プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

シュナちゃんず(U^ェ^U)

139264
とってもお久しぶりのお二方♪
警戒心丸出しの行動は無かったものの・・・
13930
ごらんのようにシュナちゃん(♀)は、ちょっぴり腰が引けていました。

それでも、すぐに思い出して頂きまして、お散歩に出発♪

色々な所に興味深々で、お散歩の写真がなかなか写せず
139261
こんな感じです。

帰宅してからは。いっ〜ぱい遊びました〜♪
飼い主さまから、帰りが遅くなるので、退屈しないでお留守番をしてくれたら。
とお聞きしておりました。遊び疲れて、ぐっすり寝て貰おう!!作戦。

最初、リビングに置いてあった、オモチャの取り合いをして居たのですが。
そのうち、取り合いをしながら、二匹揃って寝室へ。
139267
戻って来る時には、それぞれにオモチャを持ってこられまました。

シュナくん
139269

シュナちゃん
139268

次から次へと持って来られまして、リビングはオモチャだらけ。

139266

取り合わなくても、一杯あるのですが、取り合いもお楽しみの一つですね。

139265

この取り合いゲーム。
見ておりましたら、シュナちゃんが優勢のようでした。
1392610
シュナくんは、草食系男子のようです。

飼い主さま の帰宅まで、退屈しないで待てたかな??


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

我が家の週末♪(こちらも久しぶり)

139232
のんたが、ちゃーちゃんと並んで寝ていました。

にゃに?
139233
添い寝してくれていたあとむ亡き今。無理から添い寝です。

頂き物のキッカー
139234

うらんが楽しんでいました。
139231
くりん♪

日中はまだ暑いものの、過ごしやすくなりました。
139237

うらんとみーたん。
139239
淋しくなったけど、元気です。

黄色

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ご無沙汰

2か月ぶりの油絵教室でした。

13915

10月にはサイン出来そうです♪


黄色

もふちゃん(=^・^=)

139171

いつもアクティブなもふちゃんですが、最近ちょっと大人し目。

大好きなシャカシャトンネル。
139172
私のセッティングが悪く、入口の部分がふさがってしまっておりまして。
窓の部分から入ろうとされておりました。

これで、やる気が無くなったのか、盛り上がらず。

結局、こじんまり。
139175
写真を撮っている私のデジカメストラップに興味を示されまして、

139173
スンスン。スンスン。

139174
テシッ!!

これも一度で、撤収~!!

139176
最後は、飼い主さんのベットでご就寝~
・・・飼い主さんのベットで、横になるもふちゃんを見たのは、初めての事かもしれません。

もふちゃん、遊びに興じる年頃は卒業なのかな~??


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

中秋の名月とSMAPO♪

今晩のお月さんは、まん丸。
139201
雲一つも無く、綺麗なお月さまでした。
月見団子を買ってくれば良かったと後悔です。


そして先日、一か月と一日、早いけど・・・と誕生日プレゼントを頂きました。

【SMAPO】・・・スマートポシェットなるものを頂きました♪
139191
シッター訪問中、あっ!今カメラが手元にあれば!!と後悔する場面があったり
したのですが。

これからは、smapoにカメラを入れて、作業したいと思います♪

何気に、耳の部分にマジックテープがついている所が、いい!!
間違っても滑り出ないでしょ♪

そんな事で、久しぶりに、スマホカバーも猫さんにしてみました。
139192



黄色

クレアくん(U^ェ^U) ・ライくん・ミルクくん(=^・^=)

クレアくん
138139

ライくん
139135

ミルクくん
139136

最近のこちらのお宅の投稿では、クレアくん~ライくん~ミルクくんと順番に
お留守番の様子をアップしていましたが、今回は順番通り。クレアくんです。

やっと慣れてくれたな~と感じる最近のご訪問。
伺ってすぐ、私がお部屋に入ると、ゲージの中のハウスに避難していたクレアくんでしたが、
ゲージでは無く、飼い主さんのベットの上から、私の様子を見るようになりました。

食後もマットの上で、オモチャと格闘。咥えて、
139131

振り回す!!
139133

でも、仲良し〜🎶
139132

クレアくんが、オモチャと格闘中。ライくんとミルクくんは、
139138
こちらも仲良く、洗面所でお水飲んでました〜🎶

退室前に、もう一度、皆の様子を見て回っていましたら、
139137
おっ!帰るのか?!って顔で見られました。

ライくん、また近いうちに。じゃあね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。

黄色

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

またしてものんた

またダンボール箱ネタです。

また入ってました。やっぱりお気に入りの様子。
139101

今度は、生首状態(表現が良くなくてごめんなさい)
139102
ほっぺのたぶたぶが・・・

また変わって別の日は、
139103
お腹のたぶたぶが・・・

何とかしないといけませんが、何とも出来ないんだなぁ


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぴったり♪

のんたがダンボール箱に収まって寝ておりました。
ひゃ~!!ぴったり♪
とカメラを持って、写真を撮ろうとしていましたら
13992
何、なに? 何、なに〜??
13993
どうした~??と寄って来られまして。

13991
何かあった??
のんたが、起きてしまいました。

さて、どれだけぴったりだったかと言いますと。

これだけ!!
13994
後日また寝ていたので、わんずに解らないようにそっーーーと写しました♪

只今、のんたのお気に入り♪


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

珍しく二匹揃って、お出迎えをしてくれました。

が!!

残念ながら、嬉しすぎて焦りまして、撮った写真全てブレブレでした。

サクラちゃん
DSC06637.jpg

タミコちゃん
1113111

結局いつも同じ、代り映えしないご報告投稿になりました。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごましおくん(=^・^=)

139612
今回が初めてのご訪問です。

こちらが、ファーストショット(ズーム無し)
13967
ものすご〜く貴重な一枚です。
伺って、荷物を置かせて頂いて、すぐの写真。

何故、貴重かと言いますと、以降全く近くに来てくれる事がありませんでした。

そんな訳で、写真撮影は、携帯やデジカメのズームを駆使しての撮影となり、
ブレブレ、ぼんやり写真ばかりでごめんなさい。(先に言い訳です)

最初の打合せで、ごましおくんは、余り遊んだりしないとの事でした。

ファーストコンタクトは、マタタビキッカー
139613
興味を持ってくれて、遊んでくれました。
139614
が、すぐに興味無くなっちゃいました。やっぱりね。
それもキッカーだけで無く、シッターにも。

13969
ちょっとお天気が気になって。

139615
爪とぎを温めておこうと思って。

139610
トイレから出て来たら、シッターが来てた!!

所をズームしてみた。
13966
この後、奥のお部屋のクローゼットに直行されました。

いつまでも居るんだ?
13968

最終日には、
139616
この状態。クローゼットの中で、寝ているごましおくんの後ろ足です。
顔も見せて貰えず、ずっと寝ていたごましおくんでした。

メールでのご報告送信後、笑える出来事が。

ご訪問中、話し掛けたりしていたのですが、全く反応してくれなかったごましおくんでしたが、
退室直前に、ごましおくん、よく頑張ったね〜夜になったら、皆さん帰ってくるから、
いっぱい甘えてね〜等と話しかけましたら。
今までピクリともしなかった尻尾がパタン。パタン。
思わず吹き出してしまいました。しっかり尻尾で、返事してくれました。

どちらのお宅も、飼い主さんが一番。それは当たり前の事ですが、特にごましおくんは、
飼い主さんご一家が好きなんだなぁと、感じさせてくれる猫さんでした。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

トントンくん・ビッケくん・フクくん(=^・^=)

トントンくん
13957

ビッケくん
13959

フクくん
13952

今回のご訪問は、私にとってはサプライズ♪でした!!

初日は、いつもの如く、ビッケくんはベランダでまた来たんだ・・・と迷惑顔。
トントンくんは、ベットの下に避難。(少し前までは、私を無視して
ご飯食べていたのですが、なぜか最近は、ベットの下へ)
フクくんは、私がお部屋で作業中は、ベランダに。次にベランダに移動するとお部屋に。
いつもは、こんな感じなので、びっくりさせないようにする事をしてご訪問終了です。

所が翌日。
始まりから違っていました!!
13951
私の中ではベランダに居る筈のビッケくんが、寝室のチェストの上に。

あれ?爆睡中で避難し遅れたかな??とか思いながら、そろ~と作業を進めていたら、
やはりビッケくんは、例の如くベランダへ避難されました。
この後は、いつものように何事も無く終了かと思っていたら、ベットの下に光る目を
確認したトントンくんが出て来て、しっかりご飯を食べてました。

次に何とビッケくんがまたお部屋に戻ってきました!!
13954
続いてフクくんも。

皆、少し腰が引け気味ですが、私の前を通過して行きます。
13955

13953

13961

フクくんは、しっかりご飯も食べてくれました。
13956
こんなにバッチリ綺麗な写真が写せたのも初めてかも♪

ぜひぜひ、次回も皆で出て来て下さいね。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

クレアくん(U^ェ^U) ・ライくん・ミルクくん(=^・^=)

クレアくん
139322

ライくん
13939

ミルクくん
139312

今回のご訪問の主役は、ミルクくん。
これまではおっとりのミルクくんだったのですが、じゃらしを見た途端に
アクティブミルクくんに変身されました♪

まずは、狙いを見定めて
139319
キャッチ!!
139313
咥えて、
13937
引っ張る。
139311

じゃらしはゴム付きの為、必然的にこうなり。
139317

口から離れて、追っかける!!
139315
この行動を何回も繰り返して、楽しんでおられました。

その間のクレアくんとライくん。
当然気になるので、クレアくんも登場。
13931
当然ながら、触らせて貰えず。

ライくんは・・・
13938
爪とぎの上で傍観。

たま~に、私がライくんにじゃらしを回すと
139323
寝ながら、遊んでいました。
139310
爪とぎ周辺から、動かず。
139316
何とも無精なライくんです。

今回のご訪問では、新たなミルクくんの一面を発見出来ました。

また皆で、遊ぼうね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

小さいおっさん

カウチのカバーを交換していましたら、
のんたが座っていました。
139321

なんだ!このお腹は?!
139326
やば過ぎ!!


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪