プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

サクラちゃん
136303

タミコちゃん
136301

ご訪問の度。どちらもそれぞれに、決まった場所で寝ておられます。
今回もいつもと同様に寝ていたのですが・・・

136302
珍しく、こんな写真が撮れました!!
本当に、ご訪問回数トップのお宅なのですが、猫さんの相性がイマイチでして、
どちらが出て来てきれたら、片方は2階へ。
貴重なツーショットになりました。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

3度目の奇跡!!

何かと言いますと、
130626
我が家のちゃーちゃんです♪

これまでにもブログにも投稿しておりますが、最近のちゃーちゃんは、
お歳なもので、当然の事なのですが、すっごく、すご~く下の締りが、
ゆるくなっています。

私が会社から帰宅すると、寝ていても出迎えてはくれています。

その寝ていた場所が、オシッコで水たまりに。
そして、右半身の毛がびっしょり濡れて、オシッコが滴り落ちております。
その上、ブルブルって身体をふっちゃうしね。

おむつをするのを、嫌がることは無いのですが、おむつをしたらしたで、
ウンチをもよおした時が、本人も気持ち悪いだろうと・・・

そんな事も有り、床が汚れてもいいや!濡れた毛も拭けばいいや!って事で、
なるべくおむつをしていません。

それが、ここ二日間。
帰宅して、ちゃーちゃんを見ると、全く毛が濡れておらず♪
おまけに、右目の涙やけまで、薄くなってきました。

今回のような、おむつをし掛けて、必要無くなったって状況。
これで3度目です!!
ちゃーちゃんは、本当に頑張り屋さんです♪

そして、もうひと方。ごんちゃん。
136242
こちら、一週間程前から、よく咳き込むようになりました。
それもえずいたような咳です。

で、病院で検査をして頂きましたら、血液検査は先生が驚くほどの
健康優良児♪だったのですが、レントゲンで、心臓肥大が認められました。
肺に少し水が溜まっていて、その二つが原因の咳でした。
只今、投薬療養中です。

もうすぐ一週間が経過しますが、咳が出る頻度は格段に少なくなりました。

実は、あとむが肺水腫で、肺に水が溜まっていました。
同じような病状なのですが、猫は犬のように早期発見が難しいそうです。
そうです。犬のように症状が出る事が少なく、おかしいと思った時には
もう手遅れって事らしいです。

そう思うと、あとむは最期まで頑張ってくれていたのだと、
改めてあとむに感謝です。
動物って偉いですね。


紫

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

メイちゃん(=^・^=)

1362612
メイちゃんとは、事前の打合わせの時が初対面でした。
でも、飼い主さんとは、初対面ではないのです。
そうです。先代猫さんが亡くなっての二代目猫さんです。

私もシッターのお仕事を始めて、7年目に突入。
我が家のあとむもそうですが、辛い看取りを向かえてられるご家庭が多くなってきました。
でも、みんな。ここんちの猫さんで、幸せだったろうなぁ・・・と思います。

で、ご訪問の初日のファーストショット!!
136262
はい。不審者です♪

メイちゃんの凄かった所は、一度も隠れたりされませんでした。
これがちびっこの真骨頂!!“怖いけど、何か気になる!!”
136263
フード準備中もチェック!!

勿論!!お決まり、シッターの持ち物チェック。
136268

トイレの掃除中も、テーブルの上からチェック!!
136265
なので、一人で退屈だろうとじゃらしを進呈しておきました♪

さっ!する事済ませて、始まりました!!
136261

始めメイちゃんの目の前で、じゃらしを動かしていたら、メイちゃんの動きがイマイチ。
大きく動かした途端♪
136267
身体を低くして、まん丸お目目に変身されました!

メイちゃん、物陰から獲物に狙いを定めて、追いかけるのが好きなようです。
そんな訳で、
1362611
私が物陰になりまして・・・思った以上に私の周りで、身を潜められ。
私の足を踏んだり、蹴ったり、飛び越えたりと。楽しんで頂けたようです。
136266

136269
なんせ、私。物陰なもんで、このキャットタワーから、私の肩に前足をかけられたりと
想像以上のやんちゃ猫さんで、とっても楽しいご訪問となりました。

メイちゃん、今度会う時も、じゃらし持参しますからまた遊んでね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

少し前になりますが、

私が務める会社からサプライズプレゼントがありました♪
136182
真ん中の赤い紐がかかっているのが本体。

本体の外装アップ♪
136183
アップルのマークです♪♪

と言う事は・・・
13624
iPad miniです♪
会社は、今年で創立95周年を迎えます。
それで、社員全員に創立記念品です。

画像が暗いですが、翌日には設定を終え、サクサク稼動しております♪
136181
けれど!入力はタッチ画面よりキーボードがいいかも。
なので、自宅では独り言のように、iPadに向かってしゃべってます。


黄色

のんたの近況

あとむの事では、皆さんに暖かいメールや電話を頂き、本当に有難うございました。

きっと、この子の事を一番気にかけて頂いているでは?・・・と気になりつつも
なかなか投稿出来ずに申し訳ありません。

あとむが亡くなって以後、一人で寝ている姿は何とも不憫でした。
136212

それまで、こうして添い寝してもらっていたのですから、
1379
あとむは、のんた被害に遭った翌々日から、また一緒に寝てくれていました。
私に対しては、文句言いの、わがままにゃんでしたが、
にゃんずに対しては、穏やかな、懐のふかいにゃんだったんだと、改めて思います。

で、のんたはと言えば、気がつけば私の近くで寝ています。
1362130
流石に当猫も暑いのか、膝には乗ってきません。
私が席を立つと
1362131
さっさと乗っ取られてしまいます。
只今、椅子取りゲーム開催中♪

私がじっとして居ない時は、
136218
無理からわんずに近づいて行っております。

136219
わんずも嫌々ながらもお付き合いしてくれているようです。

それでものんたも、もう成人男子ですから、
136214
ベランダで日光浴したり、

136213
使われずにいたダンボールを捨てようとしたら、また使い出したり。

はたまた
136215
私のスリッパを抱えたりして

136217
一人っ子のマイペースな生活にも馴染んでくれているようです。

のんたには、大きい兄ちゃんのあとむと、小さい兄ちゃんのはじめが
しっかり見守ってくれているようです。

ご心配頂いた皆さん、本当に有難うございました!!



黄色

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

トントンくん・ビッケくん・福くん(=^・^=)

トントンさん
1361411
初日、お部屋に入ると、飼い主さんのベットの枕元で、堂々と寝ていました。
以降、ずっとマイペースのトントンさん。ビッケさんと福くんがベランダに
非難中も。リビングの真ん中で毛繕い。
1361410
どこまでもマイペースだわ♪

トントンさんのマイペースが良かったのか、福くんもそろり、そろりと
1361418
部屋の中に入って来たと思ったら、
1361419
しっかりと、ご飯を召し上がっておられました♪

そして、一番驚いたのが、ビッケさん。
いつものビッケさん
1361416
しっかりベランダに非難されているのですが、
今回のビッケさん、一味も二味も違っていました。

お部屋に入って来たかと思ったら、どんどんと私に向かって近づいて来ました!!
1361417
そこから右に逸れて玄関の方へ。玄関から洗面所を経由して寝室へ
1361420
私が座っている後ろに置かれたマッサージチェアの上に居ました。
振り返ってびっくり!!“えぇーーー!!そんな所に!!”って感じ。

ビッケさん、私に慣れてくれたのなら、とっても嬉しいのですが。
次回のビッケさんに期待です♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

サクラちゃんです♪
136148
いつもキルティングマットの中に篭ってらっしゃるサクラちゃん。
今回は、姿を見せてくれました。
篭るし、カメラ嫌いなので、カメラ目線は頂けてはいないのですが、
奇跡に近い1枚!!
サクラちゃん、顔を見せてくれて有難うね♪

そしてタミコちゃん
136146
定番中の定番の場所での写真です。

今回は、もう2番目の定番です。
136147
お外を眺めるのが大好きなタミコちゃん。
この窓から、外の景色を眺めていました。


何とか、今回のご訪問では、姿を確認出来ました。
暖かくと言いますか、暑くなったって事ですね。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。

 

黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もふちゃん(=^・^=)

136171

ご報告投稿が遅れております。

もふちゃんのお留守番のご訪問日。
実は、あとむが亡くなった日でした。

いつものように施錠を外してドアを開けると、もふちゃんが顔を覗かせてくれました。

いつもであれば、私と確認したら、そこで伸びをして、私が玄関から上がる
タイミング位に、先にお部屋に入って行かれるのですが。
今回は、私が玄関を上がろうとしましたら、近づいて来てくれました。
挨拶がわりに手を出すと、軽く手の甲を舐めてくれたのです。
“ひゃ~!!解ってるんだ!慰めてくれてる!!”と思いました。

私はいつも通りに遊んでいるつもりでいたのですが、この日今一
もふちゃんの乗りが悪かったのです。
もふちゃんから見れば、私の乗りが悪かったのだと思います。

その現れが・・・
DSC04612.jpg

DSC04615.jpg

DSC04608.jpg

写した写真の枚数。

これもいつもであれば、写真選びが大変なほどなのですが、
今回は“あれっ?これだけだっけ??”って程でした。

もふちゃん、慰めてくれて有難う♪
今度のご訪問の時は、またいっぱい遊ぼうね。

飼い主さまからも、お悔やみメールを頂いてしまい、返ってご心配させて
しまって申し訳なかったです。  
有難うございました。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

やっぱり動物好き♪

只今制作中のラッセンの模写。

色使いは、ラッセンから大きく外れてきております。
136161
最後はどうなる事やらですが、2度目にしてこの進み方は、
普通の絵なら考えられないですが、動物はやっぱり早いかも・・・ですね。

 

黄色

キャベツくん(U^ェ^U)

136145
いつも元気なキャベツくん、今回もいっぱいの元気を頂いてきました。

散歩に行く気を示す、ねずみさんのぬいぐるみ。
136141
これを咥えて、玄関まで行かれます。

おしゃれな町中のお散歩なのですが、少し路地を入ると色々な景色に出会います。
このシーズンは、ツツジが満開。
136142
殆ど歩きつくしたはずなのに。ツツジが満開になっただけで初めて通る道のようです。

で、折角だから撮影会。
キャベツくん、座れして~と声をかけたら、
136143
ツツジを見て座っちゃいました。まぁ!これも良し!という事で。

帰宅後は、恒例の素人マッサージ♪
DSC04648.jpg
私に背中を見せて座られます。
こんなにして貰ったら、今回も頑張ってマッサージしちゃいました♪♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

有難うございます。

思った以上に寂しくない・・・と言っておきながら、
気がつけば、無気力な日々を送っておりました。
(会社の同僚からは、ため息が多いと言われている今日この頃)

その証拠が、ブログの更新。
ご心配頂いた皆さんにお礼の投稿をしなければ!!・・・と思いつつ進まず。
シッターのご訪問も終り、鍵の返却も済んだにも関わらず、ご報告投稿手付かず。

そんな中、昨日。
136121
あとむにお花を頂きました。・・・ピンボケでごめんなさい(>_<)
思ってもみない事で驚きましたが、感激で、すぐにお供えさせて頂きました。
有難うございます。

色々な皆さんから、あとむや私の事を心配して、電話やメールも頂きました。
こんな所からではありますが、お礼の投稿をさせて頂きました。

この度は、本当に有難うございました。


只今、懐かしい場面を思い出しながら、あとむの写真選びをしています。
136722

選び終えた頃には、気力もチャージ出来ていると思います。
もう少しだけ、ぼ~と何も考えない時間の流れで、お許し下さい。

でも、本当に大丈夫ですから~♪
(やるべき事はビシッ!!っとやっているつもりでおります)

ご心配頂いた皆様、本当に、本当に有難うございます。感謝!感謝です!!



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

突然ですが、

5月31日正午、あとむが亡くなりました・・・
13672
16歳と一ヶ月と5日。彼の猫生が終わりました。

一ヶ月前の誕生日。こんな日がこんなにすぐに起こるなんて、考えてもみませんでした。
13274

亡くなる三日前から食事を食べなくなって、翌日病院へ。
私は、歯槽膿漏か、膀胱炎だろうかと思っていたのですが、どちらも問題無し。
その日は、栄養剤、抗生物質、消炎剤を注射して貰って帰宅。

翌々日。嫌がるあとむをもう一度、検査のために、病院へ。
あとむの身体の中で何かがひそかに進行していて、検査をする前に
呼吸不全になりそのまま息を引き取りました。

私にとっては、あっけ無い。けれど何とも潔い最期でした。

あとむは、自宅で息を引き取ると、死に際を決めていたように感じます。
甘えたのあとむが、最近私から、一線引いた場所で過ごしていました。
なので、亡くなった現在も、まだ一緒にここで生活しているように思えて、
寂しくないのです。

あとむを連れ帰って、あとむがいつも寝ていたリビングの椅子に寝かせました。
13678
椅子の正面にのんたが寝ていました。
しっかり、お別れ出来たかな??

寝室のベットでも、寝室組とお別れをして、翌日、知り合いのお寺さんに
来て頂いて、お見送りしました。
13676

13679
あとむ。うちの子になってくれて、有難うね。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ライくん・ミルクくん・クレアくん

ライくん
13653

ミルクくん
13654

クレアくん
13655

今回のトピックス!!
13639
初のスリーショット♪が写せました!!

実は、ライくんが私の近くでコロコロしておりまして、ならば遊ぼ♪と
13637
遊んでおりましたら、ミルクくんが寄って来てくれ
136310
クレアくんまで、集まって来てました。

そのお陰で、思わぬスリーショット撮影に成功!!
136312
カメラ目線全く無視ではありますが、1枚のフレームに皆が収まってくれました。
あっ!クレアくんはちゃんとカメラ目線頂けてますね。

この後、クレアくんがじゃらしに近づくと
136311
ライくんに軽く“ペシッ!”とされてました。

136313
これ、オレの♪

こちらの猫さんたちもじゃらしは、お気に召して頂けたようです♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

クレアくん(U^ェ^U) ・ライくん・ミルクくん(=^・^=)

クレアくん
DSC04727.jpg

ライくん
13636

ミルクくん
13635

それぞれ個性的なお三方です。
クレアくんも、最初はハウスに引きこもってしまいますが、
DSC04697.jpg
少しづつ、少しづつ慣れてきています。

シッターの持ち物チェック!
DSC04661.jpg

シッターの匂いチェック!
13631

シッターの匂いチェック!!
13632

シッターの匂いチェック!!!
DSC04731.jpg

今回のご訪問では、ここまで来てくれました♪

猫さんたちのお留守番の様子は、次の投稿で。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

次の作品Vol.22

次の作品に取り掛かりました。

13621

以前から描きたかったラッセンの模写です。

やっぱり動物は、描くのが早いといわれましたが、この先どうなる事やら・・・


黄色

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

登場回数猫さんの部。最多であろうサクラちゃんとタミコちゃん。

今回のご訪問の写真は、

サクラちゃん
135316


タミコちゃん
135317

それぞれ二日間のご訪問で、いつも同じ場所で寝ていました。

そうです。サクラちゃんは、キルティングマットの中から返事は、
してくれるものの、姿を見せては頂けませんでした。

もう暑くなって来たので、次のご訪問では姿を見せてくれる事を
期待したいと思います。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪