プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

ミナミはハロウィン♪

会社帰りにミナミへ軽く食事に行きました。

その帰り、難波から心斎橋まで、ブラブラと歩く事にしました。

目的は・・・コペンハーゲンの百均ストア“タイガー”見物
今は、整理券が発行されていて、待ち時間5時間とか??

時間が時間だったので、整理券無しで入れました♪
1210313
正直な話。長い時間待って、これでは、めっちゃ怒り狂ったと思う。
すぐに入れて良かったです。

驚いたのは、心斎橋筋がハロウィンコスチュームの女の子だらけだった。
1210311
1210312
隠し撮りしちゃいました!!なので、写真は小さめで。
こんなの序の口。もっともっと皆さん凝ったコスチュームでした。

でも本当はメイクを撮りたかったかった~
普通の服を着た子もメイクだけは、口から血が出てたり、顔に傷があったり
ミナミがこんな事になっているとは・・・全然知らなかった。

ある意味カルチャーショックで帰宅。
また頂き物♪♪
1210314
新米に、朝掘りの里芋。早速頂きました!!夕飯は食べてきたにも関わらず、
美味しいものはいくらでも頂けます。



紫

お目目きらきら♪

先日のシャンプーに続き、今日は爪きりの為、ちゃーちゃんを動物病院へ
前回より体重が1.5kg程減っていました。
なので、先生から最近の体調を聞かれ、
食欲は?下痢は?吐き気は?ウンチは?
全て異常無しだったので、
体調の変化だけ、気をつけて見てあげて下さい。
お目目きらきらしてるから、心配ないですね。
って言われました。

“お目目きらきら”このフレーズ。お世話係としては嬉しいお言葉でした。
いいわ~この先生♪

お目目きらきらのちゃーちゃんです♪
1210301

半年前の写真
1210302
なんと半年前より調子いいんです!!
左目の涙やけ。涙目がずっと続いて治らなかったのですが、
いつの頃からか、涙目が止まりました。

それに、最近はおむつのお陰で、全勝が続いているちゃーちゃんですが、
今日は、そのおむつが全く濡れていませんでした!!完全試合♪ご立派です。



黄色

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

我が家の週末

久しぶりに疲れを持ち込まず、完全フリーな週末でしたぁ~♪

まず、する事と言えば・・・

朝寝坊♪

お部屋の片付け&掃除♪

わんにゃんずのフードの買出し♪

メールの返信♪

そして、絶対にせねばならない!!こちらの製作♪
1210297
何が出来るやら。完成品をお楽しみに♪

で、メーンイベント♪ わんずのシャンプー♪
これまで、気力が無くて、延ばし、延ばしにしておりましたので。
なのに、今週も危うく、また見送りしそうでした。

ちゃーちゃんは、シャンプー前にお散歩♪
1210292

そして、シャンプーハイのちゃーちゃん。
1210291

流石に、歳が歳なので、これまでならシャンプー後のドライヤーは
念入りだったのですが、長時間は耐えられず、強制終了させられました。
きっと毛玉がいっぱい出来そうです。

ごんちゃんは・・・
1210293
シャンプーを始めたのが遅かったので。タオルドライの最中にカミナリがなっていました。
地響きが凄くて、お風呂場に居たら、カミナリだと解りませんでした。
何が起こっているんだ!?と確認の為、ごんちゃんドライヤー無しで終了。
それにしても凄いカミナリでしたねぇ~

お陰様で、わんずのシャンプー時間、最短記録でした(何がお陰様なんやらね??)



紫

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

もふちゃん(=^・^=)

1210261

10月始めの連休中のご訪問でしたが、鍵をお預かりしたままでしたので、
投稿をしておりませんでした。

鍵の返却も無事終わりましたので、投稿させて頂きます。

今回の投稿は、ちょっとばかり楽しみでもありました。

なぜなら・・・
1210265

1210266

1210267
あくび三連発!!

ご訪問前に、鍵のお預かりに伺った際に、お留守番中のもふちゃんの話題になりました。
もふちゃんのお決まり写真が、舌のしまい忘れとあくびって言っていた矢先の三連発!!
やらせも編集も無しの三連発でした。
期待を大きく上回るもふちゃんに、報告メールを見た飼い主さまご一家は
大爆笑だったそうです。

よく遊び・・・
1210268

よく遊ぶ・・・
12102610

もふちゃんでした♪
12102611
ちょっと小休止。




黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サクラちゃん・タミコちゃん(=^・^=)

ブログの常連さん

伺った時は寝てばかりで、なかなか写真が写せません。
今回は、サクラちゃんは写真が有りません・・・

タミコちゃん
1210242
何か訴えてますか??

おこたが設置されていたので。
入られますか??
1210241
入りたい時は、ご自分で入られるようです。

では、また来週♪



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

時間の経過

我が家にお客様を迎えるにあたり、散らかり放題のお部屋の片づけをしました。
片付けと同時に、にゃんずのくつろぎ場所も冬支度。
設置した途端にこの状態。
1210231

あとむとのんたです。
1210232

それぞれの写真は、数時間づつの経過があります。
1210233

最後は、日が変わろうとしている時間まで、一日中、ここで寝ていました。
1210234
翌日には、飽きたようで、姿無し。

飽きっぽいたら、ありゃしない。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

我が家の週末(日曜日編)♪

日曜日は、我が家にお客さま
お客様、お迎えの前にシッターのご訪問を済ませ、
お茶菓子を買いに寄り道。
それが、どこも11時オープンなのか、結局買えず・・・とほほ

お客様をお迎えする前にわんずのお散歩を
12102110
ささっと完了♪

私のわがままで寄り道に付き合って頂きました。

で、寄り道の目的は、この方に会う事!!
1210214

人気ブログの ⇒⇒ カンタとハンナ  のハンナちゃん♪

生ハンナちゃん、とっても元気に復活されて、可愛かったです!!
そして何より・・・ハンナちゃんのおかあさんのかんはんもんさん
ご姉妹がめっちゃ美人さんでした。

土日の二日間、かんはんブランド・chikuーchikuの個展が開催されておりました。

土曜は、油絵。日曜は、お客様。で今回の個展は見送りと、あきらめていたのですが、
何気に地図を確認すると、なんと!!我が家から近い事を確認。
場所を思い違いしておりました。

で、こちらをゲットする事が出来ました。
1210215
もふもふのポシェットは全て完売だったので、ねこさんの刺繍入り。
一つ一つ丁寧に製作されている事が、伝わってくる暖かい作品でした。
次回は是非バックを。

そして、やっと我が家に到着。
今回のお客様、めちゃくちゃ貴重な体験をされました。
1210216

上の写真をズームすると・・・
1210217
見辛いですが、隠れそびれたのんたです。
困った顔でこちらを見ておりました。

それからは、昔話やわんこの話に盛り上がり。
とっても充実の楽しい一日でした♪



紫

我が家の週末(土曜日編)♪

大忙しの週末となりました。
朝はシッター訪問から始まりました。
ご訪問を終わらせ、わんにゃんのフードの買出し。
昼食を済ませ、油絵に。
今週は、ここまで。
1210218
急遽、書き始めました。完成目標は次回!!

どっぷり日が暮れた伊丹空港
1210219
行く度に、楽しませてくれる景観です。

油絵の先生が、箕面に雑貨店をオープンされまして、油絵教室の皆さんと
伺いました。

めっちゃくちゃお買い得品をゲット!!
1210-2
知人のお誕生日プレゼントを、何か買うつもりで伺っていたのですが、
素敵なフォトフレーム。
中の絵は、先生のオリジナル水彩画が入ってます♪
1210-1

思ってもみないオリジナルの水彩画付きとは・・・
ご一緒した、油絵教室の皆さんからは、プレゼントは別のものを買って、
これは自分用にしたら・・・と言われ、心が動く。

プレゼントか手元に置くか・・・

ちょっと悩みましたが、プレゼントする事にしました。
素敵なものは、皆さんに楽しんで貰いましょう♪
それにしても素敵!!ラッキー!!



黄色

キャベツ君(U^ェ^U) 

1210164

10月始の連休中のご訪問報告の締めくくりです。
投稿が遅くなって、ごめんなさい。

いつも元気なキャベツ君です。
最初の散歩は夜から始まったので、写真がありませんが、面白いお散歩でした。

マンションを出てすぐに、横の大通りを消防車がサイレンを鳴らしながら
こちらに向かって来ていました。
キャベツ君、サイレンに合わせて遠吠えを始めまして・・・
消防車が通り過ぎて、サイレンが聞こえなくなるまで、ハモっていました。
めっちゃ恥ずかしかったぁ~

その後、お散歩の途中で、シャンプーハットのてつじさんがわんこを
散歩させているのを見かけたりして帰宅しました。

キャベツ君、ご飯を食べ終わると
1210161
私に背を向けて座ります。
もう恒例になりましたが、素人マッサージの要求です。
気に入ってくれているようで、いつもこうして座られまして、
なかなか正面の写真が撮れません。

外での散歩も好奇心旺盛なキャベツ君。
1210163
綺麗に撮れたのはこの一枚だけでした。

キャベツ君のお宅は屋上ガーデンがあります。
屋上ガーデン
最終日の朝は、お天気も最高だったので、お散歩をちょっとだけ早めに
切り上げて屋上へ
お世話に伺って、ノーリードで遊ばせてあげれる機会なんて、
そう無いから、たまにはいいよね~♪


紫

実は・・・

10月18日。私の誕生日でした。

本人がすっかり忘れていたりしたのですが、
メールやらmixiのツールなどから、お祝いのメッセージを頂きました。

誕生日を喜べる歳からは、かけはなれている歳を迎えましたが、
誕生日を覚えていてくれる人が居る。
誕生日と知って、メールをして下さる人が居るって事が嬉しい限り!!の
誕生日でした。

皆さんに感謝♪感謝♪


そして、締めくくりは・・・
121018
今日、誕生日でしょう。本当に一つやけど・・・と、思ってもみない人が
雨の中、持って訪ねて下さいました!!

ろうそくが無いなぁ・・・と思っていたら、ここに有りました♪
1210181

後数分で終わろうとしている18日。これから、感謝をこめて頂きます♪

ありがとうございました。




黄色

うらん、病院へ

昨日、会社を休んで、日ごろ出来ない事を済ませて、洋裁へ
洋裁から帰宅して、夜の外出の前にわんにゃんのご飯・・・と
準備をしつつ、何気にうらんを見ると様子が!!
12948

なんか、鼻が詰まって、ぜーぜー言葉で表現が難しいのですが、
いつもと違う!!って事で、夜の予定をキャンセルして速攻病院へ。

歯槽膿漏でした。
薬は飲まないだろうからと、注射をして頂いて帰宅。
少ししたら、いつもと変わりなく、ご飯を食べてました。
15歳だもんね。仕方ないと言えば仕方ないかな。
無理かもしれないけどと頂いた点鼻薬。めちゃくちゃ拒否られてます。

はじめちゃん以来の病院。
先生が、はじめちゃんは、本当にいいこだったね~と言って下さいました。
沢山の猫さんを診られている先生が言うのだから、は~ちゃんはほんと。
いいこだったんだ♪
うらんもいいこでした。

ちなみに“えっ!?”って思われた方。
わんずは、我が家からご近所の病院にお世話になってます。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

のんびり休日

この週末は、自宅でのんびりと
1210151
寝て過ごしておりました♪

外出したのは、三連休中にご訪問したお宅に、鍵の返却のため心斎橋へ。
“御堂筋かっぽ”が開催されていました。
催し内容が変わってから、初めてだったので、心斎橋から淀屋橋まで、
ぶらぶらと自転車を押しながら、歩いてみました。

カメラを持って行かなかったので、写真無しです。

以前の企業参加のパフォーマンスの行進スタイルより、企業のブースや、
各地の名産物の販売の方が、皆が楽しめていいかも。
何より、御堂筋の真ん中を歩けるなんて事出来ない経験でした。

そして、後、外出してのは、わんずの散歩♪
1210151
うつぼ公園のテニスコートでプロの試合が開催されていて、試合中でした。
1210152
クルム伊達公子さんも出場していました。
もっと早くに知っていれば、見に行ったのに。残念!!

1210153
ちゃーちゃん。めっちゃ可愛く写せました(親ばか全開)

1210154
ごんちゃんは、それなりに。

そしてこんな事にも出くわしました。
1210155
大阪市内の名所旧跡を歩く・・・みたいな。
我が家の隣の中学校内に何やら名所の井戸があります(いい加減でごめんなさい)



黄色

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

さくらちゃん・たまちゃん(=^・^=)

さくらちゃん
1210146

たまちゃん
1210147

先月にご訪問が有り、それから鍵をお預かりしたままでしたので、
先月と今月の投稿を一緒にしようと、写真を見ていたら、
9月はまだ暑かったんだなぁ・・・と感じます。
さくらちゃんは、フローリングにじかに寝ていました。

10月の今回は・・・
1210141
お二方揃って、クッションに寝ていました。
お天気の良い日は、ベランダの窓から、風が入って丁度気持ち良さそう。

だったのですが。
肌寒いなぁと思った日もあったりして、そんな日は、
1210144
たまちゃんは、ベットのケットの中に潜り込んでいました。

さくらちゃんは、
1210143
丁度いいみたいです。

ウェット待ちのさくらちゃん19歳。たまちゃん18歳です。
1210145
食欲があって、毛艶も良く、とっても元気なにゃんずです。

今度伺う時には、専用のおこたが出ているかもしれません。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

食いぱぐれ無し♪

1210132
また色々と頂いてしまいました。

みなしゃん、いつもありがとうございます
我が家の飼い主さん、食い意地が張っていてすみません1210131

さつまいも、ほくほく、おいし~♪



黄色

さくらちゃん・たまちゃん(=^・^=)

サクラちゃん
1210125

タミコちゃん
1210122

今回は、ご訪問が長かったので、流石に寝てばかりではありませんでした♪

タミコちゃんを写真に撮ると
右見て。
1210126

左見て。
1210127
左右、両方からの写真を撮りたくなってしまいます。

表情が全く違うのが魅力なんですね。
それから、ちょこんと揃えた前足。左右の色が全く違います。
これがまた可愛いのです。

そして、ほとんど写真が写せないサクラちゃん。
写真が撮れない理由の一つが、スリスリばかりで、ぶれてしまいます。
1210124
今回は、いっぱい写せた中の一枚。

そして、持参の紐にも興味を示してくれました。
1210128
遊んでいる所は、またしてもブレブレでした。

それでも今回は、よく遊んでくれたので、ご訪問のし甲斐があるというものです。
また今度も遊んでね~♪



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ルーク君・シャナンちゃん②(=^・^=)

ご訪問の日程の間に、台風が通過した日が有りました。
大阪を通過するのは、日中から夕方にかけて。
いつもは夜のご訪問を、午前中に変更して、ルーク君・シャナンちゃん宅に
伺いました。

そこまでは良かったのですが・・・
会社がお休みの日は、気が緩んでおりまして。
思惑の時間よりダラダラと遅れ気味。

いつもと変わりなくご訪問を終え、退室しようと外に出ると豪雨!!
隣接している公園の木の葉が大きくゆれておりました。

やばっ!!と言う事で、退室したお部屋に逆戻り。

退室前に、開いていた窓は閉じていたので、お部屋の中では、
台風が来ているのは、解らないと思うのですが。
1210117
シャナンちゃんは、私の膝の上に。
12101115

外の気配を感じて怖いのかなぁ・・・と思っていたのですが、
その後は、風であおられて、微妙に動くベランダの履物に注目されていました。
12101110

このシャナンちゃん。自分の物がはっきりと区別がついているようなんです。

ハートの形の器がシャナンちゃんの専用。
1210111
空っぽです。
シャナンちゃん、こう見えて実はフードファイターなんです。

ベットも、多分、写真のような位置関係で、左がシャナンちゃん用?
12101112

或る日一度だけ、ルーク君がシャナンちゃんのベットに寝ていました。
12101113
いいよね~♪たまには。

いつもルーク君のウェットまで、食べられているんだものね。
ルーク君は、怒ることもなく譲ってあげていました。
思いっきり懐の深いルーク君なのでした。
1210116




黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ルーク君・シャナンちゃん(=^・^=)

ルーク君
1210119

シャナンちゃん
1210112

昨年末依頼のご訪問。ちょっと人見知りのルーク君。
出迎えてもらえるかなぁと、思いながらのご訪問でしたが、
最初から隠れる事もなく、無事元気確認出来ました。

それでも
12101114
シャナンちゃんがこんな感じなのに対して。

ルーク君は、
12101111
隣のお部屋のルーク君のベットで寝ておりました。

全く動かないルーク君に、切り札投入♪
1210113
やったね♪早速出て来てくれました。

写真が多くなったので、今回はここまで。
ご訪問中に、台風の通過もありました。
その日の様子も次の投稿で。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

やっと一息♪

怒涛のシッター訪問が終了しました♪

とは言え、油絵だけは行っておりました。
この日は、きつかったです。

今回は、ここまで。
121091
進捗度合いが解らないかも・・・


今回、連休前から訪問していたご依頼と、三連休中のご依頼が
数件重なってしまいまして、シッター開業以来初めてお断りする羽目に。
そこで申し訳なくお断りさせて頂いたお宅へのご訪問は、こちらの
シッターさんに助けて頂きました。

【ペットケアサービス む~じん】さん  
HPはこちら  ⇒ ⇒ ペットケアサービス む~じん
私と同じエリアでご活躍中です。 

む~じんさん、この度は、突然の依頼ながら引き受けて下さって有難うございました。

連休中のご訪問の様子は、順次鍵の返却が終わり次第、投稿させて頂きますね。




黄色

うらんのベランダ

予告投稿していました“うらんのベランダ”について。
121071

リビング側の窓に設置したにゃんこ用ベランダは、殆どのんた専用となってます。
128214

その為、寝室側にもにゃんこ用ベランダを設置しました。

有り合わせのネットや、100均のつっぱり棒等。あれこれ駆使して、
この通り。
121078

実は、今回のベランダは。
121072
2階建てになってます♪

上も下もうらんが使ってます。

1210516
製作途中は、じゅにあやみーたんも入っていたのですが、
完成したら、全く使って貰えず。うらんのみ。

なので、必然的にうらん専用となりました。

完成した当日。
121076
うらんのゲロゲロです。

どうゆう事!?



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ワンショット♪

121041

うらんちゃん専用ベランダが完成しました!!
詳しくは、また後日。

そろそろシッターのご訪問疲れが、出てきております。
今週末の三連休もあるので、気合いを入れなおして乗り切ります♪



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

全勝だよ♪

もうお分かりと思いますが♪♪♪

こちら・・・
121032

先週のちゃーちゃんは、お陰様で全勝でした!!

なぜなら・・・
121031
おむつ装着♪

先週は私の帰りが遅くなるので、おむつをつけさせて頂きました。
これがまた。お利口なちゃーちゃんでして、装着を嫌がる事もなく、
取る事もなく、私の帰りまでしっかり着用。
おむつもしっかり役目を果たしてくれました。

今週もこれで乗り切ります♪

またちゃーちゃん、親孝行やね~って褒められました。

うんうん。本当に親孝行♪



紫

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

トントンちゃん・ビッケちゃん(=^・^=)

またまた、ご報告投稿が遅くなってます・・・

トントンちゃん
129276

なんと!私とした事が!!
ご訪問の初日、デジカメを忘れてしまいました・・・とほっ

そんな事で、1枚目の写真から、半分程度iPhone撮影の写真です。

iPhone、綺麗に撮れますが、ズームとフラッシュ撮影はきついですね。
いや!私の腕??

基。

こちらのお宅は、2度目のご訪問。一年ぶり。ベランダへ出る猫さんドア有り。
初日は、部屋に入ってきてくれないだろうと思っていました。

猫さんドア近くで鈴の音がしていると思ったら。

トントンちゃん登場!!

やったね♪

切り札は、キャットキッカーのマタタビ。
129275
持って来て良かった~!!

少しづつ近づいて来てくれて、私が座っているテーブルの下まで。
121021
この写真iPhoneのフラッシュ撮影・・・こんな感じ

折角近くに来てくれたのに!!
121022
と言う訳で、こちら、携帯のライトで照らして、フラッシュ無しのiPhoneで撮影

翌日は、椅子の後ろに隠れてはいるものの、トントンちゃんは、
早いタイミングでソロ~リ出てきてくれました。
129273
マタタビをスルー。私の横を通り抜け。

ここに。
129278
フードと煮干の前。

頑張って、私に近づいたのには訳がありました。

めっちゃ煮干が食べたかったみたいです。
そうです!!初日の頑張りも、マタタビでは無く、煮干だったのです。

煮干に完敗・・・

いいんです。元気な姿が見せてくれたら。

で、ここまで来たら気になるビッケちゃん。
129271
最後までベランダ逃避されました。

ごめんね。怖がらせて。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪