プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

連休三日目

最終日は、ミステリーバスツアー
ご近所に誘われていたのですが、行先は当日まで解らず出発。
答えは、滋賀県 金剛輪寺
1211287
みどころは、本堂(国宝)です。

血染めの紅葉
1211286

おまけは、狂い咲きの桜
1211281

そして千体地蔵
1211288

三重塔は改装中でした
1211284

前日の大阪城もですが、紅葉が見事でした♪
1211282

1211283

琵琶湖畔でランチ
12112814

帰りは、長浜の黒壁ガラス館へ
12112810

クリスマスのディスプレイが可愛い♪
12112811
面白そうなお店がいっぱい。もう少し、ゆっくりと見たかったです。

バスからの夕景
12112812

12112813
日没と同時に私も爆睡状態に突入。

連休初日は、レスキューの懐かしい顔ぶれと
二日目は、元の会社の先輩と同僚さんと
三日目は。ご近所の皆さんと

それぞれにお付き合いを大切にしないとね。と思った週末でした。



紫

連休二日目

連休中日は、大阪歴史博物館で開催中のウクライナの秘宝展へ

大阪に住んで居ながら行った事がなかった。
ウクライナ展より常設の大阪の歴史の方が見ごたえが有りました。

展示室がまず10階まで上がって、見学しながら7階まで下がっていきます。
1211293
展示場からの景色。大阪城の堀が眼下に見えました。こんな風景初めて。

エスカレーターで下のフロアに移動。
1211292
下りのエスカレーターから、正面に大阪城が見えます。
ガラスに反射して見え辛いですが、高層ビル郡の真ん中に大阪城。
上手に考えられた見学コースです。

連休中日の締めくくりは、
1211291
大阪城と紅葉を眺めながらのランチ。

元同僚さんと昔話に花が咲きました♪



黄色

三連休初日

今年も元気に帰って来てくれました。

クレアが。
1211232
今年の里帰りは、無理かな・・・って山場もあったそうですが、
見事復活!!休憩を挟んで長い道のりを来て下さいました。

そしてクリスも犬舎から出て来て。
1211233

兄弟対面。
11122710
若い頃は、犬猿の仲。
こんな写真が撮れるまでになりました。
着ているセーターは、クレアの飼い主さんからのプレゼント♪

今年は、JPも里帰り。
1211238
JPも山場があったそうな。皆そんな歳になりました。

じーちゃんずで、こんな写真が撮れました!!
1211237
クレア飼い主さま、JPの飼い主さま。
今年も元気な顔を見せに来て頂いて、有難うございました。

そして、こちらはクレアの犬友さん
1211235
キキくんとハルさん。

常に飼い主さんを見て
1211239
逆シンクロしていました。前脚の曲げ方も一緒でしょ♪

クレアのお陰で、今年も懐かしい顔ぶれが、レスキューに集まる事が出来ました。


紫

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

またまた、またまた登場です♪
タミコちゃんは・・・
1211213
ふわふわ、ぬくぬくのベットでご就寝。
何日伺っても、必ずここにおられます。

ならさくらちゃんも・・・いつものベットの最上場所に居ると思いきや!!

1211212
コロン♪コロン♪

のび~♪
1211211
よく見たら、敷きマットの模様も黒猫さん柄でした。




黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

出産祝い♪

友人のお孫ちゃんへのお祝いです♪
12112211
先生バージョンのくまのぬいぐるみ。

本日、会社をお休みして、頂に行って、友人宅に持ち込みました。

実は、先日の私の絵のお子さんより、早く生まれておりまして。
先生には、こんな感じ、あんな感じ、と色々とお願いをしていました。

そうしているうちに、友人が出産。

先生に色々とお願いをしているうちに、私の中で形が出来上がっていたのが
先日の熊のぬいぐるみの絵 ⇒ ⇒私バージョンの出産祝い

重なるものですね♪

手島栄子 画歴

  1943年  大阪生まれ 箕面在住
  1991年  オレンダ国祭展  国際芸術賞
  1992年  フィジー共和国国際展  入賞
  1993年  郵政大臣賞 (近代日本美術協会展にて)
  1994年  パリ国際展  グランプリ賞 
         経済企画庁長官賞  近代日本美術協会展にて)
  1995年  国際文化功労賞
         スウェーデン大使館賞 (近代日本美術協会展にて)
  1996年  ベルギー国際展  最優秀賞
         フランス大使館賞  (近代日本美術協会展にて)
  1997年  松坂屋大阪店個展
         大蔵大臣賞  (近代日本美術協会展にて)
  1998年  松坂屋大阪店にて個展
  1999年  松坂屋大阪店にて個展
         東京都知事賞  (近代日本美術協会展にて)
  2001年  松坂屋大阪店にて個展
  2002年  松坂屋大阪店にて個展
  2003年  松坂屋大阪店にて個展
  2005年  松坂屋大阪店にて個展
  2007年  松坂屋銀座店にて個展
         長崎県佐世保玉屋にて個展
  2011年  ヒルトン東京 ヒルトピア アートスクエアにて個展

取材
  フランス、オランダ、ドイツ、イタリア、スペイン、
  オーストリア、スイス、カナダ

個展   17回 

現在
  近代日本美術協会 名誉会長  沼田稔夫先生師事
  近代日本美術協会 運営委員
  日本美術家連盟 会員
  大阪空港カルチャースクール 講師



紫

食後

こちら、・・我が家の猫さんの食後の食器
1211223
こんな感じで食べ残し有り。

では、これは・・・
1211221
フードを入れる前の食器でも、わんずが舐めた後の食器でもありません。

1211224
この方が食べた後の食器です。

1211222
伊達に仰向けに寝ておりませんよ♪・・・何のこっちゃね♪


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

我が家の週末

前回の教室で完成させた、くまのぬいぐるみの油絵が、最終こうなりました♪
1211181
額を紙粘土で、手作り。
風船には、名前と日付を書き込みました。

と言う事は、・・・そうです。出産祝いです♪

私の不出来な絵でも、笑いで受け流してくれそうなお二人なので、
頑張って描いてみました!!

こんな感じの絵や額を手作りして、あ~しよう、こ~しようと考えている時は
とっても楽しいのですが、また現在進行中の絵に戻りました。

今回は、こんな感じ。
1211182
まだまだ先が見えません。なが~い道のりです。




紫

冬仕様

本格的な寒さ到来!!
わんにゃんずの寝床を冬仕様にしました。
わんずコーナー
1211152
にゃんずに邪魔されずに寝れる場所が玄関。
と言う事で、今年で2年目。

ドアからの冷気を遮断する為に、今年はつっぱり棒を設置して
エアーパットをつけました。

ベット用マットは、お風呂マットに、今はトイレシートを引いています。
12月になったら、マットとシートの間に、もう一枚クッションマットを設置します。

にゃんずコーナー①
1211151
窓のガラス戸と障子の間に、わんずと同じエアーパットを設置しました。
そしてベットの足元に、電気敷き毛布。
その上に、B品ハーフケット700円也を敷いてます。
早速、使用して頂けた模様♪

にゃんずコーナー②
1211154
重量級コーナー。ベットは変わりなし。2匹の距離が縮まる。
こちらホットマットの設置は、はもう少し先になりそうです。
流石!!伊達に肉襦袢を着ておりません!!



黄色

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

今週の我が家ではなく・・・

先週末の我が家は・・・紅葉見物に有馬に出かけておりました。

その為には、しっかりとする事を済ませねばなりません。

第一優先。シッター訪問。
サクラちゃん。
1211152

タミコちゃん。
1211151

第二優先。我が家のわんずの散歩。
ちゃーちゃん。
1211141

ごんちゃん。
1211142
ちゃっちゃと済ませて欲しいのだけど、いつも以上に堪能されていました。

待ち合わせて、まずはランチ。
1211143
ただ今、行列の出来るパンケーキのお店。
平日の正午過ぎだったので、並ばすに入る事が出来ました♪

そして向かった先は、
1211148
紅葉の有馬。

昨年も泊まったエクシブ有馬離宮にご宿泊~♪

昨年の投稿

昨年は、部屋からの風景だけの投稿だったとは・・・
今回は、部屋からの夜景。
1211144

に。和室。
1211145

と。ベットルーム。
1211146

散らかってはおりますが・・・リビング。
1211147
ゴージャスにのんびりしてまいりました~!!



紫

サボってしまって・・・

気がつけば、一週間もおサボりしてしまっていました。

いつもと変わりない生活をしていたのですがね~

なぜだか。あまり写真もありません。

そんな中。のんたが寝ていました。
1211131

なぜにそんな所で!?
1211132

炊飯も保温もしていない炊飯器の上
1211133
て事は、“暖”をとっている訳でもないと言う事ですね。

て言うか、大きさが炊飯器とほぼ同じ。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

我が家の週末(日曜日)

最高のお天気の中、京都水族館に出かけてきました♪
開園に合わせて入ったので、バックヤード見学に参加出来ました。
1211044
この大水槽の上で、魚たちに餌をあげる体験が出来ました♪

めちゃくちゃ元気に泳ぐオットセイ
1211041

そして、小休止。
1211043

こちらゴマフアザラシ
1211042

見返りペンギン
1211045
こちらも見返りペンギン
1211047

私のお連れさんの手の動きに、ずっと顔がついていっていました。
1211046
こちらも。
1211048
こんなペンギンさんを見たのは初めてかも。

そしてイルカショーへ
1211049
出遅れて満席でしたが、立ち見でも、誰にも邪魔されずに見れる場所をゲット!!
野外でも寒くなくて、イルカシュー日和。

ちょっと一休み。こし餡とさつまいも餡
12110410

そして、今回一番はまったのが・・・

こちら、ミズクラゲ
12110411

いつまでも、ぼっーーーと見ていたい。
12110413

12110412

こじんまりした水族館でしたが、JR京都駅からも近くて、
ちょっと行こ!!って感じで、楽しめそうです♪

そして、機関車の汽笛を聞きながらお昼ご飯。
121106
いや~本当にお天気で良かった♪
ちょっとしつこいですが、本当にそう思ったお出掛け日和でした。



紫

我が家の週末(土曜日編)

またしても大忙しの週末の幕開けでした。
シッター訪問を済ませ、油絵に行く前にわんずの散歩♪
1211031
日中はとっても温かく、お散歩日和
1211032
ちゃーちゃん、とっても元気です♪

1211033
ごんちゃんも、距離は歩きませんがお散歩大好き♪
1211034
写真は、いつも同じ場所

そして目標、達成しました!!!
1211035
完成には、先生のお力が多大でした。
後、文字を入れて、少し手を加えて、本当の完成です♪
私、やれば出来る人でした♪



黄色

くろックCute AC01
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪