プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

くろちゃん・しろちゃん・むとちゃん

くろちゃん
131261

しろちゃん
131282

むとちゃん
131268


ご訪問の最終日。
逃げ遅れたしろちゃんです
1312623
見るな!寄るな!!って、感じの表情をなさってます。
はい。仰せの通り、離れて見ておりますよ。

すると

むとちゃんのゲージの上に置かれたベットの上でコロコロされまして。
1312624
これは、もう動いてもいいのかな・・・とむとちゃんのゲージを開けようと
ドアロックをまわそうとした途端!!
飛びつかんばかりに威嚇されてしまいました。

なのに、
131267
むとちゃんが、フードをセットする金具をガタガタ振り回しても、しろちゃん反応せず。

なぜに??

私が動かないし、何もしないと判断したしろちゃん
最終的に
13127610
こうなりました。虚勢張っていたけど、怖かったのですね。

初めてのご訪問の時の投稿を見返してビックリ!!
なんとしろちゃん、お膝に乗ってくれていました。

怖がらせてしまってごめんね。


ご依頼、有難うございました。
ブログは飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いております。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろちゃん・しろちゃん(=^・^=)+むとちゃん

くろちゃん
1312620

しろちゃん
131281

むとちゃん
1312612

3年半ぶりのご訪問です。
前回は、くろちゃん、しろちゃんは仔猫さんでした ⇒ ⇒ 前回の投稿

久しぶりのご依頼に、どんなにゃんこさんに成長しているのか、楽しみにお伺いしました。
鍵のお預かりの時。
ぜ~んぜん、人見知り無し!!全く隠れる事も無く、私の近くに居てくれました。

で、お留守番の当日。
玄関のドアを開けると目の前にくろちゃん。普通に私に近づいて匂いチェック。
へぇ~やっぱり普通なんだ・・・と思っていたら、くろちゃんがリビングに行く
途中で出くわしたしろちゃんに“しゃーーー!!”えっ?!どうゆう事??
びっくりしたしろちゃんは、当然ながら奥のお部屋に非難。
これが後々まで、尾を引くことになってしまったように思います。
それでも初日は、隠れる事も無く、遠巻きながら普通にしてくれていたのです。

翌日。しろちゃんにとっては私は不審者になってました。姿無し。
くろちゃんは、
131269
ちょっと離れて私を観察。

そこで、例のものを進呈♪
131265
こうなりました!!
131264
キャットキッカーの威力は大したものです。
131261
可愛い♪

同日の夜のくろちゃんの不思議行動。
椅子の所から、むとちゃんのお世話をしている私をガン見。
1312613

と思っていたら、
1312611
正座していた私のまん前に。(写真手前が私の膝です)
じっと何やら考えておられます。
何がしたいのかな~と思っていたら
手が・・・
1312615
そのまま膝に手を置いて、背伸びして来て、私の顔を匂ってました(と、思います)
それから、数分。ずっと膝をつき合わせて座っていました。
撫でて良いものやら、どうして欲しいのかな~と色々と考えを巡らしましたが
結局動けずでした。

これで納得したのか、翌朝はこたつから一度も出てこられませんでした。

写真が多くなったので、しろちゃん、むとちゃんは、次回の投稿で♪


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

出来た~!!

今回は、油絵の事ではありません。

こちら、リメイク前の洋服。
131224

それが、こうなりました。
ロングスカートをジャンパースカートに。ジャケットはそのまま着用予定。
131263

昨年から始めて、
131262
のんたに邪魔されながら、やっと!2年がかりの完成♪

脇を裁断した時に不要になる、ステッチの糸を使って、Vの襟ぐりにステッチを施しました。
131261

丈が膝上5センチ程度のミニになってしまいましたが、
頑張ってそのままミニで。パンツをはいてチュニックとして。
重宝しそうです♪



紫

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

サクラちゃん
131263

タミコちゃん
1312622
タミコちゃん、少々顔が怖い・・・

寒い早朝のご訪問時は、こたつの中から出て来てもらえないのですが、
土日の訪問時間は、少しばかり遅め。

なので、写真が写せました~♪
131262
スリスリしてくれているのに・・・サクラちゃんも顔怖い。

タミコちゃんは、お外の景色を・・・
1312626
完全に逆光。シルエットになっちゃいました。

また近いうちに会えるかな??


ご依頼、有難うございました。
ブログは飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いております。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

寝てる!!

あとむとのんたが、シンクロ寝していました

おっ!!写真!写真!!とデジカメで写真を撮ろうとしたら
のんたが、起きちゃいました。
131222

え~!!折角写真撮ろうと思ったのに。も~っ!!と思っていたら

起きる前のシンクロ寝で、また寝てくれました。
131221
これでいいかにゃ??
131223
てな訳無いと思いますが、いや~驚いた♪



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

油絵教室

この日に限って忙しい日って、よくある事ですが。
私の場合は、油絵教室の日がそのようです。

この週末は、油絵の前に、エリア外のご依頼が2件。
そして、油絵教室の食事会もあったりして、朝は5時半起きでした。

131191
今回は、ここまで。
どこが進んでいるのか、解らない位の進み具合です。

まだまだ描いてらっしゃる皆さんを後に、またエリア外のご依頼宅に向かったのでした。
早朝から、夜遅くまで。頑張りました♪
でも疲れないのは、そこで待ってくれているのが、にゃんこさんだから。



紫

キングくん(U^ェ^U)

やばい!!キングくんの写真が・・・綺麗に写せた写真がありませ~ん。
131152
まだ、撮れてる??と思われる唯一の写真。
私が、ウンチ回収後の一枚。

アクティブキングくん。ブレブレの写真ばかりでした。
何度見直してもありませんでした。ごめんなさい。
131151
これまでのご訪問では、こんな事無かったのに、なぜにこんなに、
写真が無いのかと考えてみましたら・・・冬だから!!
暖かい時期は、キングくん暑さで、腹ばいになって身体を冷やしているのですが、
寒いから、腹ばいが無かったのです。
ずっと動いて、飛び跳ねておりました。

どこまでアクティブやねん。

申し訳ないので、顔が映ってないけど、投稿しときます。
131153

メールでのご報告用に携帯で写した写真。
131171
コンデジより携帯の方がましって・・・どうよ。ですね。

キングくん、今度はカッコイイ写真撮るからね!!
いつになるか??解らないけど。



ご依頼、有難うございました。
ブログは飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いております。


黄色

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ご褒美♪

年末年始、大好きなわんにゃんのお世話で、忙しくても苦になる事は無いのですが、
今回、いつも以上に嬉しい事があったりして、いっぱいご褒美を頂いています。

年始のご訪問の投稿がまだ残っていたりするのですが、ご訪問終了後に嬉しいメールを頂きました♪
こちらの投稿も日が過ぎてしまっております。

モカちゃん
1311013
写真のベットは、ご訪問中に私がプレゼントさせて頂いたもの。
まだお引っ越しされてきたばかりで、窓際のフローリングで日向ぼっこしているモカちゃんに。
けれど、知らないおばちゃんが勝手に置いて行った・・・って感じだったのか
私がご訪問中は、使って貰えませでした。

そのお話を、鍵の返却の時に飼い主さんにお話していましたら、この写メを頂きました♪
“気に入ったようで、よく使っています”との事でした!!

すっぽり収まって可愛い♪
モカちゃん、使ってくれて有難う!!


そう言えば、ご訪問中に、遠巻き状態が続いたと言いながらも
13118
こんな事がありました。
とっとっと・・・と私に近付いてきたモカちゃん。
私の足元に伸びされておりました♪(コートに爪が・・・ぜ~んぜん!問題無し!!)

飼い主さま、わざわざメールを有難うございました!!




紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

シマ君・ブッさん君・チビラちゃん(=^・^=)

こちらのお宅でも、またご褒美を頂きました♪

今回、ご褒美を下さった猫さんは、チビラちゃん♪
いつも私がご訪問の時は、寝室に引きこもりのチビラちゃん。

それが、今回。
皆のご飯の準備と湯たんぽの準備をしていて、ふとリビングに目をやると、
131155
出て来てくれていました!!

それも、ソファーに乗ったり
131156
窓際のチェストに飛び乗ったり
131159
私の荷物のチェックをしたりと、ずっとリビングに居てくれました♪
13116

その間の“男の子組”は・・・
131161
寄り添ってお休み中。この夜は、出て来られる事がありませんでした。

翌朝も
1311518
チビラちゃん、出て来てくれました!!

朝は、ブッさん君も起きてこられます。
ブッさん君には、大切なお勤めが。
131158
それは、私を3階に誘導する事。

ご飯が出て来るのを待ってます。
1311519
ブッさん君にとっては、とっても大切なお仕事です。

食後は、チビラちゃんと二匹で過ごされておりました。
1311521

その間、一度も登場しなかったシマ君。
1311520
朝もベットでお休み中でした。

チビラちゃん、出て来てくれて有難う♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いております。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もふちゃん(=^・^=)

13115

年末、仕事が忙しくて、遊んであげれなかったので、いっぱい遊んであげて下さい
との飼い主さまからのお言葉でした。

常連さんの域に突入している、もふちゃんの最近のお気に入り。
それは、シャカシャカトンネル。
もふちゃんのお気に入りと言うより、私が気に入っているだけかも。

音と動きがはっきりしていて、何だかとっても遊んでる!!って思えるのです。
やっぱり私が気に入れているだけでした。

私がご飯の準備やトイレの掃除中は、待機されています。
待機中(前から)
131144

待機中(後ろから)
131145

そして、遊びタイムスタートです!!
131148
集中!!
131141
エキサイト!!
131147

ひとしきり遊んだら
131146
もふちゃんベットでまったりされています。

これって、満足して頂けたって事でしょうか??

またいっぱい遊ぼうね♪


ご依頼、有難うございました。
ブログは飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いております。



紫



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

のんたの歯磨き

ご訪問の投稿がまだ残っているのですが・・・
なかなか写真選びが進まず。

そんな中、やっと写真に収める事が出来ました!!
131822
のんたが、口の端の方で、噛んでおります。
131821

何を噛んでいるかと言えば、こちら
131104
数年前に100均で買った松飾

のんたは、口の端の方で、何でも“しがむ”癖がありまして。
破壊されたもの数知れず・・・
そこで、松飾の進呈となりました。
131105
しがんでます。
131103
大胆にかじっている訳では無いのですが、ちょっとづつ、ちょっとづつ、大した破壊力です。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ハクくん(U^ェ^U)

1311112
こちらもご新規の訪問です。

ハクくん、打合せに伺った時や、鍵のお預かりに伺った時には、普通に吠えておられました。

それが、ご訪問初日。
玄関のドアを開けて、お部屋に入っても全く吠えず。
あれっ??と思いつつも、早速お散歩へ。
131117
“気が荒いので、くれぐれも怪我などされないように、気をつけて下さい”と
メモを残して頂いていたのですが・・・ 

う~ん、ハクくんも初めてのシッターに緊張気味なのか、大したひっぱりも有りませんでした。

お散歩中のハクくんを写真に!!とチャレンジするものの、綺麗に写真が撮れず
1311120
これが精一杯。

近くの公園では、想像以上に身軽なハクくん。
ジャングルジムに登って
1311114
降りて。
1311113
ジャンプして。
1311115
お散歩満喫のハクくん
131118
結局、要求吠えを少ししただで、ほとんど吠えず。
とっても男前のハクくんでした♪

1311111
そんなハクくん、自宅では女の子座り。

ご依頼有難うございました。
ブログは飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いております。



紫

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ちょっと息抜き

有難い事に年末年始休み無し

1311012

私がパソコンをいじり始めると、のんたが膝に。
いつの間にか寝ていました。
今の私と同じ。

シッター訪問のご報告投稿はまだ続きます。
しばらくお待ち下さいね。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

さくらちゃん・たまちゃん(=^・^=)

さくらちゃん
131111

たまちゃん
201211
上の写真は、昨年末に写したものです。

お二方とも高齢のため、訪問後の投稿もいつも簡単なものになってしまうのですが、
今回は、私にご褒美を頂きました♪

ご褒美をくれた猫さんは、たまちゃん19歳。

もう何十回と伺っているのですが、たまちゃんはちょっぴりびびりさん。
威嚇などはしませんが、よるなにゃ~!!って感じに鳴かれます。

それが今回。
食事の後に、私に近づいて来られまして
131112
何かをアピール!!

えっ?!膝に乗るのかな??と思ったら
131113
乗ってこられました!!(私、ダウンのコートを着ております)

して、何と!!
131114
お膝で寝て下さいました(感激!!)

ほら!
131115
上から。

ほらね♪
131116
横から。

思わず、いっぱい写真を撮ってしまいました。

たまちゃん、実は腎機能が悪かった上に、昨年末に貧血と脱水症状で、
通院点滴をされていました。
今回のご訪問は、一泊二日。
きっと飼い主さんがお出掛けで、心細かったのだと思います。

ご訪問後、年明けの検査で、貧血は改善。腎機能も悪いなりに、元のレベルまで
戻ってきているそうです。と嬉しいメールを頂きました♪

私にとっては、二重のご褒美を頂きました。

さくらちゃん、たまちゃん、元気に一日でも長生きして下さいね。


ご依頼、有難うございました。
ブログは飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いております。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

クレアくん(U^ェ^U)

131101

昨年末に初めてのご訪問時、ずっと鳴いていたくぅちゃんでした。

日を空けて、二度目のご訪問。
飼い主さんが、私の姿が見えていた方が、くぅちゃんの不安が少ないだろうからと
くぅちゃんベットのあるお部屋から、リビングが見渡せるように扉を開放して
下さっていました(感謝です)

そしたら、ハウスに逃げ込むものの、鳴かなくなりました♪

そして次には、
13183
ハウスから出て来てくれるようになりました♪♪

また翌日、
131812
手前のベットまで♪♪♪

なかなか触らせて頂けませんが、
131823
ボールで遊んだりしてくれるようになりました!!

一番の接近は
131102
今回のご訪問では、ここまで。

2月のご訪問まで。覚えていてね。


ご依頼有難うございました。
ブログは飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いております。

紫

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

ライくん・ミルクくん(=^・^=)+クレアくん(U^ェ^U)

ライくん
121210

ミルクくん
1212105

+ 

クレアくん(以下くぅちゃん)
131810

こちらも新規のご訪問でした♪

まずは猫さんチーム
人見知りゼロのライくん。
マイペースに日向ぼっこしたり
131826

クローゼットの上で、コロン♪コロン♪したり。
131827
こちらのお宅のムードメーカーです。

ミルクくんは、ライくんに比べるとちょっと人見知り。
13184
はじめのうちは、私が居る間、玄関に非難されていました。

このミルクくんの、ウェットの食べ方が可愛いのです♪
131825
手で、ウェットを掻き出して
131827
掻き出したウェットを、手ですくって食べてました。
ゆっくり時間をかけて、完食してくれました。

くぅちゃんの紹介は、次の投稿で。


ご依頼有難うございました。
ブログは飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いております。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

モカちゃん(=^・^=)

131818
新規のご訪問でした♪

初日。
13187
人懐っこい性格とは言え、やはりちょっと遠巻きの観察でした。

おもちゃで誘っても
131814
興味は示してくれるものの・・・ノリ切れず。

また違う日は。お部屋に姿無し。あれ~と探してみると
131815
ベットの向こうの窓際で日向ぼっこをされていました。

思えば、年末年始は、寒かったけれど、お天気に恵まれましたね。

そして、日向ぼっこかなぁ~と思って、窓際に行くと姿無し・・・
13192
そんな時は、お布団の中でまったりされていました。

ご訪問の後半は、少しづつ距離が縮まりました♪
131811

と~てもキュートなモカちゃんでした。


ご依頼有難うございました。
ブログは飼い主さまにご了解を頂いて、投稿させて頂いております。


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

年の初めの・・・

油絵教室

13172

年末年始のシッター訪問が続いておりましたので、年始の挨拶がてらの参加。
2012年最後の所から殆ど進んでおりません。

そして、9連休の最終日は、先生と食事に
13173
オードフル。

こちらのオーナーシェフは、写真NG!!
なので、こそっと2枚だけ。

温野菜のサラダ
13171

美味しいものを少しづつのリクエストで、ほっこりする内容のお料理を頂きました。

年末年始のご訪問も無事終わり。
ご褒美のような食事会となりました♪
今年も良い年になりそうです。



黄色

初散歩♪

2012年、ちょっと待ってばかりの我が家のわんず。

初散歩は、どこのお宅のわんこさんより、先に行かせて頂きました!!

珍しく、ごんちゃんが先に玄関を飛び出したので、一番手はごんちゃんです。
13117

もう一つ珍しく、公園まで歩きました。
13118

お天気も最高の初散歩♪
13119

待ちくたびれたちゃーちゃん、靭公園まで歩きました。
131110
人が少ないので、歩きやすいです。

131113

年初めの散歩から、元気にいっぱい歩いた19歳です。
131111
飼い主共々、今年もぼちぼち頑張ります♪



紫

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

2013年元旦

新年明けましておめでとうございます


13112

今年は、先生の絵を見ながら新しい年を迎え、御節もどきを食べてます♪

我が家で新年らしいのは、玄関だけとなっております。
13113

今年も宜しくお願い致します。
13114

今年の抱負は、

のんたに
1212226
こんな感じに
131115
かじらせない!!
13115
事なのです。

こんな年明けですが、

今年もよろしくお願い致します。
そして、皆様にとって良い年になりますように



黄色

くろックCute AC01
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪