインは次回のお楽しみにしました。


紫

トントンくん・ビッケくん・フクくん(=^・^=)

トントンくん
1310182

ビッケくん
1310183

フクくん
1310184

皆が、私の前を通過しました。

トントンくんに関しては、もう私は害が無いとは、理解してくれていると思われます。

フードも食べて。
1310185

トイレも済ませて、ベットで寝ています。
1310186
これは随分と慣れてくれたなぁと嬉しく思ったりしております。

ビッケくんに関しては、
1310187
ベランダからお部屋に入って来てくれただけ、今回は進展♪

フクくんは、

私の真横を通過する時もあれば
1310191

遠くから観察される時も有り。
1310189
フクくんの気持ちを理解しきれておりません。

それでもご訪問の度に、少しづつ、すこしづつでも慣れて来てくれている事を
実感して嬉しいシッターなのです。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ナズちゃん・イギーくん(U^ェ^U)➕4にゃんず

二度目のご訪問でした。

えっ!?これだけしか写真撮って無かったっけ??と思う程、写真が写せておりませんでした。

ナズちゃん
1310181
自分が可愛いと解ってます。

イギーちゃん
1310172
テンション高!高!で、少しもじっとしてもらえず。
まともな写真が1枚もありません。
これもナズちゃに、ガウられる寸前の一瞬です。

クロくん
1310173
一番のびびりさん。またお布団の下に隠れて、イギーちゃんに踏んづけられていました。

ラミくん
1310174
人も犬も平気♪隠れる事もせず、堂々とお部屋を歩いて、しっかりフードを食べてました。

ゆずちゃん
1310175
ラミくんに次ぐ、フードファイター。
一応、隠れはするものの、ドライフードの音が聞こえたら、すぐに出て来られます。

ハイジちゃん
1310176
彼女の隠れ場所は、テレビの後ろ。もう場所が特定しているので、フードをお届けです。

今回のご訪問。びびりのクロくんのフードは、私が退室直前に置いて出るのですが、
しっかりフードファイターズに食べ尽くされたようでして、飼い主さんが戻られた時に、
いつもは少食のクロくんが、がっつり完食されたそうです。

クロくんのフードは、次回のご訪問までに課題が残りました。

バラエティメンバーのご訪問、いつも時間が足りない!!と思いつつの長居です。

またのご訪問を楽しみにしています♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫







テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

キジトラちゃんのお届け

この三連休の中日に、奈良にお届けに行って来ました。
13101412

お届け途中のサービスエリアで、一休み。
13101410

車の中も探索しておりました。
13101413

キジトラちゃんの譲渡先は、ご覧のような緑に囲まれた所。
13101411

里親希望のお父さんも、お母さんも、とっても優しそうな方でした。

13101414

こんな所で、生活出来るキジトラちゃんは、幸せですね♪

正式譲渡は、数週間のトライヤル後となります。

トライヤル完了まで、どうか、温かく見守って下さいませ。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

里親募集中

当分の間、こちらの投稿が、トップに出てくるように設定させて頂きます。

いつもの投稿は、この下になります。宜しくお願い致します。

8月に里親募集の猫さんの投稿を、さらっとさせて頂いたのですが、
協会がレスキュー犬の派遣施設の上に、人手不足も重なり、
猫さんのお世話を満足にしてあげられない状況の為に、
改めて、緊急で里親さま募集をさせて頂きます。

ご友人、知人さん等、猫さんと一緒の快適にゃんこ生活を、スタートさせたいと
お考えの方がいらっしゃいましたら、どうかご紹介頂きますように。
また、一人っ子では寂しいかもと、遊び相手をご検討中の飼い主さま。
ご協力の程宜しくお願い致します。

茶トラ兄弟(どちらもオス)5カ月。エイズ、白血病ともに陰性。138173
写真は、一匹しか写っていませんが、見分けがつかない程そっくりでした。
茶トラ兄弟にお問合せを頂きました。
たまこちゃんに続いて、お話が上手く運ぶように、見守って下さいませ。



キジ白(オス)5カ月。エイズ、白血病ともに陰性。
138172

キジ(メス)4カ月。エイズ、白血病ともに陰性。138171
10月13日きじちゃんを、里親希望のお宅にお届けしました。
数週間のトライヤル期間を経て、正式譲渡となります。
正式譲渡後のお名前は、たまこちゃん。
早くたまこちゃんになれるように、もう暫く温かく見守って下さいね♪


4匹とも、去勢避妊手術済みです。
この写真は、一ヶ月前に私が撮影したものですので、もう少し大きくなっていると思います。

連絡先 ⇒ ⇒ 日本レスキュー協会 
TEL072-770-4900


猫さんたちのゲージは、人や犬が引っ切り無しに行き交う環境です。
犬との生活も可能と思いますし、人馴れもしています。
私が行った時もゲージの中から、遊んで~と手を出して来ていました。

性格、器量ともとっても良い子ばかりです。

飼いたいけれど、今飼っている子との相性が・・・とお考えでしたら、
トライアル(お試し生活)もして頂けます。

連絡先 ⇒ ⇒ 日本レスキュー協会 
TEL072-770-4900


ご検討、ご協力宜しくお願い致します。

興味はあるけど、協会に連絡は・・・と思われる方は、
こちらのブログの書き込みの、ぷらすWANマークの下の、【拍手】をクリックして、
コメント(非表示)を書き込んで下さっても結構です。
私の方で、最後までしっかり!!対応させて頂きます。

よ、よ、よろしくお願い致します!!

さっ!!これからチラシ作ります。

最悪、我が家で生活していたら、つっこみ無しで、温か~い目で見守ってやって下さいませ。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

たぬこちゃん(=^・^=)

1310117

初めましての、初めてのご訪問です。

猫さんの初めてのご訪問の場合。殆どの猫さんが、玄関で固まります。
飼い主さんのお帰りだと思って、玄関に迎えに行ったら、知らない人だった。

今回のたぬこちゃんもそうでした。
〝ダレ?!〝って感じで、目を見張って微動だにしませんでした。

なので、一旦、玄関のドアを閉めて、玄関の外で一息。

改めてドアを開けると
1310112
暗くて解り辛いですが、リビングのソファの背もたれの上に避難してくれました。

たぬこちゃんの場合。すぐに受け入れては頂けず。
1310113
少し離れた場所からシッターの行動を監視。

場所を変えて監視。
1310111

近づいて監視。
1310115

翌日の訪問で、じゃらしに興味を示してくれまして。
1310118

遊んでくれました♪
1310116

キッカーにも、しっかりキック入ってました!
13101110

今回のご訪問でも、じゃらしとキッカーの威力を思い知らされたシッターなのでした。
13101111

たぬこちゃん、またじゃらしで一緒に遊ぼうね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

何、これ?

みーたんの顔に、白い毛が!
13101112

取ろうとしたら、取れませんでした。

何と!! 人で言う所の 〝まゆ毛〝でした。
13101113
一本だけ、取って付けたように、白くて太いんです。

人も歳を重ねると、まゆ毛が白く長くなったおじいちゃんを見かけますが、
みーたんのまゆ毛もそんな感じなんでしょうか?


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

なかなか・・・

今週も、絵に向かえたのは、一時間程でした。
次回に続く・・・

131061

絵もなかなか進みませんが。ブログもなかなか書けません。

本当の所。時間が無いと言うより、私に余裕が無さ過ぎのような・・・

さっ!!がんばろ♪


黄色

のこくん・ぬこくん・ビルくん(=^・^=)

のこくん
139267

ぬこくん
139273

ビルくん
1392711

お久しぶりです。

こちらの猫さん、皆が穏やかでして、ぬこちゃんは本当に人が大好き!!
殆どが、コロコロ、スリスリさんです。
139268

今回は、私のデジカメストラップに注目♪
139274

こじんまりと遊んでいました。
139275

のこくんは、いつも近くに居て、その様子を見ています。
139276

139269
ビルくんは、少しビビりさんだったりするのですが、お兄ちゃんたちが穏やかだから
やっぱり穏やかな猫さんに成長されました。

いつも癒して頂きに伺っているシッターなのでした。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪