プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

今年も一年有難うございました

2012年は、
学校卒業以来勤めていた会社を退社して丸10年。
日本レスキュー協会に携わってから丸10年。
ペットシッターのお仕事を始めて、丸5年。

10年前、10年後に今のような生活をしているとは、思ってもみませんでした。

ペットシッターの仕事を始めて6年目。
お陰様で、思いも寄らない程のご依頼を頂、忙しいけれど楽しい日々を送らせて頂きました。

今年一年、有難うございました。

今年の締めくくりは、
1212315
わんずの今年最後のお散歩
1212311

昨日ののんた。
1212313
友人が作ってくれた“は~ちゃん地蔵さん”に寄り添ってました。

こんな事、初めて。
1212314

では、最後にのんたから
1212312
来年もよろしくにゃ~♪



紫

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

トントンちゃん・ビッケちゃん(=^・^=)

トントンさん
1212211

ビッケさん
1212219

どちらも貴重な貴重な一枚。

それでもトントンさんは、食べ物につられてお部屋にいらっしゃいます。
1212212
こんな感じで、私の様子を確認しながら、
1212214
徐々にご飯の近くへ
1212215
そして食べます♪

で、消えて行く。
1212216

また戻って来られますけどね。
1212213

その間、ビッケさんはと言えば
1212217
ベランダに非難中

でも、私がベランダに出る場所のまん前に居てしまいました。
1212218
この顔、現実逃避してますね。
余りに可哀想だったので、一度窓を閉めて、ビッケさんが場所を
変えたのを確認してからベランダに出たのでした。

ビッケさん、今度伺う時は、お部屋の中に居て下さいね。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

冬休みの初日

今日は暖かかった~♪

なので、猫さま用ベランダを開放しました。
1212291
ほとんど、うらん専用ベランダとなっております。

ネットを写しこまないように撮ると
1212292
こうなります。アップ。

外の空気を満喫♪
1212293

今年は、カレンダーの関係で、私の場合9日間のお休み。
皆さん同様に、纏まったお休みとなってお出掛けの予定を立てられている様です。
9日間で、シッター訪問の無い日は無しとなりました。
さっ!!今日からご訪問、頑張りま~す♪



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

今年も間に合わず・・・

とほほ・・・また25日までに投函出来ませんでした。

おわかり頂けると思いますが、年賀葉書・・・
むむっ!!まだこんだけ
1212262

いつできるんだかね~
1212263

みなしゃん、元日到着は諦めてくだしゃね1212264

ペコリ
1212265
うらんの使いまわしの写真でした。
余計な事していないで、頑張ります!!



黄色

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

今年最後のサクラちゃん
1212225
こたつの中から

今年最後のタミコちゃん
1212227
一瞬だけ通り過ぎました♪

クリスマス寒波の時だったから、お二方ともぬくぬくの場所で寝ていました。

来年早々からご訪問が入ってます。
来年も宜しくね。




紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

小鉄くん・キキちゃん(=^・^=)

こちらのお二方は、ちょーーービビリさん。
いつ伺っても姿が見えません。見えても目だけとかね。

なので、いつもお家に伺うと、お部屋に入るのに時間をかけてます。
その間に隠れてもらっているのです。

が!小鉄くんが逃げ遅れました!!
1212223

どこに居るのか解りますか??

こちら・・・
1212222
テレビの後ろ。

私が知らん顔して、お留守番報告を作成中
1212224
そろ~と隠れ場所に移動なさってます。

こちらのお宅だけは、さっさとする事を済ませたら、退室します。
チビちゃんの時は、遊んでいたんだけどね。
不審者(私)の進入は、猫さんにとっては、ストレスですもんね。

飼い主さんには、当然スリスリでお出迎えだったそうです。
それが、猫さんの幸せですね。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

初!マイ首輪

厳密に言えば、初では無く2個目なのですが。
1212228
まだのんたが小さい時に、他のににゃんずとお揃いの首輪をさせていました。
それが、私が居る時に、2度程猿ぐつわ状態になった事が有り、装着を断念しました。
1212229

のんたは、本来太る体系では無いのですが、
あったら食べる。何でも食べる。の繰り返しでこんな体系に。
でも、元々首は太いようなんですけどね。
それが、先日【にゃんぱく宣言】さんで頂いた首輪を試した所、やっぱり、長さが足りませんでした。
それをお伝えしたら、なんと!!長い首輪をわざわざ作って下さって、プレゼントして下さいました。
12122211
ちょっと誇らしげなのんたです。

12122222
この首輪を付けていたら、首がここ!!って解るでしょ♪

初めての時は、固めの、形状がしっかりしたものだったのですが、
この首は、とっても柔らかい生地を使われていて、首にフィットして
いるようです。
この首輪だと、猿ぐつわにならずに済みそうです。
12122210
のんたん、良かったね♪
にゃんぱく宣言さま。優しい心配りを頂いて有難うございました!!



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ちょっと待ってね

最近、ちゃちゃごんさんに対しての私の言葉。

“ちょっと待ってね”ばかり。

普通に会社勤めの上に、シッターのご依頼も途切れなく頂いて、
油絵を習って、夏からは洋裁も。
その上、プライベートのお付き合いも普通に入れて。

結局私の忙しさのしわ寄せは、我が家のわんずに。
先週末も、いつもよりゆっくりと過ごせると思ったら、
急な依頼に、結局、お散歩は夕方になりました。
1212193

1212191

欲求吠えをするでも無く、問題行動するで無く。
感謝!感謝の我が家のわんずです。
1212192

1212195

もうすぐ、ちゃちゃさん19歳。
1212194

ごんちゃん16歳を迎えます。
1212196

いつも元気でいてくれて、ありがとうね・・・



紫

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

じゃらしの遊び方

昨日投稿した【にゃんぱく宣言】さんのじゃらしに早速、のんたが反応!!
最初、くんくん
1212177
中、ちょいちょい
1212178
そして、興に乗ると
12121714
口が出ます。

それを見ていたあとむも参戦。
あとむともなれば、
12121711
最初から、口だけで遊ぼうとしておりました。
12121715
我が家では、手を使ったらアウト!!って、猫ルールでもあるのかな??

このじゃらし、付け替えが出来ることは、昨日に投稿しましたが、
こんなゴージャスなじゃらしもあります。
12121716
只今、我が家でディズプレイ中♪



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

心ばかりの・・・

シッターをご依頼頂いている皆さんや、猫友さんへお配りするプレゼントが届きました♪
1212173
今年は、こんな感じになりました。
1212172

プレゼントを思案中に、上手い具合にこちらのショップを発見!!
 ↓ ↓ ↓

にゃんぱく宣言

試し買いをしてみた所、めちゃくちゃ行き届いた心配りを頂きました♪
心配りに感謝して、【にゃんぱく宣言】さんに決定!!


プレゼントの中の猫じゃらし。付け替えが出来る優れものです。
1212179
じゃらしが駄目になっても、捨てないで下さいね。

見れば解りますが、一応念のため。
こうして使います♪
12121713

えっ?犬のご依頼先や犬友さんへのプレゼント?
それは、個別対応です♪



紫

我が家の週末

忙しい!忙しい!あ~忙しい!!

2012年の週末も、今回を入れて残すところ後3回。

当然の事ながら、3回目の週末は、押しに押し詰まった年末。
・・・という事は、今度の週末には、年賀状を完成させねば!!
完成させねば!って、取り掛かっているみたいですが、まだ手付かず(とほっ)

そんな状況でも、油絵は、遅刻しながら行ってきました。
言い訳ですが、ほとんど進んでおりません。
1212161

グループ展まで、油絵は後8回。少しづつでもやれば出来る!!

なぜにそんなに忙しい。と、よくよく考えると、ただただ私の要領の悪さ。
これして。あれして。あ~これもせねば!!
で、結局何も出来てません。

いよいよ今週から、年末年始のシッター訪問も始まりました。
気を引き締めて、頑張ります。

そんな気ぜわしい最中。プライベートの付き合いも。
今週は、美味しいもの食べて、体力つけます!!

皆さんも年末で何かと忙しいと思います。
お身体ご自愛下さいませ。




黄色

はまぐりベット

例年以上の寒さに、居間組のあとむとのんたにベット購入!!
12121041

このベット、引きで見ると、現在こんな状態です。
12121035
見た目。はまぐりみたいでしょ。

本来は、こんな形・・・のはず。
12121042

お屋根が、下がってしまってます。
なので、“はまぐりベット”・・・命名by私♪
12121040
まぁ、ぬくぬくで丁度いいよね♪



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

スーパーワイド

のんたが、ペットシーツの空き袋に♪
12121027

上手い具合に入ってました。
12121023

引きで見てみたら、こんな感じ。
12121029

えらく気に入って、ずっと入っていたこの袋、
12121022
わんずのベットに敷くため用のスーパーワイドサイズ。

のんたにぴったりでしょ♪
12121028
えっ??



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

もふちゃん(=^・^=)

鍵のお預かりに伺ったら、また新しいもふちゃんグッズが増えていました。

それは、シャカシャカトンネル!!
1212123

これまでのもふちゃんは、私がご飯の準備やトイレの掃除中は、高見の見物でした。

が今回は、

トイレの掃除の時に、トイレの前にあったシャカシャカトンネルを
ちょっと避ける為に触ったら、すっ飛んで来られました!!
トンネル内をのぞくと、こんな感じ。
1212125
待機中です。

トイレ掃除を中断して、シャカシャトンネルお遊びタイム!!
1212124
キャッホー!!
1212122
トリャーー!!
1212128
今度はどこから来るかにゃ・・・
1212129
エーーイ!!

存分に楽しんだ後は、ご自分のベットに戻って、毛繕いをされておりました。
1212126

これまでなら、私の滞在中に毛繕いなんて無かったのだけど。
毛繕いの後は・・・
1212127
満足して頂けたのか、まったり横になられておりました。

いや~今回は、本当に満足して頂けたようです♪
もふちゃん、またいっぱい遊ぼうね。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ナナちゃん(U^ェ^U)

1212107
今回、初めてのご訪問で~す♪

12121011
可愛いですね~!!ご自分が可愛いとよく解っておられましたよ。

なんと手のかからないナナちゃんでした。

フードは、綺麗に完食し、ドアの前でお散歩をせかされました。
1212103
お散歩もさくさくと良く歩いて、
12121010
お外の匂いも、しっかりチェック。
1212106
鳩をガン見。
12121012
ご用が終われば、即ご帰宅。
帰りのエレベーターでは、綺麗な毛並みを褒められました♪

帰宅してからは、スキンシップで友好を深めさせて頂きました。
1212109
最後は、こうなりました。
12121015
12121014
私の足の間で、足を枕に睡眠中。
私は、ナナちゃんのぬくもりを感じて、ご報告メール作成しておりました。

100%癒し系のナナちゃんでした。
癒された~♪


紫

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

毎度お馴染みのお二方。
寒くなったので、ますます出て来なくなりそうだなと思っていたら
サクラちゃん。
121282

タミコちゃん。
121281
揃って、出て来られました。
嬉しい期待はずれのご訪問でした。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

木枯らし紋次郎!?

我が家のごんちゃんですが、おやつをあげると、
121274
すぐに食べずに、ずっと銜えています。
121272
それが、長めのおやつだとこうなります。
121273
木枯らしごん次郎!?



紫

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

祝!定年退職

10月に、ペットシッターの依頼を頂くお客様が。
11月に、元の会社の先輩が。
無事定年を迎えられました。

心ばかりのお祝いに、先生に絵を描いて頂きました。

一つは、フラワーアレンジが趣味の先輩に。
1212110
アレンジの横に添えて、飾って貰えたら嬉しいな♪

もう一つは、フランスがお好きなお客様に。
121231
ヨーロッパの風景画で、見て楽しんで頂けたら、これまた嬉しい限り♪

先生の画歴

  1943年  大阪生まれ 箕面在住
  1991年  オレンダ国祭展  国際芸術賞
  1992年  フィジー共和国国際展  入賞
  1993年  郵政大臣賞 (近代日本美術協会展にて)
  1994年  パリ国際展  グランプリ賞 
         経済企画庁長官賞  近代日本美術協会展にて)
  1995年  国際文化功労賞
         スウェーデン大使館賞 (近代日本美術協会展にて)
  1996年  ベルギー国際展  最優秀賞
         フランス大使館賞  (近代日本美術協会展にて)
  1997年  松坂屋大阪店個展
         大蔵大臣賞  (近代日本美術協会展にて)
  1998年  松坂屋大阪店にて個展
  1999年  松坂屋大阪店にて個展
         東京都知事賞  (近代日本美術協会展にて)
  2001年  松坂屋大阪店にて個展
  2002年  松坂屋大阪店にて個展
  2003年  松坂屋大阪店にて個展
  2005年  松坂屋大阪店にて個展
  2007年  松坂屋銀座店にて個展
         長崎県佐世保玉屋にて個展
  2011年  ヒルトン東京 ヒルトピア アートスクエアにて個展

取材
  フランス、オランダ、ドイツ、イタリア、スペイン、
  オーストリア、スイス、カナダ

個展   17回 

現在
  近代日本美術協会 名誉会長  沼田稔夫先生師事
  近代日本美術協会 運営委員
  日本美術家連盟 会員
  大阪空港カルチャースクール 講師




黄色

初クリスマスイルミネーション!!

我が家に一番近いイルミネーション♪
121218

サンタさんが、
121215
イルミネーションを
121216
登ります♪

イルミネーションの横のお月様が、
121217
幻想的で綺麗でした。




紫

もう12月!!

12月最初の油絵は、こんな感じ。
121214
大まかな構想は全て描き込み完了。
これから、色を乗せていきます。

先週の大阪城や滋賀の紅葉は見事でしたが、
1212211
本日、シッター帰りの公園。

こちらも我が家からすぐの公園。
1212212
散ってしまっていましたが、近場でも綺麗だったかも・・・



黄色

くろックCute AC01
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪