プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

空くん・チャミちゃん(=^・^=)・月ちゃん(U^ェ^U)

空くん
1353020

チャミちゃん
135313

月ちゃん
1353022

母さん猫に似ているそうな空くん
135314
少し離れた場所から私を確認。

一番近づいて・・・
135312
こんな感じ。

一方、チャミちゃんは、
135315
フードの準備をしていたら、近くまで来てくれました。

あんまり近くは嫌だけど、
135313
そうじゃなきゃ大丈夫♪・・・って感じ。

135311
空くん共々、快適な場所で寝ていました。

残念ながら、空くんとチャミちゃんのお母さん猫ピーちゃんの
姿は見ることが出来ませんでした。
自由主義の美人さんだそうです。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

月ちゃん(U^ェ^U) ・空くん・チャミちゃん(=^・^=)

月ちゃん

1353017

空くん
1353024

チャミちゃん
1353013

こちら初めてのご訪問です♪

月ちゃん、ぬいぐるみを咥えて、お迎えしてくれました♪
1353010

お散歩の前に、飲み水の補充をしたり、猫さんの様子を確認したりしていたら、
ずっとぬいぐるみを咥えて付いて来てくれました。
1353012

スキンシップの後お散歩へ
1353014
日中のお散歩は、する事済ませたら即帰宅。
1353015
ここまでは、とっても順調だったのですが・・・
1353018
月ちゃん、敷地内まで戻って来たら、2階のお部屋に行かずに、
お父さんの作業場の入り口でクールダウンなのか、動かず。

仕方がないので、おうちからフード3粒を持って来て、帰宅して頂きました。

食事の後は、お昼寝の為、遊ばせたりしないそうです。
月ちゃん、いつもと様子が違うからか、すぐに寝付く事はなかったのですが・・・
1353023
私が、ご報告メールを始める頃には、玄関のタイルの上で、横になってました。
お父さん、早く帰って来ないかなぁ~って表情ですね。

月ちゃん、とっても穏やかなお利口わんこでした。

空くん、チャミちゃんの様子は次の投稿で。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

無事終了しました。

今年のグループ展が、無事終了致しました。
135276

135271

135272

もっと早くに完成予定が、最後の最後まで・・・

額もぎりぎりの発注で、完成前日に到着。

会場への発送でトラブル発生。結局搬入の日に間に合わず、
グループ展初日の午前中に、何とか設置して頂けました。

135275

それでもまぁ終わり良ければ全て良し!!と言う事で。

写真の色味が本来のものと随分と違う写り方になってしまいました。
色味は前回の投稿が、実物に近いです。

ご来場頂いた皆様。暑い中、お越しいただき有難うございました。

今年の先生の作品は2点。
135274
油を余り乗せずにさっと描かれたこの作品と
135273
油をしっかり乗せて描いたこの作品。
こちら、正面からの写真を撮ったつもりが写し忘れておりました。
これ、隣の生徒さんの写真と一緒に写したもので、横からの写りとなってます。

生徒さんの作品は、投稿のご了解を頂いていないので、アップでの投稿は
控えさせて頂きました。

ブログやっと復旧しました!!
原因が解らないので、またあるかもです?!



紫

ハクくん

135249
こちらも2度目のご依頼です。
2度目のご訪問が、3件続くなんて。重なるものですね。

ハクくん、本当にお利口でした。
お散歩も、ほとんど引っ張りもありません。暑くなったからシッター助かります♪

今回のお散歩では、なぜかつつじに興味をもたれました。
135247

甘い蜜の匂いでもしているのでしょうか??
135248
最後は植え込みに頭突っ込んでいました♪

この季節、公園の花壇も満開
135246

花をバックに写真を!!と思いましたが、
1352412
視線頂けず。これが限界。

やっぱり、植え込みなどの上に乗ってくれると、写真が撮りやすいのです。
1352410

1352411
暖かくなったものの、早朝の散歩は気持ちが良かったです。

お散歩から戻ったハクくん。
1352415

最後は、こんな感じで伸びてました。
1352420

ハクくん。お留守番頑張りました!!


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ナナちゃん(U^ェ^U)

135214
ナナちゃんも、今回2度目のご訪問。
耳の毛にピンクの羽をつけてもらっていました。

ご訪問の日は、お散歩日和。

ナナちゃん、お散歩って言葉でスイッチが入ったようで、
私がもたもたしていたら、鳴いて催促されました。

135242

散歩に向かうエレベーターの中で、
135241
シッターの匂いチェック。

お散歩中のナナちゃん。なかなか写真が上手く撮れませんでした。
135213
なぜなら、ナナちゃん。お外の匂いチェックが忙しくて、お顔が下ばかり向いていました。
135212

お散歩から帰宅すると、癒し系のナナちゃんに。
135215
可愛い角度をよくご存知ですね。

あくびも、ふぁ~ぁ~
135244
はむ♪
135243
あくびのお顔も癒し系でした。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

モカちゃん(=^・^=)

13520-2
年始に続いて、二度目のご訪問。

まだまだ慣れて頂けないものの、じゃらしではよく遊んでくれました♪
135202

13520-1

今回。モカちゃんの、お水の飲み方が可愛い事を発見!!
135208
お水を手ですくって、飲んでました♪
137209
可愛い♪♪

実は、我が家ののんたも、手ですくって飲んでます。
でも、そんなに可愛いと思った事が無い。
どこが違うと言うと。この首のかしげ方にあるかもしれませんね。



ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

何とか完成♪

先生に最後の筆入れをして頂いて、やっと完成しました♪
135181

これまで10号ばかりだったのですが、今回は15号。
額も昨晩届きました。
乾いていないキャンパスのままグループ展へ。

額に入った完成作品は、グループ展でのお楽しみ♪

私もほとんど見ないまま、梱包してしまったので、会場でゆっくり見ます♪

今年は、土日にシッターの仕事が入ってしまったので、グループ展の受付も
パスさせて頂きました。

そんな事で、シッターの合間に。ちょこっと。
26日の日曜日。開場の10時から11時過ぎの一時間ほどだけ、
会場に行く予定にしています。

お近くにお越しの際は、お立ち寄りください。

グループ展会場 ⇒ ⇒ 阪急電車宝塚線『池田駅』構内2階 “ギャルリVEGA”



紫

重なる時とはこんなもの

会社の同僚さんから野菜を頂いて帰ったら、犬友さんからも
“すぐ食べれるようにしておいたから”とサラダに胡麻和えを頂ました。

13515-1

ちょっとばかり、もうお腹の中に入ってしまいましたが、大変美味しく頂きました♪


もう一つ。野菜ネタ

こちら“豆苗”です。
13515-2
猫草の代わりに、我が家のにゃんこが食べています。

実は、シッター訪問先の飼い主さんに教えて頂きました。
“猫草のように、吐き戻しが無い”らしいので、我が家のにゃんずに進呈。
確かに吐き戻しがありません。

それに猫草より安い。人も食べれる。“一石二鳥”以上です♪

猫飼いさんは、色々と工夫されています♪


黄色

ぼちぼちながら元気です♪

GW中は、我が家のわんず孝行が出来ず仕舞でした。
なので、この週末は、お昼の散歩に。

135132-1

朝のシッター訪問後の時間だったので、ちょっと暑過ぎました。

135134

19歳のちゃーちゃんには、ちょっと堪える暑さだったので、
木陰、日陰を選んで歩いて頂きました。
135133-3

1351316
日中の散歩は堪えるわ~

ごんちゃんも
135135
眩しそう~

ごんちゃんの場合。いつもの30m周辺散歩♪
135131-1

木陰も日陰も関係有りません。
135136

ご本人がそれで満足らしいので、それでよしかな♪
135138
ね♪ごんちゃん。

夏の空になってきましたね♪
135137
これから、暑くなりそうです。
お世話係の私共々、年寄りには堪えるわ~


黄色

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

食卓台リニューアル♪

GW中に100均に行く用が有り、ずっと探していた食器を購入。

これまで、わんずの食台は、ホームセンターで買った、踏み台の足を上向きにして
ステンレスの食器を乗せていました。
135111

食器も動かず、高さがうちのわんずに丁度良い高さでした。
我ながら“good idea!!”とご満悦で使い続けておりました。

我が家のわんも、歳を重ねて、食器もステンレスより陶磁器が良かろうと
ステンレスの食器に収まるものをと、100均限定で探して居たところ、
ついに発見!!
そこで、今回のお買い物とあいなりました。
135112
まぁ!何と!!ピッタリサイズ♪

ついでなので、椅子用の脚カバーも買い替え。
135114
ちゃーちゃんは、茶色にピンクのドット。ごんちゃんは、薄茶に茶色のドットです。

ついでのついでで、シリコンのわんこ用ランチョンマットも購入。
135113
シリコンマットは、100均ではありませんので、買いに走らないで下さいね。


紫

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

アーデルちゃん(=^・^=)

135102
アーデルちゃんは、今回初めてのお留守番。

打ち合わせ時のファーストコンタクトに失敗しました。
手を洗って伺ったのですが、先に訪問したわんこの匂いが残っていたようで、
シャー!!言われてしまいました。

そんな訳で、ちょっとドキドキのご訪問。

135101
ふちんちゃ(不審者)め!へんなことしたら、ゆるちまちぇんからね!!
て、顔して、ずっとうぅ~うぅ~言っておられました。
怒った顔も可愛いです♪

でも!じゃらしの誘惑には勝てず。
うぅ~うぅ~言いながら追いかけていました♪
1351012
退室間際まで、こんな感じ。

ご訪問二日目。
じゃらしに加え、キッカー持参。
135105
玄関先で、一人コロン♪コロン♪してくれていました。

その後、うぅ~うぅ~言いながら、私の横を通過。
フード食べてらっしゃいます♪
135103

ご訪問三日目
135107
じゃらしで遊び。

急接近!!
1351010
シッターの匂いチェック♪
135108
その後、膝に手を乗せて、匂いチェックされました♪

じゃらしの興奮をクールダウン中
135106
おこちゃま猫さんは、久しぶり。天真爛漫で可愛いです♪

最後のさいご。初めてうぅ~うぅ~を言わなかった瞬間!
1351011

アーデルちゃん、また今度もいっぱい遊ぼうね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

今年で4年

hazime
は~ちゃんが亡くなって、4年が過ぎました。

よそ様のねこちゃんへフラワーアレンジを準備したので、は~ちゃん用にも
お願いしていました。
135101

こちらの花屋さん、先日お花を初めて買って、おじさんの対応がとっても
感じ良かったので、今回初めてアレンジをお願いしました。
お供えと言っても、数年過ぎたので、色の指定はせずに。

受け取に行った時、お花の色がまちまちで、ちょっとあれっ?・・・と
思ったりしたのですが、置いてみたら、しっかりしたお花を使ってくれていて、
お値段の割に、それなりの大きさ。
お部屋に置いてみたら、は~ちゃんのように、お部屋を明るくしてくれています。

のんたは、日ごろの所業を懺悔でもしているのかな。
135103
花に顔を押し当てて、ぺちゃんこにしていました。

穏やかなお兄ちゃんに育てて貰ったのに、こんなんになってます。
1351020
もともとが凶暴なのでは無く、何かの拍子に豹変。
ある意味のんたが一番可哀想。
は~ちゃん、のんたを見守ってやってね。

のんたも。もうすぐ、は~ちゃんの歳を追い越してしまいます。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

キングくん(U^ェ^U)

135814

GW前半は、とっても良いお天気で。お散歩日和でした♪
ならば、早速お散歩に!!
13582
実は、キングくんのお宅は我が家のご近所。
お散歩コースが同じなのです。
135812
我が家のわんずは、登れない段差もなんのその。
135813
どんどん、登って歩いてました。

段の上に乗ってくれると写真が撮りやすいのです♪
13584

タフワンのキングくん。
お散歩から帰っても、ジャンプ!ジャンプ!!でひと時も休み無し。

私もご報告メールをゆっくり出来ません。
いえいえ、そんな事より、キングくん、いらぬエネルギーの消耗です。
なので、私はちょっと無視させて頂きました。

すると、
135810
自らおもちゃを出して来て遊んでいました。

そして、静かだなぁ・・・と思って、キッチンを除くと
13587
窓辺で小休止。

えらいね。キングくん。
135811

キングきんは、やれば、出来る仔なのです!!
135816

また一緒にお散歩しようね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

のこくん・ぬこくん・ビルくん(=^・^=)

のこくん
135710

ぬこくん
13578

ビルくん
135718

皆さん、お久しぶり~♪
・・・と言う訳で、玄関のドアを開けると、少し離れた場所から様子見のお三方。

一瞬の緊張を打ち破ってくれるのが、こちら♪
13575
ぬこちゃんです。
お部屋に入った途端、私の前でコロン♪
私のご訪問先のにゃんこさんで、一二を競う人懐っこいにゃんこさんです♪

ぬこちゃんがコロンの最中、のこちゃんとビルくんは、
13571
並んでました。可愛い♪

ぬこちゃんのお陰で、のこちゃん、ビルくんも近づいては来てくれないものの、
緊張がほぐれていました。
13573
緊張ほぐし中のビルくん
13572
ほぐれてる!ほぐれてる!!

珍しくスリーショットが撮れるかも?!
13576
と思いきや
13577
ぬこちゃん、後姿になっちゃいました。残念!!

今回のご訪問では、またまた嬉しいサプライズ♪
13574
のこちゃんが、撫でさせてくれました!!
これまでも、すっごい拒否された訳ではないし、威嚇する訳でもなく、
近くにも来てはくれていたのですが、何となく、撫でることはありませんでした。

すっごく嬉しい!!ご訪問となりました。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

えらいこっちゃ!!です。

油絵教室のグループ展は、今月22日から阪急池田駅構内にて開催です。
134212


なのに!!

もう、完成かと思いきや!!
13561
完成出来ず。

大丈夫か~??私。


黄色

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

タミコちゃん
13513

今回、写真に収める事が出来たのは、
タミコちゃんのアクビ写真。
13514



この写真。
13512
敷物の中に潜り込んで、お尻半分出しているサクラちゃん。

こちらのお宅。平日のご依頼が殆ど。
会社出勤前のご訪問になってしまうので、時間がちょっと早いのです。
だから、寝てるよね~

寝ている所をいつも起こしてごめんね。
でも、またお伺い致します。なのです。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪