プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

モカちゃん(=^・^=)

138231

事前に鍵をお預かりに伺った時に、モカちゃんが最近少し太り気味で、
運動をさせようと、じゃらしを振っても全然動かない・・・と伺っておりました。

ご訪問当日。
フードを置いた途端にフードを召し上がり・・・
138234

食べ終わるとなぜか玄関へ
138281
臨場感重視(くるねこさんのパクリ)

じゃらしを目の前で動かしても
138238
ま~ったく興味を示して頂けませんでした。

モカちゃん、そんな事してたら、
138282-2
我が家の、のんたみたいになっちゃうよ~(一緒にされたく無いと思うけど)

本当に殆ど動く事が無かったモカちゃん。
動いて貰えないので、写真の枚数も激減。
今度会うときは、いっぱい写真が撮れるように、いっぱい動いて下さいね。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

メイちゃん(=^・^=)

138302

今回のご訪問が2度目となります。
全く人見知りしないメイちゃんなので、すっごく私に慣れている訳ではないのですが、
私が行くところに一緒について来られます。

キッチンで作業中は、カウンターの上。(写真撮り忘れました)

トイレの掃除を始めたら、トイレカバーの中から、ちょっかいを出してこられます。
138309

さて、する事を済ませたら、お遊びタイムが始まります♪
今回は、“ヒラヒラちょうちょ”をお持ちしました。
138304
よ~く観察して。

138305
触って見る!!

その次は何かと言えば・・・
138301
当然♪捕獲!!

メイちゃん、じゃらしを大きく動かす方がお好きな様子。
プレゼントさせて頂いたじゃらしを置いて下さっていたので、そちらに変更。
すると・・・
138306
私の存在を忘れ、急接近。ちなみに手前の黒い物体は私の膝。
シッターが物に変わる瞬間でした。

メイちゃん、プレセントさせて頂いたじゃらしを、とっても気に入ってくれたそうで、
いつもしまっている引き出しを開けると、走ってくるそうです。
そんなお話を伺うと嬉しい限りです♪

メイちゃん、また一緒に遊ぼうね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もふちゃん(=^・^=)

138295

アクティブもふちゃん。
いつもはボールを投げて、持って来たり、シャカシャカトンネルで遊んだり。

今回、最初に、頂きもののキラキラボールを進呈してみました♪
匂いを嗅いでみて、
138292

手でちょん!
138293
と興味を示してくれたものの、それ以上の発展はありませんでした。

やっぱりシャカシャカトンネル
138291
眼の輝きが変わります。

次は、手作りじゃらし
138296

138297

今回は、じゃらしが一番ヒット!だったようです。

次のご訪問では、新しいじゃらし持参しますね!!


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

トントンくん・ビッケくん・フクくん(=^・^=)

トントンくん

 ・・・

ビッケくん
1382312

フクくん
138271

冒頭の写真から薄々ご想像頂けると思いますが、トントンくんまたしても、
初日に姿を確認出来ず

だったのですが・・・
もうここしかあり得ない場所を、よ~く、よ~く目を凝らして見てみましたら、
角度によって、二つの目が光ってみえました♪
それは、どこかといいますと・・・
ベットの下。

前回も多分ベットの下に居たのだと思うのですが、目が光らず確認出来ず、
出て来ても貰えませんでした。

今回、私が目が光って、トントンくんを発見した事を理解したのか、
1382313
隠れていても仕方無いって事で、出て来てくれました♪

以前は、わたしが居てもフードを食べてくれたのですが、私が帰ってからでも
フードは食べられると、しっかり学習されたようで、私が居る時にわざわざ
出て来てくれる事が無くなったようです。

ビッケくんは、いつもの場所で、
138239
また来たんだ~って、困った顔をされて、動く気配全く無し。

末っ子フクくんは、その日の気分次第のようです。
初日は、ベランダから動かず。
翌日も諦めていたら、
138272
入って来てくれまして、リビングを横断
1382311
まだ、ちょっと腰がひけてました。

そうそう!今回はリビングのカーペットの上に、こんな物が有りました。
138236
解りますか?セミの羽。
セミには可哀相ですが、猫さん。虫とか動くもの好きですものね~
しっかりと後片付けさせて頂きました。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ゲリラ豪雨

ペットシッター訪問中、雨の音が一瞬で変化しました!!
ベランダから外を見ると、
08251
もやがかかったように、一面真っ白になっていました。

雨が打ち付ける川面は、波が出来て、大きくうなってました。
138252
あんまり分かりませんね・・・

数分後、雨足が弱まると、こんな感じ。
138253

138254

西の空から日が差し始めて、雲が凄い勢いで流れていました。
138255

この凄まじい雨の最中の猫さんは?・・・と言いますと
138257
目はまん丸で、耳はイカ耳MAX。
何?何?何事!!って感じだったんでしょうね~



黄色

エリア交換

我が家では、リビング組・わんず+のんた。
寝室組・うらんとみーたん。
と、生活エリアが分かれています。

以前はわんずは寝室だけ立ち入り禁止と、これだけが決め事でしたが、
のんたがいつの頃からか、突然の豹変ににゃんこの怪我を防ぐ為に
こんな事になっています。

この暑い夏。
寝室組の2匹は、一応隣のリビングから、冷たい空気は流れこんではいるものの、
熱中症が心配。

そんなある日。寝室締め出しののんたが、私の一瞬の隙を狙って寝室へ。
そんなに寝室に入りたければ、そのまま居て頂いて、うたんとみーたんを
リビングに移動させてみました。

始めは落ち着かない様子でしたが、そのうちカウチでリラックス
138213

毛繕いを始めたり
138214

寝室では、くっついて寝るなんて事は、暑くて有り得ませんが、
寄り添って寝ている姿を見ると、たまにはこうゆうのも有りかな。
138211

方や寝室ののんたは?・・・と言えば。
押入れの中に入ったまま、出て来ないので、うらんとみーたんはそのまま
ちょっとした避暑地気分を味わって頂きました。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

クレアくん(U^ェ^U) ・ライくん・ミルクくん(=^・^=)

クレアくん
138211

ライくん
138215

ミルクくん
138213

まずは、ライくん行方不明事件!から。
人見知りゼロのライくんの姿が見えないと、必要以上に心配になります。
さっきまで居たのですから、外に出る事が無いと解っていても心配。
部屋中探し回り、覗き回り、見つけられず。前回はここは絶対に無いと
思っていた簡易のクローゼットの中でした。
今回は、
138214
備え付け靴箱の下に置かれた、ムートンブーツの奥においででした。

そのライくん、リビングに置かれた水槽を覗き込んでいました。
1382110

何見てんだろうと近づくと
1382111

視線を逸らされてしまいました。
138216

この所の投稿、クレアくんに続いてライくんと続いたので、是非次回はミルクくんに
注目してみたいと思います♪
・・・そんな上手くいくかしら?


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

日本レスキュー協会へ

毎回ご無沙汰の訪問になってます。

今回の目的は・・・
138175
クリスのお見舞いでした。
元レスキュー犬の候補生。
私がレスキューの事務局で、働いていた時に在籍していたわんこです。

我が家と同じ、年齢が年齢だけに回復は見込めませんが、悪いながらも
様態は安定しているそうです。
この時も大好きなボールを咥えていました♪

クリスの横では、里親募集のにゃんずが4匹
茶トラ兄弟2匹(雄 4ヶ月)
138173
殆ど動きっぱなしで、写真が1匹しか撮れませんでしたが、見分けがつかない程
似ております。

白キジ(雄 4ヶ月)
138172
事故で大怪我をしていたそうですが、元気に回復したそうです。

キジ(雌 3ヶ月)
138171

どの子も人大好き、性格良しの器量良しでした♪
授乳時期は終わっています。子育ての手間は無く、子猫の可愛い時期も体験出来ますよ。

あとむとじゅにあの穴埋めに勧められましたが、我が家には猫を襲う猫が・・・
この仔たちを連れ帰った時の、のんたの反応を見てみたい気もします。
が、現在の我が家はシニア対応で精一杯です。

気になる方は、日本レスキュー協会へ ⇒ ⇒ ライフパートナーのページ 

私が存じ上げている方でしたら、私が引き取ってお届けも可能です。

ぜひぜひ、快適にゃんこライフをご検討下さい。


黄色

お盆休みの最終日♪

あっという間に、お盆休みが終わってしまいました・・・

シッター訪問の合間にあっちこっちと、出歩いていたので、
我が家のわんこ孝行が、出来ておりませんでした。

と言いますか、この所、異常な暑さのため、明るい間のお散歩が全く出来ていません。
必然的に、お散歩の写真が投稿出来ずにいました。

お休みの時位、ちょっと早起きして早朝散歩に出てみました。

138181

例年、靭公園まで行ったりしていたのですが、今年の目標は、我が家に一番近い公園まで。

138187

夜の散歩では、まだまだ余裕のちゃーちゃんも、日差しには勝てず、
足取りがおぼつかないので、強制終了致しました。

1381816
お分かりと思いますが、この満面の笑みは、ごっつい暑いって事です。
6時台でこの暑さ!!たまりません。

ごんちゃんは、夜の散歩でも公園まで行く事は無く、当然ながら半径30mほどで終了となりました。

138188

写真もいつもと代わり映えのしないものとなり、改めてわんずの歳を実感した瞬間でした。

138186

まぁ、こうして元気で過ごしてくれている事に感謝♪です。

100%元気とは言えないごんちゃんですが、投薬生活二ヶ月が経過して、
お薬が1種類から2種類に増えました。
138184

先生曰く“長生きのDNAは持っている筈だから”と。
その言葉の根源のちゃーちゃんは、
138185
食欲も衰えず、まだまだ、この笑顔♪(だから!暑いんだって!!)


紫

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

鬼の居ぬ間に・・・

うらんです。
138142
珍しく居間のカウチでリラックス♪

のんたが、玄関先で寝て居て、うらんに気がついていません。

138143

と思っていたのも束の間。鈴の音で、うらんは寝室に逆戻り。
“鬼の居ぬ間の洗濯”は、一瞬にして終わりました。

誰が鬼やねん!!・・・それは、のんたしかおりません。

うらん、16歳と4ヶ月。頑張ってます♪


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

サクラちゃん
138711
タミコちゃん
138715

最近のタミコちゃん、この場所から動きません。
そりゃあ、たま~に私の居る一階に下りて来てくれる事もありますが、
殆ど伺ってから退室するまで、ずっとここで寝ておられます。

サクラちゃんも、これまでは殆ど2階で過ごしておりましたが、
ここ2回の訪問は、私が居る居間に。
138713
こんな感じで、テーブルで伸びてます。

こりゃあシャッターチャンス!!とばかり接写していましたら、
デジカメストラップが足に、僅かに触ってしまいました。
138712
めちゃくちゃ文句を言われて、びびったシッターなのでした。
顔怖いし〜そんなに言わなくても・・・
ちょっと気難しいサクラちゃんなのです。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

残暑見舞いとヘルプに夏風邪に花火

812
鼻についた2粒の水滴で、涼をお楽しみ下さいませ!?


久しぶりにシッター仲間のヘルプで、猫さんのお世話に伺いました。
そちらのお宅の猫さん、16歳の女の子。
うらんと同い年です。
が!!まだまだ食欲も有り、羨ましい限りでした。
そのお宅の部屋を出ると、伊丹空港に着陸態勢に入った飛行機が・・・
1381211
目視では、すごく近くに見えたのに、写真に撮るとこんなに小さかった。

そのお宅の帰り、電車から淀川の花火が見えました。
そっか~!折角なので、自宅までの帰り道、花火の見える場所を物色しながら移動して、
公園を発見。
1381212

1381213

1381216
こちらは思った以上に綺麗に写せました。

この所の慌ただしさが堪えたのか、夏風邪をひいてしまいました。
ひたすら、鼻水に悩まされております。
暑さで体力が無くなっている所に、無理がたたったと思われます。

皆さんも、くれぐれもお身体ご自愛下さい。


紫

クレアくん(U^ェ^U) ・ライくん・ミルクくん(=^・^=)

クレアくん
138128

ライくん
138125

ミルクくん
138122

今回のトピックスは、何といってもクレアくんが初めて触らせてくれました!!
これまで、近くに来てくれる事はあっても、すぐに逃げる!!って感じでした。

138124
食の細いクレアくん、ゲージに引き籠った時に、目の前までフードを持っていくと
私の手から食べてくれます。
けれど、触るのは別のようでした。

今回は、思った以上に接近して来てくれまして、そっ~と手を顎の辺りに伸ばすと
逃げずに触らせてくれました!!
138129

最期の最期には、
1381217
私の膝に乗って来てくれました!!心の中では、やったね♪状態。

私がクレアくんと触れ合っている間、ライくんとミルクくんは??
138126
ライくん、声をかけるとしっぽで返事をしてくれました。

1381210
ミルクくんは、へそ天でリラックス

次回のご訪問の楽しみが増えました♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

トントンくん・ビッケくん・福くん(=^・^=)

トントンくん
13875

ビッケくん 
13873

福くん
13874

今回のご訪問では、前回のような福くんのサプライズがありませんでした。
ビッケくんも福くんもベランダ避難のまま時間が過ぎてしまいました。

そして今回の話題は、トントンくん。

初日、トントンくんが姿を見せてくれませんでした。いつもは一番乗りで、
フードを食べに部屋に入って来てくれるのに。
居そうな場所は覗かせて頂いたのですが・・・発見出来ず。
気になりつつの退室。

翌日伺うまで、ずっと気になりつつ、リビングの電気をつけると
目の前にトントンくん。ほっと一安心でした。

この日は、ずっと私から見える所で居てくれました。
13871-1

トントン君、なかなか表情が綺麗に撮れません。
13878

余談ですが、こちらのキャットウォーク飼い主さんの手作り。
13877
キャットタワーから、ステップで、一番上の棚に上れます。
至れり尽せりで、にゃんずも幸せですね。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

暑さ指数?!

防災速報の登録をしています。

いつもは、豪雨や地震のメールが届くのですが、今日はこんなメールが。


熱中症情報 暑さ指数 大阪府大阪(8月8日 12時)

----------------------------------------------------------------------------
【発表時刻】
8月8日 12時00分 環境省発表

暑さ指数31(運動は原則中止)を超えました。熱中症の危険性が高まっています。
外出はなるべく避け、涼しい室内に移動してください。
運動は原則中止し、乳幼児や高齢の方は水分を補給しましょう。

【観測地点】
大阪府大阪
※当情報は、設定した地域から最も近い観測地点の暑さ指数をお届けしております。

【今後の熱中症指数予測】
15時 危険 暑さ指数32
(運動は原則中止)
18時 厳重警戒 暑さ指数28
(激しい運動は中止)
21時 厳重警戒 暑さ指数28
(激しい運動は中止)
24時 警戒 暑さ指数27
(積極的に休息)


暑さ指数なんてものが有る事自体知りませんでした。

家の中にいても熱中症になる状況。

我が家のわんにゃんが気になります。歳も歳だしね。

皆様も、しっかり水分補給して、熱中症対策を万全にお過ごし下さい。

高校野球はやっているのでしょうか?
外回りの仕事の人は大変だな~


体力温存♪体力温存♪
13881

クロくん・ラミくん・ゆずちゃん・ハイジちゃん(=^・^=) +2わんず

クロくん
138527

ラミくん
13854

ゆずちゃん
138520

ハイジちゃん
138533

今回は、おんにゃのこ編です。
13853
しっかりと安全な場所に避難中です。

ゆずちゃんは、毎回ここに避難されていました。

ではハイジちゃんは?
13856
次はカーテンの後ろ。

その次は、
138521
テレビの後ろ。後ろがお好きみたいです。

ラミくんがキッカーで遊んでいる時に、ベットの後ろから、鳴き声が。
ん?どうしたのかな?と思っていたら、ゆずちゃんが飛び出てきました。
138514
ラミにフードを横取りされる前に食べに行かなきゃ!!って勢いでした。
フードは横取りされないように、退室直前にしか設置してないからね。
急いで、且つ驚かせないようにゆっくり、フードをお出ししました。
当然ながら、ラミくん便乗。

余談ですが、ラミくん六日間で太っていました。やっぱり横取りしてたんですね。

おんにゃは強い!!それから以降のゆずちゃん
yuzu
食後の毛繕いをされていました。

見よ!このリラックス♪
138528
ゆずちゃん、とってもお姉さんでした。
隠れているシロくんや、ハイジちゃんの様子を見に行ってあげていました。

その効果か、
138532
最終日には、ハイジちゃんも出て来てくれました。

最後の最後の退室前、なんとハイジちゃんが、
138531
私の真横までお水を飲みに来てくれました♪

嬉しかったけど、もう少し早く出て来て欲しかったな〜


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

クロくん・ラミくん・ゆずちゃん・ハイジちゃん(=^・^=) +2わんず

クロくん
138527

ラミくん
13854

ゆずちゃん
138520

ハイジちゃん
138533

初めてのご訪問時は、玄関からお部屋に入るまで、飼い主さんではない事を
知らせる為に、わざと声をかけながら入室しています。

飼い主さんだと思ってお迎えに出たら、シッターだったって事で、驚かせてしまうと
可哀想なので。

と言う事で、こちらのお宅もお部屋のドアを開けると、皆さんしっかり
避難されておりました。

が!!ただヒトリ。こちらだけは、写真でもお分かり頂けると思いますが、
リラックスムードで避難せず。
138550

だけど、先にわんずたちを開放するので、あえて避難して貰うように
フードで誘導させて頂きました。
それ程、何事にも動じないラミくんなのです。
こちらもラミくん以外の猫さんに・・・
13858
と思っていた、キッカーでしたが、ラミくんの一人舞台でした。

正反対だったのが、クリーム白猫さんのクロくん(ナイスネーミング!!)

初日の避難場所は、綺麗に写真が写せませんでしたが、ベットマットの下。
13855
わんずに踏みつけられていました。
クッションの下だから、衝撃は和らいでいると思われますが、よくぞここに潜り込んだものです。
って言うか、マットを持ち上げて、写真を撮っている私もどうだか。

次のご訪問では、こちら
138551
ベットの枕元の隔離された場所。隠れるには一番最適。

その次は、
138523
ベットシーツの下。わんずに揉みくしゃにされちゃうので、誘導させて頂きました。

その次は・・・姿を見つけられず。
えぇ~!!どこ~!!と焦っていたら、
138511
レンジフードの上にいらっしゃいました。もう冷や汗ものでした。

そんなクロくんが、
138519
出て来てくれた時は、感動!!

そして、遠目ながらもフードを食べてくれました。
13871
やった~!!本当に嬉しかったよ~出て来てくれてありがとうね。クロくん。

おんにゃのこ編は、次回に投稿で。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ナズちゃん・イギーくん(U^ェ^U)+4にゃんず

ナズちゃん
138525

イギーくん
138515

+4にゃんずのお宅。こちらも新規のご訪問でした。
7月のご訪問だったのに、8月投稿になってしまっています。
遅くなってごめんなさい。

まずは、わんちゃん編
ゲージでのお留守番の為、伺ってすぐにゲージを開けて、フリータイムです♪
13852
残念ながら、写真に収める事は出来ませんでしたが、このナズちゃん、
すぐにベットに乗って、前足だけで、ベットの上を匍匐前進のようにして、
クルクル回っていました。これが何とも嬉しそうで、可愛いかった〜♪

イギーくんもとっても元気で、じっとうごきまわってじっとしている事が無くて
ブレブレ写真ばかりが増えていたのですが、お聞きしていたオモチャを出すと、
138517
やっとじっとしたくれました。

ナズちゃんにも
138518
どうやら、オモチヤのサイズをあべこべに渡した模様。
まぁ!気に入ってくれているにので、ヨシとしよう♪

13859
つぎに猫さん達のフリータイムを作る為、遊んであげる時間が短くなったけど、
とっても良い子の、ナズちゃん、イギーくんでした。

4にゃんずのご紹介は、次の投稿で。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

フォーちゃん・ラッキーくん(=^・^=)

フォーちゃん

  ・・・

ラッキーくん
13821

こちらのお宅も、今回が初めてのご訪問でした。

そして、なぜにフォーちゃんの写真が、無いかと言いますと、
13824
こんな感じでした。
初日は、こんな感じでも姿を見せてくれましたが、二日目はベットの下から
出て来て頂けませんでした。

方やラッキーくんは?と言いますと、
13829
初日の数分後から、この通り。
最初にほんの少し警戒したものの、伺って荷物を置かせて頂いてから、
すぐにフードの準備を始めましたら、もう足元でスリスリしていました。

13822
ラッキーくん、自分の食事を食べ終わると、フォーちゃんのご飯を
横取りしてしまうそうでして、フォーちゃんが食べ終わるまでは、
ゲージに隔離とのお話でして、取り敢えず隔離して見たものの、
肝心のフォーちゃんは、シッターを用心して出てきて貰えず、
だったら、ラッキーくんには、しっかり遊んで頂いて、横取りを忘れて貰おう作戦。
13826

恒例の"にゃんぱく宣言"さんのキャットキッカーの登場♪
これも、実の所、フォーちゃんに進呈したい所でありますが、
ラッキーくんがしっかり遊んで、気に入ってくれました。
13828
“キャットキッカーはにゃんぱく宣言で♪”な~んて、
ポーズも決まって、ラッキーくんモデルさん並の可愛さです。

こんなラッキーくん、二日目のご訪問時に、様子が違っていました。
フードを食べる時、遊んでいる時は、初日と同じなのですが、
フードを食べ終わってから、そして遊び終わってからが違っていました。
138215
ベットの下で、この通り。(注釈、後ろの奥に、フォーちゃんが隠れて居ます。)

まるで、フォーちゃんから、ラッキー!私の事を放ったらかして遊んでばかり。
しっかり不審者から、私を守りなさいよ!!と言われたかのようでした。

ラッキーくん、しっかりナイトされていました♪

人一倍人懐っこいラッキーくんが居るので、フォーちゃんに出て来て貰うのは、
至難の技かも〜と思うシッターでした。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

有難うございました

あとむの時と同様に、皆さんからメールやご連絡を頂きました。

いっぱい、いっぱい元気を頂きました。本当に有難うございました。

yamamiさんから、じゅにあに右側のブルーのお花のアレンジをお供えに頂きました。
13811
折しも、じゅにあの亡くなる前に投稿した最期の写真からイメージして
お花を選んで下さったそうです。

届いた箱を開けてびっくり!!(鳥肌!!)

あとむはグリーン。うらんはピンク。じゅにあはブルー。
私が首輪を選ぶ時に、それぞれにいつも選んでいた色でした。

全てに控えめだったけど、精悍で優しく、ルックスNO.1を誇った、
じゅにあに、ピッタリのお花を有難うございました!!

きっとじっにあも、僕のイメージこんなに爽やかだったんだぁ~♪と喜んでいると思います。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪