プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

ポン太くん・助六くん(U^ェ^U) 

ポン太くん
137316

助六くん
137317

今回が、初めてのご訪問でした♪

打合せに伺った時が、とっても元気なワンズでして、果たして初散歩はどうなる事やら??
と思っていたりしたのですが。

結果は、この通り。
1373116
引っ張りも無く、お二方仲良く、並んで歩いてくれました。

夜一回のご訪問だったので、お散歩写真が暗くてごめんなさい。
伺っていた通り、助六くんは途中、こんな格好も何度か。
1373117

そしてこんな事も、
1373112
ちょっと一杯寄ってかない?
言ったかどうだかは、さて置いて楽しいお散歩でした。

帰宅後は、流石に初めてのシッター体験に疲れたのか、

知らず知らずに、瞼がくっついていました。
1373110

1373111

リード大好きなポン太くんとは、引っ張り合いもあったりしましたが、
元気をいっぱい頂きました。
137318
またいっぱいお散歩しょうね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫





お帰り

じゅにあが小さくなって帰ってきました。
137303
寂しく無いように、あとむとはじめの真ん中に。

今回、私と同じ協会のペットシッターをされている方の、ご主人さまが
ペット葬儀をされておられる事を知り、そちらにお願いしました。

じゅにあを引き取りに来て下さったのは、シッターをされている奥様。
137302
少し口が開いているじゅにあを見て、
“お寺さんでは有難うと言っていると言われているそうですよ”と教えて下さいました。

あとむの時も最後に人工呼吸器をつけた事もあって、少しづつ閉じてはきたものの
口をつむぐ事はありませんでした。
病院の先生は、ほとんどの子が、口を閉じる事無いんですよとおっしゃってました。

・・・と言う事は、殆どの子が“ありがとう”って言っているんですね。
とっても嬉しいお話をお聞き出来ました。

翌日、火葬を終えたじゅにあを送って下さった時、
“早く、お家に帰りたかったようです”と。

この日は、シッター訪問がお有りだったので、その訪問後にじゅにあを
送って下さるとの事で、我が家到着予定時間は20時以降でした。
それが、いつもは二度目の散歩に出るわんちゃんが、一度目のお散歩で
すんなりお家に入ってくれたそうです。
雨が降りそうな天候が降る事も無く、全てが順調に進み、思っていた時間より
早くに終われたとの事で、そのまま我が家へ来て下さいました。

早速、皆の元に。
137301
お腹の部分だけが、なかなか火が通らず、時間がかかったそうです。
多分腫瘍かと・・・って事でした。

しんどかったろうに、最後までご飯をしっかり食べてくれて有難う。

楽になった身体で、あとむやはじめと、そして私がシッター訪問させて頂いていて
今年我が家のにゃんと前後するように旅立ったたまちゃん、さくらちゃんたちと
虹の橋のたもとでいっぱい遊んで、思いっきりご飯も食べて下さいね。

最後まで頑張ってくれてありがとう・・・


今回のじゅにあの葬儀は、こちらにお願いしました
    
↓ ↓ ↓

ペットの丘


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

トントンくん・ビッケくん・福くん(=^・^=)

トントンくん
137294
はぁ??この写真。と思われると思いますが、この写真だけしか写せていませんでした。

ビッケくん
137293
恒例のベランダ避難中写真

福くん
137295
今回の福くんは、これまでと違っていました。
お兄ちゃんたちが、ベランダ避難中に、一人で不審者(シッターだけど)の居る部屋に入って来ました。

そして、最後はこうなる。
137298
若いだけあって、好奇心から出た行動かな。

ビッケくんが、福くんを真似てこうなってました。
137296
仕方がないから、付き合ってやるか・・・って感じかな。

少しづつ、少しづつ慣れてくれたら、嬉しいシッターなのです


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

お別れ

じゅにあが、今朝の9:45。
あとむとはじめの処に、旅立ちました。

じゅにあ0728

あとむと同様に、最後までフードファイターとして潔い最期でした。
だって、昨晩も少食になってはいても、いつもと変わりなくご飯食べていましたから。

じゅにあも、しっかりと看取らせてくれました。

じゅにあ、うちの子になってくれて、ありがとう・・・



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いけない!いけない!!第2弾

またやっちまいました!!八日間も更新して無かったとは・・・

あっつ~い日が続いておりますが、如何お過ごしですか?

我が家は、早いもので、あとむが亡くなって四十九日も一週間も過ぎてしまいました。
まだ、あとむが旅立った実感が無いまま日が過ぎております。

そして、残ったシニアにゃんたちは、暑い中、頑張って生活しております。

うらん
137176
当然ながら、寝ております♪
寝室の中で、一番快適な窓際で。

137174
暑いから、寝て体力温存ですね。

みーたんも
137173
寝ております♪
こちらは、猫さま専用ベランダです。午前中は、まだ快適なようです。

137175
うらんが寝ている場所が、みーたんとうらんで取り合いをしているようです。
この日は、うらんの勝ち♪

そして、じゅにあ。
137172
フードファイターは相変わらずですが、がりがりがりんちょです。

137171
骨と皮になってます。
先日、床からダイニングテーブルに飛び乗ろうとして、失敗。
ドスン!!と落下してしまいました。

寂しい事ですが、歳(私も含む)を感じます。

シニア(当然、私も含む)には、厳しい暑さですが、何とか乗り切って欲しいものです。

皆様も、熱中症対策を万全に夏を乗り切って下さいませ。



黄色

遂に届きました!!

ネット発注してから、待つこと3年7ヶ月。
やっと届きました!!
137178

とっても立派な包みの中は、
137177
しっかり梱包されているので、解り辛いですが、コロッケです。

いくつかをお裾分けして、早速頂いてみました♪
1371710

材料こだわり厳選されているだけあって、じゃがいもがとっても甘かったです。
137179

美味しかったけど、待つ期間が長すぎて・・・

またメディアで紹介されたそうで、只今現在7年待ちだそうです。

3年半でも、発注した事をすっかり忘れていました。
7年なんて、私自身がどうなっているやらです・・・


紫


いけない!いけない!

iPadを頂いてから、自宅でPCを開く事が無くなりました。
タブレットは、閲覧や検索等には手軽で便利なのですが、入力にタッチキーはイマイチ。
そんな事で、最近ブログの投稿が滞り気味になってしまっております。

先々週の我が家のシニア軍団の様子を投稿しようと思いながら、
未投稿のままになっておりました。

私が、ずっとずっと前にパキスタンで、買って来たマットをベランダで洗っていたら、
137121

猫さま専用ベランダから見物されていました。
寝室側から、うらんとみーたん
137125

リビング側からのんた
137127
私がベランダに出たら、やっぱり興味があるようです。
そんな中、じゅにあの猫さま専用ベランダの使用率は、皆無なのでした。

暑い日が続いています。
昨年の我が家は、エアコンのタイマーをAM11時からONになるようにして
出勤していました。
今年は・・・出勤前からエアコンフル稼働です。

熱中症対策、体調管理を万全にして、この夏を乗り切りたいですね。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん

サクラちゃん
13784

タミコちゃん
13783


流石に暑い日ばかりで、寝てばかりもしていられないようです。

今回のご訪問で、一番の出来事は、サクラちゃんが玄関先で出迎えてくれました♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

色々起こります

のんた以外が、私も含めシニアの我が家。
何事も無いと言えば、何事も無く終わる日々なのですが・・・
昨晩もいつものようにちゃーちゃんとお散歩に出て、犬友さんとひとしゃべり。
いつものコースをぼちぼち歩いて、後15メーター程で我が家のマンション前って時に
起こりました!!

私の後ろを歩いていたちゃーちゃんの“キャイン”って声と同時に、
私の横をびっこを引きながら小走りで、追い越し倒れ込みました。
そして悲鳴のような鳴き声。

“えっ!!”と見ると、右前足が痙攣していました。
これまでに起きた痙攣は、つっぱったような症状でしたが、今回は違っていました。

抱きかかえると安心するのか、鳴き止んでくれるので、そのまま自宅へ。

部屋に戻って、じっとしてくれていたらいいのですが、動き回る。
その動きがいつもと違っていたので、のんたが驚いて、豹変寸前。
のんたを豹変させないように、声かけし、撫でまわして、ちゃーちゃんを
落ちつかせるのにブラッシング。← ← これが一番落ち着くようです。

右前足は、まだ痙攣はしているものの、少しましになったのか、
就寝前のおやつを所望されました。
って事は、ちょっと落ち着いた??
おやつを食べて頂いて、二番手ごんちゃんの散歩に出ました。

ごんちゃんの散歩も吹っ飛び、もしや明日会社休みか~と頭をかすめましたが、
夜も異変は起らず、朝目覚めると、軽く足をひきずってはいるものの、
いつもと変わらない状態でした。

そんな訳で、ブログにちゃちゃごん、今日も元気に過ごしています!!・・・と
昨晩、投稿するつもりだった写真をアップさせて頂いておきます。

13781

13782

ヒヤヒヤ、ドキドキの毎日。


黄色

クレアくん(U^ェ^U) ・ライくん・ミルクくん(=^・^=)

クレアくん
13784

ライくん
13785

ミルクくん
13786

今回、伺った時にミルクくんの姿が見当たらず。
少しばかりお部屋を見てまわりました。
でも!でも!見当たらず(冷や汗)

いや!どっかに居る筈!!・・・と言い聞かせながら、猫さんたちのご飯をセットして、
クレアくんのご飯とお水を持って、クレアくんのゲージまで行くと・・・

ミルクくん、いらっしゃいました!!
ベットの横にちょこんと。座っておられました。

そんな事で、じっくりと写真が撮れずにご訪問終了となりました。

ライくんは、いつも変わらず、リラックス~♪
13782
実は、初めて伺ってライくんを見た時に、あとむに似てる~と思いました。
今でもやっぱり、そう思います。毛並みの手触りも極上です。
でも、ライくんの方が可愛いかな。あとむはおじさんでしたから。

いつものように、仲良くお水も飲んでました♪
13783

クレアくんも、少しづつ、少しづつ慣れて来てくれています♪
13781


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

何だか・・・

先がどうなるやら、想像がつかなくなってきました。

13761

どんな仕上がりになるのやら。




黄色

くろックCute AC01
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪