プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

ライくん・ミルクくん(=^・^=)+クレアくん

ライくん
1322730

ミルクくん
1322711

くぅちゃん
132275

ミルクくんが随分と慣れてくれまして、初めて撫で撫でさせて頂きました~♪
1322710

そのミルクくん、食後なぜか、キッチンのシンクから
132277
リビングに出て行っておりました。
132278

人見知りゼロのライくん
洗面所で、チョロチョロ出るお水を飲むのが良いそうで。
洗面所で待機されておりまして、お水をお出ししましたら飲んでおられました。
1322712

1322713
美味しかったかな??

ライくん、満足して頂けたのか
132279
ベットで寝ておられました。ベットで寝ているのを見たのは初めてかも。

ライくん、見てると我が家のあとむとダブリます。
全体が、何だかまるっ!てしている所がにているんだなぁ~
断然!ライくんの方が可愛いけど!!
あとむはただの文句言いのおじいなのです。


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

にゃんにゃんにゃんの日

つまり2月22日なんだそうです。

にも関わらずわんずネタ

昨日の夜中に寝ていたちゃーちゃんが、突然バタバタと起き出して来たかと思ったら、バタッ!!と倒れました。
抱きかかえようとしたら、キャーン!キャーン!!と鳴き、後ろ足が引きつり、失禁。
少しの間は、そのままの状態が続き、落ち着いたのを見計らって、寝床へ。
身体から私の手が離れると、落ち着きなく、起き上がろうとするので、
一時間ばかり、中腰のまま身体を撫でていました。

そしてにゃんにゃんにゃんの日に、会社をお休みさせて頂いて病院へ。

考えられるのは、脳腫瘍か、脳梗塞。

ちゃーちゃんは、4年前にも同じような症状で、立てなくなりましたが、元気に復活。

腫瘍で無ければ、数日で立てるようになるとの事でお薬を頂いて、帰宅。

夕方にシッター訪問が有り、準備をしていたら、寝ていたちゃーちゃんが。

立ってました。
222

シッター訪問帰宅後、少しですがご飯も食べました。
19歳ですから、何があっても不思議ではないのですが、ひとまず安心。

動物の自然治癒能力の凄さを、改めて感じた次第でした。



紫

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

我が家の週末

私が、えっちら、おっちらと、カウチを玄関から部屋に移動させて、組み立て中。

ちゃーちゃんも
132182

ごんちゃんも
132181
寝ております。寝顔見てるだけで癒される~♪

そして、設置後の一服中。
132185
しっかり揃って、見上げられます。

別に何も食べて無いのに・・・


黄色

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

なかなか・・・

道のりは長いです・・・

132183

空と川面に再度絵の具を乗せて、全体に朝もやの感じを出す為、おつゆがけを。
細かい部分の手直しはまだありそうですが、次回は上下の青い部分へ。
さて、どうしたものだか。



紫

我が家の週末

先週に引き続き、部屋の片付けだったのですが、今週はちょっと大物が届きました。

ちょっと大物とは・・・
132184
カウチソファです♪
設置と同時にあとむのチェックが入りました。

早速、フミフミ。
132187

めっちゃ、パー!!になってます。
132188

されてみて解った!カウチならぬフミフミソファでした。
確かに、猫心を誘う形状です。

そして、重量級のお気に入りになりそうです。
132186
・・・つうか、結局私座れず仕舞いでした。



黄色

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

サクラちゃん
1321512

タミコちゃん
1321513
今回は一回だけのご訪問でして・・・食事中のこの写真と

食べ終わって、こたつにインするこの写真のみとなりました。
132154

それに気を使ってくれたのか、サクラちゃん
132155
こたつに入らずに、こたつの横で寝てくれていました。

猫さんに気を使わせてしまって、これでいいのかな?


ご依頼、有難うございました。
ブログは、飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いています。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ライくん・ミルクくん(=^・^=)+クレアくん(U^ェ^U)

二度目のご訪問です♪

ライくん
132151

ミルクくん
132153

クレアくん
132152

クレアくんも、初めてのご訪問の時に比べると、ハウスに逃げ込んで
しまうものの、余り吠えなくなりました。
それに顔も見せてくれています。最初は覗き込んでも見えませんでした。

人見知りゼロのライくんですが、今回はお土産を持参。
132155
キャットキッカー♪
132157
がっしり抱えて遊んでくれました。

スーハースーハー♪
132154

ミルクくんは、ライくんにウエットを横取りされまして、
1321510
キッチンで、ごは~ん!足りな~い!!と追加を要求されました。

そしてクレアくん。
私がキッチンで片付けをしている間に、
132158
ハウスから出て来て、ご飯を食べてくれていました。

また近いうちに来れそうだから、今度は一緒に遊ぼうね♪
132159


ご依頼、有難うございました。
ブログは飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いております。



黄色

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

我が家の週末

先に投稿しましたが、引きこもって部屋の片付けの最中。
132131
ごんちゃんが、散歩はいつ行くの??って顔で見られました。

そんな事で、いつもはちゃーちゃんが先に散歩に出るのですが、
この日は、ごんちゃんが先に行きました。

お天気は良かったけど、玄関を出たら風が凄くて。
132138
“風に立ち向かうごんちゃん”です。

なのに、エントランス前は、いつもと変わりない。
132136

そして、相変わらずのいつの場所です。
132139

二番手となったちゃーちゃん。
1321312
せっせ、せっせと歩いてくれます。

前かがみで写真を撮るのが、上手くなったように思います。
1321313

こんな自然な表情も撮れたりして。偶然のご褒美です♪
1321314

そんな中、カメラ目線も頂けました!
1321311
う~ん、残念。微妙に視線がそれてますね。
これもまたよし!!

今週もちゃちゃごん、どちらも元気でお散歩出来ました♪



紫

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

我が家の週末

最近、めっきり“片付けられない女”(言い方古いけど)になってます。

結局、今回の連休中に部屋の片付けた率30%・・・見た目ほとんど変化無し!!
って、言いますか。これまで以上に山が大きくなっているような??
次週に持ち越しです。

私が片付け(別の山を作成)中のにゃんずは。と言えば
一塊(のんた以外)になって寝ていました。
13212-1

では、のんたは・・・
リビングで一人、ストーブの前で、ぬくぬくしていました。
132132

で!!!!!!
昨年末に買って、放置状態だった“にゃんモック”使用しておりますよ。
132133

ちと、ぎゅうぎゅうですが。首の辺りは、ボンレスハム状態。
132134

“にゃんモック”に敷いているマットは、先日南船場で新しく出来ていた100均で購入。
この100均。めちゃくちゃカラフル。100均のお店とは思えない賑わいぶりでした。
レジ籠に色々といっぱい詰め込んで、1500円でおつりが来ました。また行こうっと♪

そうそう、今回の片付け作業で収穫がありました♪

もう一年以上、見つけられなかったエコバックを発見!!
13213-10
ピンク・・・動物病院で貰った小さめのバック
ワンコ・・・友人からお土産で頂いた大きめのバック
しっかりと仕舞い込み過ぎて、その場所を忘れていました。

たまには片付けもするものですね。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

サクラちゃん
2013_02070088.jpg

タミコちゃん
132112

毎度の事ながら、投稿が遅くなってます。

“寒の戻り”で、先週の気温が嘘のように寒い日。
当然の事ながら、サクラちゃんは、こたつからの登場♪
2013_02070086.jpg

私に気を使ってくれまして
282.jpg
スリスリ中。

この日、なんと!!デジカメを忘れてしまいました(とほっ・・)
iPhoneで写してます。
132111
綺麗に写せるけど、動きがある写真は、やっぱりブレますね。
デジカメでもなかなか綺麗に写せないけど・・・私の腕かな??

次回のご訪問は、デジカメ忘れないから!!(当たり前だけど)


ご依頼、有難うございました。
ブログは飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いております。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

引きこもり中・・三日目♪

132114

結局、この連休。外出したのは、わんずの散歩のみ。

有難い事にシッターのご依頼がありません♪(ご依頼が無くて、有難いは変かな??)
プライベートの予定も、自らは入れず。
多分、シッターがあるだろうと、誘いも無かったので、すっごく久しぶりに
完全、引きこもり生活を楽しんでおります♪
これも頑張って仕事したご褒美♪ご褒美♪

流石に三日目ともなると、引きこもりも飽きてきまして・・・
只今、どこからも手をつけられず放置していた部屋の掃除中。

ですが、全く片付かず・・・

このまま連休が終わりそうです。

そう言えば、最近めっきりピアスをしてなかったら、穴がふさがりかけていました。
大急ぎで装着中。




黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

我が家の週末(ごんちゃん編)

投稿が滞り気味になってしまっておりますね。

やっと、ごんちゃん登場です。

ご覧の通り、いつもの場所から♪
132311
ね!代わり映えしない画像です。

そして、カメラ目線も頂けない・・・
132313
まぁこれもいつもの事。

折角のお昼の散歩なのですから、お日様をたっぷり浴びて頂いて写真を!!と
思って写した写真は、
132312
何だかとっても不満顔。

でも、ごんちゃんもそれなりに、元気に過ごしております。
13236

今度の三連休も、暖かいといいね~♪



黄色

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

我が家の週末

とっても暖かな週末♪
13234
お外の猫さんも、久々の日光浴。気持ち良さそう~

我が家のわんずにとってもお散歩日和でしたので、早速!!
13233
さくさくとよく歩いてくれるちゃーちゃんと
13232
ある目的のために、靭公園のテニスコートまでお付き合い頂きました。

ある目的とは・・・
13239
桜の小枝の収集。ちょっとね、洋裁の先生に頼まれまして。

公園が清掃されていたので、手ごろな枝はあまり有りませんでした。
13235
ちゃーちゃんもね。一応探してくれておりました。

13237
折り返し後の足取りも軽く、お散歩終了。
13238

まだまだ元気な19歳♪
13231

写真が多くなったので、ごんちゃんの投稿は後日。
ごんちゃんは・・・
晴れていようが、いよまいが、変わりなく日々を過ごしております。



紫

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

先が見えたかも

2月最初の油絵でした。
13231
今回は、ここまで。
最近は、あまり代わり映えがしませんが、何とか先が見え始めました♪

今年のグループ展は、5月22日からです。
例年のようなバタバタと、駆け込み仕上げはしなくて済みそうです。



黄色

くろックCute AC01
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪