プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

GW前半♪

あっと言う間に終わったGW前半。

我が家は、わんにゃんのお世話係の私が、よそ様のわんにゃんのお世話で
あっちこっちとチャリ移動。
GW前半は。チャリ移動に打って付けの天候でした。

朝夕とご訪問が続いてはいるものの、会社がお休みなので、体力に余裕を残して
日々を過ごしておりました。

ので、散らかり放題のベランダ掃除に勤しんでおりました♪
その様子をリビング側のにゃんこベランダから見ているのんた
134294
写真の撮り方で、こましなにゃんこに見えます。

寝室側のにゃんこベランダからは、うらんが。
134292

何だか、方向的には、目が合っているように見えますが、お互いは見えません。
134293

134295
うらんの居る場所は上の段。寝室側は一応、二階建て。
100均グッズを駆使して作った簡易設計の為、信用されておらず。
上の段を使ってくれるのは、軽量のうらんだけです。

たまにでも、こうして使ってくれると、作った甲斐があるってものです♪


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もふくん(=^・^=)

もふちゃん、ボール編♪

最近の私のブームが、シャカシャカトンネルだったのですが、久しぶりに
ボール投げをして遊びました。

折角撮れた写真。ボツにするのは忍びなく、もふちゃん投稿第二段です!!

私が投げたボールを、
134232

待ち構えて、
134233

キャッチ!!
134231

角度が変わっても、ジャンプしてキャッチ!!
134234

そして
134235
咥えて持って来てくれます。

もふちゃん、凄すぎ!!

また、一緒に遊んでね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もふくん(=^・^=)

1342315

いつもよく遊んでくれるもふちゃんです。
今回はちょっと違った視点から、写真に収めてみました。

玄関のドアを開けると、
134237
こんな感じで、顔を見せてくれて。

出迎えてくれます。
134238
そして、前に出て来て、

匂いチェック・・・お決まりです♪
134239

それから、
1342310
お部屋の中に走って行って。

1342313
玄関とお部屋の仕切りの上に飛び乗って、

1342312
スリスリしています。

そして、パーテーションの上からも、
1342314
匂いチェック入りま~す♪

そのお顔は、
1342311
やっぱり、舌のしまい忘れなのです♪

いつも歓迎してくれて、ありがとう!!


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

さくらちゃん(=^・^=)

1342321
黒猫さんなのに、いつも綺麗に写真が撮れます♪

そのさくらちゃんに、久しぶりにお土産を持参しました。

キャットキッカー♪♪  最近、お馴染みのにゃんぱく宣言さんの商品。
                    ⇒ ⇒ にゃんぱく宣言ネットショップ

どんな反応かな?と思っていたら、
1342325
とろ~ん♪すりすり・・・

さくらちゃん、20歳。
もう興味を示さないかな?それともまだまだケリケリ!!するのかな??
なんて、色々と想像しましたが。

歳相応に、優雅にすりすり。
1342328
  
何だか見ていて、嬉しかったです♪
1342327

さくらちゃんも気に入って貰えたようで、
1342326
ずっとこんな感じ。

でもやっぱり大人の猫さん。堪能したら、
1342322
お気に入りの場所(猫さん用こたつ)に戻ってまったりされていました。

さくらちゃん、食欲も有り、毛艶も綺麗。
まだまだ元気に、飼い主さんを癒してあげてくださいね。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

3にゃん揃って16歳♪

ご訪問の投稿が、いくつか滞っているのですが・・・
ちょっとお休みさせて頂いて。

お陰様で、我が家のあとむ、うらん、じゅにあと3兄弟揃って、16歳を迎えました。

これまで、一度として誕生日を祝った事など無い、お世話係ではありますが。
流石に最近のちゃーちゃんの衰えを見ていると、3にゃん揃って元気でいてくれて
ありがとう!!って思ったら、今日が誕生日(一週間以内の違い)であろう日でした。

あとむ
134253

にゃんぱく宣言さんのじゃらしに、こんなに反応するとは。
134255
ブレブレなんて代物ではありませんが、リアルって事で。

134254
ふわふわ体型が、ぼてぼて体型に変わっても、元気にジャンプしておりました。
いつも、のんたのお世話係、ありがとうね♪

うらん
134259

昨年末に元気が無くて、病院に駆け込み。歯槽膿漏の診断。
134258
初めて、実家から我が家に引き取って、15年が過ぎたんだ・・・と実感。

最近、偏食気味で心配したりしたのですが、
1342510
この目力なら、まだまだ大丈夫かな。
いつも可愛くいてくれてありがとう♪

じゅにあ
134256

これまで通りのフードファイターは変わらないのに、激やせ!!
134252

食事をあれこれ変えてみたけど、結局わがまま食い。
新鮮で美味しかったら、ガツガツ食べると判明。
134257
じゃらしに目をむける事無く、ご飯を要求しておりました。
元気でご飯を食べてくれてありがとう♪

3にゃん揃って、これからも元気に、一日でも長く過ごしてほしいものです。

あぁ~!!なのに、こんな日に!!
あとむがのんたの被害者に・・・
怒りながら、寝室に避難しておりました。

こんな場面をまた見ること出来るかな・・・
134132

のんたん!頼むよ~~


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

我が家の週末(ごんちゃん編)

いつまでも寒い週末でしたね。風も凄かった~

風に立ち向かうごんちゃんです!!
134227
玄関を出たら、こんなに風が強かった。

いつもの光景。
134228
マンションから30m位を行ったり来たり。

写真も撮って。
134229

そしてすぐにご帰還。

なのですが!!

この日は、
1342210
我が家のあるマンションのエントランス前で立ち止まる。

どうしたのかな??
134226
最近、散歩終わりにマンション前で立ち止まる事、数分間。
意味の解らない日課になってます。


紫

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

我が家の週末♪(ちぁーちゃん編)

4月も半ば。
日も長くなり、日差しはあるものの寒い!寒過ぎ!!

この所、土日返上でシッター訪問が続いていて、我が家は放置気味。
家の中の片付けは放置しても仕方ないとして、わんにゃんのお世話は放置出来ません!!

お昼寝したい!!気持ちを押して、わんずの散歩に行ってきました。

日差しの中の散歩は、週一しか行けません。ごめんね~

ちゃーちゃん
134225
元気に歩いてくれておりますが、この前日の散歩で、また倒れまして。
きゃーーん、きゃーーんと鳴きながら硬直。
一瞬で、元通りとはいきませんが、歩き始めてくれまして、いつものコースを
しっかりとクリアして帰宅しました。
この回復力に感謝!感謝!!です。

この日も心の中は、恐る恐るでしたが、しっかり完歩。
134223

流石に、19歳ともなると毛並みや表情に、歳は隠せません。
134222

一日一日を、のんびり過ごしてほしいです。
134224

ちゃーちゃん、元気で居てくれて、ありがとう!!


紫

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

とうとう来月に・・・

いつになったら完成??

今回もペットシッターのご訪問が重なり、教室滞在時間2時間
絵の具出して、3時の休憩を除くと、絵に向かっていたのは1時間弱?!

134211

なのに、何か物足りずに、いじり始めております。
先生からは、まだ時間があるから、やってみましょう!!と言われているものの・・・
グループ展まで、後2回しか無い・・・

そのグループ展のご案内状も完成して来てしまいました。

134212

今回、グループ展の間もシッターの依頼が入っているんで、いつものように
会場の受付当番は致しません。
ですが、26日の日曜日の午後にちらっと覗けると思います。
詳しい内容が決まれば、アップさせて頂きますので、宜しければ、お立ち寄り下さい。


紫

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

サクラちゃん
134203

タミコちゃん
134204

まだまだ寒かったり暑かったりと、変なお天気ですが、それでもこのお二方を
見ていると暖かくなったんだなぁ・・・と感じます。

何故なら・・・

私が、ガサゴソ作業中に姿を見せてくれるようになりました♪

あっち見て。
134202

こっち見て。
134201

サクラちゃんは、なかなかカメラ目線頂けません。

今度も出て来てくださいね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

トントンくん・ビッケくん・福くん

トントンくん
134193
彼は、私が嫌な事をしないと、解ってくれております。

なので、
134199
すぐにお出ししたフードを、召し上がっておられます♪

ビッケくん
1341920
トントンくんに比べたら、怖がりさんなので、私がご訪問中はベランダに避難。
前回のご訪問では、部屋には入って来て貰えませんでした。

それが!!今回。
134194
リビングでご報告メールを作成中に、入って来てくれました~!!

ここから動く事は無かったですが、頑張ってくれました。
134195

そして・・・福くんも!!入って来てくれました!!!
134191
福くんにとっては、私のご訪問は初めての経験
1341911
ビッケ兄ちゃんが、怖くないよ!大丈夫だよ!ってお手本を見せてくれたので、
入ってこれたように見えました。

お兄ちゃんたちが居てくれるから、大丈夫♪
134198

フードも食べてくれました♪
134196

トントンくん、リラックスしてくれて有難う
ビッケくん、本当は怖いのに頑張ってくれて有難う
福くんも、ありがとう
1341921
無理やりのスリーショット♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

“ひらひらチョウチョ”

にゃんぱく宣言さんから届きました♪
134178
新発売の“ひらひらチョウチョ”

早速、包から出して、じゃらし棒に付け替えようと、持ち歩いていると
のんたがストーカーのように付いて来ていました。

ならば、早速!!
134172
遊んで頂きました♪
134173

あとむも興味深々。
134177
いつものじゃらしとは違う動きに、にゃんこの反応も様子見の状態。

最後はのんたの独壇場
134174

興奮しすぎて、舌まで出してます。
134175

この写真の、のんたの視線、解りますか??
134176
チョウチョより上に。

解説すると、
チョウチョとじゃらし棒の接続部分に鈴が付いていて、音に反応しておりました。
でも手はチョウチョに。

のんたの視覚と聴覚はどうなっているのやら??
他のにゃんずで試さねば。
でも、のんたが横入りして来そうです。

ニャンパク宣言さんのネットショップはこちら ⇒ ⇒ にゃんぱく宣言


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サンテちゃん(=^・^=)

これまでのご訪問履歴を、見返してみると訪問回数10回。

ブログの投稿回数4回。

残りの6回。何故に投稿しなかったのかと言えば・・・

それは、出て来て貰えず、写真が撮れなかったから。

が!!今回。
134182
サンテちゃん♪  出てきてくれました~!!

怖がりさんで、私がいる間は、気配を潜めて、出てこられません。
最初の頃は、マタタビ等で気を引いてみたりしましたが効果なし。
飼い主さんも気遣って下さって、私に慣れるようにと、食事やお茶を
お呼ばれしたりしたのですが、いざお留守番となると。出て来て貰えず。

飼い主さんも私も、出て来てもらう事を諦めていました。

でも今回。いつもより長期のお留守番。もう一度やってみようと試みました。

サンテちゃんが隠れている寝室の前にマタタビ設置。

すると、
1341810
出て来てくれていました!!
134189

次の訪問では、リビングの入り口にもマタタビを設置。
134184
来てくれました~!!

その次の日は、
134186
私座っている椅子のところまで。
1341811
近づいて来てくれました。

そして一瞬ではありますが、
130407_1214~01
テーブルの上に乗って、私の荷物の匂いを嗅いでいました。

これまで、姿が見えてもテレビ台の後ろに居たサンテちゃん。
1341813
今回は、テレビ台の前で箱香座り。
頑張ってくれて、ありがとう!!


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

新しいハーネス♪

ちゃーちゃんのハーネスを買い換えました。
じじゃーーん!!こちら♪
134155

いつまでも元気で居てほしいので、赤!!
134154
マゼンダピンクのストライプと悩みましたが、赤にして良かったです。

よく似合ってます!!
134157
もうソメイヨシノはとっくに葉桜ですが、只今八重桜が散り始め。
散ったばかりの花びらと一緒に写真、撮っておきました。

今回!!
134156
ごんちゃんにも色違いを新調。

134159
よく似合っているのですが、写真はいつも通り。

さらに。
1341512
ちっちゃいわんこに吠えられて、固まる。

こちら、ちっちゃいわんこ。
1341511

これが、ごんちゃんの魅力です♪
1341510
へへっ♪ま~ね♪♪


紫

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

火事場の馬鹿力(=^・^=)

今朝の地震は、驚きました!!

何だか、きしんだような音で目覚めたら、地震でした。

辺りを見渡し、寝室の入り口に目をやると、のんたが!!

日ごろは、のんたの体の幅では通れない幅を、無理から入って来ていました。

いつもはこんな感じ
134131

・・・可哀相なのですが、のんたは寝室には入れません。
何かに驚いたりすると、訳が解らなくなり、目の前に居るにゃんこに、
襲い掛かって大怪我をさせてしまいます。

寝室組のじゅにあ、みーたん、うらんはその被害者。

あとむだけ唯一被害に合っていない為、のんたのイクメンをお願いしています。

私が在宅の間は、フリーにしているのですが、うらんとみーたんはのんたを
完全拒否の為、必然的に寝室は立ち入り禁止です。

そののんた、今朝の地震に驚いたようで、物凄い勢いで寝室に逃げ込んで来ました。

“火事場の馬鹿力”を見た瞬間。

他のわんにゃんは、大した反応も無かったのですが、びびりののんたは、
それから一時間ほど、押入れから出て来ず。
出て来たのんたを抱き上げて、ソファに腰を下ろしたら、その振動にびびってました。

びびって、訳が解らなくならなかったら、とってもいい子なんですが・・・
134132
あとむと穏やかに寝ております。
もう大きな地震が、起こらない事を祈るばかりです。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もふちゃん(=^・^=)

1341022

いつものように、シャカシャカトンネルで、ご機嫌さんに遊んでいる時に、
それは起こりました!!

134109
しっぽボン!!

見よ!!このへっぴり腰。
134108

めちゃくちゃ腰が引けてます!!
134107
何かと言えば、突然の豪雨。
一瞬にして、お庭が水浸し。
運悪く、庭に置かれていたペットボトルに雨の当たる音が響きました。

雨の中、私がペットボトルを取り除いて、振り返ると。
もふちゃん、後ろのソファまで避難されておりました。

えっ?そんなに怖かったの?
もう大丈夫だよ~と声をかけても、
1341010
信用されず。

最後は、
134106
私の後ろから回って、私が座っている真横にピトッ!!。
1341012

ボクをまもるにゃよと言われている感じです。
1341013
こんな風に近づいて来てくれたのは初めて!!
余程怖かったようです。
もふちゃんにとっては、大変な出来事でしたが、私はちょっと笑える出来事でした。

そんなもふちゃん、翌日は・・・
1341021
復活されておりました♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

なかなか・・・

13471

有難い事に、シッター依頼が続いております。
今回の油絵教室、滞在時間は2時間強。
絵の具を出して、しっかりお茶していたら、絵の着手時間は1時間弱。
なかなか進みません。

今年の油絵教室のグループ展は、5月22日(水)~27日(月)まで。
お近くにお越しの際は、お立ち寄り下さい。

もう、そんな時期になってしまいました。


紫

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

サクラちゃん
13429

タミコちゃん
13427

サクラちゃんのあくび♪
134210

サクラちゃんのあくび♪
13426
普段、そんなに写真を写せないのに、連続あくび写真、撮れちゃいました。

タミコちゃんは・・・
13428
ずっと寝ておられました。

お二方、また近いうちにね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ね、ねむい・・・

今週は、会社出勤前に、2つのお宅にご訪問が有り、早起きの真っ最中!!

なので、ブログの写真選びに偏りが。

あとむとのんたです。
13425

シンクロ寝♪
13424

こちらは、
13423
アベコベ寝?!

だったら、これは、
13421
別居寝??

最後は・・・
13422
なかよし寝・・・ね♪

さっ!!明日のご訪問のために、わんずの散歩を済ませて寝ます。
雨降ってるし~・・・



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

お花見散歩♪

ご無沙汰しております。ちゃーちゃんです♪
134112
元気にしておりますですよ!!

最近、お世話係の私が週末、家に居た試しが無い!!
土曜日は、久しぶりに我が家のわんずと、お花見散歩を楽しみましたので、
みなさんにもお裾分けです♪

離れて見た感じでは、八分咲き。
13419

近くで見ると満開?!
13410

例年、散ったさくらの花びらとわんず・・・と言う事で写真を撮っていたのですが。

今年は、こんな感じ。
13413
まだ散っておりませんでした。

さくらとセットの雪柳も満開。
13411

13414

折角なので、
134116
ちゃーちゃんと雪柳でした。

ちゃーちゃん、いくつですか?・・・と聞かれまして、
13417
19です。と答えたら、頑張ってるね~と言って頂きました♪
はい。頑張ってます!!

ごんちゃんは・・・と言えば、
134113
さくらのある公園まで、行く気無し。

いつもの場所で、あっち見て。
134114

こっち見て。
134115

帰宅しました。
134116
ごんちゃんも、元気にしておりますですよ♪


紫

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪